« 誘惑・・・ | トップページ | ピエロ・・・ »

2012年6月27日 (水)

根っこの部分で・・・

6月27日(水)晴れココロ平静

  根っこの部分

  

   根っこはね 大事だよPhoto_2

 しっかりと 根を張らないと 直ぐに倒れてしまうから

  根とはね

    物事に耐えることの出来る気力を言うんだよ

   根気 根性・・・

 根っこの部分で   ガンバです

  


Rimg0665 Rimg0667

・・・台風でプランターごと ひっくり返ったトマトだけど

    根っこの部分で 強風に立ち向かってくれて 

     見事立ち直ってくれました・・・

       Photo



              いいお天気だね ケロケロ



|
|

« 誘惑・・・ | トップページ | ピエロ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

根っこか〜
お花や綺麗な葉っぱばかりに目が行きますが根っこが肝心か〜
人間だって足が立たないと不自由だし・・・
心の底がしっかりしていないと危ない人になるもんね。
私の根っこ!どうかな〜
根っこって自分が育てるんだよね。
枝には添え木があるが根っこには無い!

投稿: せせらぎ | 2012年6月27日 (水) 11時56分

budせせらぎちゃん
午後の時間をどうお過ごしかしら
明日からまた 下り坂なので今日はお布団干して
気持ちがいいよ~~

根っこね
そう 根っこの部分がぶれないようにしっかり
しなくてはね
せせらぎちゃんの根っこも根性では 負けないね
小さなときから風雨に打ち勝ってきた根っこだからね

私の根っこも水切れ 根腐れに 気をつけながら
もう少し踏ん張ってもらいます。

下手なポエムに毎日 お付き合いありがとうね

投稿: たんぽぽ | 2012年6月27日 (水) 13時22分

こんにちは。

そうそう、根っこが駄目だと元もこうも無い。
尼さんの書いた本にも書いてたよ。
ダメな時には立ち向かわなくても、下に根を張りなさいって。
ガンバで~す!!!
いつもいいことばかりはある筈は無い!ですもんね。
枯れてももう一度綺麗な葉を出せばいいもんね。
トマトちゃん、偉い!って ふふ
何が言いたいんだか。。。

投稿: 木の葉 | 2012年6月27日 (水) 17時01分

トマト台風にも勝って、色ずいて来たね。
先日、孫と収穫しましたよ~。
美味しく頂きました。
私の根っこも大丈夫そうよ・・・
  負けん気で、強くふんばっています。

投稿: こでまり | 2012年6月27日 (水) 19時36分

bud木の葉ちゃん
こんばんは

いつも 根っこが気になるたんぽぽです
例えば 根っこの部分で人を愛するとか・・・・
根があれば新芽も出るものね
トマト~~偉いでしょう
 窓際に置いてあるの
台風のとき じっと見ていたけど凄かった~~
本当に 偉い!! ふふふ

投稿: たんぽぽ | 2012年6月27日 (水) 19時38分

budこでまりちゃん
ひさし振りね~
 トマトね 台風のときに縛ってあったテグスまでも
ちぎって倒れちゃったの

こでまりちゃんのトマトも踏ん張ったのね
 赤くなってきたね~~
毎日 眺めてニヤニヤしています

こでまりちゃんの根っこも元気な根っこで嬉しいヨ
 負けん気の強さでこれからも踏ん張っていこうね
また 一緒にお出かけしましょう~

投稿: たんぽぽ | 2012年6月27日 (水) 19時56分

たんぽぽさん    こんにちは!
根っこは本当に大事ですね。
可愛いトマトちゃん頑張りましたね~~~scissors
おいしそうheart02
私も根を張ってがんばらなくては~~~

昨日は東京スカイツリータウン
東京ゲートブリッチを歩きお台場 ライティングクルーズを楽しんできました
海から見る東京タワーやスカイツリーは素晴らしかったです。
家に帰ったのは10時過ぎでした。
一日日の歩数26278歩でした。
ずいぶん歩いてびっくりしました。
今日はのんびりです。

パソコンは修理に出し息子のパソコンから更新で不便です。

投稿: えつこ | 2012年6月28日 (木) 12時18分

deliciousえっちゃん
どうしているかな~~って思っていました
パソコンがないと寂しいですよね~~
息子さんのパソコン 使わせてもらえてよかったね
私は 他人のパソコンだともう駄目
 出来ない・・・(笑)

東京ゲートブリッチ行ってみたいです
海からのタワーやスカイツリーも素敵でしょうね~
お近くで羨ましい・・・
スカイツリータウン・・・行きたいな~~

今私もウォーキングから帰ったとこなの
久しぶり・・・日課にしなくては ブヨブヨになりそうで・・・根っこを丈夫にしましょうね~
では またね~ 息子さんからのpcありがとう。

投稿: たんぽぽ | 2012年6月28日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/45928863

この記事へのトラックバック一覧です: 根っこの部分で・・・:

« 誘惑・・・ | トップページ | ピエロ・・・ »