« 雨降り連休・・・ | トップページ | アストリッドスペースストライプ・・・ »

2012年5月 7日 (月)

久しぶりに一人でお買い物・・・

今日は私の内科の受信日で先日受けた採血の結果を聞きに行って来ました。

ふふふ・・・コレステロールがHになってるpig!!

採血の時、丁度太っていた頃だったからね~~  

  先生曰く食べ過ぎたんでしょう~

ハイ その通り・・・頬が赤くなっちゃったよ

その他はすべて最高の数値! 来月また採血だって!

う~~ん 悔しいというよりめんどくさいbearing

長く待たされるからね~~

帰りはイオンに寄って色々お買い物boutiquet-shirtribbon

   2時間も遊んじゃった!!

主人に黒のcrocs、 私には赤のcrocsを抱えてご帰還です。。。



今朝出かける前に撮った小道のお花たちです

昨日の雷雨と強風に打たれてしまって・・・

バラの鉢も椅子から落ちてしまったり、倒れてしまったり 

ちょっと傷んでしまったけど このくらいでは嘆いてはいけないね~~。


Rimg0330 Rimg0331

・・・オレンジ・マザーズデイ・・・   ・・・ペルルドール・・・

Rimg0332 Rimg0333

・・・アストリッドスペースストライプ・・・  ・・・プロスペリティ・・・

他のオールドローズたちの蕾も大きくなってきました

うどんこ病もチラホラ・・

朝一に害虫の点検~悪戦苦闘のはじまり~はじまり。

Rimg0336 Rimg0340

・・・ムギナデシコ・・・   ・・・月見草・・・

今年最初のムギナデシコ~お友達のお母様が大好きだったお花が

今年も いっぱい蕾を付けて咲きはじめました。

きっと 風にのって 小道をお散歩してくれている気がします。

月見草が小道の道しるべになってくれると願ってお隣に植えてみました・・・

Rimg0337            

           ・・・ボリジ・・・

       コボレダネで立派に育ってくれます

  今年はたくさん殖えて嬉しい小道です。

Rimg0342

・・・ポピー・・・

風のガーデンを夢見て蒔いたポピーです。

風に揺れる 薄い花びらが魅力的・・・花の命は短くて・・・

あっと言う間に終わってしまうけど やっぱり好きなお花です。  

白、ピンク、アカ~~これからが本番です。



   ~「信じる」

    と言う言葉を信じる

      祈りにも似た思いで~

    ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

            

« 雨降り連休・・・ | トップページ | アストリッドスペースストライプ・・・ »

コメント

月見草綺麗ですね 黄色が鮮やかで少し心惹かれます。

何だかお久しぶりです!

血液検査は嘘はつかないんですよね?(笑)
私目も、覚えがある事でして。。。
でも、毎月とはたいへん。。。
時間をどうにかしてほしいと皆思ってるよね。。。
その後は憂さ晴らしすれば、解消する?
だったら、その手で行こう!

lovelyハッピーのパパさん
月見草は なんだかおセンチになりますね~
月の雫をすって咲く・・・
ロマンがありますね

lovely木の葉ちゃん
長い連休がやっと終わって落ち着きました
お休みの間殆ど外出で 帰りは遅くなるでしょ
PCの前に座る時間もなかったよsweat01

病院ね~
予約時間に合わせていくのに・・・
先生とお話するのは3分!
ほんとに嫌になるよね
コレステが少し基準値オーバーだけなのに
来月また 採血よ~
検査も利益に貢献だからね

今日は お供もなくてあちこち覗いて夏物衣類を揃えたり~ゆっくり出来たよ~cafe

わぁ~バラたちがいっぱいlovely
ポピーもきれいheart04
病院お疲れ様。。。そうなのよね~診察時間より
数十倍長い待ち時間が億劫よねcoldsweats01
来月もガンバねrock
そうだワタシも来月健康診断の月だった~bearing
wガンバね~sweat01

月見草は一日花ですよね
バトンタッチするように次の花が咲くのがいいですね

やっと母を実家に送り届けて来ました
心配していただいたのに慌ただしくて一言も添えられなかったのが心残りですが、、、

明日から日常に戻り自分の時間が持てます
ボランティアも終了です(笑)

今晩は〜というかおはよ〜かな?
また映画を観てきました。
クロックス!あそこで買いましたか?
先日け−君のプレゼントにあそこで買ったよ。
 病院も時間がかかって・・・
私も来週頃行かなくては、血液検査をされちゃうかも?
そんなお歳ね。

まぁ~お花が一杯!
綺麗~~~~shine
一日観てても飽きませんね~

たんぽぽさんは定期的な検診,偉いなぁ~
私はご無沙汰ですゥー
一人の買い物、たまにはいいよね^^
我が家は、4月から四六時中一緒!
毎日が日曜日になりました。
息が詰まりそう~~ウゥゥ
こんな事言うと怒られそう~~(笑

lovelymomoちゃん
病院は待たされるものだと覚悟はして出かけるのですが
席を離れるわけにも行かず
オリコウに座っているだけですから時間が長くて・・・
momoちゃんも来月は健康診断なのね
忘れないでね~~

lovelyばみちゃん
こんばんは~~
 ありがとうね~~wink

ボランティアお疲れ様でした
お母様も喜んだでしょうね・・・
竜巻被害がなくて本当に良かったね

地震にツナミそして竜巻・・・
お気の毒でなりません。
自然災害は、いつやって来るか解らないものね
 毎日無事終わることを祈って・・・。

lovelyせせらぎちゃん
いいね~
最近映画鑑賞にこっていますね
私も ゆっくり映画でも観に行きたいな~
まだ イオンでの映画は観たことがないの
入り口もしらな~~い・・・おばさんです。

クロックスそうよ~~
イオンしかないような気がして・・・
今黄色を履いているので今度は赤にしたの
軽くて丈夫で大好きです。

lovelyyunちゃん
四六時中一緒に居れる幸せを身にしみて感謝よ~~
な~~んてね
きれいごとばかりでは 疲れるよね
亭主元気で留守がいいsign03その通りだけどね
 感謝感謝~~いっぱい頑張ってくれたんだから
傍においてあげてね~~。

私もストレスを感じたり
したけれど お仕事に復帰してくれたので
やっと 一人の時間がもてています
と言っても週に3日くらいですが・・・
人生の放課後ですから ゆっくり、賢く過ごしましょうね。

いつまでも元気でいてもらいましょうね

わ~い。。。。
いろんなバラが咲いてきたね~

初めて咲くものもこの中にあるのかなあ?

アストリッドスペースストライプって、、、、

初めて見たよぉ~
変わってる~二色咲き~

私が去年植えた、バリエガータボローニャに色合いが似てるようなきがするけど、お花の形が全然違うネ。
いっぱい咲いたところも、もしとれたら、、、見たいなあ~

一季咲き?香りはいいの~?
なんて根掘り葉掘り聞いてしまいました~

lovely野花ちゃん
今日も殆どバラを眺めての一日だったよ~~
アストリッドスペースストライプは四季咲きです
香りは 微香・・・(ポリアンサローズ)
今年連れてきた1年生~~
先日の強風で蕾が殆ど折れちゃった!!
お花を見たので早めにお花もカットしま~す。

フンショウロウやジャクリーヌデュプレも もうすぐ開きそう~
今朝一番にスタートをきったのは ノックアウトでした。
今年は ナポレオンやジャクカルティエ、ロサムンディのお花も期待できそうです。

ポールズヒマラヤンムスクはひどい事になりそうです
咲き出したらアップしますので ご指導のほど
 宜しくね~~

ご無沙汰しています~ happy01
身体好調のようでいいですね

tulipがきれいに撮れていますね、色も鮮やかですね~
腕が上がったのかな、camera がグレードアップしたのかな

hospital医者は半日つぶれるの行きたくないです

lovely指月山さん
こんばんは~~
 こちらもご無沙汰ですみません
おかげ様で 元気に暮しています

カメラも腕も変わりないですよ~
最近は 手抜きばかりです。

本当に病院の待ち時間は嫌ですよね
予約なんて あってない様なものですものね
元気な方には 用のない別世界ですよ~~
病院へ行くよりは山歩きしているほうが治ってしまうのではないですか?

ぽぽちゃんeye
おはようさん~~
今はsunの森だよん
ひんやりした森の朝だぁ~~

♡ムギナデシコ♡UPありがとうeye
ぽぽちゃんの小道の♡ムギナデシコ♡か~さま見たんだよねっ
♡これこれ♡って目細めて・・・
ニコリンのお話もしたのに・・・
遠い昔のような昨日のような・・・

♡ボリジ♡ハーブっ子だったよね
heart04葉っぱラムズイヤーっぽい子・・かな
造花みたいな綺麗なブルーが素敵っ子lovely

♡アストリッドスペースストライプ♡とっても可愛い~~
↑でまた楽しんじゃうぞぉ~~~lovely

lovelyチロリン
おはよう~~
小道もお日様ニッコリンだよ
でも 午後から雷雨?の予報なの
竜巻も雷も怖いね~~
気温は低いね・・・

ムギナデシコたくさん咲きはじめたので今ね
チロリンのために急いでcameraしたきたよ~~
良かったら持って行ってね
本当に残念です・・・
もっともっとお話したかったのに・・・
みんな来る道だけど 悲しいね、人の命もはかなくて。

ボリジの葉、ラムズイヤーと言うよりも
ルリタマアザミに近いかも・・・
結構 強そうな葉に守られているよ
此方も 比較のためにcameraしたので
後でアップするね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/45169236

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに一人でお買い物・・・:

« 雨降り連休・・・ | トップページ | アストリッドスペースストライプ・・・ »