フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 検診に行ってきました | トップページ | 全部流れてしまって・・・ »

2012年6月15日 (金)

あなたは どっち?・・・

Rimg0947

   ・・・ブルー ハイビスカス・・・

6月15日・・・

梅雨の定休日~朝から気持ちのいい青空に深呼吸するhappy01

気まぐれお天気さんの気が変らないうちに お布団ほしてシーツを洗って

一仕事すませる・・・

午前中だけでも 晴れていて欲しいと願うsun

夕方歯科医へ行く予定以外は何もない・・・

時おり風に揺れる風鈴の音が心地いい

気の強い女と気持ちの強い女・・・

似てるけど ちょっと違うよね

BGMをきいて ふと そんなことを考えてみた

ここまで生きてきていろいろあったけど 

泣くのは嫌い  うじうじしているのも嫌い

 できれば気持ちの強い女の方がいいかな・・・

私も 定休日・・・のんびりしようcafe

« 検診に行ってきました | トップページ | 全部流れてしまって・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その方がいいですよ たまにはノンビリする日も必要ですよ。

momoはただの気の強い女のような気がするな~coldsweats01
でも。。。気持ちの強い方がいよね~rock

happy01ハッピーのパパさん
え~~
今日は ノンビリ曜日をしています・・・

happy01momoちゃん
momoちゃんは 強い女だけではないと思う
芯が通っているもの
気配りも ちゃんとできるしね~
芯の強い女 好きです
気の強い女は いざという時には腰がぬけそう・・・

たんぽぽさんは大きな経験の中で見つけた気持ちでしょうね。
私なんかとても泣き虫で・・・
でも歳を取るごとに強くなると言うか考えが柔軟になると言うか・・・
心を強く やさしい目 無言の言葉で現せるように!
お団子頭の丸眼鏡のおばあちゃんを目指したい。

中島みゆきさんだ!!! ヽ(´▽`)/
良くみつけたねぇ~!

気の強い女と気持ちの強いおんな?
どちらが好きかって?
どちらも同じだと思ってしまいましたけど(笑)
気の弱い女は基本、居無いらしいですよ! ふふふ
でなきゃ子供は産めないと思う!
嫁に行ってもそこに何十年も居れないと思う! うん!
なぁ~んて、ぶち壊すような発言して、ごめんなさい。
意地の強い女は如何思います?
私、強いと自分で思います。
でもね、強そうに見えて弱い所もあるのよね。。。
色んな面を持ってますよ。
泣かないから強い訳でも無いと思ってます。
あああ、語っちゃった。。。(u_u。)

happy01せせらぎちゃん
せせらぎちゃんは 泣き虫なんだね~~
私は 最近は涙を飲み込むことを覚えたの

お団子頭のメガネのおばあちゃんね
わかった
おばああちゃんの知恵袋のおばあちゃんね
可愛いおばあちゃんになろうね

happy01木の葉ちゃん
女は強しですか~
今はね 子供は産まないし直ぐ離婚はする時代よ~~
戦争中の女性は強かったよね

意地の強い女ですか

木の葉ちゃんね~
ドウかな  結構弱い女かもしれないね
そんな気がするよぉ


私はね いつも歯をくいしばって生きてきたの
だから今日は今から歯医者さんなの(笑)
行ってきま~~す

happy01木の葉ちゃん
さっきのBGM 途中で止まってしまったりして
おかしくなっちゃったので
曲変えました~~
また ゆっくりね~~
中島みゆきには むかし すごくはまった時があって
全曲知っているくらい・・・
その頃は くらい女だった?ははは。。。。

私は気が強いだけで気持ちは弱いのかも
自分では気持ちが強いつもりでいたのですが
そうでもなかった つぶれちゃったから
今頃になって私ってって自信なくなちゃった
それまでは自信過剰だったのかもね

happy01ばみちゃん
おはよう~~
先日は どうもありがとうございました

気持ちを強く持たないと前に進めなくなってしまうこともあるよね~~

私も身体の根っこの部分で踏ん張っています
たまには力をぬいて歩いていきましょうね・・・
今日は一日雨のようです
お出かけの用事があるの・・・
ピチピチ チャプチャプ ランランランでいってきま~~す 

ぽぽちゃん~~rain
おはようさん~~~
BGMがす~っと流れる

そ~ねぇ~~
チロリンは強そうだけど泣き虫・・・
悲しい物語作ってしまう・・・
そんなチロリンがたまらなく嫌い・・・なの

小道もrainかなぁ~~~

happy01風ちゃん
おはよう~~
小道も寂しい雨が降っているの~~
チロリンは泣き虫さんなのね
ニコリンは泣かないと決めたの・・・
泣いてたら涙の粒が大きすぎて前が見えないから
そしたら歩き出せないから・・・


昨日歯医者さんでね
ニコリン歯をくいしばっているから リラックスしてね~~
といわれた。
歯のしたから骨がでてきちゃうの
リラックスできる日はないもの・・・
理由を話したら衛生士さん 泣いちゃって、治療できないのよ~~
二人でティッシュで涙を拭いて苦笑いよ・・・
ニコリンは 歯をくいしばって立っているから
それでなければ ふにゃふにゃになってしまって
何処かの病院へ入らなければならなくなってしまうから。
それでもね 生きていてくれるからいいの・・・
パパリンの病気が見つかって5年経ったの
正直毎日がガンバの日だからね
気持ちを強く持って後悔しないように
毎日精一杯できることはする~~


悲しい物語を作りそうになるとだいじょうぶ。の本を思い出すの
自分で作っちゃいけないと・・・


さぁ~~感傷にひたっていないでガンバしなくては!
雨だけど近くのお店まで歩きで行って来るね
明日父の23回忌なの
父の好物のお土産を見て来るね~

たんぽぽさん    今日は!
素敵な音楽を聴きながら~~~

ブルーハイビスカスが素敵に咲きましたね。
花色がとてもきれいです。
我が家も元気に咲きましたが白色は枯れてしまいました。
弱いのでしょうね。

検診をしっかりなさって安心ですね。
胸の検診は一度もしたことがありません
友人が乳がんで亡くなりましたので気にはなっているのですが・・・・・・
  能登旅行をしていてご無沙汰でごめんなさいね。
  お天気に恵まれ海がとてもきれいで楽しんできました。

happy01えっちゃん
こんにちは~~
能登半島はいいところでしょう
一度行きたいなと思っているところです
手前までは行っているのですが・・・
バスの長旅は疲れるので思案中なの

ブルーハイビスカス一鉢は枯れてしまって・・・
冬が寒かったせいですね

えっちゃん、検診はオススメよ~
是非行って来てね~

ブルーハイビスカス・・こんな色のハイビスカスが有るんですね。
ハイビスカスって 太陽にも負けないような強い色の花ばかりの印象でしたが・・すごく素敵です。

私は 気持ちの弱い小心者だと自分では思っていたのですけど 転勤族の夫と結婚し 友人も親戚もいない場所で
(超未熟児で生まれた)子供を育てるうちに 随分と鍛えられ(子供を巡る事では)強くなったと思っています。

でも・・それ以外では今でも迷ってばかり・・。
柳のように しなやかで折れない心が理想ですが 現実は厳しいですね。coldsweats01 

happy01眉刷毛万年青ちゃん
おはようです
そうよね~~
壁に突き当たった時身体の根っこの部分から力がでてくれるのよね~
わたしも経験があるけど
色々悟る事も増えて大人になっていくのですよね

柳のようには 素敵です
 折れることはない枝のように強くなってください
勿論 根っこの部分でね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/45660887

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは どっち?・・・:

« 検診に行ってきました | トップページ | 全部流れてしまって・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語