フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« フットワーク軽く・・・ | トップページ | 至福の時がゆっくり流れます・・・ »

2012年5月27日 (日)

今日も無事終わったね・・・

小道に出ている時間が多くてパソコンの前に座ることが少なくなったぁ

朝の顔 夕の顔・・・薔薇を眺めての毎日が過ぎている・・・

辺りがうっすらと暮れかかる時間も好き・・・いい陽気です。

小道の薔薇も咲き終わった子もいてチョッピリ寂しい・・・

(画像をクリックすると大きくなりま~~す)

Rimg0561

Rimg0576

・・・ロサムンディ・・・ 一季咲き  つる性 強香

Rimg0566

Rimg0567

・・・カフェ・・・  四季咲き  樹高50cm~1m

Rimg0569 Rimg0571

・・・ギィ ドウ モーパッサン・・・ ・・・ローブリッター・・・

Rimg0575

・・・シンデレラ・・・   四季咲き つる性 

Rimg0578

        ・・・ノックアウト・・・

Rimg0578 Rimg0579

・・・ノックアウト・・・     ・・・アンジェラ・・・

Rimg0581

・・・ポールズ ヒマラヤン ムスク・・・ 一季咲き

Rimg0582

・・・グリーン アイス・・・  四季咲き 横張り性 匍匐性

Photo

    ・・・コーネリア・・・

今日は 終わってしまったコーネリアとホワイトクリスマスを軽く剪定、

花後のお礼肥をする

梅雨前の植木の刈り込みを主人にお願いした・・・

休日を家で過ごしたのは 久々・・・充実した一日が終わる・・・

明日の仕事を考えながら薔薇図鑑を楽しむたんぽぽ・・・

« フットワーク軽く・・・ | トップページ | 至福の時がゆっくり流れます・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい時間が流れているようでうれしいよ。
バラも終わってしまうのが寂しいような・・・
来年を待ちましょう。
今年は(バラ図鑑たんぽぽ)ができますね。
表紙にはどの子を使おうか?
何色が多かったですか?
名前をしっかりと覚えて脳トレですね。
よい一日に感謝して眠りに入ります。
  おやすみなさい〜〜sleepy

グリーンアイス。。。地植えにしても周りの風景と
なじんでよいね~heart04
ポールズさんも今が盛りかなnote
もう一番花の終わる時期なの?
でもすぐ次のお花がお顔を出してくるよ。。。淋しくないよ。。。だいじょうぶrock

一眼レフカメラの映像ですよね?!
どれもこれも薔薇の美しさが際立つ芸術的な写真です♪

本当に薔薇の図鑑を見るようで うっとり見とれてしまいそうです・・・。lovely

heart01せせらぎちゃん
おはよう~~
午後は雷かしら
中一の孫が富士登山なの
途中までらしいのですが・・・

薔薇図鑑ね~
最近花物語もサボっていて更新してないの
薔薇ノートにそれぞれの性質を書き出しているの
今のところ44種類あったぁ~

今年は小道改造で薔薇の小道に・・・
な~~んて考え中、それだけで楽しいよ
私の生きる源よ~~

heart01momoちゃん
おはよう~~
コーネリアとホワイトクリスマスが終わりました
コーネリア秋にはまたお色も濃くして登場してくれるよね~
ポールズさんは そろそろ盛りを過ぎてきています
 私みたい・・・(笑)
四季咲きや返り咲きに期待するんだけど・・・
せっせと お礼肥をあげるにするね~

heart01眉刷毛万年青ちゃん
おはようございます
風は冷たいけれど気持ちのいい朝です
私のカメラはコンデジ~~
一眼レフではないですよ~
一眼レフに憧れますが持ち歩きを考えて躊躇しています。
ほめていただいてありがとう
これからも 頑張るね!!camera

こんにちは 今日も楽しませて貰いました 特に3枚目の薔薇が何とも言えませんね。

こんにちは。
庭にでて好きな事してる時が幸せな時間なのでしょ?
PCはいつでも出来るから!

薔薇、あの黄色の!!!
好きで~~~す! ヽ(´▽`)/
ああいうの咲いてる庭がいい!
惚れぼれでしょ?
私なら、特別に話しかけたりしそうだわ(笑)
今日もお庭でしたか~?

heart01ハッピーのパパさん
こんにちは~
午後から冷たい雨です・・・
3枚目は カフェですねcafe
カフェラテ色・・・下の写真が蕾の時なんですが開くと
こんな感じになります。
お花も大きいんですよ~~

heart01木の葉ちゃん
ふふふ
午前中は 咲き終わった薔薇の切り戻しやらお外でした
午後は雨・・・
富士山は ヒョウが降ったそうです
寒いです。

好きなお花と遊んでいるときが一番落ち着く・・・
薔薇と話しています。
ありがとうね  って・・・。

こんばんわ~
一度外に出ると家の中に入れなくなりますよね
毎日の花がら摘みも欠かせませんし

グラハムトーマスも仲間入りしたんですね
やっぱりたんぽぽさんは待てない?待たないですね
5本もなんてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

私も今年は薔薇のお勉強して名前覚えましたよ
あ~同じだなんて思うと嬉しいです

heart01ばみちゃん
こんにちは~~
ふっふふ
結構気短なんですよ
でもね みんな大苗ではないの
新苗だから来春まで一生懸命育てるの
 その辺は 待つことができる・・・(笑)
今年4月から買い集めた子
今朝 数えてみたら15鉢あった~
全部鉢植え数えたら45鉢・・・
今年の夏は大変~~rock
楽しみな仕事です。
本をみて 名前覚えるのも楽しくて大好き~~。

ぽぽちゃんrun
小道の素敵なバラの季節だねっheart04

♡ロサムンディ♡可愛い子だねっlovelylovely
ぽぽちゃんらしいなぁ~~ってhappy01
シンデレラもいい・・いい
グリーンアイスも元気だねっwink

チロリンもガンバしなくっちゃってbomb
少し気合い入ったwink

素敵な時間をありがとう~~です
薔薇っていいねぇ~~happy01

heart01風ちゃん
バラの小道のお散歩ありがとうね~
ロサムンディもっとピンクの部分が多くなる子なのに
肥料の与えすぎかしら
ちょっと奇形・・・なの
来年は少し控えめにしてみるね

もう半分くらい終わってしまって
 お手入れの時間も短縮されました

次は秋までのお楽しみ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/45432748

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も無事終わったね・・・:

« フットワーク軽く・・・ | トップページ | 至福の時がゆっくり流れます・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語