« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の11件の記事

2012年7月29日 (日)

小さなオリンピック・・・

7月29日(日)曇りココロ快晴

Rimg0726

中体連の季節です

あちこちの会場で テニス 野球 相撲・・・などなど・・・

今日は 陸上をやっている孫のために応援に行って来ました

お天気は 曇り空で助かった~

40年ぶりに ぬりかえられた新記録も出ました

東海大会や全国大会へ進む選手の走りには、見ごたえありました

オリンピックへの 第一歩は ここから始まるんですよね~

 どの子にも惜しみなく贈る声援!!

ここが好き!!

  楽しい一日だったぁ~~

まだ 中学1年生の孫も上位に食い込んで上出来!

  来年に期待です

  お疲れ様でしたぁ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年7月26日 (木)

フルーツ大好き・・・

朝からギンギンのsun

ジリジリと照りつけています・・

猛暑の中 先日 お隣の山梨県へ・・・

山梨県はフルーツ王国 なんですよぉ~

温泉を兼ねてです・・・

美味しそうな果物が・・・連なって作られています

フルーツ大好きなたんぽぽ!! ニッコリでした

Rimg0021

Rimg0025

Rimg0036

Rimg0030

そして今朝の光・・・・・

Rimg0723

  

  希望の光のように見えました

   暑さなんかに負けないぞ!!

 今日も一日 元気にいきましょう~~notes

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年7月22日 (日)

お久しぶり~~・・・

7月22日(日)雨ココログッタリ

おはよう~~久しぶりの更新ね~

何かと身の回りが落ち着かなくて心も少しダウン気味だったの

10年近くお付き合いしていた友達に 騙されてしまって、まぁ 騙すほうより

騙されるアホの方が まだ 可愛いかな・・・

なんていい訳しながらね。

友達への信頼が崩れることへの痛手は想像以上にパワーを消耗するものです

はじめての経験だけど 今はやりの アレ と同じようなもの・・・

命をとられなかっただけ よしとしましょうか~

Habu1

気分を換えて これは散歩途中のひまわりさん!!

Rimg0005

明るく大きく咲いていたよ~~ たんぽぽも負けないよ!!

そしてネットで衝動買いの曲げわっぱの小判型お弁当箱・・・

  手作りで丁寧な仕上げの曲げわっぱ・・・

Rimg0721

お弁当作ってどこへ行こうかしら・・・

Photo 素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

 たんぽぽも 雨が上がったら歩いてきま~~す

  程よい湿度がミストのようで気持ちがいいの・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年7月17日 (火)

久しぶりの富士山オ~~イ・・・

7月17日(火)晴れココロガンバ

ついに 東海 静岡 の梅雨明けで~~す

今朝は 朝から暑い!!

でも 朝から 小道の草取り頑張った~~ 偉いなぁ~~

って 自分でほめる

誰もほめてくれないものね~

  あたりまえの事~~ってね

昨日 西部まで高校野球の応援に行って来たの

 高速に乗る瞬間 富士山が見えた~~(車窓より)

ちょっと 歪んでしまったけど 久しぶりに富士山が見えて!!

 先日やっと7合目上から 開通したばかりの夏山・・・

雪も 所々に見えますよ~~

登山者の皆さん  軽装はいけませんよ~

Rimg0711

Rimg0712

熱い夏!!甲子園目指して頑張る球児!!

Rimg0716 Rimg0717

Rimg0718 Rimg0720

応援団の皆さん~お疲れ様で~~す

Rimg0719

気持ちのいい青空が~~

夏本番の 始まりで~~す。

節電の夏 こまめに水分をとりましょうね~

 では では またね~~

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

2012年7月15日 (日)

またもや・・・

7月15日(日)曇り時どき晴れココロ大慌て

三連休は、いらない?

今日慌てた事・・・玄関に置いてあった60センチ水槽の水漏れ・・・

  えっ?地震に備えて今から玄関に移動してあったので助かった!

急いでスペアーの水槽にエンゼルやネオンテトラをお引越し・・・

汗が流れる~~。

今朝から自治会の草取りで汗を流して・・・

  ウォーキングしたくらいカロリー

       消費したと思う。

そして今日のお花は またもや あれ?

ハイビスカスなのよ~

去年は黄色一色だったのに黄色に赤色が入って開花よ~~

  見て見て!!

Rimg0704

花びらも何か変でしょう・・・

Rimg0705

そして・・・大きいのよ~

Rimg0701 Rimg0702

薔薇・・・黒蝶・・・

Rimg0707 Rimg0708

・・・シンデレラ・・・右側の蕾から左開花の様子、

      違うお花のようでしよ

Rainn

     だいじょうぶ

       光る言葉 胸にひとつ

         抱いていれば

  ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

    たくさんな言葉はいらない。

       だいじょうぶ。

       そのひとことで、心は強くなれるから。

      くじけそうな心を支えてくれる、希望の言葉。

      人生をひっぱってくれる、ひかる言葉。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年7月13日 (金)

気をつけますね・・・

7月13日(金)曇りココロ元気

今ね 交番のおまわりさんが戸別訪問にやってきてね

近所の一人暮らしのお宅が軒並み泥棒に入られているので(夜間)

  気をつけるように・・・って

相当な現金を盗まれているようです。

戸締りをしていても 鍵のところの硝子を切って鍵を開けて侵入

する手口ですって!

雨戸は ありますか 出来るなら閉めてください・・・

雨戸は 殆ど閉めた事がなくて台風のときに一度くらい閉めたかなぁ

雨戸がない窓は どうするのよ~~

薔薇の鉢植えでも並べて置こうかな・・・Rimg0696

センサーライトを取り付けるだけでも違うよね

玄関灯は つけたままにしてるけど・・・

う~~ん こりゃ ホームセンターにでも出かけてお勉強しなくては!

窓の内側からフィルムの様な物を張るだけでもガラスを割る事が出来ない

 らしい・・・けど。

振り込み詐欺 振り込ませない詐欺 融資詐欺 還元詐欺・・・

外見だけでは判断できない悪い人 身近にいるかもです

気持ちだけは 気をつけましょう。

Rimg0697 Rimg0698

薔薇を並べておけば 少しは違うかなぁ~

昼間 様子を伺いに来ているらしいの

気持ちが悪くて怖い~

おまわりさんだって 本物?って 思ってしまいましたもの・・・Photo

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2012年7月12日 (木)

私の名前をつけようかな・・・

7月12日(木)雨ココロ寝不足

いつもの年なら暑くてたまらない季節なのに 今年は夏が遅いね

デパートでも夏物セールの期間を短くするんだって・・・

昨夜は 台風並みの風と雨が窓ガラスを叩いて眠られなかった

その前の夜は 雷・・・

今日も大雨警報が出されている小道・・・

今夜も大荒れになりそう。。。

昨夜の風雨で倒れたり折れたり薔薇も散々・・・

Rimg0694

突然変異? もしかして私が生みの親になるかもしれないなぁ~

この子ピンクのアイスバーグなの

1本の枝からピンクと白が咲く!!

ねっ  珍しいよね~~アイスバーグの2番花・・・

Rimg0695

      ・・・デュプレさんとフンショウロウの蕾・・・

大雨で被害を受けている地方の皆様~

   まだまだ 大雨も続きそうですね

  くれぐれも お気をつけ下さいね~Teru003

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年7月 7日 (土)

お日様キラキラ・・・

7月7日(土)曇りのち晴れココロなるがままにKaeru

今日は大雨予報が何処かへ行っちゃったよ~

16時を廻ったのに ありがたいね、お日様キラキラ~

そろそろ あの厄介者の蚊たちも動き出す時間・・・

オソルオソル ジャングル化している小道へ

いつも部屋の中から眺めてため息混じりの小道・・・

Rimg0692

リシマキアが咲き出しましたぁ~

銅葉と黄色のお花の対比が好きなんです。

Rimg0689

エキナセア・・・もう少しお日様がほしいところ~

これから 梅雨明けして本領発揮ですね~

夕方から久しぶりのお日様が顔を出してくれています

  どうやら 空に捨てられたようです・・・

明日の日曜日は主人のお供で東京へbaseball行くことになるかもです

  談合坂のあんぱん・・・きっと誘惑に負けてpigに戻ってしまうでしょう

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2012年7月 6日 (金)

蛇口からでるお色は?・・・

7月6日(金)薄日ココロ晴天

今朝は、いつもより ちょっとのばして約1時間半歩く~

身体の中から脂肪が溶け出してくるのを実感しながら~~

20分ほど歩くと脂肪も燃焼はじめて塩辛い汗に変る

それは脂肪の味・・・不気味な表現・・・

お肉が溶け出している証拠ダヨン

今度 ペロリと試してみてね

体脂肪2%減 体重1.5キロ減これではやめられな~~い。

Line_june_014b

Rimg0686
突然玄関に水道がひかれたの

えっ???

ふふふ  こちらも サプライズ♡

先日お友達からいただいたの~~


蛇口の雑貨が一つ増えてご機嫌~~

またまた にっこり~~

レトロがすきなの~

蛇口をひねると その日の想いがカラーで 出てくるのよ~

グレイやピンク、ブラックなどなどね~

笑顔 泣きべそ 不満顔~~

今日の あなたは 何色かしら

Rimg0688

めだかの赤ちゃんが生まれてバケツの中が保育室・・・

生まれたてなのに スイスイ泳げて

私より  すごい・・・

私は 水が怖い・・・=????

Rimg0684

Line_june_006
  今から美容院へ行って来ます

     ばっさりカットしちゃおうか・・・悩むのも楽しいね

  では またね~~ごきげんよう

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2012年7月 5日 (木)

嬉しいプレゼントが・・・

7月5日(木)曇りココロ弾む

Rimg0682

わ~ぃ  素敵なプレゼントが はるか遠くお友達より届きましたぁ~

   ありがとうです

長旅なのに さすが 根性があります

優しく梱包してくれたおかげで ピンとしていました

  突然のサプライズに思わずupです

植え替えの季節を迎えるまで このまま鉢植えで楽しもうかな

清々しいブルー~~です。

たんぽぽ=にこにこlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年7月 3日 (火)

マイナスイオン届くといいな・・・

7月3日(火)曇りのち雨ココロ元気

今日はね、たんぽぽの好きな散歩道を紹介しま~す

家事を済ませ毎朝9時に出発~shoe

午後になると満腹感でsleepy気力も落ちてしまうから・・・

私のコース・・・古いお友達には見覚えのある風景かもしれないね

雨上がりの散歩道・・・大好きなんです

Rimg0671

緑がひんやりとして気持ちがいいの~~

Rimg0672

しっとりした小道

    マイナスイオンがいっぱ~~い


    靴底に優しい感じがするの~

ここまでくると 汗もじんわり・・・

 

  カラダもアシも軽くなってきます~

Rimg0673 Rimg0676

Rimg0674 Rimg0675

ベンチに腰掛けてポワーンと空を見上げて

あ~~いい気持ち!!


空に向かって手を上げる樹を見上げていつもいいなぁ~~

この樹・・・ 

Rimg0677

Rimg0678

雨に濡れた芝生・・・お水飲みすぎ~

モコモコしています

Rimg0679

こんもりとした木立の中でシーンと時間がとまっている感じ・・・

Rimg0680

Rimg0681

秋を想わせる様な小道でしょう・・・

落ち葉が好き・・・雨にうたれて・・・この感じが好き・・・

Rimg0670

紫陽花もまだまだ きれいですぅ・・・

    Rimg0668

   これは 苺かなぁ~~とおもったけど

               どうかしら?

     ・・・明日は 何をして過ごしますか?

             平穏でありますように 祈っています・・・

Line_june_010

           では   またね~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »