« とっても いいのよ~~・・・ | トップページ | 青いお星様・ボリジ・・・ »

2012年11月22日 (木)

今朝の富士山・・・

Rimg0987

・・・二階の窓より・・・

今朝の富士山です

厚い笠雲がかかっていますね~

地元では お笠と呼びます

 明日の 天気予報は雨rain・・・

 雨の前に出るんですよ~~ 笠雲・・・

天気予報の無かった昔の人々は この雲を見てお天気を判断したようです。

« とっても いいのよ~~・・・ | トップページ | 青いお星様・ボリジ・・・ »

コメント

不思議ね
空は真っ青なのに富士山だけ雲が
これで明日の天気が分かるのねフムフム

雨が降ったらいよいよまったりですね(ゝ。∂)

おっきな富士山がチロリンは大好きだぁ~~
またポンポンしたよ
ぽぽちゃんの富士山に
お笠がでたから明日は雨降りっこなのねrain
お笠も笠雲もとっても素敵言葉だわ
なんかいいねっnotes

チロリンは2回富士山登ってるんだよ
あのスナバシリの事故があった日登ってたんだよ
ちょうど下山した直後だった

もう一度登りたいなぁ~ってfuji
キコリンと姫と婿殿とチロリンと4人で・・
婿殿はまだだけど・・・
今見守っているところなのheart04

明日は雨?。。。
お天気は当たるの?
以前も見せてもらったかも。

雨だと、何してるのかな?
まったり、ゆったり?
穏やかな一日でありますように!

見事な傘雲 こちらからも良く見えていましたよ。

たんぽぽさんの富士山はいつも思うけど、たんぽぽさんの富士山なんだね~scissors

fujiばみちゃん
今日は 雨ですよ~~
富士山に笠雲がかかったから~~
お天気になって 顔を出す富士山はきっと 真っ白よ~
昨日富士山で遭難者が出ました
冬の富士山は めったに人を迎え入れないの・・・

fuji風ちゃん
大きな懐の深い富士山にポンポンね~~
富士山も 時々牙を向くから甘く見てはいけないの

姫のお話 早く決まってほしいね~
 そして4人で富士登山に来てね~~
ニコリンも 楽しみにしているの~

fuji木の葉ちゃん
今日は 富士山が教えてくれたように雨よ~~
富士山の周りには 乱気流があってこわいのよ
飛行機事故も以前あったの
旅客機が 墜落・・・

今日は予定通り ぼや~~っとしています
窓の外に来る野鳥を眺めたり・・・
何も無い時間に感謝しているの・・・

fujiハッピーのパパさん
ご無沙汰しています
 そちらからも 見えていましたか~~
  良かった~

fuji山の風さん
こんにちは
すっかり ご無沙汰ですみません

ふふふ
此処地元では 皆が自分の富士山と思っているところが
あります
自分の庭にあるような・・・

たんぽぽさん こんちゃ~
先人の知恵ってすごいよねthink
現代でもちゃんと使える知恵だもんね~
お笠のかぶった富士山もイイネfuji

fujimomoちゃん
今日は しっかり雨降りでした
昔の人は 農作業をするときの目安にしたそうです

私たちは 何か残す事ができるかしら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/47932681

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の富士山・・・:

« とっても いいのよ~~・・・ | トップページ | 青いお星様・ボリジ・・・ »