« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の9件の記事

2012年8月29日 (水)

今日も ありがとう・・・

お買い物のついでにお気に入りのお店に立ち寄る・・・

 手作りの食器や グラスが並べられているお店のコーナーで

私の好きな ”一日一回幸せめくり” を見つけたぁ~

いつも思っていることだけど 活字にすることもなくて・・・

 西野美末さんの言葉を お借りします

Rimg0553

 ・・・ツルバギア・・・ 球根なので毎年咲いてくれるの

  ありがとうです

Rimg0567

     ・・・オリズルラン・・・

Rimg0571

・・・ホテイソウ・・・  めだかの卵がいっぱい~~

Photo

~穏やかにくり返す  波のように

      いつまでも幸せが 続きますように~

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年8月24日 (金)

少しずつ変っています・・・

Rimg0782

ふんわり ふわふわ 風と遊ぶ

  その名も 風船かずら・・・

こんなに 可愛い かずらも 余りないと思う・・・

  窓辺で揺れています。

Rimg0783


最近はウォーキングも 夕方に変えたぁ~

日中は ひたすら部屋の中であちこちのお片づけ・・・

  

Photo_2 夜には 秋虫アンサンブルが♪が始まります

 夕べは 本番に向けてのリハーサル開始・・・

  可愛いねっ

時々 間違えている子もいるよ~

  

 夜風も 気持ちよくなって きました

  

  虫さんに ありがと。。。

今夜も お願いね Photo

  ご褒美

 見つけてくれたかなぁ・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2012年8月21日 (火)

わがまま なんです・・・

夏休み中の小道からこんにちは~Photo

お外は ギラギラに燃え上がっていま~~す

広報無線では 熱中症にご用心 と 盛んに放送しています

殆どお花も咲けない砂漠状態の小道では、トラノオの蕾もお粗末・・・

過酷の中で やっと生きてる小道の花々です

Rimg0768

  ・・・オレガノ・・・花オレガノ~~やっと咲きはじめました

切り戻しは 何時がいいのかしら

Rimg0773

・・・ラベンダー・・・梅雨の頃に切り戻しました

 そっと触れるだけで甘い香りにククク~~ン

Rimg0776

・・・小道をうめるアジアンタム・・・冬は枯れてしまうけどお外で越冬

 手間いらずのおりこうさん。

Rimg0777

・・・ボナリエンシス・・・強健で背高ノッポちゃんですね

宿根草なので お花終わったら短く切り戻して春を待ちます

Rimg0779

・・・きゃぁ~暑さの中で咲いていました ツユクサ 頑張れ・・・

Rimg0780 Rimg0781

・・・めだかのベビー室・・・ドライにしたラベンダー・・・

 ちょっとした 遊び心が好き・・・

8月も 残すところ10日!!

  暑い暑いと嘆いている私だけど秋は寂しく 冬は寒くて~~

 あ~~ん いつならいいの? 我がまま なんです。

さぁ~~ 今日も一日 頑張りましょうF22

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年8月19日 (日)

お変わりございませんか・・・

暑いね~~ 暑いね~~

本当に 日本中が大火傷状態ね

小道の植物も夏休み・・・管理人も 夏休み・・・Photo_4

こんな日は なるべく外出しないで 涼しいお部屋でゴロリンコンが

いいよね

Rimg0754_2 Rimg0756_2 Rimg0758_2

フンショウロウ    ハイビスカス     ドウバオキザリス

Rimg0757_2 Rimg0760_2 Rimg0761_2

 ラベンダー      マリーゴールド    フーチソウ

春の雨に弱い粉粧楼が夏に咲いていますが お花も小さく形も違う様な

感じ・・・香りだけは 間違いなくフンショウロウです。

薔薇の根元に虫除けにマリーゴールドを挟んでみましたが どうでしょう。

少し涼しくなるまでは ガーデニングはお休み~~

  ブログも のんびりやっています。

但し お部屋作りと お庭作り  は 楽しんでいます(笑)

 いつも ポチ キラリ ありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2012年8月16日 (木)

ココロは秋へと向かい始めて・・・

Rimg0752

大雨の中 高速飛ばして羽球県大会へ!!

強豪揃いのなか 奮闘してくれましたが 残念!

上位に残る事はできませんでしたが 男子チームは同校で決勝戦に進み

見事 優勝 準優勝~~

素晴らしい 迫力ある試合をありがとうでした・・・

お疲れ様~~。

Rimg0748

Rimg0747

百日紅が満開~~夏の代表のお花の一つですね

  Rimg0749

Rimg0751

お盆も過ぎて 渋滞していた道路もスムースに流れています

  朝晩の風も涼しくなってきましたね~~

まだまだ  残暑は厳しいでしょうが 少しずつ季節は巡っています

 夏の名残の 今日一日を楽しみましょうね

静かな平日に戻って体内時計は 秋へ”を指しているたんぽぽです。Photo

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年8月14日 (火)

今年もまた 東京ドームへ・・・

Rimg0730_2

12日 日曜日・・・巨人ヤクルト戦を観戦に行ってきましたぁ・・・

Rimg0731 ゲート前までの列・・・

手荷物検査で時間がかかるのね~

Rimg0732 お馴染みのバックスクリーン・・・

Rimg0736

オレンジ一色に染まっていますが・・・

   試合は負けちゃたぁ~~

大きな声で 声援を送り いいストレス解消になりましたぁ~

 これも一つの 夏の思い出・・・。。。。。Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年8月10日 (金)

今日の一日に乾杯・・・

先日は 中1のおS君の陸上大会へ行き感動を貰って帰ってきた・・・

今日は その子のお姉ちゃん高1のMちゃんの

バドミントン大会へ出かけた・・・F

若葉マークの新人戦・・・

高1になってから始めたバドミントンなので期待もせずに どんなものかと

出かけてみた~~

総勢130人のトーナメント式   8面コートを使って9時試合開始・・・

あれよあれよ と勝ち進んでビックリ・・・

全部で7試合を勝ち進み17時までもかかったぁ~

汗ビッショリで戦っている・・・会場は シャトルに影響があるので無風状態でやるの

手に汗握る攻防戦   頑張り屋さん頑張ったね~~  

なんと 県大会出場権を獲得!!おめでとう~

 学校からは一人だけ・・・

びっくり!! 嬉しい感動をまた一つもらえて嬉しい・・・

あの頑張りからパワーを もらった じいじ ばあば  でした・・・

スポーツは見るのもやるのも好き!!

  F_2 最高の一日に ありがとう。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年8月 3日 (金)

暑いですね~・・・

8月3日(金)猛暑時々グッタリ

Rimg0091

本当に暑い毎日が続きますね~

  最近はブログもお休み続きだけれど 皆さんお変わりないかしら

焼け付くような陽射しの中にはでる事も出来ずにいます

  小道のお花も 焦げこげ状態・・・

クレオメだけが ガンバしています

どうぞ 皆様も熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2012年8月 2日 (木)

程々にお願いね・・・

8月2日(木)猛暑ココロ沸騰

この気温・・・どこまで上がるの?って 感じね

熱く燃えるオリンピックと共に グングン上がる気温と心~

ご近所の爺さん・・・朝早くから大音量で演歌を繰り返し流している・・・

音が入ってこないように窓を閉めエアコンを・・・

それでも聞こえてきちゃう・・・

もう87歳なんだけど 日替わりでガールフレンドはお目見えだし・・・

お元気なのよね~

耳が遠いから大きな声での会話と演歌・・・

お花にも 聞こえるかしら・・・

  うるさいよね・・・ うん  脳みそまで煮えちゃいそう・・・

  お花は真夏の象徴ハイビスカス~~

  こちらも真っ赤になってお暑いのかしら

Photo_2

Photo_3 暑くて小道のお花は休憩中なの

  ハイビスカスは さすがに元気ね~


Photo

Photo_4

只今休憩中の グッズたち・・・




Rimg0208

歳をとったらご近所さんにも 愛されるお年寄りになりたいね・・・

  ちょっと愚痴った 夏の日の独り言でした

  暑い毎日が続きます

 皆さんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね~

   では また後ほど・・・♡Sirotumegusa

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »