« 被害もなく・・・ | トップページ | 富士山からの恵み・・・ »

2012年10月 5日 (金)

あ~~ん もういや!・・・

いつから こんなに敏感になってしまったのだろう

10月になったとたんに あちこちの関節痛が始まってきた・・・

10年位前に疑似リューマチなんて 診断されたことがあったけど・・・

それも日替わりでね まるで日替わりメニューのランチみたいで・・・

手首 脚 脇腹・・・もう 大変!!

ナイフとフォウークで 食べてしまいたい!!Rimg0456

今 特に辛いのが左腰から膝までの裏側・・・

寒いのに弱い たんぽぽだけど 今からこれでは今冬も思いやられるよ

温湿布をしてみたら 低温火傷になってしまって 今度はそこがヒリヒリ・・・

あ~~ん もういや!!

|
|

« 被害もなく・・・ | トップページ | 富士山からの恵み・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛い事は辛いね〜
私も足首が痛くてしばらくお散歩は休んでいます。
もう痛みは和らぎましたが 歩くのが怖い。
履物が悪いかと思いシューズの買い替えを考えている。
 痛みに神経が行くでしょうがなるべく何かに夢中になり忘れる方に向けたらいいかも?
 先日血液検査をしました結果が楽しみ?だよ。

投稿: せせらぎ | 2012年10月 5日 (金) 09時25分

どうしちゃったんだろうねぇ。。。
敏感になって良い事と悪い事があるよね!
痛いのは辛いもの。。。
リューマチと神経痛は違うの?
最近は痛みには、薬を処方して貰えるけど、ダメなの?

日替わりメニューのようには、笑いそうだったけど、笑えない話でした。
寒さに弱いとこれからが大変。
解決法はないものかしらね。
身体が暖まる食事とか。温野菜とかも良いらしいとか。
…いいアドバイスを知らないわ。。。

投稿: 木の葉 | 2012年10月 5日 (金) 19時15分

appleせせらぎちゃん
こんばんは~~
秋風と共にあちこち不調です
ウォーキング 夏中お休みしちゃったから・・・
少しずつ 歩いてみたいと思いますが・・・
せせらぎちゃんの足首 どうしちゃたのかしらね
 おたがい ノンビリやりましょう

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 5日 (金) 19時34分

apple木の葉ちゃん
おこんばんは~~
寒くなると 骨身にしみて痛くなるの
今年は まだ 暑いのにね

神経痛とリュウマチは全然違うの
リュウマチは指なんかが変形してボタンもかけられなくなるの・・・
多発性関節痛なんて 言われた事もあるけどね
パソコンうつのも指や手首が痛くてね・・・

身体を冷やさないお料理ね
心がけるね~~
骨の上に皮が乗っているだけの様な手足なの(笑)
頑張る~~ね

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 5日 (金) 19時40分

あちゃ~それは大変だったね~coldsweats01
日替わりメニューは大変だぁ~bearing
でも。。。ちょっとププっhappy02
ごめんね~
でも表現が思わず。。。ウマイっ!って思っちゃった~happy02
つらい時でもユーモアあふれる表現力はさすがタンポポさんだわぁ~

投稿: momo(petya) | 2012年10月 5日 (金) 20時30分

applemomoちゃん
おはよう~
台風の低気圧にやられたbomb
今朝は 今のところ手足は大丈夫
肩凝り 頭痛ですんでるぅ・・・
本当に日替わりなの
そちらでは 林檎が赤くなる頃でしょうね~
北アルプスでは紅葉も始まっているようです
また 素敵な発信をお願いね~

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 6日 (土) 07時57分

たんぽぽさん  今日は!
体調が悪いとつらいですね。
日替わりににやってくる痛さはたまりませんね。
お大事にしてくださいね。
私も今年の2月ごろから足が特に冷え神経痛のようでした。
年齢を増し体質も変わってきたのでしょうね。
夏になり良くなりましたが、これからが心配です。
足元は保温し毎日ショウガをすってのみ、
黒酢や養命酒のお世話になりました。
今も野菜ジュースに黒酢を入れたり梅ジュース等を毎朝飲んでいます。
私の場合は血液の循環が悪いようです。
歩くことがよいそうなのでウオーキングを頑張っています。

たんぽぽさんもご無理をなさらないでくださいね。

投稿: えつまま | 2012年10月 6日 (土) 13時11分

今晩は!たんぽぽさん^^

あらまぁ~大変!
私も毎日体の一部が気になり日替わりでアチコチですよ!
思い切って2年ぶりに定期健診しました。
結果、異常なしと言われホッとしたところです。
寒くなると温めるのが一番ネ!
気を付けてネ!

投稿: yun | 2012年10月 6日 (土) 18時14分

痛いのは 大変です
ちょっとした痛みなら 我慢できますが
動く度に刺す様な痛みは たまりませんね
先日 私の足の痛みですが
椅子の座っても 立ち上がる事が出来ず 
娘に起こしてもらったり
1センチ動くのも 悲鳴をあげる痛みでした
湿布と鎮痛消炎剤などで 切り抜けました
うまく痛みをかわしながら
乗り切ってくださいね

投稿: ako. | 2012年10月 6日 (土) 23時56分

お察しします
痛いのは敵いませんよね
私も一日一日痛いところが多くなっていくようです
日替わりでというのもよくわかります
歩くのがいいのは分かっていても
足の具合も扁平痛があっておもうようではありません
で 結局座って痛くなるのもわかっているのに
手仕事をして悪循環ですね
でも付き合って行くしかありません
自分だけじゃないんだと思うようにしています

投稿: ばみ | 2012年10月 7日 (日) 22時00分

appleえっちゃん
こんばんは~~
黒酢は身体にいいですよね~
私も 大好きで良く飲んでいたのですが
食道炎になってから 飲んではいけなくなってしまって。
生姜をすって飲むと良さそう~~
ずるして 粉末の生姜湯を飲んだりするけど
今度おろして飲むことにします
ウォーキングも3k歩けるまでに復活しました
がんばりま~~す。
いろいろ アドバイスありがとうね
また 教えてください

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 8日 (月) 19時29分

appleyunさん
こんばんは~
本当に日替わりなんですよ
これからが思いやられます
冷え性なんですよ・・・
体温も低くて・・・
夏の間 冷たい麦茶や緑茶ばっかりっだたの
今はHOTに変えました・・・
外観はアラフォー 中身は白寿・・・
頑張るぞ~~w

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 8日 (月) 19時36分

appleakoちゃん
akoちゃんもそうだったのね~
突然痛み出すので どうすることも出来なくて
保温したり ロキソニン飲んだりマッサージしたり
色々手を尽くしています
昔交通事故で足腰を打撲しているの
その古傷もでてきたぁ~~
ほんとうに 上手くお付き合いしていくしかないですよね・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 8日 (月) 19時40分

appleばみちゃん
こんばんは~~
本当に痛みには強いたんぽぽですが
身体の芯からの痛みには閉口です
ばみちゃんも足の裏が傷むのね
足の裏には内臓のツボが集まっているといいますね
暇があると モミモミしています。
座り仕事ばかりしていると胃も悪くなってしまうでしょ
膝を伸ばしたり腰を回したりしているけど・・・
これから 風邪も流行ってきますしばみちゃんも
お気をつけてね~
たんぽぽも 色々ガンバしているよ~~

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 8日 (月) 19時46分

ぽぽちゃんrun
こんばんは~~
いっぱいご無沙汰でごめんです

毎年これからの時季辛いぽぽちゃんだよねっtyphoon
今年は暖冬であって欲しいねっcafe

もう夜は寒いよねっ

暖かくして過ごそうねぇ~~maple

投稿: | 2012年10月 8日 (月) 23時23分

こんばんは。
毎度のご無沙汰です~sweat01
痛いのは、辛いね。
もう朝晩は寒くなってきたものね~。
無理しないで、お大事にねclover

投稿: ポエポエ | 2012年10月 9日 (火) 00時12分

appleふぅちゃん
おはよう~~
お元気だった?
ふぅちゃんの好きなハロウィンの季節だね
ぽぽは日替わり関節痛に泣いています
今朝は ひじが痛い~~
ちょっと 寒い朝で鼻炎のお薬のお世話になりはじめました。。。
温かくして過ごすね~~japanesetea

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 9日 (火) 07時37分

appleポエポエちゃん
おはよう~~
こちらこそご無沙汰でごめんね
お変わりございませんか

私は あちこちさび付いて困っています
10月になって とたんなの

鉢物も台風の時に移動したままになっているの
 悲しいワ・・・
ガーデニングも縮小しようと思います・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 9日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/47316800

この記事へのトラックバック一覧です: あ~~ん もういや!・・・:

« 被害もなく・・・ | トップページ | 富士山からの恵み・・・ »