« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の20件の記事

2012年6月30日 (土)

ゆるやかに ふんわりと・・・

6月30日(土)晴れココロ軽く

  言葉

   心の中に散らばっている言葉

     拾い集めてみる

    枯葉の様に舞い散るコトバ

      若葉の様なピカピカコトバ

    心は 言葉の中からうまれてる

     ゆるやかに  ふんわりと 

     



Rimg0025 Rimg0026

・・・ルドベキア・・・      ・・・ベルガモ・・・

  昨日に続いて夏の様なお天気です

小道でも台風の生き残りのルドベキアやベルガモが ささやかに咲いています。

紫陽花は夏日でグッタリ お疲れです

もう7月だから紫陽花も終りね~~

 もろこしをかじりながら 梅雨の中休みを楽しむたんぽぽです。

 ♡みんなも ゆっくり のんびり 素敵な週末を過ごしているのかなぁ♡

Photo

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年6月29日 (金)

感情の揺らぎ・・・

6月29日(金)快晴ココロ爽快

  感情の揺らぎ


 笑う   泣く   怒りPhoto

    幼子の様に 泣きたい時に泣けたなら

       どんなに楽なことでしょう

   いつの間にか 泣く事さえ出来ない大人になっていく

    笑う

   声を出して笑いましょう

    きっと あなたらしい あなたにであえるはずだから・・・

 怒りRimg1073

    怒ったときの顔 鏡に写してみてごらん

      あなたの中のあなたは

   あなたではないはずだから・・・





Line_june_014b

       今日は雨の定休日・・・お水をいっぱい飲みましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年6月28日 (木)

ピエロ・・・

6月28日(木)曇りココロ腰痛

     あなたの

        笑顔がうれしくて

          おどけてみたり

            わたしは ピエロ

Rimg1068_2 Photo_2

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年6月27日 (水)

根っこの部分で・・・

6月27日(水)晴れココロ平静

  根っこの部分

  

   根っこはね 大事だよPhoto_2

 しっかりと 根を張らないと 直ぐに倒れてしまうから

  根とはね

    物事に耐えることの出来る気力を言うんだよ

   根気 根性・・・

 根っこの部分で   ガンバです

  


Rimg0665 Rimg0667

・・・台風でプランターごと ひっくり返ったトマトだけど

    根っこの部分で 強風に立ち向かってくれて 

     見事立ち直ってくれました・・・

       Photo



              いいお天気だね ケロケロ



| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年6月26日 (火)

誘惑・・・

    6月26日(火)曇り時どき晴れ ココロ平常運転

Rimg0662_2

   大好物

      でも・・・太っちゃう

   大好物

       でも・・・太っちゃう

Rimg0664




  

   ・・・中央道SA談合坂のあんぱん・・・

ここのアンパンは有名なの  

   あんことクリームの合体!

  あんこがおいしいんです・・・

     お友達のお土産~

暫く 眺めていたけれど・・・ゴックン・・・ゴックン・・・

  

Line_june_008

         笑いなさい わらいなさい  あしたは あした

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年6月25日 (月)

ほんと?・・・

6月25日(月)曇りココロ平常

Dscf0002_4   炊きたての

   しろいごはんがすき

     何十年もたべているのに

   飽きないのは あなたとおなじ


Line_june_010

                 明日は 晴れるかな     たんぽぽ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年6月24日 (日)

いつもの・・・

6月24日(日)空は曇り心は晴れ・・・

  

 おはよう~~ おはよう・・・Nemofira

   こんにちは~~ こんにちは・・・

     こんばんは~~ こんばんは・・・

いつものブログの御挨拶・・・

  元気でいますか の バロメーター・・・





Rimg0656 Rimg0657 Rimg0658

・・・ミント・・・     ・・・2番花のデュプレ・・・

Line_june_014b
         
      明日~~天気になぁ~~れ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年6月23日 (土)

あの日と同じように・・・

6月23日(土) 曇り時どきお日様・・・

  早起きしてラベンダーを摘む

遠き日の娘との思い出

  束ねて飾りましょ

 あの日と同じように・・・

Rimg0652_2 Rimg0653 Rimg0655

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年6月22日 (金)

雨によせて・・・

6月22日(金) 心に雨粒が・・・

雨ちゃん

もう泣かないで・・・

 あなたが泣くと私も辛い・・・

   空とぶ鳥の声もとどかない 

雨ちゃん

  どうぞ 泣かないで・・・

Rimg0891

Rimg0890 Rimg0894 Rimg0896

 ・・・小道の紫陽花・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年6月21日 (木)

ココロが眠ってる・・・

6月21日(木)先ほどから雨が・・・

今日もまた 雨・・・Kasa008

  雨の日は ココロもカラダも 居眠りしてる

   無駄な時間なんてひとつもないよね

 今日は雨の日を楽しもう・・・

   やまない雨なんて ないもの・・・

近くて 遠い道のりだけど・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年6月19日 (火)

気合をいれてラッキョウ漬け・・・

6月19日(火)台風近し

昨日家庭菜園をやっている幼友達が、ジャガイモとラッキョウを持って来てくれた
   

Rimg0642 Rimg0643

お友達はラッキョウは嫌いなので私のために作ってくれて・・・

毎年届くのです。ありがたいことです

直ぐに根を切り洗ってしまわないと芽がどんどん伸びてしまう

 わぁ 大変!一仕事!!

気合を入れて根を切ること3時間!

Rimg0646


 ゆうべは水洗いして水切り・・・

今朝からいよいよ漬けの準備に・・・お酢とお砂糖唐辛子に昆布・・・

Rimg0649

出来ましたぁ~~5キロあった!! 

ザラメを入れても美味しいよ~~ 

Line_june_025

   なくしたものなんて

      すべて 忘れたような 顔をして

         歩くよ、前へ

     ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

 台風が来ています 皆さんもお気をつけて~

Shu17  

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年6月18日 (月)

簡単だったのにね~~・・・

おはよう~~

昨日は父の23回忌の法事で実家へ・・・

その合間に テンプレをいたずらして途中で終わってしまって・・・・

今朝は 難なく出来たのに。。。ハツハハ~~ヤッタネgood

夕方は 新東名を突っ走り息子のところへ・・・

忙しい一日だったけど充実した楽しい一日でした。

今日は私の採血で お出かです~~

病院の帰りは一人ブラブラショッピングでもと思っています

  では  またね~~cafe

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年6月17日 (日)

テンプレの加工・・・

テンプレ交換遊びを試してみたけど

  上手くいかない・・・

Photo

  こんな感じにしたいのに・・・

時間のあるときに また色々やってみよう

ここで 外出~~

Line_june_006

外出先から 戻って・・・続きを・・・

元々設定されている文字は消すことが出来たけど・・・

   一列は出来たのに3列は何故出来ないのだろう・・・

とりあえず 題字を消すことが出来たけれど・・・

 80%の満足・・・

あっ  ここでまた 外出することに・・・

 今日は父の日ですものね~忙しい一日だワdashsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012年6月16日 (土)

全部流れてしまって・・・

一日中シトシト雨・・・

何もやる事のない日は疲れる・・・

撮り溜めてあったビデオを見たり一人珈琲を飲んでみたり・・・

やる気と根気が雨と一緒に流れてしまったよう

Rimg1318

    ・・・クレマチス ビルドリオン・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年6月15日 (金)

あなたは どっち?・・・

Rimg0947

   ・・・ブルー ハイビスカス・・・

6月15日・・・

梅雨の定休日~朝から気持ちのいい青空に深呼吸するhappy01

気まぐれお天気さんの気が変らないうちに お布団ほしてシーツを洗って

一仕事すませる・・・

午前中だけでも 晴れていて欲しいと願うsun

夕方歯科医へ行く予定以外は何もない・・・

時おり風に揺れる風鈴の音が心地いい

気の強い女と気持ちの強い女・・・

似てるけど ちょっと違うよね

BGMをきいて ふと そんなことを考えてみた

ここまで生きてきていろいろあったけど 

泣くのは嫌い  うじうじしているのも嫌い

 できれば気持ちの強い女の方がいいかな・・・

私も 定休日・・・のんびりしようcafe

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2012年6月12日 (火)

検診に行ってきました

Rimg1026

・・・チェリー・ブロッサム・・・

  フウランに似た子です・・・フウランの従妹かな

根は外に出ているほうが好きな子です

4月に予約しておいた子宮がん検診と乳がん検診日・・

行って来ましたぁ~

乳がんは触診とマンモグラフィ・・・

マンモグラフィは乳房を圧迫してX線撮影をします

ちょっと痛みがあるけど大丈夫 気を失うほど痛くはないからね~(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年6月11日 (月)

みなさん ありがとうです・・・

Rimg1009

毎日泣きべその空・・・

恨めしげに外を見つめるたんぽぽです

やっと のどの痛みも和らいできました

心配してくださった沢山のお友達・・・ありがとうです。

Rimg1011

・・・今年もいっぱい咲きました ブルースター・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年6月 7日 (木)

風邪ひきたんぽぽ・・・

お友達のブログでアロエのお花を見せていただきました

アロエは木立ちアロエだったかしら?

小道のアロエはシャボンアロエ別名アロエサポナリアです

Rimg0632 Rimg0633

寒くなると葉が赤くなるんですよ~~普通のアロエよりも葉も大きく肉厚です

虫刺されには 一発で効きますよ~~。

丁度オレンジ色のお花が咲きはじめました~~

此方はラベンダーの小道です

Rimg0641

鉢植えも数鉢持っていますが此方は地植えです

ラベンダーアロマティコ!

アロマと言うように 普通のラベンダーの数倍強い香りなんですよ

  リナロールと言う香り成分が多いラベンダー・・・

風にそよぐ姿に癒されます。

先日バラの香りのお話をしましたがラベンダーも癒しの香りですよね~

銅葉がお気に入りのペンステモン ハスカーレッド・・・

Rimg0634

ペンステモンは250種類もあるそうですが このハスカーレッドがお気に入りなの~

近くでは梅花空木も咲いています

小さな鉢植えを庭に下ろして何年になるかしら・・・

Rimg0635

挿し木で殖やしてお友達のところへもお嫁入りしています

風にそよぐセージとカラー・・・緑いっぱいの小道の迷路・・・

Rimg0640

今日の小道は鈍よりして寒いです

風もあります・・・お空では 梅雨だよ~~梅雨が来るよ~~

   と叫んでいます。

昨夜から咽喉が痛くて今朝は4時起きで薬を飲んで・・・

ゴミ収集の日もあって そのまま起きちゃった・・・

 どうやら風邪のようです。頭痛がしてつばを飲んでも咽喉が痛い・・・

いつも鼻炎ですむのに風邪をひくなんて何年ぶりだろう

 ちょっと 辛いので休養しま~~す。 

        ・・・おやすみなさい・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

2012年6月 4日 (月)

笑顔満開の一日でした・・・

私の好きなもの・・・

バラの花・・・

いいえ  お花だけではないの~

小物もバラなんです

Rimg0631

ファイルに手帳、タオル、ペンシルケース、コロン・・・

そして 今日は嬉しい便りが届きました

大好きなお友達からプレゼントが届いたの~

私の好みにピッタリの甘いバラの香りのアロマサシェ・・・

(中央)

レーシーでお洒落~~

バラのお花が終わってしまったので とっても嬉しい

ありがとう~~。

アロマは大好きなの~

部屋中がバラの香りで癒されています

そしてもう一つ 今日はお孫ちゃんの体育祭に出かけてきました

 楽しいまんまる笑顔の花が満開な一日でした~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2012年6月 1日 (金)

まんまる笑顔でゆっくりと・・・

6月紫陽花の季節ね~~

雨を待つように少しずつお色がでてきたよ

梅雨はいつ頃お出ましになるのかなぁ・・・

雨の日の楽しみ方を考えるだけでウキウキしてきます

  

あっ その前に 加湿器やポットなどクエン酸洗浄したり

梅雨に備えています。

小道のお掃除もガンバです。

Rimg0603

まだ咲き続けてくれているシャポードナポレオンとアイスバーグです

ヒラヒラと舞散る花びらで花びらのジュウタンも今年は楽しめました。

  ありがとうと つぶやく・・・

Rimg0604

アイビーとお話するローブリッター

Rimg0611

イチリンソウやボリジと遊ぶチャイナローズの一棒粉!

  秋にはローズヒップも楽しめるんだぁ・・・

Rimg0612

コボレダネのアンチューサ・ブルーチャム忘れな草に似た可愛い子・・・

Rimg0616

ポピーももうおしまい・・・種を採りたいのでもう暫くはこのままで

Rimg0618

Rimg0622

ニゲラも涼しそうなお花ね~~クロホタルブクロも再度よろしくね

季節の移り変わりは 早いけど まんまる笑顔で

   のんびりゆっくり歩いていきたい・・・

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »