« 今年初めての桜見っけ・・・ | トップページ | 小さな春を探したよ・・・ »

2012年3月 2日 (金)

お野菜のお刺身ねっ・・・

春を感じた2月末のある日の事です

家庭菜園をやっているお友達からお声がかかって主人と出かけて来ました

綺麗に整理されている畑にはいつも感心するの~~

Dscf0469

お野菜も甘くておいしくて最高!!

庭の片隅に出ていたフキノトウ・・・酢味噌で食べたり お天ぷらにしたり

おいしいよね~~春一番の香りです。

Dscf0453 Dscf0456 Dscf0458

てんとう虫も可愛い・・・サンバの歌声が聞こえてきたよん

Dscf0457_2

菜の花の新芽とほうれん草・・・

Dscf0467

抱えきらないほどのお野菜を頂いて・・・ありがとうDscf0470

帰り道の富士山は下まで真っ白~~寒いはずよね~

Dscf0472

今日は雨・・・明日は新芽もまた少し大きくなりそうね

   雨に濡れた小道もしっとりとして大好き・・・

やまない雨なんてないものね

    雨の日には雨を楽しみたい・・・Teru003

« 今年初めての桜見っけ・・・ | トップページ | 小さな春を探したよ・・・ »

コメント

こんにちは 野菜 瑞々しくて美味しそうです。昨日富士山は真っ白になっていましたね、こちらからも見えました。今日は雨、あの雪もどうなる事やら。

取れたて野菜は最高~。フキノトウの揚げたての天ぷらで一杯なんてこれまた最高~scissors。口に広がるほのかな苦みに春を感じるね~happy01

budハッピーのパパさん
今日も一日雨でしたね~~
きっと富士山はまた 真っ白ではないでしょうか
お野菜 おいしかったです
地場産 大好き~~

bud山の風さん
ご無沙汰で ごめんなさい
先日は雪が積もったのでしょうか・・・
フキノトウ おいしかったです
香りと苦味とマッチしてお口の中に広がって・・・
  できることならもう一度食べたいです(笑)

春野菜おいしいよね~heart04
津軽ではふきのとうのこと”バッケ”っていうんだよhappy02
それで。。。味噌で炒め煮したのを”バッケ味噌”
っていうの。。。ごはんのおともに最高ですscissors
最近天気予報きちんと当たってるねcoldsweats01
来週にはこちらも雨になりそうよ~rain

budmomoちゃん
毎日寒い日がいつまでも続く今年の冬だね~~
フキノトウ  バッケって言うのね~~
なんかいいね
フキミソ とか 天ぷらとか 春はいいね~~
タラノメも セリ もフキも 大好き~~pig

きれいな畑ですねぇ。。。
ホウレンソウも濃い~~~緑で
おいしそうhappy01
私も地場お野菜、大好きで~す。

最近、雨がちょっと多いけど・・・
ひと雨ごとに「春」が近づいてくれてるんでしょうね。。。

budkiyoちゃん
こんばんは~
お元気ですか

お野菜大好き
いっぱい貰って ニッコリでした
アオムシクンのようにバリバリ食べちゃった~~
近くの農民市場へ出かけるのも
大好きなの
新鮮な お野菜と小さなお花を期待して出かけるの~

春の風が待ち遠しいですね~cherryblossom

寒さで味が凝縮された春野菜、どれも皆おいしそうですね。
菜の花の新芽は軽く湯がいてライスペーパーに焼いた魚の身と一緒に包んで
ベトナム風生春巻きなんかも面白いですね。

おはよ~!
今日は暖かくて、良い御天気!

新鮮なお野菜は格別、美味いと思います。
人には大切なものだしね。
気持ちも何だか新鮮になったりしません?
私もつい先日たくさんのお野菜を頂いて、元気になれそ~!とか思いましたもん (゚m゚*)
食卓にも春が来た~って感じだしね。

久しぶりに庭に出ましたよ。
枯れ枝を除いたりして。
その下に新芽が出てるんです!
チューリップのめも!
植えっぱなしなので、年々小さな花にはなるんですけどね。今日はお天気良くて、いい日だなぁとしみじみ(笑)

budやまぼうしさん
お久しぶりです~
ご無沙汰しております
春野菜大好き~~
味も香りも抜群ですよね~

bud木の葉ちゃん
こんばんは~~
お野菜はお肉と違って身体にいい感じがするよね
最近お高くてこうして地場産をいただけると嬉しい!!
  よね~~

お庭に出てみたのね
春が落ち葉の下で かくれんぼしていたでしょ?
もう少し そっとしておいてね~~って。
小さな芽を見つけると元気が出るよね

お天気だったのね  いいなぁ~~
曇り空だった・・・
明日からまた雨になりそう・・・
でも 頑張ろうね~~
頭痛になんて負けないで!!GOGOrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/44336594

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜のお刺身ねっ・・・:

« 今年初めての桜見っけ・・・ | トップページ | 小さな春を探したよ・・・ »