« 私の名前をつけようかな・・・ | トップページ | またもや・・・ »

2012年7月13日 (金)

気をつけますね・・・

7月13日(金)曇りココロ元気

今ね 交番のおまわりさんが戸別訪問にやってきてね

近所の一人暮らしのお宅が軒並み泥棒に入られているので(夜間)

  気をつけるように・・・って

相当な現金を盗まれているようです。

戸締りをしていても 鍵のところの硝子を切って鍵を開けて侵入

する手口ですって!

雨戸は ありますか 出来るなら閉めてください・・・

雨戸は 殆ど閉めた事がなくて台風のときに一度くらい閉めたかなぁ

雨戸がない窓は どうするのよ~~

薔薇の鉢植えでも並べて置こうかな・・・Rimg0696

センサーライトを取り付けるだけでも違うよね

玄関灯は つけたままにしてるけど・・・

う~~ん こりゃ ホームセンターにでも出かけてお勉強しなくては!

窓の内側からフィルムの様な物を張るだけでもガラスを割る事が出来ない

 らしい・・・けど。

振り込み詐欺 振り込ませない詐欺 融資詐欺 還元詐欺・・・

外見だけでは判断できない悪い人 身近にいるかもです

気持ちだけは 気をつけましょう。

Rimg0697 Rimg0698

薔薇を並べておけば 少しは違うかなぁ~

昼間 様子を伺いに来ているらしいの

気持ちが悪くて怖い~

おまわりさんだって 本物?って 思ってしまいましたもの・・・Photo

|
|

« 私の名前をつけようかな・・・ | トップページ | またもや・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大雨の夜が続くね〜
午前中は保険屋さんオイル交換・・・燃料も入れて!
お昼ご飯を食べたらsleepyしていた〜
お散歩に行きたいが雨が心配、今日もマシーンで我慢しようかな?
 泥棒!お金は家にないから・・・
でも今は命が狙われるかも!
 センサーライトはあちこちにつけています。
自分んも足下が明るくて便利だしね。
 そうだね〜お巡りさん、あんた本物?と疑う。

投稿: せせらぎ | 2012年7月13日 (金) 15時22分

rainせせらぎちゃん
ドロちゃんね
一人暮らしのお家を狙っているみたいよ~~
宮原が多いんだって!!
郵便局、セブンの周辺!!

センサー何もつけていないの
配線しなくてもいいのがいいよね~~
明日お買い物行って来るね

今朝も歩いて来たよ~
午後は どうしても疲れが出て眠ってしまうから
やっぱり朝がいいよ~~
傘をポーチに入れて テクテクテク~~
今からでも大丈夫!!
お外を歩くほうが時間が稼げるよね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年7月13日 (金) 15時48分

こんにちは。

雨は大丈夫ですか?
危ない時は逃げる!なんだけど、何処に?って思う。。。

本当に世の中、つまらん事をする奴が多いよねっ!
人のものを取って生きて行くなんて、末路はしれたもんですが、やられた方はたまらない。。。
もしかしたら、命もとられかねない時代?
窓ガラスを丈夫にするしかないから、中から貼るのが簡単かな? 割れないガラスは無いのかな?
あったとしても、庶民には手が出ぬお値段なのかも。。。

薔薇を置くの?
ぐちゃぐちゃにされたら嫌だよね。

一人暮らしは怖い。歳より二人も同じなのかも。
あああ、未来が暗くなる! 今日も暗いけどね、雨で(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年7月13日 (金) 16時23分

九州は、ものすごい集中豪雨であちこち災害だらけです・・thunderrainmist

泥棒も怖いですね!
一度、7月の雨がしとしと降る日に泥棒に入られましたshock
それは子供がまだ赤ちゃんの頃で、出張族の夫がたまたま家で寝ていて私達に被害がなかったのですgood
親子で川の字になって熟睡していたのでしょう。まったく泥棒が家に中に入ったことも知らず・・・もし、子供が夜泣きで起きていたら・・・sign03
もしかしてお金だけの被害では済まなかったかも・・shock
朝、6時に起きて食事の準備で居間を通っていた時に、砂と泥を足に感じて???何だろうsign02
キャー泥棒が入ったsign03
そう、雨rainで物音がしない深夜newmoonに泥棒は入るそうです。

洗面所の小さな小窓を開けて寝ていたのですが、外側の泥棒よけのサッシの格子の留めねじを開けてサッシを外して侵入しました。

付け変えた後、警察に言われたようにねじを潰しました。ドライバーで開けられないようにしました。
それと、10前位に、外回り4か所(玄関、車庫、勝手口、裏手の洗面所)に、人や物を感じたらライトが付くセンサーを設置しましたscissors

入られた時に命を狙われなかっただけでも良かった~と真底思いましたねcoldsweats01
泥棒が入ったのは、夫の給料日でした!dollar
まだ給料が振り込みで無い頃でして、なんで給料日だとしってたのか?wobbly
それが怖かったです~
充分過ぎるくらい気を付けてくださいねeyeshadowear

投稿: ひかりちゃん | 2012年7月13日 (金) 16時46分

rain木の葉ちゃん
大雨・・・降りすぎですよね
今日は曇りの一日でしたが今から降るそうです

これから19時予約で歯医者さんなの~
歯医者って嫌い・・・
麻酔が効かない体質なの~

ドロちゃん 気をつけるね~~
 ありがとう

投稿: たんぽぽ | 2012年7月13日 (金) 18時34分

rainひかりちゃん
こんばんは~~
大雨大丈夫ですか
気をつけてね~~

ドロちゃんよけの格子を外しちゃうの
わぁ~~ それをしてある窓は大丈夫と思ったのに~
ネジをつぶすのね
参考になったよ~~

命を狙われないようにしなくてはね
ココロの隙間に入られない様にしなくては!!
これから 歯医者さんなの 行って来ます

投稿: たんぽぽ | 2012年7月13日 (金) 18時37分

疑いだすときりがないけど 嫌な世の中になっています。油断だけはしないようにね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年7月13日 (金) 19時27分

たんぽぽさん
気をつけてくださいねぇ~
最近世の中物騒になってきたから・ね
泥棒は物を取りますが、強盗もいますから・・

投稿: かんちゃん | 2012年7月13日 (金) 20時52分

rainハッピーのパパさん
こんばんは~
油断はしていないつもりですけど
相手もだんだん頭を使うようになるからね
気をつけます~~

投稿: たんぽぽ | 2012年7月13日 (金) 21時00分

rainかんちゃん
おひさしぶり~~
お元気だった?
本当に 物騒な世の中ですよね・・・
怖いこわい・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年7月13日 (金) 21時02分

嫌ですね~
どう気を付けたらいいのか考えちゃいますね
私も不安症がひどかった時はちょっとの物音にも
敏感になって親父様を起こしたくなる気持ちを
抑えるのが大変でした

見に行ってバッタリ顔合わせたらどうしようとか
想像の方が膨らんで

バラはグッドアイデアかもしれませんね

投稿: ばみ | 2012年7月13日 (金) 21時35分

たんぽぽさん    今晩は!
泥棒は怖いですね。
最近はご近所では入られたことはありませんが油断は禁物です。
雨戸をしめるのは風雨つよいときだけです。注意をしなければいけませんね。
老人世帯は特にねらわれやすいのでしょうね。
我が家の前のお宅は大の犬好きで3びきもいます。
良く吠えるので少しは泥棒よけになっているのかもしれません。
いやな世の中です。
詐欺にあわないように気を付けます。

投稿: えつまま | 2012年7月13日 (金) 22時54分

怖いですね
用心を何処までしていいのやら・・
おまわりさんも 本物?なんて思ってしまう気持ち
分かります

以前 親戚の一人暮らしの叔母の家にも
空き巣が入りました
運悪く まとまったお金を置いていたときだったので
それを 全部持っていかれたようですが
命を持っていかれなくて 良かったと・・

窓ガラスが簡単に割れないフィルム
それだけでも だいぶ違うようですね

投稿: ako. | 2012年7月14日 (土) 00時16分

え~っドロ。。。出てるのsign01
ウチなんかもセンサーライトもつけてなけりゃ
寝るとき以外は施錠すらしたことないcoldsweats01
のんきな地域だと思ってたけど。。。油断大敵だねthink
せめてセンサーライトくらいは備え付けようかなcoldsweats01

投稿: momo(petya) | 2012年7月14日 (土) 06時38分

rainばみちゃん
こんにちは~~
ご無沙汰しております
ドロちゃんも巧妙な手口を使うようになっているようです・・・
不景気な日本!!
あれやこれやと悪人が増えていますね

薔薇に頑張ってもらう計画いいでしょ
  ふふふ

投稿: たんぽぽ | 2012年7月14日 (土) 13時01分

rainえっちゃん
こんにちは~
毎日の大雨にココロも乱れがちなたんぽぽです
世の中捨てたものじゃないと思っていたけれど
案外裏切られる事も多くて・・・
見知らぬ人にやられるならまだしも 我が家なんて
主人の親友と思っていた人にやられました!
ココロの隙を狙われてしまって~~
いい勉強になりましたけど、情けないです。
えっちゃんも 気をつけてね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年7月14日 (土) 13時05分

rainako.ちゃん
こんにちは~~
まとまったお金をやられるなんて悔しいですよね
犯人がたとえ捕まってもお金は戻ってこないようですね
本当にプラスに考えて
命をとられなくて良かったと思うより諦めがつきませんよね・・・
私も防犯グッズを見直したいのですが
主人は呑気なので全然心配しないで前に進めません
  トホホです

投稿: たんぽぽ | 2012年7月14日 (土) 13時09分

rainmomoちゃん
こんにちは~~
今日も ムシムシした日です
とても 庭にはでられそうもないお天気・・・
恨めしげに汚い小道を部屋から覗いている始末・・・
この辺では 昼間でもかぎはかけるんですが・・・
momoちゃんも 気をつけてね~
世の中不景気だから悪い人もふえるのではないかと思います。
 気をつけようね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年7月14日 (土) 13時15分

こんにちは!たんぽぽさん^^

あら、まぁ~そうですか?
山形育ちの私は雨戸を閉める習慣がなく
嫁いできたとき、
ご近所皆揃って決まった時間に雨戸を閉めるのに
びっくりしたものです。
今ではもう慣れましたよ(笑
お互い様、気を付けましょう~ネ。

投稿: yun | 2012年7月15日 (日) 14時41分

musicyunさん
こんにちは~~
山形の方では 雨戸は閉めないのですか
何か 理由があるのかしらぁ?

子供が小さい頃はご近所も揃って夕方には雨戸を閉めたの
今では 強化硝子になって 台風でも閉めないくらいなの
閉めると朝開けなくては ならないものね~~
みんな 楽をすることばかり・・・
狙われないように 気をつけま~~す。

投稿: たんぽぽ | 2012年7月15日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/46312362

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけますね・・・:

« 私の名前をつけようかな・・・ | トップページ | またもや・・・ »