« 今日も無事終わったよ・・・ | トップページ | 緑色の風が好き・・・ »

2012年4月28日 (土)

物語のように生きよう・・・

今朝はね

びっくりこんの事件があったのよ~

睡蓮鉢でトカゲがおぼれてた~

暑くてきっとお水を飲みに来て

お水が浅くてね、 首を伸ばしているうちにドボーン・・・

カエルが落ちていたときと同じ・・・

睡蓮鉢ツルツルすべってあがれなくて・・・

夕べの事か朝方のことか・・・急いで救い上げてやった

お腹が大きかったので妊婦さんかなぁ~

昔は 怖くて目を背けたけどあれから 

私も強くなって仲間だと思うようになったよ(光る色とシッポが嫌いだった)

仕方ないから壊れた鉢を逆さまに入れておいたけど次のドボンは誰かなぁ

あまり怖くない者がいいな

助けてあげたんだから ちゃんと見返りをちょうだいね~~ホッホホ

これでは ダメかな・・・

庭の持ち主に似て 我が家の仲間はみんなどこか ドジ・・・

  笑える~~。。。

今日のお花はラミュウムと都忘れ、ナルコユリ、イチリンソウ・・・

Rimg0260

Rimg0262

Rimg0257Rimg0264




物語のように生きる、と思えば

   たいていのことは、だいじょうぶ。

あなたは、あなたの物語の たったひとりの主人公です。

   だいじょうぶ。の本より

|
|

« 今日も無事終わったよ・・・ | トップページ | 緑色の風が好き・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
どじなトカゲさんね。
少しは泳げるのかな?
それにしても、助けてあげた見返りねぇ~。。。
トカゲさんがたくさん、お礼に来たりして(笑)
でも、一つの命な訳だし、いい事があると思うよ!
私、ムカデを三匹もやっつけたから。。。
これも命かぁ。。。

今日は庭が少し回復!
表の見える所だけね。
息子から電話で、こっちまでは帰らないけど、塚原に来るってことで、明日は元気だったら息子夫婦とお食事!
残りの連休はずっと草取りに頑張ろうかと(´,_ゝ`)プッ 

投稿: 木の葉 | 2012年4月28日 (土) 17時07分

こんばんは〜
長い一日でした。
でもやろうと思った事が出来るといい気持ちだね。
おぼれたトカゲ、早く見つけてあげれて良かったね。此の頃は命ある物は大切に!って感じでやたら殺せない。
一度ある事は二度あるから睡蓮鉢の見張りはよろしくね。
家はね何もいないはずの睡蓮鉢にメダカが二匹!
動かした水草に卵がついていたのかも?
明日もいい日だって!日焼けにご用心。

投稿: せせらぎ | 2012年4月28日 (土) 17時31分

たんぽぽさんに見つけてもらえて良かったね、トカゲさん!
ワタクシも虫や爬虫類なんて、キャーsweat01
っていう人でしたが
お庭で過ごす時間、植物とのふれあいのおかげで
そうでもなくなりました
見る分には平気happy01
我が家は環境的にプールがないけど
もしもおぼれてるのに気付いたら助けてあげようって思いますsign03

ラミウムってこんなにさわやかなお花が見られるのですねshine

投稿: mahler | 2012年4月28日 (土) 19時43分

bud木の葉ちゃん
こんばんは~~
ムカデなら きっと私も退治したと思う
退治できないかもしれないけど助ける事はないと思うよ

明日は塚原ですか
息子さんたちとお食事ね
私も明日は息子達と食事よ~
出かけてきますね

後はずっと 草取り?
少しずつね~~頑張り過ぎない様にね

投稿: たんぽぽ | 2012年4月28日 (土) 21時58分

budせせらぎちゃん
いつも早起きのせせらぎちゃんは働き者だからね~
私も最近は5時半には起きているのよ~~
お洗濯は前日にしておいて朝は外に出すだけにして
時間短縮!!
今日は消毒したり多肉の整理をしたり働いたよ~~

睡蓮鉢の中に足場を作っておいたから今度は大丈夫かな
メダカちゃんがうまれたのね
おめでとう~~。

投稿: たんぽぽ | 2012年4月28日 (土) 22時02分

budmahlerちゃん
こんばんは~~
ね~~っ  土と遊ぶようになると虫にもだんだん慣れるよね~
でもね ミミズやナメクジは気持ちが悪いと思いませんか?
ミミズって嫌い・・・
トカゲは逃げてくれるけどサ。

ラミュウム黄色くて可愛いお花が下向きに咲くの
 葉だけでも楽しめるのに
こんな 爽やかなお花が楽しめて2度お得気分よ~~
  オススメで~~す。

投稿: たんぽぽ | 2012年4月28日 (土) 22時07分

トカゲは命拾いしたんですね ホッsweat02
我が家にも常駐しているトカゲさんやカエルさんがいて
突然顔出してビックリ(;゚Д゚)!するけど
話しかけたりもして半分家族のような気分も
むこうはどう思ってるかは疑問ですが(^Д^)

投稿: ばみ | 2012年4月28日 (土) 23時19分

たんぽぽさん   今晩は!
かえるさん事件と同じですね。
トカゲさんもおぼれるんですね。
昨日は暑かったので水浴びにお出かけかしら~~
妊婦さん無事でよかったですね。
赤ちゃんを連れて遊びにくるかも知れませんね。
我が家の庭にもよくお散歩に来ていますょ。
子供の頃は怖くて大嫌いでしたが
今は可愛らしく思えます。

昨日旅行先でイカリソウの白花とピンク花のポット苗を買ってきました。
私にも育てられるかしら?
白花はたくさん咲いていますがピンクは1本の蕾だけです。育て方を教えてくださいね。
原種の日本サクラソウも買ってしまいました。

投稿: えつまま | 2012年4月29日 (日) 18時56分

budばみちゃん
お返事遅れました~
ばみちゃんのお庭にも同居人がいるのね
ほんとね~
  最初は私も怖かったけど今ではずずしくなりました
ばみちゃん 其の後体調は如何ですか?
お薬 効いているといいなぁ・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年4月30日 (月) 19時29分

budえっちゃん
こんばんは~~
カエル事件と全く同じ~
またもや助けられて良かった!!

原種の桜草ですか
先日コメされていましたものね
私も あの品種普通に桜草ってよんでいま~~す。

私は今日クレマチスの苗4鉢とオールドローズの苗3鉢
お連れしました
モンタナ系とハンショウヅルです
心ウキウキしている今夜の私です(単純なの)

投稿: たんぽぽ | 2012年4月30日 (月) 19時35分

ニコリンwink
こんにちは~~
今日は暑いねぇ~

トカゲさん救助ごくろうさまですheart04

ラミュームが元気な小道だね
森の子も暴れん坊さんですよぉ~~
斑入りの葉っぱもお気に入りよねっlovely

ナルコユリ森のこもたくさん増えてる
優しげな子がいいよねっ

お散歩遅れてごめんですcoldsweats02

投稿: | 2012年5月 5日 (土) 13時29分

lovelyチロリン
連休も終わっちゃうね
ニコリンは 遊びすぎた~~
今ね
小道ではポピーが咲きはじめたよ~

今日はアーチのモッコウバラを切ってもらった・・・
大好きなんだけど
お花の咲いた後 カビがついて花粉症に悪いので・・・
いっぱい楽しんだので ありがとうでした
これからは白いクレマチスと ナニワノイバラが飾ってくれます。

ナルコユリ可愛い・・・
森でも遊んでいるのね~~嬉しいネ

投稿: たんぽぽ | 2012年5月 6日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/45056426

この記事へのトラックバック一覧です: 物語のように生きよう・・・:

« 今日も無事終わったよ・・・ | トップページ | 緑色の風が好き・・・ »