« 秋風が気持ちがいいねっ・・・ | トップページ | あ~~ん もういや!・・・ »

2012年10月 1日 (月)

被害もなく・・・

猛烈台風が通り過ぎて行ったよ~~

前日から 鉢物を寝かせて置いたり移動したり 日頃並べて楽しんでいる分

こんな時は大変~~。

被害も無く過ぎて良かったです。・・・が 週末にはまた 次がやってきそうです!

気をつけましょう~

ところでね この実何の実?

Rimg0847

小鳥が運んできたの~ まんまるでピアスの様なまんまるの実

 どなたか ご存知の方 いらっしゃいますかぁ

Rimg0848

教えてください~~。

ホット トランペットが咲きはじめました~~秋のお花の香りがします

Rimg0849 Rimg0850

ランタナ コボレダネのインパ・・・

Rimg0851 Rimg0852

今日も 穏やかに過ぎていきます

Rimg0853

今夜は歯医者さんへ・・・嫌だなぁ・・・

|
|

« 秋風が気持ちがいいねっ・・・ | トップページ | あ~~ん もういや!・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~!
台風は何事も無く、良かった~!
また一つきてるみたいなので、気を付けて~!

こっちは昨日から良いお天気。
清々しい秋。
草取りに頑張ってみた!
ぽぽちゃんの今日は?
私、今週も忙しい。。。

投稿: 木の葉 | 2012年10月 2日 (火) 09時15分

たんぽぽさん   おはようございます。
台風は被害もなく良かったですね。
我が家はバラの枝が数本が折れ、お花も傷ついてしまいました。
また台風が来るんですね。
小道が綺麗に秋模様ですね。
こぼれ種からのお花は嬉しいいですね。

台風の30日は日帰りで御嶽山に行ってきました。
午前中は晴れていてロープウエーに乗り高山植物園等は見ることができ
7合目から8合目までの散策もできましたが、
帰りは台風が近づき、バスの中は雨で、きれいな景色は見れませんでした。
千葉の方は電車も運休してしまい、苦労しました。
旅行はお天気が良いのが一番ですね。

投稿: えつまま | 2012年10月 2日 (火) 11時15分

こんばんは。富士山いいですね♪
弟夫婦が山梨で暮らしており富士山がきれいです。
名前の分からない丸い実~お昼休みに会社の植物図鑑を
見ましたが分かりませんでした。。。
サルナシかな?ツルギキョウかな?たぶん違いますね。
ごめんなさい~降参です(^ ^)

投稿: 四季の野草 | 2012年10月 2日 (火) 19時26分

apple木の葉ちゃん
こんばんは~~fullmoon
今日はね
夕べの歯医者さんの続きで痛くてね
飛び入りで行って来ました
これで午前中は終わってしまって・・・
秋の日は短くてあっという間に真っ暗ね
夕方 久しぶりに歩いて来たよ~
草取り お疲れ様~~

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 2日 (火) 20時58分

appleえっちゃん
台風 怖かったね~~
小道も 薔薇の新芽が折れてしまったり
柔らかな葉が風に傷められてしまいました
今日は アーチのナニワイバラが 外れてしまったので
誘引を してもらいました・・・
もう一つ くるんですよね・・・

旅行 あちこちへ 楽しんでいますね
ストレス解消できていますか?

今日は久しぶりに歩きに行って来ました
最近 膝の裏が痛くて ダメですね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 2日 (火) 21時02分

apple四季の野草さん
こんばんは~~
調べてくださってありがとうございました
なんでしょうね
2cmほどの実なんです(笑)

山梨からの富士山も素敵です
 どちらに お住まいでしょうか

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 2日 (火) 21時05分

たんぽぽさん、こんにちは
台風を遣り過ごさせてよかったですね~
備えあれば憂いなし ですね
我が家も被害無しでした、風はあまり吹きませんでしたけどね

真ん丸の可愛い贈り物はスズメウリ風ですが
スズメウリはご存知でしたね
いつかオキナワスズメウリを見せてもらいましたね

投稿: 指月山 | 2012年10月 2日 (火) 22時58分

apple指月山さん
おはようございます
台風お見舞いありがとうございました
安心したのもつかの間 明日にはまたやってきそうです

スズメウリ~~教えてくれてありがとうございます
スッキリです。 ありがとう。。。birthday
沖縄は知っていましたが スズメは知らなかったsweat01
最初葉が出てきたときには カラスウリかと思ったの
お花を見たいなぁ~~って 抜かずに置いたら何か違う
(笑)
台風で メチャメチャなので とってしまったけど
白くなるのですね
まだ 1本くらい残っているかも、そしたら白い実が見られるのにね・・・
誰が食べたんでしょうね

嬉しい贈り物でした・・・ヤッタァーーflair

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 3日 (水) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/47275322

この記事へのトラックバック一覧です: 被害もなく・・・:

« 秋風が気持ちがいいねっ・・・ | トップページ | あ~~ん もういや!・・・ »