« いつもありがとうです・・・ | トップページ | ガンバしているねっ・・・ »

2012年11月12日 (月)

最近はまっているもの・・・

読書の秋?

少し遅かったかしら?

注文していた本が届いたの

① お洒落上手に年を重ねて

   これは 面白くて一気に読んでしまったぁ~

イラストが 年代がぴったりで 私好み~~

②  暮らしはちいさく

  いらないモノはそぎ落とし、大好きなモノは おおいに楽しむ。

  アンティークが好き、 花が好き、レースが好き、

片付けだけじゃつまらない。

あたりまえの毎日を、「ちいさな豊かさ」で彩りましょう。

 ねっ 面白そうでしょ?

③  女性のための 身体のゆるめ方

整体に通っているたんぽぽ・・・

  どうも緊張して過ごしているらしいの

 気持ちのいい身体のゆるめ方 呼吸の深い~~いお話など・・・

  これも絶対面白い!!

④  「主人在宅ストレス症候群」の解消・予防法

 これは主人が見たら がっかりしちゃうだろうな

   ふっふふ

 

  ちょっと興味ありません?

  予備軍にならないために 買ってみましたぁ~

心理テストやストレスチェックリストが載っていて

  漫画感覚の本なの、 

 Rimg0958


本屋さんでも 読んでみたくなる本って なかなか見つからなくて

これは パルシステムで注文したの

年齢的に マッチするものを取り揃えてあるのね・・・

Photo

« いつもありがとうです・・・ | トップページ | ガンバしているねっ・・・ »

コメント

たんぽぽちゃん
毎回 素敵なメロディーと 
可愛いお花さん達に癒されてますheart04
優しさを ありがとうねheart02
今日 久しぶりにコメントしました~
この本さん達 素敵shine
読みたくなりました^^
私 本はアマゾンで注文してるの^^
楽しみに届くのを 待ちましょうか~notes

とても為になりそうな本だと思います!
主人在宅…は誰しもお互いが病んで来そうな話なので、対策があればそれに越した事はないよね。
家が広ければ、お互いの存在が確認できる距離に居るのが良いらしい。
中々そうはいかないのが現実。。。

ともかく、自分の時間と旦那と居る時間を分けた方が良さそうに想う。うん!いっしょくたは疲れるわ。。。
とまた、愚痴っぽいよね(笑)

たんぽぽさ〜
呼んだらお貸しください!

たんぽぽさん こんばんは

どれも読んでみたい本ですね
図書館にリクエスト出して届くのを気長に待ちます

ギリシャ語でアネモスは風だそうです
でも アネモネの方がリズムがいいので・・・

アネモネは大丈夫だったかな~~(笑)

私も④かしら
たんぽぽさんにしては珍しく無いですか
ご主人もお元気の様子で何よりです
やっぱり亭主元気で留守がいい?

家の亭主はキノコ採りに明け暮れて
採ってきたキノコの後始末に追われて
ありがた迷惑の秋になっています

bookひかりちゃん
こんにちは~~
いつも ありがとうございます

寒くなるとあったかお部屋で本を読んでいます
 余り 難しくない本が好き~

これからも よろしくね

book木の葉ちゃん
夕べから風邪気味で今日は頭が重いの
午前中寝てました

 熟年夫婦・・・子供も巣立ちもう一度青春時代のつもりで 残りの人生を歩いていますが
たまに 家にいて朝からテレビ付けは 疲れます。

ほどほどの距離を保って 素敵な関係が築けたらいいですよね・・・
今まで歩いて来た時間ほど未来はないものね・・・

bookせせらぎちゃん
読み終えたら 貸し出しますよ~~
亭主。。。。の本が読みたいんでしょ?
 ふふふ

bookアネモネちゃん
ふふ~~
ピッタリのお名前ね~
たんぽぽも 気に入りました

あれから アネモネはどうなっていますか
 あなたの側で 咲いていますか
八重咲きより 一重のアネモネが好き~~
ブルーもピンクも綺麗よね~
ピンクのスカーフを巻いたアネモネちゃんを思い出します
これからも 宜しくね

風邪でちょっぴり気持ちの悪いたんぽぽですsweat01

bookばみちゃん
こんにちは~~

亭主元気で留守が一番よ!!
 一緒に出かけるのも好きだけど
居間で ごろごろされるのは ちょっとね・・・

ばみちゃんのお家では きのこ・・・
きのこも 洗うのが大変よね~~
採るのは楽しいでしょうけど・・・

家の方ではマニアは富士山に採りにいくらしいけど
せんじつ放射能が基準値の3倍と出て 地元では あたふたしているようですよ・・・

ニコリン~~
チロリンは②暮らしはちいさく読んでみたいかもwink
素敵な時間過ごしてるねっ
大事にしたい時間だよねっ
今森の冬支度に駆け回ってる
またダウンしないようにと・・・用心しいてるけど・・・
小道の冬支度はどうmaple
寒さに弱いニコリンは外出禁止かなっshoe

book風ちゃん
お元気だったのね~~良かった~
暮らしは小さく 今日読んでいるところなの
あと数ページで読み終わる・・・

暮らしの中に綺麗なもの 豊かさを感じるもの
かわいらしいものを取り入れたい。
シンプルの中にもちょっとした”お遊び ”があるほうが、毎日がたのしくなります。
シンプルとささやかな贅沢の両立・・・
自分に合う ここちいいもの・・・
英国調のアンティークな小物・・・
お気に入りのカップでレースを敷いた小さなテーブルで紅茶をいただく時間・・・cafe

こんな感じの内容なの
きっと チロリンにもピッタリだと思う

小道は冬支度大体終わったよ~maple
寒がりだから木枯らしが吹く前に完了させるの~
ボリジがあちこちに出てきているの
近くなら チロリンに貰ってもらうのに残念ねぇ。

たんぽぽさん    おはようございます。
寒くなりました。
今朝はおでかけでちょっと早起きしました。
いつもすてきな音楽にいやされています
たんぽぽさんも見ている富士山を々テレビでみていますょ。きれいですね。

読書の秋ですね。
”おしゃれ上手にに年を重ねて”はとても興味があります。
読んでみたいです。
可愛いおばあちゃんになりたいと日々思っています

ご主人様はお元気にお好きなソフトボールを楽しまれて良かったですね。

bookえっちゃん
お忙しい朝なのにご訪問ありがとうございます
お洒落上手に年を重ねていきたいですよね
いつも
心がけていることです
丁度 ピッタリの本を見つけ参考にしています

えっちゃんにも ピッタリだと思いますよ~~
是非 機会があったら 手にとって見てくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/47814164

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はまっているもの・・・:

« いつもありがとうです・・・ | トップページ | ガンバしているねっ・・・ »