« 少しずつ変っています・・・ | トップページ | さぁ~出発です・・・ »

2012年8月29日 (水)

今日も ありがとう・・・

お買い物のついでにお気に入りのお店に立ち寄る・・・

 手作りの食器や グラスが並べられているお店のコーナーで

私の好きな ”一日一回幸せめくり” を見つけたぁ~

いつも思っていることだけど 活字にすることもなくて・・・

 西野美末さんの言葉を お借りします

Rimg0553

 ・・・ツルバギア・・・ 球根なので毎年咲いてくれるの

  ありがとうです

Rimg0567

     ・・・オリズルラン・・・

Rimg0571

・・・ホテイソウ・・・  めだかの卵がいっぱい~~

Photo

~穏やかにくり返す  波のように

      いつまでも幸せが 続きますように~

|
|

« 少しずつ変っています・・・ | トップページ | さぁ~出発です・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさんのお庭の花はどれも涼しげですね

買い物途中でお気に入りのお店を除く
本当に小さな幸せですね

買い物にも出かける気にもなれない暑さで
毎日家に閉じこもっています

夏物も最終バーゲンの時期 気持ちだけで
体が動きません(^_^;)

投稿: | 2012年8月30日 (木) 10時59分

cafe

こんにちは~~
私も同じで 部屋から出る気になれずに
毎日 無気力生活? を おくっています

もう少しの辛抱ですね
涼しくなったら たまっている宿題を片付けなくては!

まだまだ これから!!
今の時間は 充電ね~~
  お互い がんばりましょうね♡

投稿: たんぽぽ | 2012年8月30日 (木) 11時32分

たんぽぽさん    今日は!
ショッピングは大好き!!
お気に入りのお店で素敵なお買いもの~~
いいですね。お幸せheart04
日中は暑くてとても出かけられません
早く涼しくなってほしいです。
ピンクのお花はとてもきれいです
オリズルランは生き生きしていますね。
我が家のカールのオリズルランは根腐れで半分なくなってしまいました。
ホテイアオイも涼しそう~~
メダカさんはかわいらしいでしょう。

投稿: えつまま | 2012年8月30日 (木) 12時43分

cafeえっちゃん
こんにちは~~
ショッピングはえっちゃんは 一人派?
それとも お友達と?
私は 洋服など買う時は 一人がいい・・・
思う存分 納得いくまで時間をかけられるからね
お食事は 大勢が楽しくていいですよね

お買い物はストレス解消になりますね~
どうしても出かけなければ ならない病院の予約とか(笑)以外は お家でゴロゴロです。

お花もお休み中なの・・・
今夜は 歯医者さんの予約・・・いやだなぁ・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年8月30日 (木) 15時53分

「一日一回幸せめくり」!
何かいいよね!
受ける言葉は意外と心に残るものだからね。
頑張ろう!と思えたりもするし。

人にかける言葉も優しいものにしたいものだとは思うけど。中々難しいね。

かぼちゃの馬車は意外と気持ちが和みましたよ。
もう、王子様にも巡り会う事も無いのにです(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年8月30日 (木) 17時01分

cafe木の葉ちゃん
今日も 無事終わりそうですか
馬車に乗ってお出かけしてね~~
木の葉ちゃんには 優しい騎士が現れそうよ
まだまだ 夢を持ってね~
出会いはいつあるかわからないよ~~

そう言う私は もう卒業しちゃったけどね

言葉は 人の心を刺すことも出来る凶器だと思いません?
怖いよね・・・
なるべく 穏やかに過ごしましょうね~
今夜は一番苦手な歯医者さんなの・・・汗 汗sweat01

投稿: たんぽぽ | 2012年8月30日 (木) 17時32分

あれ?
ぽぽちゃんは卒業しちゃうの~? なんてね。
うっふふふ、卒業も何も騎士が現れちゃ困るんだなぁ。。。

まだやらなければならないお仕事が片付かないと。。。
まぁ、私の方が片付いちゃったりもあるわけで(笑)
穏やかに生きるでしたもんね。

投稿: 木の葉 | 2012年8月30日 (木) 18時05分

毎日毎日。。。頭から湯気が出そうなほどの熱気sweat01
涼しげな写真見せてもらってちょっとスーッと
なったよhappy02
ありがとうnote

投稿: momo(petya) | 2012年8月30日 (木) 18時09分

cafe木の葉ちゃん
今日も 暑い~~ね
うん 私は 卒業式しちゃったからね
あちこち 悪いところばかりだから 卒業させられちゃった~~
ハッハハ

投稿: たんぽぽ | 2012年8月31日 (金) 14時23分

cafemomoちゃん
お元気だった?
本当に 身体中から湯気が上がっているよ~
今日も 相変わらず猛暑!!
心も身体も グッタリです
もう少しだけ 涼しくなって欲しいねぇ・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年8月31日 (金) 14時27分

ぽぽちゃん~~~
こんばんはnight
暑さに負けていませんか

♡一日一回幸せめぐり♡素敵だわ・・・
いつも心のポケットにしまって置きたいなぁ~~
ニコリン頂きますねっ・・ありがとうです

ツルバギアの葉っぱってニラの葉っぱに似てる??
可愛い子だねっhappy01
いつも車で通る道のお家の玄関先に毎年咲くお花に似てる
球根なのね
春にお店に並ぶかなぁ~~
お招きしたいなぁ~~bomb

オリズルランの赤ちゃんがぶ~らん・ぶ~らんするのがとっても可愛いよねっheart04

わぁ~~
ホテイソウ咲いてる・・咲いてるeye
森の子葉っぱも小さくてお花ないcrying
メダカの卵確認できず・・でもベビー室で管理中~~happy01

投稿: | 2012年8月31日 (金) 19時10分

cafe風ちゃん
お返事遅れてごめんね
ニコリン また ドジしちゃって・・・
最近 キッチンの椅子を買いかえたのね
いつもの椅子より背もたれが随分高くなったの
いつもの感覚で通り抜けするつもりが 思い切り背もたれの角に肋骨をぶつけてしまって イタイイタイ・・・
もう2週間くらいになるのに・・・
歩くにも 揺れると痛いの・・・

それでね 今日は温泉療養に行っていたの・・・
この間まで 脇腹が痛くてやっと治ったのにね・・・(苦笑)
歯医者さんも 苦労しているの
泣きっ面にハチ・・・
横になっているのが楽なので 此処ずっとゴロゴロなの

メダカの赤ちゃんの 卵確認できないなら
多分 産み付けていないのだと思う
半透明で結構目立つはずよ~~
お腹の大きなお母さんめだかちゃん いる?

ツルバギアの葉 ニラの葉に似ていて 匂いもする~~
丈夫で 手参らずでオススメよ

チロリンは素敵な 週末をお迎えでしょう

 素敵な森を楽しんでね~paper

投稿: たんぽぽ | 2012年9月 1日 (土) 16時07分

ありがとう
本当に いろんな事に感謝の毎日です
巨大地震の被害想定の数字に
驚きを隠せません
何もない平穏な暮らしが続く事を願っています

投稿: ako. | 2012年9月 3日 (月) 01時44分

cafeakoちゃん
おはよう~~
ご無沙汰しています
脇腹の打撲について 今度は肋骨を強打してしまい
 イタイイタイ毎日で・・・す
おまけに 治療中の仮歯まで とれてしまって(苦笑)
今日は歯医者さんです。

南海トラフ・・・
ここ100年くらいはどうぞ 来ないでと願うばかりです

本当は 政府が発表した10倍くらいの被害が出るそうです・・・

静岡は全滅になりそうです・・・
海抜0メートルのところもあるのですから・・・
5分で 高台まで避難するのは難しい
冬の 真夜中なら 一層の事・・・

穏やかな日々が過ぎていくといいですね・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年9月 3日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/46868134

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も ありがとう・・・:

« 少しずつ変っています・・・ | トップページ | さぁ~出発です・・・ »