« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の9件の記事

2012年3月30日 (金)

お出かけして来ます・・・

Rimg0057       

          (・・・サンシュユ・・・)

明日は子供達の家族と伊豆高原まで 出かけて来ます

お孫ちゃんの受験勉強中は一緒に旅行も出来なかったからね・・・

4月入学する前の ほんのひと時のゆとりの日なんです

3家族揃ってのお泊りは

1年振りなの~~

楽しんできますね・・・でも明日は雨予報ね・・・

みんなの笑顔で雨なんて吹き飛びそうです~~Wedding_logo_008f

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2012年3月27日 (火)

打撲と胃カメラ!もういや!!・・・

昨日は1月から予約が入っていた胃カメラ検査の日でした~hospital

3月末なんてずっと先のことと思っていたのに・・・

Rimg0069 Rimg0081

(・・・クリスマスローズW・・・)

もう何度もやっているので軽い気持ちで検査室へ!!

Rimg0073 Rimg0074

(・・・ユキワリソウ・・・)

おっと~ けっ血圧が高い!!なんと何この数字~159

えっ??もう一度・・・心を落ち着かせてわぁ~今度は161sign02

なんじゃぁ~~すでに口の中は麻酔のためのジェルがはいってる~

心電図のコードもベタベタ・・・down

おまけに採血も同時に・・・ついでに安定剤も入れましょう

ピリピリ入ってくるのが解る!痛い~~わぁ~漏れてるよ~~sad

Rimg0076 Rimg0082 Rimg0083

(・・・ハナカンザシ  姫リュウキンカ   冬知らず・・・)

そのうちに先生が来てグイグイカメラを入れていくshadow

ゲボゲボ~~ゴホホ~~ゲェ~~ 苦しかったよ~~crying

多分安定剤が漏れちゃったので 麻酔も効かなかったんだと思う

Rimg0087 Rimg0089

(・・・ショウジョウバカマ  イオノブシディウム・・・) 

結果は 食道炎・・・まぁ~ヨシトシヨウ。

その2・・・打撲!! ドジなたんぽぽ 小道の散策中ローズマリーの這っている根につまづいて スッテーン!!bearing

Rimg0091

近くにあったテラコッタや縁取りようの石に左わきの下から胸にかけて強打!  痛いよ~~bomb

こんな時に限って咳が出たり クシャミ・・・最悪・・・

Rimg0093 Rimg0066

(・・・黒スミレ  ハナニラ・・・)

小道のお花は記事に関係ないけれど・・・ね

・・・この痛み2週間は続くそうなの・・・

この痛みを我慢しているストレスで血圧が上がってしまっているそうです

そうそう ストレスで太る!と言う事も最近の実験でわかりましたね~

  納得!!太りだしたたんぽぽ! ダイエットしよ~~っとpig

| | コメント (25) | トラックバック (0)
|

2012年3月23日 (金)

風さんがやってきて・・・

今日はね

小道に風さんがやってきたの

春一番かな~~って・・・

Rimg0047 Rimg0048

小鳥のお家と白いお花畑が大きな樹の枝でユサユサ揺れているの

Rimg0050

下を見ると大きなギガンチュームも芽を出して仲間入り~

 大きなマンマルお花が可愛いよね~

Rimg0051 Rimg0049

小さなハーブコーナーでは ワケギとニラも芽を出したよ

  チョッピリ摘んで薬味に丁度いいの~

トンガリコーンのムスカリちゃん 咲きはじめました~~

まだまだ小さな坊やがいっぱい眠っています。

Rimg0052 Rimg0053

クリスマスローズの小道は木洩れ日が優しくお話ししているみたい

  ほっとするコーナー。

Rimg0054 Rimg0056

そして趣味のコーナー 大好きなジョウロにクローバーとムルチコールを入れて・・・

Rimg0058

ハナカンザシ~~ようやく開きはじめました

 冬からずっと待っていた小さなポッツンの蕾が大きくなったよ~~

Rimg0055

イベリス~~~~大好き・・・

早足で風さんが通り抜けて・・・春の光をキラキラふりまいて行っったよ・・・

  明日は何を見つけようかな~~

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

2012年3月19日 (月)

乾杯・・・

Rimg0035

今日はお孫ちゃん 女の子、男の子 二人の卒業式です

3年前大きな制服に身を包みピカピカの中学生になったお孫ちゃん

市内一のマンモス校へ入学しました

入学当時は 良い子もいれば悪い子も当然いました

何度も夜遅くまで教育委員会を交えての父兄懇談会もありました

でもこの3年間の先生と友達間の絆で みんないい子になりました

いつの間にか茶髪だった子供達の髪も黒くなっている~

体育祭でも、 かつては突っ張っていた子供達が 

懸命に肩を組み真剣に競技に取り組む姿に目頭も熱くなり

同時に大きな拍手で温かく子供達を迎える

父兄の姿にも心熱くなるものがありました。

中学生活は部活と受験の両方で明け暮れて行く様なもの・・・

お孫ちゃんも難関を突破して志望校に進むことが出来ました

頑張った一人ひとりに  おめでとう と心から祝ってあげたい

もう一人は6年生~~  

4月からは中学生 男の子です。

また 気合を入れて部活に勉学に励んでくれる事でしょう

共に健康で楽しい学園生活を過ごしてくれたら一番の祖父母孝行です。

Rimg0043

待ち遠しかった春がお顔を見せてくれました~~

中学卒業式の後 恩師を中庭に呼んで卒業生200名全員で

乾杯を唄い先生に感謝の気持ちを伝えるそうです~

サプライズです

この乾杯は 生徒達が困難に であったときに先生が歌ってくれた歌だそうです。

次は 成人式の日に先生も交えて皆で歌う唄だそうです。

このいい日旅たちの記録をあえて季節の中でに書き留めておこうかと

私もキーをうちました・・・

 みんな~~おめでとう よくやったね!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2012年3月17日 (土)

桜さく・・・

Rimg0018_3 青空の広がる先日・・・

ちょっと遅れた梅見物へ出かけてみました

例年なら とっくに散り花なのに 

  足踏みして待っていてくれたように見頃~Dscf0498

甘い香りを全身に浴びて幸せ・・・

Rimg0023



少し車を走らせて次は河津桜の咲く公園に~~

  ほら お花見しているんだよ~~嬉しいね!!

Rimg0036

Rimg0038

  

  つぼみでいるのは

     心おどること

          ひとひら ふたひら 色づくまでの

             ひらくまでの

      ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年3月13日 (火)

優しさに感謝です・・・

今日の風も冷たくて肌にささりそうです~

今朝は早朝から病院へ! 退院なんです♪

消化器内科の検査があるために早めに・・・

入院中に検査をやると

入院費に合算されて お得と言う先生の助言をいただき

違う観点からの検査もいいよね と言う事で  

  肝臓 膵臓 胆嚢

 の検査をしてもらいました

結果OK~~異常はありませんでした。

血液検査の結果の数値も見違えるほど良好になっていて

全て基準値になっていてビックリするほどです~。

来月もう一度治療がありますが 好きなbaseballのお許しも出たことですし

本当に良かったです。   

皆さんにも気を使わせてしまって・・・ごめんなさい

優しさの応援に感謝しております~。

また 笑顔を忘れずに 清く?美しく?がんばりま~~す。

家に帰ると頼んでおいたマウスが届いていました~~

 ワイヤレスなんです、小型で手の中にピッタリ入って使いやすい~~

Rimg0009

今日の午後3時の小道からです

Rimg0010

日本桜草の芽が膨らんできました

 山野草の季節も すぐそこまできています・・・

Rimg0012 Rimg0013 Rimg0014

イチゲ、ヒトリシズカ、ヤマシャクヤク・・・

春の足音が聞こえる小道です。

フキノトウもみっけ~~Rimg0011

  


F 私ね 人から 優しさを貰ったら

    心に貯金をしておくの

  さびしくなった時は それを引き出して 元気になる

  あなたも 今から 積んでおきなさい

    年金より  いいわよ

  ~~柴田トヨさん くじけないでより~~

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

2012年3月10日 (土)

くじけないで・・・

Hana048 3・11・・・今まで報道されなかった場面に涙することばかりです

辛さを  越えて 越えて 越えて・・・

復興に頑張る心の強さに教えられることばかり。

  頑張ってくださいHana075

降り続いていた雨も上がりそうです 

雨の日ばかりじゃない!!  そう 私も頑張っています



主人の治療も順調に進んでいます

影も凝縮されて大好きなソフトボールも再開していいと お許しも出ました。

まだ入院中で朝6時から夜9時までの点滴・・・血管も吸収できないほど

ですが 頑張っています。

生きていると色々な苦難に出会いますね

すべて苦難をこえる努力の上に美しい喜びの花開く・・・

何処かでそんな言葉を耳にしたことがあります

これからも無駄のない生き方をしていきたいと思うこの頃です・・・F2hana

玄関に置いてある鉢植えからです

Wのクリスマスローズ・・・優しく微笑んでくれます

Rimg0001 Rimg0003

ハナカンザシも何度も登場ですが寒くて中々開かぬまま・・・

でも元気です。

Rimg0004

オキザリスのクビナガさん 今年は開花が随分遅れてやっと蕾が見え始めたところなの~~

もう少し待っていてね!!

Rimg0007

プリムラもお部屋から外に出て嬉しそう~蕾の数も増えて・・・長い間咲いてくれますね~~

Rimg0005 Rimg0006

縁側に

腰をかけて目を閉じていると

風や陽射しが 体はどうだい?

少しは庭でも歩いたら?

そっと声をかけてくるのです  

がんばるぞ!!私は心の中でそう答えてヨイショとたちあがります

   ・・・柴田トヨさん くじけないでより・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年3月 4日 (日)

小さな春を探したよ・・・

少しだけ春が見えてきた小道だよ~

エリゲロンやティントワイン カモミールも遊んでいます

Dscf0474 Dscf0477 Dscf0478

ジキタリスはモリモリ君になってたのもしく

Dscf0475

真っ赤なポピーのお花も今年は期待できそうでお楽しみ・・・

Dscf0476

シラーもお顔を出してきました、やっと休眠から目覚めたようです

Dscf0479

キャットミントの根元からもグングン新芽が・・・

Dscf0484

ハーブコーナーでは ラムズイヤー、ボリジ、 モナルダ・・・

Dscf0482 Dscf0481 Dscf0489

 元気がもらえます。

大好きなチャービルも見えます

Dscf0488

知らない間にこぼれダネからこんなに大きくなりました

  ありがとうです。

Dscf0485

ハツユキカズラは真っ赤なお顔!!ぴかぴかで素敵です

冬知らずや 桃色たんぽぽも健在!!スノードロップありがとうでした

Dscf0491 Dscf0490 Dscf0493

 はやく あったかお日様の季節がくるといいなぁ~~

クリスマスローズの小道もやっと賑わってきました~

  小道から一株を・・・

Dscf0487

ちゃんと 季節はめぐってくるね

  こんな雨の日は、明日に心躍らせながら 繰り返し

    お花の本をめくるたんぽぽですPhoto

| | コメント (36) | トラックバック (0)
|

2012年3月 2日 (金)

お野菜のお刺身ねっ・・・

春を感じた2月末のある日の事です

家庭菜園をやっているお友達からお声がかかって主人と出かけて来ました

綺麗に整理されている畑にはいつも感心するの~~

Dscf0469

お野菜も甘くておいしくて最高!!

庭の片隅に出ていたフキノトウ・・・酢味噌で食べたり お天ぷらにしたり

おいしいよね~~春一番の香りです。

Dscf0453 Dscf0456 Dscf0458

てんとう虫も可愛い・・・サンバの歌声が聞こえてきたよん

Dscf0457_2

菜の花の新芽とほうれん草・・・

Dscf0467

抱えきらないほどのお野菜を頂いて・・・ありがとうDscf0470

帰り道の富士山は下まで真っ白~~寒いはずよね~

Dscf0472

今日は雨・・・明日は新芽もまた少し大きくなりそうね

   雨に濡れた小道もしっとりとして大好き・・・

やまない雨なんてないものね

    雨の日には雨を楽しみたい・・・Teru003

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »