« 薔薇色のくらし・・・ | トップページ | 今日も無事終わったね・・・ »

2012年5月25日 (金)

フットワーク軽く・・・

思い立って急に小旅行に出かけて来ました

今回のお目当てはジブリの思い出ボロボロに登場したロ-マ風呂に入ってみたくてお出かけしてみました

一度に300人は入れるというお風呂・・・素晴らしかったです

 (興味のある方は熱海 大野屋で検索してみてね~)

翌日は 修善寺にある虹の郷の薔薇の様子をと立ち寄って見ました

Rimg0513

今年は開花が遅くまだこれから~

Rimg0512 Rimg0514 Rimg0500 Rimg0503

Rimg0504 Rimg0501

 苗木やさんの杉山バラ園にも・・・

Rimg0482 Rimg0486

結果5本の新人さんを家族に迎えました

昨日までは その苗木の植え付けに忙しく過ごしていました

グラハムトーマス やっと見つけたぁ~来年に期待です

午後からお天気も下り坂のようですので 薔薇のお手入れをしてきますね~

|
|

« 薔薇色のくらし・・・ | トップページ | 今日も無事終わったね・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹の里 何度か行ってます。ただバラの時期ではなく他の季節 その後も何度も近くまで行ってますが 素通りしてしまいます。バラが満開の頃素晴らしいでしょうね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年5月25日 (金) 09時40分

こんにちは~
わ~素敵だね~
行ったことなくて、初めて見ると、、、
ここは英国かな?って思ってしまう素敵な場所ですね。

バラがあると、、余計によく見えてしまうのは
自分の趣味だからかな?

アーチもいろんな色があって素敵だね。

すごい~5本も新しく購入したのね~
さてさてどんな5本かなあ~あっそうか、ひとつはグラハムトーマスでしたね~

来年楽しみだね~ふふ!

投稿: 野花 | 2012年5月25日 (金) 12時33分

happy01ハッピーのパパさん
こんにちは~~
虹の郷は シャクナゲなどもいいですよね~~
年々 改良されていますね~

投稿: たんぽぽ | 2012年5月25日 (金) 14時11分

happy01野花ちゃん
薔薇狂いも困ったものです
病気が出てしまってsweat01
4月からもう10本余り連れて来てしまって ふふふ
今回は グラハムでしょう
後は バフビュティー  シャルル・ド・ミル
ソンブレイユ  マダムイサークプレール~~の5本なの
全て新苗なので 育てるのが楽しみ!!
すでに新芽が グングン出てきはじめたの
嬉しいね!!

殆ど鉢植えなので目を凝らして鉢を探していたところなの~ 

そうそう 村田晴夫さんの  つるバラの全て と つるバラの庭の2冊をネットで頼んでみた~

村田さんの本、古いのは持っているんだけどね~~

本を見ているだけでも楽しいよね

虹の郷のバラ園は小さくて・・・バラ専門のバラ園でなくてはダメね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年5月25日 (金) 14時23分

おおお!
これは~! 日本じゃないね~!
素敵な場所に行って、誰の気分で居たのかな?
薔薇も凄い!!!

今頃はお庭で忙しいのかもね。
五本の新人さん?
また増やしちゃってますか~!
でも楽しみに出来るものが増えたって事ですもんね。
幸せなんですよね! ヽ(´▽`)/

投稿: 木の葉 | 2012年5月25日 (金) 16時05分

happy01木の葉ちゃん
やっとアップです
イギリスにちょっと~~な~~んてね
このパークの中にはイギリスから持ってきたバスや電車があって 乗って一周するようになっているの

うん また ふやしちゃったよ~~
鉢植えだけで40鉢くらいあるかも・・・
全部欲しくなる性質なのでとまることを知らない・・・
でもね 苗木も今だけだからね~~
明日は 解らない残りの人生のささやかな楽しみなんだよ~~ヘヘヘ

投稿: たんぽぽ | 2012年5月25日 (金) 17時16分

虹の郷 素敵な所ですね
HP見ましたが ローズガーデン
なかなか 見応えがありそうです
異国情緒もたっぷり
写真 撮るの楽しそう!

また お花増えたんですね
お気に入りに出会えてよかったですね

投稿: ako. | 2012年5月25日 (金) 18時57分

happy01akoちゃん
こんばんは~~
寒い一日でした
フリースを一枚重ね着しています

虹の郷見てくれてありがとう
 乗り物もあって楽しいところです。

ふふふ お花にはめがなくて・・・
 ほとんど病気です
子供のおもちゃと同じね~
遊び道具です・・・。

投稿: たんぽぽ | 2012年5月25日 (金) 19時29分

たんぽぽさんの小道にまたお仲間が増えたのねhappy02
グラハムトーマスはmomoもちょっと気になってるバラheart04
楽しみだね~
あのベッドのような仕立て。。。お庭が広かったらやってみたいなぁlovely
小庭であんなことしたら歩く場所もなくなっちゃう。。。う~ん残念coldsweats01

投稿: momo | 2012年5月25日 (金) 19時32分

たんぽぽさん   今晩は!
素敵なご旅行で良かったですね。
300人も入れるロマン風呂はゆったりとのんびりできたでしょうね。
行ってみたいです。
バラ園は素敵だったでしょうね。
お庭のバラも満開で素晴らしいです。
香ってきますょ。
5本の新人さんもお迎えで来年は綺麗に咲いてくれるでしょうね。

昨日は高校時代の仲間たちと秘境 奥湯西川温泉平家狩人村にいつて 
さきほど帰ってきました
温泉はいいですね。

投稿: えつまま | 2012年5月25日 (金) 21時41分

happy01momoちゃん
こんにちは~~
ベット仕立てね~
参考のためにパチリしてきました
斜めの土手?に作ってあったよ~

グラハムちゃん
来年が楽しみ~~
ちょっと気になる子よね・・・ぇ。

投稿: たんぽぽ | 2012年5月26日 (土) 17時18分

happy01えっちゃん
えっちゃんもお出かけだったのね
温泉は ゆったり気分になれて大好き!!

小道のバラも 終盤にさしかかってきました
バラが終わってしまうと寂しくなります・・・

来年のためにまた 作業が始まりますね~

投稿: たんぽぽ | 2012年5月26日 (土) 17時21分

あのバラで有名な杉山農園に行ったんだ〜
moneybagが空になるよ〜 ふふふ〜
子供のおもちゃね、大人で良かったね、子供ならお母さんにストップをかけられそうじゃん!
 虹の郷へは昔行きましたがこんなに素敵ではなかったから今度行きたいと考えますが・・・
イギリス風なんだね、イタリア村とかは行きましたがイギリスもいいかもwink
お天気がいろいろで寒かったり暑かったりですが体調を壊さないようにしようね。

投稿: せせらぎ | 2012年5月26日 (土) 19時11分

happy01せせらぎちゃん
こんばんは~~
 
趣味はなんでも資金はいるよね~
  ふふふ
でも大丈夫よ~~

欲しい物は買う!私の生き方だよん。。。

虹の郷入園料も安くなってね~
電車に乗ったりバスに乗ったりお孫ちゃんと行くと楽しいよ~

5月も終わるのに寒いね~~
我が家のバラも 半分終わりましたぁ~~

投稿: たんぽぽ | 2012年5月26日 (土) 21時18分

ぽぽちゃん~~
こんばんは~~

わぁ~~
素敵だわhappy01
修善寺の方面ここ何年もお出かけしてないcoldsweats02
♡虹の郷♡素敵な雰囲気だぁ~~
今度rvcarしたいなぁ~~
↑のピンクの薔薇♡ベッド仕立て♡広いお庭だからコンモリになったら見事でしょうねっwink

苗木やさんも大きそうだねっ

素敵な♡バラの小道♡楽しみだよんhappy01

投稿: | 2012年5月31日 (木) 22時44分

happy01風ちゃん
おはよう~~
虹の郷 近くにあってもひさし振りなの
以前はバラなどやっていなくて
シャクナゲがおもだったの~

園内の電車やバスに2歳になったお孫ちゃんを乗せて
あげたくて寄ってみたの~

素敵な雰囲気のところよ~~

投稿: たんぽぽ | 2012年6月 1日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/45401875

この記事へのトラックバック一覧です: フットワーク軽く・・・:

« 薔薇色のくらし・・・ | トップページ | 今日も無事終わったね・・・ »