フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 多肉の植え替え・・・ | トップページ | いつもありがとうです・・・ »

2012年11月10日 (土)

秋の日の午後・・・

とってもいいお天気になりました

  皆様 いかがお過ごしですか

私はと言うと 小道のセージの刈り込みや 蕾を付けているボリジを覗いて見たり:::

冬になると野鳥が睡蓮鉢のお水をあてにして やってくるの

中に入れてある古木や鉢を取り除いておくの

大きなハトやヒヨドリが 羽を洗いにくるのよ~

 そんな光景をお部屋の中から じっと見るのが好き・・・

Photo

お友達のところではお外でまだハイビスカスが元気に咲いていたワ

我が家の子は もう ヌクヌクとお部屋の中で・・・

Rimg0944_2

大好きだった真っ赤な子は枯れてしまって ピンクのこと黄色の八重だけに

なってしまいました

お花も寒くなると小さめになるけれど毎朝一輪ずつ開く生命力が好き。

この冬も ガンバしてね~~Rimg0943

来年は お仲間をお連れしたいワ

« 多肉の植え替え・・・ | トップページ | いつもありがとうです・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん
お久しぶり~
忙しいのもありまして本当にご無沙汰です。
でも、いつものぞいてるんですよ~(笑)
 ピンクの綺麗な色に心ひかれコメントしなくては・・と
おじゃましました~

もうしばらくで忙しいのも終わります。
つめたい風と凍える夜空が白山麓にやって来ます。
そうしましたら、また、頻繁におじゃまするかも・・です。

暖かな日でしたね〜
ハイビスカス、もうお家の中に入れたんだ〜
私も入れてあげなければね、この冬2鉢ダメになったからさ〜
お庭を訪ねてくれる鳥さん眺めるのって楽しいね。
我が家は2階からだから餌台も高い所です。
もうすぐおみかんを置く時期だよ。

外は随分寒くなってきたけど。。。
家の中にハイビスカスがあるとそこだけ南国気分味わえるね~happy01
お仲間をお迎えしたらまた紹介してねnote
楽しみに待ってま~すhappy02

たんぽぽさん    おはようございます。
ハイビスカスは暖かいお部屋でとってもきれいheart04
長く楽しめて嬉しいですね。
わが家のハイビスカスはアブラムシの被害にあいながらも元気に咲いてくれています。
冬越しを頑張ってほしいですね。

ヒヨドリさんやハトさんは可愛らしいですね。
小道での水浴びを楽しみにしているんでしょうね。

heart04かんちゃん
おひさしぶり~
私も ご無沙汰でごめんね
いつも ポチやキラリでお会いしているので ご無沙汰も
感じずにいましたぁ~
改めます ペコッ

お体に気をつけて 頑張ってね~
お暇になったら 是非是非 遊びに来て下さいね
  ありがとう・・・です。

heart04せせらぎちゃん
いつもありがとうね~~
小鳥達の 餌台用意する季節ですね
先日 一番鳥のヒヨチャンが来たよ~
北海道から来たのかなぁ・・・
津軽海峡を渡ってくるのが大変だって!!

ハイビスカス そろそろ入れてあげてね
来週は 冬将軍さまが おいでかも・・・

heart04momoちゃん
こんにちは~
紅葉の綺麗な季節になりましたね
外は 冷たい雨が降り出したよ~~
お山は きっと雪でしょうね

お部屋の中は ぬくりんこですから
ハイビスカスも ホットしているご様子よ~~

heart04えっちゃん
こんにちは~~
雨の日曜日何をして お過ごしですか

ハイビスカス えっちゃんのお庭を見てファンになったの
此処では 育たないと決めていましたから・・・

ちゃんと冬越しも出来てオリコウなんですよね
来年は 是非真っ赤な子を探してお連れしたいです
また 教えてくださいな~~

風邪ひかないでね~japanesetea

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/47791357

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日の午後・・・:

« 多肉の植え替え・・・ | トップページ | いつもありがとうです・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語