« お変わりございませんか・・・ | トップページ | 少しずつ変っています・・・ »

2012年8月21日 (火)

わがまま なんです・・・

夏休み中の小道からこんにちは~Photo

お外は ギラギラに燃え上がっていま~~す

広報無線では 熱中症にご用心 と 盛んに放送しています

殆どお花も咲けない砂漠状態の小道では、トラノオの蕾もお粗末・・・

過酷の中で やっと生きてる小道の花々です

Rimg0768

  ・・・オレガノ・・・花オレガノ~~やっと咲きはじめました

切り戻しは 何時がいいのかしら

Rimg0773

・・・ラベンダー・・・梅雨の頃に切り戻しました

 そっと触れるだけで甘い香りにククク~~ン

Rimg0776

・・・小道をうめるアジアンタム・・・冬は枯れてしまうけどお外で越冬

 手間いらずのおりこうさん。

Rimg0777

・・・ボナリエンシス・・・強健で背高ノッポちゃんですね

宿根草なので お花終わったら短く切り戻して春を待ちます

Rimg0779

・・・きゃぁ~暑さの中で咲いていました ツユクサ 頑張れ・・・

Rimg0780 Rimg0781

・・・めだかのベビー室・・・ドライにしたラベンダー・・・

 ちょっとした 遊び心が好き・・・

8月も 残すところ10日!!

  暑い暑いと嘆いている私だけど秋は寂しく 冬は寒くて~~

 あ~~ん いつならいいの? 我がまま なんです。

さぁ~~ 今日も一日 頑張りましょうF22

« お変わりございませんか・・・ | トップページ | 少しずつ変っています・・・ »

コメント

はい みんな同じです。夏は暑い暑い、冬は寒い寒い 秋は寂しい それでも春になってニコニコ 同じですよ はい(笑)

素敵ですよ~! ヽ(´▽`)/
テンプレがいい色!
曲も合わせてノクターンね ❤

お花もたくさんだし、夏の暑さが無いみたい!
でも、夕暮れが早くなったよね。
やっぱり秋の気配が!

此処に来て、な~んかいい気分になれました!

毎日暑いね~
お花の咲けない砂漠状態。。。とはいえ
手間いらずでアジアンタムが育つ環境が
うらやましい~happy02
毎年お迎えしては枯らしてるのweep
そろそろ爽やかな風が吹いてほしいねcoldsweats01

happy01ハッピーのパパさん
こんにちは~
朝夕は 秋風を感じる頃になりましたね
わがままを きいてもらえる季節に感謝です

note木の葉ちゃん
こんにちは~
夕風は とっても気持ちよくなりましたぁ
夕べは 暗くなってからウォーキングを楽しみました。

気持ちも少しずつ9月に移行です
はやく 涼しい秋になるといいねっmaple

notemomoちゃん
こんにちは~~
アジアンタムはね
お隣との境界でシャドーガーデンなの
胞子が飛んで 今では歩けないほどなの
鉢に上げてみたら 元気が悪くてね
自然が 好きのようです・・・
草が 出なくて助かっています。

薔薇も夏休み中~~
  もうすこし 私もゆっくりしますsleepy

うふふ・・・
ぽぽちゃんは春がお好きでしょlovely
だってぽぽちゃんの大好きなピンクのバラやパンジー・ビオラがたくさん遊ぶ小道になるんだものwink

オレガノのお花綺麗に咲いてねっ
ライム色の葉っぱも柔らかそうで素敵だねっ
森のオレガノも咲いてるけどこんなに綺麗じゃないshock
切り戻したラベンダーの葉っぱは柔らかだねっ
香もいいでしょheart04
強健なラベンダーでも手をかけてあげないと可哀そうだね
bookpencilしたぁ~~


メダカちゃんのベビー室ねっ
兄さまに聞いて作ったけど赤ちゃん見当たらずもとに戻したけど・・・
もう少しそのままにしておいた方が良かったのかなぁ~~
ホテイアオイの根っこに赤ちゃんぶら下がってるて・・
でもキコリンが居ないって言うから~~~

ラベンダーのドライ綺麗だねっ
たくさん楽しんだらバーベキューなどの時に火に入れると素敵な香・・楽しめるよwink

風のガーデン!
良かったよねぇ~!
英語ヴァージョンはOKだったのね! ヽ(´▽`)/

もう一度、こんなドラマが観たいよ~!
倉本聡さん、頑張って~!って思う(笑)

曲…真似たくなってるよ。。。ふふ

note風ちゃん
お帰り~~お疲れ様でした
メダカの赤ちゃんね
ホテイソウの根にいっぱい 小さな卵を産みつけるの
それを確認したら 別の容器に入れて
卵が 孵化して泳ぎだすまで お水も換えずに
じっと待つの
卵見つけてから10日くらいかかるよ~~
まだ 間に合う やってみてね。。。

ラベンダーね
解った!! 茶色になってしまった子も 瓶の中のこも
たくさんなあるの~~
蚊取り線香の中でも いいかしら? ふふふ

note木の葉ちゃん
再びのご訪問 ありがとう~~
ちょっと 聴きたくなってしまって・・・
カンパニラの恋もいいよね~
そうね~~
秋になったら いいドラマ始まるといいね
毎週 楽しみになれるドラマ 観たいね
BGM~同じでもいいよ~~scissors

たんぽぽさん    今日は!
お元気そうで何よりです。
小道のお花たちも頑張って咲いていますね。
ツユクサさんはえらい!!愛おしくなりますね。
一生懸命に可愛い姿を見せてくれてうれしいですね。
朝夕は秋らしくホッとしますが、日中はまだまだ暑くて~~~

20日 21日は、神戸、鳥取と天橋立に行ってきました。
早い飛行機で羽田までは一番電車で朝が大変でしたが・・・・
真夏の太陽がギラギラと暑い旅行でした。
山陰の松島といわれる浦富海岸の遊覧船は素晴らしい絶景でした。
砂丘も歩きました。夏の旅行は疲れます。


noteえっちゃん
まぁ~~砂丘を歩いてきたなんて
想像以上の暑さだったでしょ
天橋立は 逆さにしてみてきましたか
 コメントを受け付けてなかったので
 お出かけかと思いましたよ~~

暑さの中で頑張るツユクサには
 感動です
教えられるものがあります・・・
あすも 暑そうだけど頑張ろうね~scissors
日中は 涼しい部屋で ごろりん です。

暑い日が 続きますね
お庭の花たちも 少し夏バテ気味ですよね
うちの ベランダの花たちも
暑さにグッタリです
早く涼しくならないかなぁ と期待しますが
8月いっぱい まだこの暑さが続きそうですdespair

noteakoちゃん
おはようです
この暑さでは お花も人間も ゆだってしまいます
外に出ず
涼しい部屋で じっとしています
今日も朝から ガンガンに照り付けていますが
空は 少しずつ高くなって来ている様に見えます

体調崩さないようにしましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/46771656

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま なんです・・・:

« お変わりございませんか・・・ | トップページ | 少しずつ変っています・・・ »