« 笑顔満開の一日でした・・・ | トップページ | みなさん ありがとうです・・・ »

2012年6月 7日 (木)

風邪ひきたんぽぽ・・・

お友達のブログでアロエのお花を見せていただきました

アロエは木立ちアロエだったかしら?

小道のアロエはシャボンアロエ別名アロエサポナリアです

Rimg0632 Rimg0633

寒くなると葉が赤くなるんですよ~~普通のアロエよりも葉も大きく肉厚です

虫刺されには 一発で効きますよ~~。

丁度オレンジ色のお花が咲きはじめました~~

此方はラベンダーの小道です

Rimg0641

鉢植えも数鉢持っていますが此方は地植えです

ラベンダーアロマティコ!

アロマと言うように 普通のラベンダーの数倍強い香りなんですよ

  リナロールと言う香り成分が多いラベンダー・・・

風にそよぐ姿に癒されます。

先日バラの香りのお話をしましたがラベンダーも癒しの香りですよね~

銅葉がお気に入りのペンステモン ハスカーレッド・・・

Rimg0634

ペンステモンは250種類もあるそうですが このハスカーレッドがお気に入りなの~

近くでは梅花空木も咲いています

小さな鉢植えを庭に下ろして何年になるかしら・・・

Rimg0635

挿し木で殖やしてお友達のところへもお嫁入りしています

風にそよぐセージとカラー・・・緑いっぱいの小道の迷路・・・

Rimg0640

今日の小道は鈍よりして寒いです

風もあります・・・お空では 梅雨だよ~~梅雨が来るよ~~

   と叫んでいます。

昨夜から咽喉が痛くて今朝は4時起きで薬を飲んで・・・

ゴミ収集の日もあって そのまま起きちゃった・・・

 どうやら風邪のようです。頭痛がしてつばを飲んでも咽喉が痛い・・・

いつも鼻炎ですむのに風邪をひくなんて何年ぶりだろう

 ちょっと 辛いので休養しま~~す。 

        ・・・おやすみなさい・・・

|
|

« 笑顔満開の一日でした・・・ | トップページ | みなさん ありがとうです・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここのところ寒暖の差が大きいですからね 大事にしてくださいよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月 7日 (木) 14時43分

風邪ごときとバカにしないでね。
風邪には安静が一番とか?
でも一人女には安静の時間がない。
小さな仕事がいくつもありますからね。
私もここ何年も風邪は引いていませんが、引くと大変「大風邪」になり喉が詰まって息が苦しい。
お世話になっていた先生は老齢で病院を閉めたの。
行く病院がないと思ったら風邪を引きません、やれやれだよ〜
美味しいお茶でのどを潤し身体を温めて下さい。
 お大事。

投稿: せせらぎ | 2012年6月 7日 (木) 16時29分

coldsweats01ハッピーのパパさん
ありがとう
いつ風邪をひいたか心当たりがないんだけどね
一日中加湿器いれて寝ていました
朝より楽です・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年6月 7日 (木) 17時15分

大丈夫なのかなぁ~。。。
朝の起きる時間が早過ぎるし。。。

あっ! 今私の所に来てくれてる~! ヽ(´▽`)/
寝て無くて、起きれてるんよね。
くれぐれも無理はしないで、治るまではね。

ラベンダーも色々だけど、咲き乱れてる景色が好き!
香りもいいし。
うち、少しだけあります。段々、株が小さくなるけど。。。

投稿: 木の葉 | 2012年6月 7日 (木) 17時17分

coldsweats01せせらぎちゃん
ねぇ~~
風邪は引かない私なのに今回ははじめて寝ちゃったよ
咳がひどくて 頓服を飲んだ・・・
鼻水も・・・
今 主人が留守なので一日寝ていたぁ~~
頭も痛いから眼もショボショボしてるぅ・・・
早夕食すませて薬を飲んだらまた寝るね・・・
せせらぎちゃんもクージ君が大変ね
可愛いペットは人間と同じに心配ね  お大事にね。

投稿: たんぽぽ | 2012年6月 7日 (木) 17時20分

たんぽぽさん    今晩は!
お風邪ですか?
お大事にしてくださいね。
小道も山野草やハーブが素敵ですね。
ラベンダーはとても涼しそう~~~
白いお花は大好き!!
アロエのお花も咲きましたね、
我が家は巨大化して抜いてしまいました。
今は黄色い花のベラアロエだけです。


投稿: えつまま | 2012年6月 7日 (木) 21時00分

夏風邪は長引くことあるから。。。無理しないでね
ラベンダーの香りでリラックスしてゆっくり休んでくださいねbud

投稿: momo | 2012年6月 7日 (木) 21時44分

風邪引いちゃったんですね
具合悪いのに一人は寂しいですがゆっくり休む事も出来るから
良いように考えましょう
うがいしてくださいね
私は朝起きて最初にうがいです

万年青さんもだけどたんぽぽさんもアロエに花咲かせてるんですね
葉のイメージだけで花なんて見たこと無かったけど
カランコエみたいに多肉植物の花みたいなんだろうな~

投稿: ばみ | 2012年6月 8日 (金) 00時08分

ぽぽちゃんfoot
こんにちは~~
お具合どうですかぁ~~

アロエのお花初めて見たよんeye
種がビッチリ詰まるのかな

ハスカーレッドお洒落に咲いてるね
チロリンも大好きよ・・この子wink

お大事にね・・・

投稿: | 2012年6月 8日 (金) 17時15分

coldsweats01木の葉ちゃん
昨日より頭痛は軽くなった~~
昨日は一日寝込んでた・・・
起きたついでに覗いてみたのよ~
今日は 咽喉が痛くて大きく口開けてみたら
化膿してるぅ・・・
参ったナ・・・
早起きは 気分悪くて寝ていられずに起きちゃった・・・
シャンプーもしたいし・・・。
心配しないで~~なんとかなるからね

投稿: たんぽぽ | 2012年6月 8日 (金) 17時15分

coldsweats01えっちゃん
今回は鼻炎ではなくて風邪・・・
咳も出るし咽喉がヒリヒリなの
つば飲むのも痛くて・・・

ラベンダー今年は鉢植えをたくさん作りました
秋には見事な株になってくれる事を信じて・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年6月 8日 (金) 17時18分

coldsweats01momoちゃん
ありがとうね~~
いつもなら はやめの・・・ロンで治るのに今回は
本格的な風邪をひいてしまったようです
いつ引いたのかもわからないの・・・
困ったものです・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年6月 8日 (金) 17時20分

coldsweats01ばみちゃん
気が緩んだのかしら
風邪なんて久しぶりなのよ~~
うん 一人だから手抜きして休んでいます
今日は 入梅宣言があったの
うっとおしい日々が続くけどガンバしようね

投稿: たんぽぽ | 2012年6月 8日 (金) 17時23分

coldsweats01風ちゃん
うん 咽喉が痛くてたまらないの~~
左側だけ・・・つばを飲むのも痛くてね
咽喉スプレーやイソジンでうがいしたりお薬も効かないの~~
のど飴ナメナメ・・・
パパリンがいなくて良かった
うつしたら大変だもの
治療も順調で今日で終わったの
明日帰れるけど日曜日まで待ってもらってる・・・
ニコリン それまでに治さないとね

アロエ軒下に群生しているの
虫刺さされにバッチリなの・・・

ペンステモン 爽やかよね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年6月 8日 (金) 17時29分

おひさしぶりです。
お庭相変わらずきれいですね。
ついに梅雨入り。
腰が痛みながら、畑で夏野菜せっせと作ってます。
無理はしませんが。

投稿: donnkii | 2012年6月 9日 (土) 19時46分

たんぽぽさん、大丈夫~?
喉が痛いのは辛いよね。
無理しないで安静にして、早く治してね。
お大事に~clover

投稿: ポエポエ | 2012年6月 9日 (土) 21時08分

早く治してね~

いつも素敵な草花、、、
そしてバラや癒しの写真、、、
楽しませてもらってるから。。。。

一日も早く元気になって、、、
待ってるよ~

って、、、もう治ってるかなあ~ごめんねコメント遅かったね~

投稿: 野花 | 2012年6月 9日 (土) 21時28分

咽喉が痛い時、
 「スーパーメントールのど飴」ってのがあるだけど
それ、効いたよ~~
先々週、やっぱりのどが痛くて、熱もあったりとかして、一日寝込んだ時けどね。
試してみてね。お大事に・・。

投稿: こでまり | 2012年6月10日 (日) 21時55分

raindonnkiiさん
おはようございます
夏野菜いいですね
自家栽培は甘味もあっておいしいでしょうね
無理せずに 楽しんでくださいね

投稿: たんぽぽ | 2012年6月11日 (月) 08時07分

rainポエポエちゃん
ありがとう
何年ぶりかの風邪です・・・
何か強い菌にやられてしまったようです
今朝は 大分楽になって家事もしています
ボチボチ・・・です。

投稿: たんぽぽ | 2012年6月11日 (月) 08時08分

rain野花ちゃん
おはよう
今回はノックアウトをくらってしまいました
薔薇が終わったとたんダウンです
大分良くなってきた感じです
今頃風邪を引くなんて たるんでいるよね・・・
もう少し安静にしておとなしくしていますね。

投稿: たんぽぽ | 2012年6月11日 (月) 08時11分

rainこでまりちゃん
お久しぶりです
こでまりちゃんも寝込んでいたのね~
耳鼻科へ行って処置してきましたが
今朝は痛みも大分楽になりました
のど飴 買ってみますね
 ありがとう~~

投稿: たんぽぽ | 2012年6月11日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/45562978

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきたんぽぽ・・・:

« 笑顔満開の一日でした・・・ | トップページ | みなさん ありがとうです・・・ »