« 風さんがやってきて・・・ | トップページ | お出かけして来ます・・・ »

2012年3月27日 (火)

打撲と胃カメラ!もういや!!・・・

昨日は1月から予約が入っていた胃カメラ検査の日でした~hospital

3月末なんてずっと先のことと思っていたのに・・・

Rimg0069 Rimg0081

(・・・クリスマスローズW・・・)

もう何度もやっているので軽い気持ちで検査室へ!!

Rimg0073 Rimg0074

(・・・ユキワリソウ・・・)

おっと~ けっ血圧が高い!!なんと何この数字~159

えっ??もう一度・・・心を落ち着かせてわぁ~今度は161sign02

なんじゃぁ~~すでに口の中は麻酔のためのジェルがはいってる~

心電図のコードもベタベタ・・・down

おまけに採血も同時に・・・ついでに安定剤も入れましょう

ピリピリ入ってくるのが解る!痛い~~わぁ~漏れてるよ~~sad

Rimg0076 Rimg0082 Rimg0083

(・・・ハナカンザシ  姫リュウキンカ   冬知らず・・・)

そのうちに先生が来てグイグイカメラを入れていくshadow

ゲボゲボ~~ゴホホ~~ゲェ~~ 苦しかったよ~~crying

多分安定剤が漏れちゃったので 麻酔も効かなかったんだと思う

Rimg0087 Rimg0089

(・・・ショウジョウバカマ  イオノブシディウム・・・) 

結果は 食道炎・・・まぁ~ヨシトシヨウ。

その2・・・打撲!! ドジなたんぽぽ 小道の散策中ローズマリーの這っている根につまづいて スッテーン!!bearing

Rimg0091

近くにあったテラコッタや縁取りようの石に左わきの下から胸にかけて強打!  痛いよ~~bomb

こんな時に限って咳が出たり クシャミ・・・最悪・・・

Rimg0093 Rimg0066

(・・・黒スミレ  ハナニラ・・・)

小道のお花は記事に関係ないけれど・・・ね

・・・この痛み2週間は続くそうなの・・・

この痛みを我慢しているストレスで血圧が上がってしまっているそうです

そうそう ストレスで太る!と言う事も最近の実験でわかりましたね~

  納得!!太りだしたたんぽぽ! ダイエットしよ~~っとpig

|
|

« 風さんがやってきて・・・ | トップページ | お出かけして来ます・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん 大丈夫?~
腋の下だなんて。。。痛そうbearing
2週間も大変ねdespair
小道のお花たちに癒してもらって早くよくなるように
祈ってますnight

投稿: momo | 2012年3月27日 (火) 16時50分

2週間とは長いね 足元よく見て転ばないよう気を付けなきゃ。大事にしてくださいよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年3月27日 (火) 17時09分

つづく時はつづくものですね。大事にいたらず良かったですねhappy01
胃カメラは辛いですdespair。過去に一度経験しました。
お大事に~sign03

投稿: 山の風 | 2012年3月27日 (火) 17時24分

大変だったね〜
今回は上手くいかなかったの・・・
ゲボッゲボッは辛かったね。
食道炎!お薬ですか?
私もあれこれお薬が必要の歳になりました、飲むのを忘れそうです〜
wのクリスマスローズいい色だね。
私が見つけた物は色が良くないので連れて来ませんでした。
小道も花盛りになって来ましたね、この間まで小さな芽だったのにね。
 打撲の胸!お大事にね。
温泉で和らげて下さい。

投稿: せせらぎ | 2012年3月27日 (火) 17時38分

cherryblossommomoちゃん
笑えるでしょう~~
ドジな たんぽぽ やってしまいましたsweat01
痛み止めを飲みながら 何とか過ごしています・・・
歳と共にね~~
足もとが見えなくなるのよ~~(苦笑)

投稿: たんぽぽ | 2012年3月27日 (火) 19時40分

cherryblossomハッピーのパパさん
おっしゃるとおりです
カエルを探していてつまずいちゃった!!
骨折したら最後ですものね~~
  気をつけます・・・coldsweats01

投稿: たんぽぽ | 2012年3月27日 (火) 19時41分

cherryblossom山の風さん
胃カメラもう数え切れないほどやっていますけど
苦しいものですね!!
鼻から入れるものもやりましたが 飲み込むのが痛かったです・・・
これで 当分胃カメラもやらずに入れると思うのですが
・・・。
少しだけ おとなしくしていてほしいです

投稿: たんぽぽ | 2012年3月27日 (火) 19時44分

cherryblossomせせらぎさん
こんばんは~~
クリスマスローズ お気に入りにはあまり会えませんので・・・
今回は好みにピッタリ!!迷うことなく連れ帰りました。

胃カメラ今回は看護士さんの処置が上手くいかなかった~
先生は同じですからね。
食道炎は今も飲み続けているお薬の継続です・・・
後 肩凝りの薬 睡眠導入剤・・・
お薬は当分続きそうです。

打ち身・・・乳房は痛い・・・
こんなところを撃つのは、初めて~~
頭でなくてよかった~~と 思わなくてはねweep

投稿: たんぽぽ | 2012年3月27日 (火) 19時51分

何だか、さんざんの日だったのね。。。
結果は良くても、検査なんて、やりたくもないものをやってるわけだから、気を付けて欲しいよね。。。

血圧は痛みのストレスで上がるの!
きゃ~!だね。
こっちは骨は大丈夫だったのね。
痛み止めを貰えば良かったのに。
ん? 睡眠導入剤? 寝れてるのかな?
私、寝る時だけ飲んでた、痛くて寝れなかったから。
もう、転ばないように気を付けて動いてね。

私の所の返信に、余裕がなんて書いたけど、ごめん。。。
いっぱい、愚痴ってくれれば良かったのに。。。

投稿: 木の葉 | 2012年3月27日 (火) 20時46分

そうだった。。。
忘れてた。。。
曲がノクターンに! ヽ(´▽`)/
また雰囲気が変わって、いいと思う! ♪

投稿: 木の葉 | 2012年3月27日 (火) 20時49分

cherryblossom木の葉ちゃん
余裕よ~~
これ位のこと 何のことないわ~~
瞬間我慢すれば終わるからね・・・
痛みにも強い女でして・・・
痛み止めは 沢山あって飲んでるの
骨は大丈夫のようですが 2週間くらい痛むだって!!
なんのバチかしら
こんな品行方正な淑女なのにさ~~ヘヘヘ

眠剤ね~~
依存しないようにはしているんだけどね
最近は寝酒にワインを少々試しているの
薬よりいいかなぁ~~ってね。
眠れない時って どんどん頭がさえちゃうのね~~

BGM・・・ノクターンに・・・
ガラリガラリ変って おかしいでしょう~。
この病気は 続くね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年3月27日 (火) 21時14分

ウワ~大変でしたね
こんな時はきっとバイオルズムの下がってる時だと思うから大人しくしてて下さいね

私なんか寝てるうちに胃も腸もカメラ検査してもらいます 一度あまりの苦しさにカメラを自分で引き抜いて
それはそれは怒られましたから 何にしても検査はいやなものですね 

足だって自分が思ってるより上がってないですからね
要注意ですねお互いに

こんな大変な状況と裏腹に小道のお花は咲きそろって
綺麗ですね 癒してまらいましょう

痛いの痛いの飛んでけ~  お大事にね

投稿: ばみ | 2012年3月27日 (火) 21時22分

たんぽぽさん
 胃カメラ飲んだのね。
 かんちゃんは、毎年飲んでます・・飲むたびにポリープが増えていって(ストレスから)麻酔がかかっているうちに切られて目が覚めると先生の説明と代金の請求がきます。勝手に切らないで~っていいたいんですが・・気が弱いので(?)黙ーって代金払って帰ります。
 きっと胃の中傷だらけですよ!!・・・ちょっとむかつきます。
 胃カメラのストレスで私は、太ったんですよ~

投稿: かんちゃん | 2012年3月27日 (火) 22時00分

たんぽぽさんも胃カメラ?

私も毎年やるんだけど、その時その時で違うのよね

でも、よく頑張ったねー。ストレスうん、うん、

わかるよ。

お花でストレスとばしましょ!

おやすみconfident

投稿: 歌姫 | 2012年3月27日 (火) 22時51分

なんだか、大変だったね~!
疲れてたのかしらね~・・・
早く良くなりますように~~

投稿: ポエポエ | 2012年3月27日 (火) 23時16分

cherryblossomばみちゃん
トホホ。。。のたんぽぽです

いつも楽に出来るのに今回は麻酔も効かなくて
だんだん慣れてしまうようです

打撲も痛み止めばかりでは 胃も悪くなってしまいそう~。
気をつけるね

投稿: たんぽぽ | 2012年3月28日 (水) 08時53分

おはよう!
曲もテンプレも、どんどん変えて!!!
病気なんだから!お互いに!(笑)

でも、楽しんでるもんね。

投稿: 木の葉 | 2012年3月28日 (水) 09時24分

cherryblossomかんちゃん
検査する前に一度先生とお話する方がいいよね~
とりますか~~って聞いてからにしてほしいね
そうそう
ストレスで太る実験やっていたぁ~~
胃カメラでストレスなんて いやよね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年3月28日 (水) 19時13分

cherryblossom歌姫さん
ずっと 胃潰瘍でお薬飲んだり胃カメラ飲んだりしているの~~
今回は体調も悪くて血圧も高くて
きっと 疲れの塊よね~~

先日可愛いクリスマスローズを見つけて連れ帰りました
大株になるといいなぁ~~

投稿: たんぽぽ | 2012年3月28日 (水) 19時16分

cherryblossomポエポエちゃん
ねぇ~~
大変なことばかりでした~
この後は きっといいことばかりよね
それでなくては不公平よね~
小道の作業も忙しくなるわ
 痛い 痒い なんていっていられない!!
楽しく 過ごしていますからね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年3月28日 (水) 19時18分

cherryblossom木の葉ちゃん~~
めまぐるしく変るブログでしょ
ほとんど 病気ですから!!
楽しめるだけ いいよね~~
これからも ジャンジャン換えていくゾ~~
  エイエイヤーpunch
此処は 私の居場所だからね~~
楽しんでいま~~す。  ヨロチクネ・・・heart04

投稿: たんぽぽ | 2012年3月28日 (水) 19時21分

もう・・・痛い話ばっかりで・・。
足元、気をつけましょう。
足って自分で上げたよりも、上がっていないと聞きます。
 胸を打つなんて、ましてやおっぱいなんて痛いね。
お大事に・・・。

胃カメラ、失敗の巻でしたか。


私は、鼻から入れられ、傷ついて画面が真っ赤に、出血で・・・。結局駄目で、口から・・な~~んて事ありました。
なんでも検査は、大変ですよね。
来週、私も、PET検査です。
一年に一度・・・また被ばくです。sweat01

投稿: こでまり | 2012年3月28日 (水) 20時53分

cherryblossomこでまりちゃん
おはよう~~
そうなの~~
痛いめにあいました~
胃カメラも慣れたものだったのにね・・・
胸は 痛み止めで何とか過ごしています。
PETね~~
頑張ってきてね~逆に体の中の悪い虫をやっつけてほしいね~
我が家も3日からまた 入院ですぅ。。。

投稿: たんぽぽ | 2012年3月29日 (木) 10時50分

ぽぽちゃんcherryblossom
こんばんは~~です
大変な事終わって良かったねcute
腰の痛みはどうですか

今日はポカポカの森でした
小道ではもう黒花スミレが可愛く咲いてるのねっlovely
森の子はやっと蕾が出来たところwink
ハナニラも・・いいなぁ~~
あのねっlovely
森と遊んだ後ちょっとだけお花屋さんrvcar
見つけたの
ぽぽちゃんのショウジョウバカマ
↑小道で遊んでるのとおんなじ子嬉しくて・嬉しくてhappy01
咲いてる子もいたけど堅い蕾の子お連れしましたぁ~~
姫リュウキンかも可愛く並んで咲いてけど♡またね♡ってバイバイして来たよん
だってショウジョウバカマ大満足だもんhappy01
根を乾かさないようにってお話だったpunch
大事に育てるからねぇ~~~~

キラキラの小道の春をありがとうですwine

投稿: | 2012年3月29日 (木) 19時47分

cherryblossom風ちゃん
こんばんは~~
胸も腰も痛み止めで何とか過ごしています
時間が経たないと治らないみたい~~

黒スミレ根元で蕾がまだ眠っているの
一輪だけが ご挨拶よ~~
大きな鉢に植え返していっぱいにしようかな
でも大きな鉢は 持てなくなるし考え中なの

ショウジョウバカマ可愛いでしょ
たんぽぽの様に増えるのよ~~
お花の咲く期間は短いので蕾で正解ね~
仲良く育てようね
姫リュウキンカもオススメ・・・
此方は簡単で どんどん殖える!!よん
夏は消えちゃうから要注意だけどね~
近くなら分けてあげるのにね~~

次回楽しみに~~と言う事で帰ってきたのね
でもこの時期だけしか店頭に出ないから
後ろ髪ひかれるようなら明日にでも 行って来て~~
来年まで会えないかも・・・

今日も小さな花芽に幸せを感じるニコリンだったよ~scissors
春っていいね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年3月29日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/44653096

この記事へのトラックバック一覧です: 打撲と胃カメラ!もういや!!・・・:

« 風さんがやってきて・・・ | トップページ | お出かけして来ます・・・ »