« わぁ~~初冠雪よぉ・・・ | トップページ | 秋風が気持ちがいいねっ・・・ »

2012年9月15日 (土)

世間様・・・

朝夕の風は 気持ちよく頬をなでてくれるようになりました

  過ごしやすい季節が来た~~

朝から頑張って 草取りルンルン・・・Rimg0812

そこへ 妹から温泉へのお誘い電話がはいる

行ってきました!!

妹との お出かけは いつも珍道中 道を間違えたり

何かと 楽しくて 馬鹿受けの大笑いなんです。

 Rimg0818 超音波風呂 電気風呂に入ってみました

おそるおそる 吐き出し口に手を あてると ビリッ~~キャぁ~~

 でも 腰や 胸に 当てると 電気マッサージの針の様に ズンズンと神経に届く・・・

長く入っているのも怖いので適当なところで 休憩室へ

此処も リクライニングの椅子で一人ずつ好きなテレビが見える・・・

  贅沢な時間・・・

お食事どころは 喫煙者は 全面硝子ケースの様な中で一列に並んでいる・・・

  この感じも外から眺めると 異様な雰囲気で面白かったよ!

昆虫か 魚か・・・ウフフ

私たちの後ろのお席の お年寄りの3人組おばあちゃん 生ビールを頂いて

 女学生の様にはしゃいでいた 楽しそうな会話・・・Rimg0811

ストレス解消になっていそう

一人で バスを乗り継いで来た と言う おばあちゃんもいた

みんな 楽しい自分の時間をもっているんだなぁ~

毎日を どう楽しく過ごす事ができるかで生きている張りが違うよね

  

未来の私も こんな風に強く楽しく自立して過ごせられるよう目標にしよう・・・

|
|

« わぁ~~初冠雪よぉ・・・ | トップページ | 秋風が気持ちがいいねっ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

温泉を楽しんで来たのねよかったね。
妹さんとでは気兼ねも無くていいじゃん。

おばぁちゃん達はどこでも元気だね。
楽しい時間か〜自分で探すしかないね。
回りからも理解してもらって 人に迷惑をかけないよう。理想だね〜
 まだまだ人生勉強だよ。

投稿: せせらぎ | 2012年9月15日 (土) 17時34分

spaせせらぎさん
今度 一緒に行ってみましょうか
 大笑いだよ~

 おばあちゃん達のパワーは凄いよね
 根性が 違う!!

晩年の楽しみ方を 考える歳になったよ
 昨日まで 可愛い女学生だったのにね(笑)
 時が流れるのは 過ぎてしまうと早いね・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年9月15日 (土) 18時54分

姉妹いいですね~
たった一人の兄も亡くなって一人ぼっちの私です

でも私も友達に囲まれて大ハシャギのおばあちゃんのようかな

一人でも強くいられるようにならないとね
一人を楽しむって難しいけど

投稿: ばみ | 2012年9月16日 (日) 00時14分

おはよ!
良かったじゃない!
気分を変えてくれる誰かが居る事が幸せでしよ!
もしかしたら、だ~れも居ない生活が待ってるとしたら、怖いでしょ?

私、ガラス張りの中で煙草を吸って楽しそうにしてる姿が想像できました(笑)
人から見て異様でも、本人が幸せなら、ね。
それも一つの楽しみで、灰皿の置いてある喫茶店に出会うと感激して、テンシヨンが上がりま~す!

先の人生も少しは想像して、こういうものにしたいと希望を持つ事も大切かもです。

投稿: 木の葉 | 2012年9月16日 (日) 08時05分

spaばみちゃん
おはよう~
私は 三姉妹なの
みんな 何かしら身体の故障は持っていますが
カラオケ 民踊 にと楽しんでいます
私だけかな
 引きこもりは・・・ヘヘヘ

迷惑かけない 自立が目標だけど難しいよね

投稿: たんぽぽ | 2012年9月16日 (日) 09時29分

spa木の葉ちゃん
おはよう~~
その ガラス張りってね
カウンターになっていて そこでお食事もしていた
目の前に テレビもあって・・・
とにかく 幅がないの・・・(笑)

昔は喫茶店って呼んだよね
 必ず煙をふかしてね・・・
最近は 禁煙席ばかりよね~
喫煙者には お気の毒・・・

木の葉ちゃんも灰皿があると安心よね~
落ち着くよね・・・

今日から連休ね
何をしましょうか・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年9月16日 (日) 09時34分

たんぽぽさん    今日は!
お妹さんとお出かけでよかったですね。
超音波風呂  電気風呂
ストレス解消   元気いっぱい~~~
ガラスケースの中で美味しいいお食事ができるのね。
お好きなテレビおみて気ままに過ごせてのんびりと
素敵な時間でしたね。
おばあちゃん達もお元気でビールも美味しいでしょうね。
私と同じぐらいのお歳でしょうか
私も明日は姉と2泊3日で、出羽三山、弥陀ヶ原散策 蔵王温泉に行ってきます。
温泉と美味しい夕食の一杯の生ビールは最高!!

旅は私のこころを癒し活力でもあります。
行ってきますね。


投稿: えつまま | 2012年9月16日 (日) 11時19分

spaえっちゃん
こんにちは~~
あすからお出かけなんですね
お天気も良さそうですし 楽しんできてね
お風呂上りのbeerは 特別おいしいですよね

おばちゃん達 80歳くらいかしら・・・
お元気で 明るくて とっても微笑ましい光景でした
ガラス張りのなかには お煙草吸う方が入るの
モンモンしているようでした。

あすも 充電してきてね
 元気が一番!! 行ってらっしゃいspabullettrain

投稿: たんぽぽ | 2012年9月16日 (日) 13時24分

妹さんと温泉楽しそう~happy02
姉妹との会話って止まらなくなるときあるよね~coldsweats01
ウチなんか四姉妹だから騒々しいったらないのbleah

投稿: momo(petya) | 2012年9月16日 (日) 13時50分

spamomoちゃん
こんばんは~
四姉妹も賑やかでしょうね
普段は お互いに忙しくて中々時間も作れないけれどね
これからも 仲良くやっていけたら いいな って
思っています。

投稿: たんぽぽ | 2012年9月16日 (日) 21時58分

温泉いいですね
たまには のんびり温泉に浸かってみたいなぁ

年を重ねても 楽しいこと
いっぱい見つけられる人いますね
私も そんな人になりたい、と思いますが
はてさて、どうなりますやら


投稿: ako. | 2012年9月19日 (水) 01時24分

spaakoちゃん
おはよう~~
今朝は ものすごい豪雨で起きてしまいました
今日は 造影CTといつもの治療もあって
朝からのお出かけで 雨が気になるの
高速道路~コワイです・・・・

歳を重ねても乙女の様な 単純な考えの
おばあちゃんになりたいなぁ~
って思うの
 無理かな・・・私 強情のところがあるので
今から精神面を直さなくてはです。
肩の力を抜くって 意識しないと駄目よね~~

では頑張って行って来ますraintyphooncardash

投稿: たんぽぽ | 2012年9月19日 (水) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/47084010

この記事へのトラックバック一覧です: 世間様・・・:

« わぁ~~初冠雪よぉ・・・ | トップページ | 秋風が気持ちがいいねっ・・・ »