« あ~~ん もういや!・・・ | トップページ | 小さな幸せ・・・ »

2012年10月14日 (日)

富士山からの恵み・・・

今富士山がようやく世界遺産に登録されようかと話題になっています

富士宮も神の山富士山にゆかりが深くて

富士山山頂にある浅間神社と同じく 人穴浅間神社 村山浅間神社

富士宮浅間神社にも 世界遺産に向けて多くの方が足を運んでくれています

 私はその中でも この池が一番好き!!

こんこんと湧き出る清水は 富士山に降った雨が約20年くらいの年月を

経て浄化されて  こうして湧き水として市民の癒しの場になっているのです

 Rimg0873

  池の周りの木々も もう直ぐ紅葉に衣替えするの  

Rimg0874

池の名前は 湧く玉の池・・・

Rimg0880 Rimg0881 Rimg0883

11月には 盛大に秋祭りも催されます

境内にある公園に大きくそびえる樹・・・

神々が宿っていそうです。

皆さんも 是非一度神のまち 富士宮へお越しくださいね~

 おいしい富士宮焼きそばで おもてなしいたしますよ~~wink

|
|

« あ~~ん もういや!・・・ | トップページ | 小さな幸せ・・・ »

冨士山」カテゴリの記事

コメント

富士山のテンプレいいですねgood

人は生きても精々100年でも太樹は何百年何千年と
命を宿して人々の歴史を見てるんですもんね
神が宿るのわかります

そう思うと自然は偉大 人間はちっぽけネ

富士宮焼きそば食べに行こうかな~

投稿: ばみ | 2012年10月14日 (日) 19時48分

湧く玉池の所は よく遊びに行きますよ お宮横丁で焼きそば食べながらね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年10月14日 (日) 19時51分

appleばみちゃん
こんにちは~~
お変わりございませんか
いつの間にか 夏も去って心地よい秋になって来ましたね~
テンプレは 夕焼けの富士山です
富士宮焼きそば たべに おいでよ~~run
待ってるよ~~

投稿: たんぽぽ | 2012年10月15日 (月) 14時01分

appleハッピーのパパさん
こんにちは~~
湧く玉池に来ることが あるのですね
あの辺で お会いしているかもしれませんね
背中に たんぽぽって 書いてあったら声をかけてくださいね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年10月15日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/47444762

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山からの恵み・・・:

« あ~~ん もういや!・・・ | トップページ | 小さな幸せ・・・ »