« 優しい時間・・・ | トップページ | バラに恋して・そのⅡ »

2012年5月15日 (火)

初恋・・・そして今もなお・・・

おはよう~~

今日は どこも どこも 泣きべそ顔のお空だね・・・でもね

  信じてくれま~~すか~~♪一人の若者が~~♪ 

  

    ウキウキと口ずさむたんぽぽだよん。

みんな 何しているんだろう

私は 今朝のcameraのアップから・・・

大好きなコロンコロンのオールドローズが咲きはじめて

  クンクン、ニヤリ・・・あ~~いい香り・・・

バラって害虫、病気から守ってあげる仕事があるからこそ愛おしい!

最初の一輪が待ち遠しくて 胸弾むお仕事、それも楽しい一つね

  Rimg0385

・・・ジャック・カルティエ・・・1868年
甘い香りが 素晴らしくて 周りの空気が美味しいヨ・・・

Rimg0386

Rimg0388 Rimg0400

・・・カーディナルトリシュー・・・1840年    大人顔をしているでしょ

  この子も コロンコロンちゃんです

蕾もいっぱい付きました。 ありがとうです

Rimg0391 Rimg0399

・・・粉粧 楼・・・不詳  魅力ある香り豊かなチャイナローズ

雨に濡れるとたくさんの花びらが重なっているために開きにくい子・・・

春の雨は この子にはあまりにもかわいそう。

ほわ~~っ とした柔らかなベビーピンクのお花です。

バラに恋し始めた頃に随分と恋焦がれた子なんですよ~

本で見つけて そのあと随分経ってってからお目にかかったの

そして・・・カクテル・・・

この子が生まれたときには あちこちのお店を捜し歩いたぁ~~

今では 珍しくないですけどね

Rimg0397

            ・・・ノックアウト・・・

  私はいつも この子にノックアウト~強健で 手参らずの子

  鮮やかなピンクちゃんです。

 虫も寄り付かない~~あれ? 何かいいましたか?

   私のよう・・・だよん

Rimg0390

・・・コーネリア・・・1925年    優しくて小さなお花が可愛いよぉ~

  玄関までのアプローチに防犯用に窓辺に絡ませてあるの・・・

お色が 変わっていくさまも 大好き・・・

Rimg0410 Rimg0411

・・・シャポード・ナポレオン・・・1827年

私の初恋のバラ~~私のオールドローズ歴 初代の子なんです

約20年程前に蓼科のバラクラで 出会って以来私をトリコにしてしまった子

これから徐々に開き始めます

名前の由来は 蕾がナポレオンの帽子に 似ていることから名づけられました。

オールドローズの魅力? う・ん・・・そうですね

しなやかさと素朴にして華麗だから・・・

カップ咲きやロゼット咲が好きだから・・・

開き始めの初々しさかなぁ・・・

早くバラに会いたくて最近早起きになりました

  こころゆくまでバラと対話・・・楽しい毎日が過ぎています・・・

ところで オールドローズって何?

   1867年以前のバラのことをオールドローズと言うのですよ~。

ばら戦争なども 古い歴史のお話ですね・・・

   そんなところも私をくすぐる要因でも あります。F

      うふふ・・・♡






  とりこぼしても

  だいじょうぶ

    夢は

  何度でも また、あらわれる

    ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

« 優しい時間・・・ | トップページ | バラに恋して・そのⅡ »

コメント

オールドローズが沢山咲きだしましたね~♪happy01
色んな種類があって 薔薇の公園みたいです。

薔薇って 害虫・病気・肥料・水やり・陽当り・・
とっても手が掛かって だからこそのお礼みたいに
綺麗に咲いてくれるのでしょうか・・。
まさに子供ですね!

薔薇 種類が多すぎて何時まで経ってもその名前を覚えません、けれど薔薇の甘い香りの中に立ちすくんで一つ一つ写真を撮ることは大好きです、毎年シーズンになるとバラ園まで出かけていきますよ。

heart02眉刷毛万年青ちゃん

こんにちは~
そうですね
考えてみたらバラほど手のかかるお花はないですよね~
草花なら 植えっぱなしでも 咲いてくれるものね

大好きなバラは私の恋人~~だよん
  子供を育てるのと同じね~~

heart02ハッピーのパパさん
朝から降り続く雨ですね~
島田バラ園、河津バラ園・・・
私も忙しくなります(笑)

  バラ園は近代バラが多いので ちょっと寂しい
     たんぽぽです

カーディナルドリシュリュー。。。たんぽぽさんの小道でも
遊んでるんだねnote
momo庭にも去年お迎えして。。。今早々と蕾も出てきたよんhappy02
オールドローズは香りも魅力よねlovely
お姿もクラシカルで。。。コロンなお花が大好きheart04

heart02momoちゃん
こんばんは~~
momoちゃんのところでも咲いているのね
小道も去年お迎えした子なの
オソルオソル剪定して心配だったけど
たくさんの蕾が付いて あ~~良かった!!です。

momoちゃんのカーディナル楽しみ~~
 オールドローズ 枝先が暴れるでしょ
 それもいいよね・・・good

まぁ~アッというまにバラの季節なんですね!
綺麗ですね^^
こちらまで香ってきそうですゥー
そして写真がとてもステキですが、
フォーカス?でしょうか?

久保田早紀さんの百万本のバラ、初めてお聴きしました^^

自分の家を持つようになって花にも興味が出た私は
薔薇は初心者で剣弁咲きの新しい薔薇しかわかりませんでした

でもブログを始めてからオールドローズやカップ咲の薔薇を知って
薔薇の魅力や香りを楽しむことも出来るようになりました

またステキな薔薇の楽しみ方教えて下さいねlovely

もう バラの季節ですね
春は たくさんんの花が見れて楽しい季節です
いつもなら もっと あちらこちらに出かけるのですが
今年は なかなかチャンスがありません
バラ園に行かずとも たんぽぽさんのお庭は
バラを楽しめますね
写真も 撮りがいがありますね

オールドローズという響きが大好きです。
なんか、いいですよねぇ。。。
百万本のバラ・・・久保田 早紀さんが歌ってるんですね。やさしい感じです。
前にチケットを頂いて、加藤登紀子さんのコンサートにでかけた事があったんですが・・・
最後の曲で歌ってました。。。
年配のお客さんが、みんな立ち上がって、すっごい迫力だった。。。

heart02yunちゃん
今日はお天気も良くて小道では甘い香りが漂って
いつまでも眺めてしまっています

カメラはコンデジですよ~~
yunちゃんみたいに一眼レフなら いいのですが
肩凝り症には 重くて持ちあるきの自信がないの~
yunちゃんのお写真には いつもうっとりなの
ほめていただいて照れちゃいます

百万本のバラ・・・少し感じが違って此方の方が
 たんぽぽ好みなの~~フフ

heart02ばみちゃん
こんにちは~~
バラは、やっぱり豪華ですね
辺りが 明るくなる気がします。

1年かかってやっと咲いてくれる~
その過程も好きだけど
この香りに癒されるひと時は なんともいえません。
あっと 言う間に終わってしまう
  精一杯輝いて咲く時間に共鳴です・・・

heart02akoちゃん
こんにちは~~
殆どが テラコッタなの
だから 水遣りも朝晩です

でもそれ以上の癒しをもらっています
akoちゃんのようにカメラの腕が良かったら
もっと 素敵なお顔になるのにね~~

これからの季節バラ園巡りなんですよ~~
 そして また 一つお連れしちゃうのよ~(苦笑)

heart02kiyoちゃん
こんにちは~~
バラの好みも人それぞれですが
私は オールドローズ派なの
キャシャなところがすき・・・

加藤登紀子さんの歌唱力も凄いですものね~
  すご味が聴いてる気がする・・・

此方は あまり深くなく優しく唄っているでしょ
歌詞も少し違っていて・・・好きです。

ぽぽちゃん~~~run
大好きなピンクのバラが一杯だねっnotenote
ジャック・カルティエ・・
蕾も可愛いし咲いた感じもいいねぇ~~
この子はニコリンカラーだなぁ~~ってwink
カーディナルトリシューの大人顔もシックでいいなぁ~~
ニコリンの♡バラの小道♡にwine~~
たくさん楽しませてねぇ~~~wink

heart02風ちゃん
どうしてもピンク系が集まっちゃうの
 バラはピンクが優しい・・・
ニコリン好み~~。

カーディナルトリシューも ポンポン咲きで可愛いの
たくさんの花びらが集まっているオールドローズ・・・
か弱い茎がしなって咲く姿にheart02なのよ。

小道中バラにしちゃおうかな・・・
 どの子もプックリ蕾ちゃんが愛しくてたまらない
ニコリンは幸せ~~

お話変わってチロリンはどこのワインがお好き?
ニコリンはやっぱり国産で小樽ワインがすき・・・
フルーティーな香りがすき~~wine

こんばんは~

いいよね~
オールドローズ、、、、

私はオールドローズにめざめたのが遅かったから、
それほどないのだけど、、、シャポードナポレオン、カーディナルドリシュルー、ジャックカルチェ、、、
一度や、二度は、欲しいな~と思ったバラです~いやいや今も、、、、

たんぽぽちゃんのセレクトは私好みです~

ちなみに粉粧楼と、コーネリアは、、、一緒だよ~

これからも、ぽぽちゃんの素敵なバラ、いっぱい見せてください~

たんぽぽさん    お早うございます。
初恋~~なんて素敵な言葉でしょう。
忘れかけていました。
初恋のお相手はシャポード ナポレオンさんだったんですね。
とっても素敵なバラですね。
我が家も咲き出しました。
かわいいオールドローズが次々咲いて嬉しい毎日ですね。

陽気がよくなりバラも咲き進むのが早くて~~
早起きして庭をひとまわり~~eye

昨日はお見舞に金沢八景まで行ってきました。
姉が耳の下に腫瘍ができ4時間にわたる手術でした。
幸い良性でしたので安心しましたが。
年齢を増すごとにいろいろあります。


heart02野花ちゃん
ようこそ~~
バラの季節になりましたね
私も ささやかなバラの園を楽しんでいます
野花ちゃんと 一緒のがもう一つあるよん
 ジャクリーヌ デュプレ~~
今年は 遅れていてもう少し先になりそうです。
こちらこそ
野花ちゃんのバラ楽しみにしています

heart02えっちゃん
お姉さま 良かったね~
 良性でね
結果が出るまでは なんともいえない不安が膨らんで
お察し します。
4時間もがんばりましたね・・・
 本当に良かったです。


そうなの~~初恋のお相手はナポレオンでしたぁ
  コケの様な蕾がすきなんです
これから
えっちゃんはバラめぐりの旅ですか?
 楽しみましょうね~
地震も時どき驚かされますね
 たいしたこと ありませんように・・・

こんにちは!
何と!薔薇園ですね!
色んなところでやってますけど、ぽぽちゃん家も!
オープンガーデンにしたら?
ん? 色んな人が来ると困った人も居るかな?

オールドローズ、いい響きだと私は思います。
まるで自分の為にあるような! (* ̄ー ̄*)
種類も相当なもの!
やっぱり凄いわ~!
ガーディナルトリシュー?…名前も覚えられなくて、何度も上を見に行きました(笑)
これ、綺麗! 素敵な色と形だと気に入りました。
ところで、香りはどんな? 気になる~。

lovely木の葉ちゃん
体調はいかがですか
 思いがけないpresentに 心も元気を取り戻したかなぁ?

あのね BGM 流れなくなってしまった
木の葉ちゃん所は 正常なのに・・・
ちょっと 寂しいヨ。。。

バラに恋する女は情熱的?
そんなことないけれどね
お店でね、 自分の持っていないお花を見つけると
連れてかえる性格なの
だから どんどん殖えて置ききれないほどに・・・
半分 病気だね。
私の唯一の道楽だと主人も私も認めているの

香りは もう 上出来よ~~
 自然の甘い香りは コロンにはだせない香りね
お花にも魅せられるけどこの香りがたまらない・・・
  ヘヘヘ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/45266473

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋・・・そして今もなお・・・:

« 優しい時間・・・ | トップページ | バラに恋して・そのⅡ »