« 小さな春を探したよ・・・ | トップページ | 優しさに感謝です・・・ »

2012年3月10日 (土)

くじけないで・・・

Hana048 3・11・・・今まで報道されなかった場面に涙することばかりです

辛さを  越えて 越えて 越えて・・・

復興に頑張る心の強さに教えられることばかり。

  頑張ってくださいHana075

降り続いていた雨も上がりそうです 

雨の日ばかりじゃない!!  そう 私も頑張っています



主人の治療も順調に進んでいます

影も凝縮されて大好きなソフトボールも再開していいと お許しも出ました。

まだ入院中で朝6時から夜9時までの点滴・・・血管も吸収できないほど

ですが 頑張っています。

生きていると色々な苦難に出会いますね

すべて苦難をこえる努力の上に美しい喜びの花開く・・・

何処かでそんな言葉を耳にしたことがあります

これからも無駄のない生き方をしていきたいと思うこの頃です・・・F2hana

玄関に置いてある鉢植えからです

Wのクリスマスローズ・・・優しく微笑んでくれます

Rimg0001 Rimg0003

ハナカンザシも何度も登場ですが寒くて中々開かぬまま・・・

でも元気です。

Rimg0004

オキザリスのクビナガさん 今年は開花が随分遅れてやっと蕾が見え始めたところなの~~

もう少し待っていてね!!

Rimg0007

プリムラもお部屋から外に出て嬉しそう~蕾の数も増えて・・・長い間咲いてくれますね~~

Rimg0005 Rimg0006

縁側に

腰をかけて目を閉じていると

風や陽射しが 体はどうだい?

少しは庭でも歩いたら?

そっと声をかけてくるのです  

がんばるぞ!!私は心の中でそう答えてヨイショとたちあがります

   ・・・柴田トヨさん くじけないでより・・・

|
|

« 小さな春を探したよ・・・ | トップページ | 優しさに感謝です・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めて耳にする曲でした..
初めてで心に響く曲でした confident
いつも素晴らしい曲をありがとうございます

柴田トヨさんの本は何度か読み直しました confident

投稿: arakansin | 2012年3月10日 (土) 12時39分

cloverarakansinさん
おはようございます
この曲は お友達の思いいれのある曲なんです
素晴らしい音色に私もお借りしました
3月11日がきますね
もう1年 まだ1年・・・
せめてもの私の気落ちが届きますようにと・・・

いつも おほめのコメント ありがとうございます
励みにこれからも楽しんでいきますのでよろしく・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年3月10日 (土) 13時38分

ただいま~!
なんて言いそうな感じ!
あってるよ~!
ぽぽちゃんの気持ちが分かるから。

ご主人の点滴は地獄。。。
透析をしてる知人がいますが、一日おきだそうで。。。
かける言葉が出ない。。。
でも、ご主人は回復に向かいつつある苦労ですから、きっと報われると信じています。

だから、ぽぽちゃんも心が折れないように、身体の管理はしっかりと! どちらが良くても悪くても駄目のようだから。言われなくても分かってる事ですよね。。。
自分にも言えることだと確認かも (゚m゚*)

投稿: 木の葉 | 2012年3月10日 (土) 14時04分

clover木の葉ちゃん
解ってくれてありがとう~~
この曲にのせて赤いハイヒールでクルクルと踊る姿を想像してみてね~
プップ~~
切ない曲・・・

主人のこと応援ありがとう。
 春と共に活躍してくれる身体になれると思います
好きなソフトボールでもやって
それを見てる私がいる~~smile

これからが寄り添って生きる時間だと思っているの
若い時にはお互い不満もあったけどねangry
全部水に流して 寄り添わなければね!

我儘な私に付き合ってくれるのは主人しかいないから~

また 降りだしたよ・・・
冷たい雨~~
こんな日はパソコンと遊んでいま~~す。

投稿: たんぽぽ | 2012年3月10日 (土) 14時25分

そうでしたか 嬉しい話ですね。これからも大変な事たくさんあると思います、二人三脚でそれを一つ一つ超えて行ってください。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年3月10日 (土) 14時32分

cloverハッピーのパパさん
ありがとうございます
hospitalに行くと主人より重荷を背負っている方が沢山いらっしゃいます。
健康っていいものですね!!
ハッピーちゃんと行くパパさんもいつまでもお元気でね
主人もマラソンランナーに自分を例えてゴール目指して頑張っています。
スポーツ好きらしい たとえです。
市民ランナーですから時間もかかるようです~~(笑)
給水ちゃんと とってるかしら・・・?

投稿: たんぽぽ | 2012年3月10日 (土) 14時44分

良い方に向いているのですね 良かったです
今迄分からなかった時間の大切さが実感出来ますね
我が家も仲が良くなりました
思いやってくれるようになって 精神的な方の病が
随分と良くなりました
暮らしを共にしてる人が病の原因になったり
励みになったりするでしょう
でも結局は気づきなんだと思います
誰も身近にある大切な物に気づかないでいる
でも私達は気づいてますよねconfident

投稿: ばみ | 2012年3月10日 (土) 19時14分

cloverばみちゃん
何でも口で言うのは簡単だけど 目の前の壁に突きあたった時の思いは なんともいえませんよね
家族でそれぞれに気を使いあって 苦しんだり
皆で鬱になってしまったりこれから誰もがかかえる問題かもしれないね~~
ばみちゃんの言う様に 大切なものに気づいただけでも
良かったと思っています。
今日一日にありがとうです。。。
ばみちゃんも花冷えに気をつけてね~~
マカロンがここで励ましてくれていますよ~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2012年3月10日 (土) 19時33分

たんぽぽさん     今晩は!
ご主人様 春には大好きなソフトボールができる様になり
本当によかったです。嬉しいですね。 
点滴は 大変でしょうが頑張っていらっしゃるのね。
素敵な音楽に聞き入りました。
一日中テレビを見ていました。
知らなかったことがいっぱいで、恐ろしいことばかり・・・
頑張ってほしいと祈るばかりです。

ダブルのクリスマスローズは沢山の蕾をつけてすばらしいです。
うつむいてとても可愛いいheart04
お花さんたちも微笑んでたんぽぽさんを応援してくれていますね。
お風邪に気をつけてくださいね。

 

投稿: えつまま | 2012年3月11日 (日) 20時44分

cloverえっちゃん
こんばんは~~
ご心配かけておりますがおかげ様でいい方向に向いています
好きなスポーツが出来る事が何よりです
今日は良好ですので1種類の点滴もやらなくてすみました~~。

お花も咲く季節が近づいていますね~~

地震も最近頻繁におきていて不安ですよね~
今日は黙祷しました・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年3月11日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/44438155

この記事へのトラックバック一覧です: くじけないで・・・:

« 小さな春を探したよ・・・ | トップページ | 優しさに感謝です・・・ »