フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 雨によせて・・・ | トップページ | いつもの・・・ »

2012年6月23日 (土)

あの日と同じように・・・

6月23日(土) 曇り時どきお日様・・・

  早起きしてラベンダーを摘む

遠き日の娘との思い出

  束ねて飾りましょ

 あの日と同じように・・・

Rimg0652_2 Rimg0653 Rimg0655

« 雨によせて・・・ | トップページ | いつもの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~。
今日は雨は降って無い?
こっちはどうやらまた雨。。。

ぽぽちゃんの体調は如何?
私…ダメみたい。。。

早起きして、ラベンダーを摘む!
素敵なシチュエーションの中に居たのね!
それだけでも気分はいいものかもね。

cafe木の葉ちゃん
おはよう~~
少しだけ雨はお休みよ~
木の葉ちゃん今朝は体調いまいちね
低気圧に覆われるからね
そんな日は 好きな事をして過ごしてね

私は 少しだけ脱出!
今朝は ラベンダーを摘んだの
小道で倒れている子があるけど
こんな日は 蚊野郎がいっぱいだから又今度・・・
ジメジメ ムシムシ・・・いやね~こんな日は。。。

ラベンダー!たくさん摘めましたね〜
気持ちを落ち着かせてくれるとか!
匂い袋を編んで作った事があります。
もう娘との思い出も記憶の遠くになるね。
乙女になったお孫ちゃんとダブるでしょう。

rainせせらぎちゃん
ラベンダーは乾燥してサシェを作って入れます
車につけたり
枕元に置いたりします
娘もラベンダーが大好きで娘のお家もラベンダーでいっぱいです。
明日は誕生日パーティーにお招きされているの
娘を除いた3人が6月生まれ
ペットの子犬まで6月なの
present4個用意だワ   ふふふ

ラベンダーも そんな風に飾ると素敵ですね
うちの姉の庭にも あっちこっち向いた
ラベンダーがあります
今度 束ねて飾ってみますhappy01

こんばんは。
ラベンダー、たくさん摘んで
まとめると素敵ね♪
素敵な香りが、こちらにまで届いてきそう~~lovely
ありがとう~heart01

こんばんは~

すごいすごい、、、
ラベンダーいっぱい摘んだね~
すごくすてき。。。。
これだけあれば、、、家中ラベンダーの香りで、、、いっぱいになるね~

我が家のは、、、この一束くらいです~
へへ~
ほんのちょっと!!
お部屋に吊り下げています~

たんぽぽさん、おはようsunです
sun がなかなか顔を出してくれませんね
kisetunonakade kazeokanjite は
最近 ポエム ですね
リズムがよくて読みやすくていいでね~
タイトルバナーもいろいろと楽しんでおられるようですね good happy01

rainakoちゃん
おはよう~~
昨日伺ったですけど足あと残っていましたか?
ちょっと 不安のまま帰ってきました

庭植えのラベンダーは大暴れしたまです
ジメジメした日には 蚊がでるので
こちらも 遠慮しちゃいます。

束ねてつる下げておくと何年も香ります・・・

rainポエポエちゃん
おはよう~
毎日男勝りのガーデニングなのね~
私も今年になってカルミヤや桃、モクセイは思い切って
根元から伐採しちゃいました
主人が元気のうちに(笑)切ってもらいました。
みんな~向こうの方へ結びつけてしまうこのごろです。
腰痛や 肩凝りに気をつけながらやってね~~
我が家も庭の責任者は私だと思っているの
枝が伸びても全然気づかない・・・(苦笑)

rain野花ちゃん
おはよう~~
ラベンダーの河口湖祭りはどうかしらね・・・
押し花教室の体験をしたり お野菜買ったり楽しい思い出があります。

1束でも充分楽しめるよね~~
我が家の玄関は 雑貨屋さんみたいになっています(笑)

rain指月山さん
おはようさんです
次の前線がきていますね
沖縄は梅雨明け・・・羨ましいです
今年は寒くて 足も冷えて靴下を履いたりしているの
年々おばあちゃんになってきているのかしらsweat02

ポエムなんて洒落たものではなくて  
 でも ちょっとマンネリなので 変えてみようかな
なんて 遊んでいます。

指月山さんのテンプレもマメに換えられて感心しています。小さなお花が並んでいるのも可愛かったです。

たんぽぽさん    お早うございます
今は太陽がお顔を見せていますが気まぐれ・・・・・?
ラベンダーを沢山つまれて~~~素敵
お嬢さんとの思い出のお花なのね。
香も花色も大好き happy01
雄大な北海道をおも出だします。
癒されます。

紫陽花も素敵!!
山紫陽花でしょうか
我が家は今年の山紫陽花は葉だけです。

今日も一日頑張れそうです。
ありがとう。


sunえっちゃん
ヤッホーhappy01
少しだけお日様がお顔を見せています
その間に ポピーの種を採って残りは思い切って
捨てました
雑草も目に付きますがボチボチです
小道のラベンダー狩りに汗を流しました。
これからエキナセアに変っていきます

紫陽花はシャドーガーデンに咲く山紫陽花です
さぁ~今日も笑顔でガンバしましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/45790832

この記事へのトラックバック一覧です: あの日と同じように・・・:

« 雨によせて・・・ | トップページ | いつもの・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語