« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の11件の記事

2012年4月30日 (月)

緑色の風が好き・・・

いつまでも寒かった4月も終りね~

桜も駆け足で通り過ぎてしまって春を感じる余裕もなかった気がする・・・

ここ数日は初夏気分!!

小道には、緑の風が吹いています・・・

冬の間は土が見えていた小道もレンガも隠れんぼ・・・

幾つの種類があるのかなぁ~管理人にも解らない・・・

ポピー、ジキタリス、クローバー、シラーなどなど

Rimg0287 Rimg0296

都忘れ・・・小道ではすっかりお馴染みになっています

Rimg0291 Rimg0292

Rimg0299 Rimg0300 Rimg0301

ピンク、ムラサキ、白、ブルー・・・

クサタチバナにミヤマホタルカズラ、エリゲロン・・・

Rimg0283 Rimg0305 Rimg0289

シラーも咲きはじめて ニッコリです。

Rimg0303 Rimg0297 Rimg0298

ムギナデシコ、シランも もう直ぐ開花・・・Rimg0306 Rimg0308

アーチのモッコウバラ、今年も元気です!

Rimg0307

大型連休を皆様は、どうお過ごしかしら

お天気も気になりますが 楽しくお過ごしくださいね~。

私はお花やさん巡り~・・・バラにクレマチスに今日も買っちゃった!!

  ニコニコ顔です・・・幸せ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年4月28日 (土)

物語のように生きよう・・・

今朝はね

びっくりこんの事件があったのよ~

睡蓮鉢でトカゲがおぼれてた~

暑くてきっとお水を飲みに来て

お水が浅くてね、 首を伸ばしているうちにドボーン・・・

カエルが落ちていたときと同じ・・・

睡蓮鉢ツルツルすべってあがれなくて・・・

夕べの事か朝方のことか・・・急いで救い上げてやった

お腹が大きかったので妊婦さんかなぁ~

昔は 怖くて目を背けたけどあれから 

私も強くなって仲間だと思うようになったよ(光る色とシッポが嫌いだった)

仕方ないから壊れた鉢を逆さまに入れておいたけど次のドボンは誰かなぁ

あまり怖くない者がいいな

助けてあげたんだから ちゃんと見返りをちょうだいね~~ホッホホ

これでは ダメかな・・・

庭の持ち主に似て 我が家の仲間はみんなどこか ドジ・・・

  笑える~~。。。

今日のお花はラミュウムと都忘れ、ナルコユリ、イチリンソウ・・・

Rimg0260

Rimg0262

Rimg0257Rimg0264




物語のように生きる、と思えば

   たいていのことは、だいじょうぶ。

あなたは、あなたの物語の たったひとりの主人公です。

   だいじょうぶ。の本より

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年4月26日 (木)

今日も無事終わったよ・・・

今日も雨だったよ・・・穀雨?

人それぞれに雨を待つ人 雨を嫌う人・・・いろいろその日の予定で変るんでしょうね

小道では 今山吹の花が初夏を告げるかのように咲いています

八重咲きと一重の二種類がそれぞれの魅力を発揮して・・・

Rimg0269

Rimg0270

Rimg0271

根元ではニリンソウが遊びます。

小さなコーナーだけど廻りこまないと見られない秘密の場所!!

そして 此方はお花の終わったクリスマスローズの小道で

シラユキゲシが今度は私を見て~~と叫んでる。

暴れすぎていつも抜かれてしまうシラユキゲシ・・・

   地下茎で どこまでも行ってしまうちょっと困った子!

Rimg0272

ロックガーデンでは ジャコウソウが花開いていい香りがしています

Rimg0268

 何処から来たのかツユクサもホタルブクロもお目見えなの~(笑)

雨がやんだ朝はお花たちも急に大きく伸びて緑も綺麗で

  カーテンを開けるのが楽しみ・・・。

明日もいい日が来そうです。

~~えがお~~

 笑顔の記憶はあざやかで 思い出すたび、心があたたかくなるから。

    いつも笑顔が見たいと思う。

        いつも笑顔でいようと思う。

     ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

 美味しく夕食も終わりました・・・美味しく食べられる事に感謝・・・

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年4月25日 (水)

いつも一緒だよ・・・

おはよう~~

みなさん ご機嫌如何でしょうか・・・

綺麗な日差しの朝!

この幸せを両手を広げて歓迎したいたんぽぽです。

ようやく普段どおりの穏やかな時間を持てるようになりました

森の小道をイメージして植えつけた花々も風と遊び 蝶も舞っています。

眠剤に依存していた昨日まで・・・ここ数日は 知らぬ間に眠りにつけるようになりました。

心も身体も正直・・・自分が思う以上に敏感なのね~

前触れが長くなってしまいました

まるでアリエッティが住んでいるかのような?(笑)

  勝手にそう決めています

   森の小道にご案内です!!

先日もアップしたヤマシャクヤク・・・今年は随分殖えて小道いっぱいに

Rimg0265

こぼれダネのボリジ・・・ハーブの小道で沢山の子供が生まれて嬉しい悲鳴~手前はミントです

Rimg0266

キャットミントとハクチョウソウ・・・同居中~

Rimg0274

冬知らず・・・いえいえまだまだ本領発揮中小道の道しるべさんです。

Rimg0273

大好きな忘れな草・・・大きくなっています 

この辺りにアリエッティがいる様な気がするの~

Rimg0275 

Rimg0279

お名前忘れたピンクさんは すらりと伸びて素敵なの

Rimg0278

     とくべつ

  あなたに、「とくべつな人」がいるように

  あなたも、誰かにとっての「とくべつな人」

  たとえば、すぐそばで。 たとえば、遠い空の向こうで。

   いつも気にかけてくれる人がいる。

    言葉にしたり、しなかたっりして。

  だいじょうぶ。の本より

ずっとブログをお休みしちゃっている友達や 何も残さずいつも覗いてくれている友達・・・

ブログを始めて6年生になりました

先輩、同級生、後輩~~いろんな友達がいるけれど いつも一緒だよ

これからも 巡る季節の中で、物語りを綴っていきたいと思っています

  ちいさな記憶として・・・  よろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2012年4月23日 (月)

雨の日にはしっとりと・・・

雨の月曜日・・・

雫がきれい・・・ベニバナトキワマンサク

Rimg0245

メダカのいる睡蓮鉢・・・

  シラユキゲシ・・・Rimg0248 ヤマシャクヤクも咲いてきたよ~~

  Rimg0246

お気に入りのタイツリソウをもう一度・・・

  明日は晴れになりそう~~

Rimg0253

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年4月20日 (金)

復帰第一号!試合へ・・・

こんばんは~

明日は主人の復帰第一号baseball試合で伊豆の踊り子や 天城越え♪で有名な

中伊豆にある天城ドームまで出かけてきます

この試合は東日本大会で16チームほどの参加(今年の予定)!

毎年 優勝なんですよ~~

何ヶ月ぶりかに鼻歌まじりに 荷造りする姿・・・夢の様な光景です

試合は土曜日曜の二日間にわたって行われます~~

マネージャーのたんぽぽは(笑) ゆで卵、バナナ、飲み物など等~

差し入れ準備にに忙しいの~~

待っていてくれた 沢山のチームの方々に

ご挨拶と感謝の気持ちを兼ねて行って来ますね~~

ありがとう ありがとう・・・コメを下さった皆さんにも言い尽くせないほど

の気持ちをお伝えしたいです。。。

まだまだリスクは背負っているけれど リスクを背負っているのは

この時代 みんな一緒!!

そうですよね~~

明日は7時集合、7時出発~~活躍は当然期待できないけれど

ユニホーム姿と雰囲気、あたらしい風を吸ってきますね~

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2012年4月17日 (火)

大好きな季節・・・

大好きな季節がやってきました

小道では 山野草が咲きはじめて~camera忙しいほどです

イチゲ・・・もう10年選手・・・今年も指定席で悠悠と咲きはじめました

Rimg0232

  Rimg0233

傍ではヒトリシズカも背伸びをして手招きです

Rimg0234

日本桜草・・・今年は成績が悪くて・・・数本しか見えません

Rimg0235

諦めないで来年を待ちましょう~山野草独自の性格なんですよ

イカリソウ~~大好き!!一番早く咲き始める子!!

大きな樹の下で・・・森の小道・・・自然で大好きなコーナーなの

Rimg0236

Rimg0237

良く見ると船のイカリに見えるでしょう~~

Photo Rimg0239

忘れな草もブルーとピンク~~可愛いな

そしてニリンソウも殖えてきました~~小道のあちこちで遊びます

Rimg0242

ヒメリュウキンカ・・・最初は一株だったのに一面になってきました

Rimg0243

キラキラ光る花びら・・・こぼれダネで殖えるんですよ~~

山野草・・・控えめだけど自己主張は強い子・・・

お店で並んでいる時は 小さなちいさな鉢植えで可愛い子

小道に来ると 強い強いたくましい子に・・・

お天気は下り坂~~小道の点検にでかけま~~す

  では  また よろしくね~


~~あなたの  毎日に

         あたらしい色の

            きれいな花が咲きますように~~

    ・・・だいじょうぶ。の本より・・・Photo_2

   

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2012年4月15日 (日)

新東名を走ってきました・・・

新東名 走ってきました~

圧迫感がなくて走りやすい~~

Rimg0229

息子の住むところが丁度IGになって

    とっても便利が良くなって ニコニコです。

Rimg0228 Rimg0230

街を走っていくと90分 かかっていたところが

15分で 行けるんです。

途中に出来たお洒落なネオパーサ駿河湾沼津は満車!!

*ネオ・・・フランス語で新しい

*パーサ・・・PA SAを意味しています

入りたい車は4キロの渋滞~~

今日は素通りにしました~~

新富士IGは、西富士道路から乗り入れ ここも我が家から数分~

ETCで日曜日~なんと350円なんですよ~~(笑)

長泉沼津IGからは伊豆縦貫道に直結です!

箱根にもあっという間です~

みなさ~~ん 是非お越しくださいね

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年4月10日 (火)

最近の小道&たんぽぽは・・・

行ったり来たりの毎日だけど なんとか頑張っているよ~

欲張りになってもきりがないものね~今日を迎えて無事終わっていく~

感謝だよね!!

小道のお花たちも大空を見上げて両手を上げているみたい

みんな ありがとう~~

Rimg0200

・・・ペチコート水仙・・・  咲きそろいました~~妖精の舞踏会のようですね

Rimg0203

ドキドキ♡!!今年も忘れずに 咲いたさいた~~

Rimg0204 Rimg0208

キャットミントとプリムラ元気いっぱいです~  スズラン水仙もおしとやかに!ピアスみたいね・・・

Rimg0213 Rimg0214

黒スミレも満開になってきたよ~~大きな鉢に植え替えてみました

来年はもっと 凄い事になってくれるよね~

クリスマスローズも うるさくなくていいよね・・・

Rimg0211 Rimg0217

四季咲きバラもニッコリ・・・玄関までのアプローチを飾ってくれます

Rimg0209 Rimg0215

ピンク~~ピンクの小道・・・優しい小道です

Rimg0218 Rimg0222

トンガリコーンの様なムスカリさんとアプローチに並ぶバーベナ、パープルスター~~

Rimg0219 Rimg0224 Photo

緑の小道では ワイルドストロベリー、ニリンソウ、エンレイソウなどが

遊んでいます~~

Kakou

オキザリス~~小道のあちこちで春の日差しの下ニッコリンです。

今日は主人とグランドでバットを振ってきました

結構 撃てるもんです~~なん~~て 撃ちやすい球を投げてくれただけなんでしょうが 気分を良くしたたんぽぽでした。

ダイエット宣言をして5日?見事1kダウン!!

今日もウォーキングしたり走ったり しっとりと汗をかいてきたよ~

明日は又外来!!やっぱり雨男かしら 雨のようですね・・・(苦笑)

  それも かなり激しいらしい・・・

病気もお天気もかなり 手ごわいけれど 頑張っているからねって♪

負けない負けない!!  泣かない泣かない!!

  強くなるからねって♪

 たんぽぽの おまじない~~チチンプイプイ!!

人生なかなか思うようにはいかないけれど 考え方ひとつで変るもの!!

  そう 思うことに救われる・・・ では  またね~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2012年4月 7日 (土)

静かな一日・・・

桜も満開になりました~~ピカピカの1年生の姿も見かけます

今日も良い日になりました・・・

Rimg0180 Rimg0181

お日様が眩しそうに見えるハナニラとペチコート水仙・・・

やっと開き始めました

Rimg0182

大根草のムラサキも好き・・・最後は毎年1本だけにして種をおとします

Rimg0183

ローズマリー・・・爽やかなお色のお花・・

Rimg0185

ユキヤナギも風と遊んでいます、とっても平和な気分になれるんです

足もとには いつの間にか イワヤツデもお顔を出しています

Rimg0186

これから忙しくなる小道~~パワーがいっぱい詰った小道にありがとうです

   明日も良い日であります様に・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年4月 5日 (木)

楽しかった~~・・・

遊んで楽しんで・・・帰った翌日は入院、そして今日 明日は 入学式!!

忙しい~~その間には春の嵐””

4月になって5日目・・・まだ肌寒い!!

来週になったら全て穏やかな日常に戻るかしら・・・

今回は箱根、伊豆高原、伊東へと廻って来ました

お宿は ペット同伴と言う事もあって オーベルジュ ラ オリーブ!!

小さなお城の様な建物で可愛かったよ~Rimg0118

みんなでちょっとお洒落をしてワインで乾杯!!

Rimg0129 Rimg0119

Rimg0121 Rimg0124 Rimg0125 Rimg0127 Rimg0128

気がつくと写真を撮らずに食べてしまっていて・・・(笑)

その夜は午前2時までも一部屋に集まってお喋り~~楽しかった!!

Rimg0120 Rimg0130 Rimg0131

翌朝5時半には露天風呂へ・・・

其の後ぐらんぱる公園でじいじとばあば 孫と一緒にジェットコースターに!

写真を載せられなくて残念!!  ホホホホ。。。

楽しかった~~

  思い出すだけでニヤリと口元がほころびるたんぽぽです。

Rimg0097

・・・箱根水族館にて くらげ・・・

Rimg0177

・・・伊東マリンタウンより・・・

そろそろ気分も一転して動き出そうかナheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »