« 今夜は恵方巻きで・・・ | トップページ | おはようさん・・・ »

2012年2月 4日 (土)

ぬいぐるみなら可愛いけれど・・・

みなさん  如何お過ごしですか?

私といえば 毎日慌ただしく一日が短いんです

   暖かな日にはお布団干して・・・

 時間の合間にお庭に出て

ぷっくら膨らんだバラの新芽を見るのが好き・・・

 バラの剪定も期間ギリギリのところで

    やっと完了~~。

小枝に付けた林檎をあてにして

ヒヨドリや メジロもやってくる・・・

邪魔をしないように 

  部屋の中でもなるべく動かないように・・・

野鳥大好き・・・

 今日の画像は 晩秋から咲きはじめたスノードロップ!!

 まるで 蝶のように風にゆれるはなびら・・・

精一杯 はなびらを 広げているように見えました


Rimg0376



Rimg0377

毎日銀世界の中で春を待つお友達へ~

  私の所は こんな感じなの~

それでも 寒い寒いと嘆くなんて・・・申し訳ないですぅ・・・

リュウキンカも元気に咲いていま~す。

希望の色~~。

夕食時の会話から・・・

突然主人が私を見て言うの   少し着すぎていない?

着てない 着てない~~

笑っちゃうでしょ・・・

ぬいぐるみの様に丸くなっている私の姿・・・

決して 着過ぎではないの・・・太っただけ・・・

ダイエット始めなくてはと 思いつつ食べちゃうんです・・・ププップッ

Rimg0375

     


~しあわせ~(だいじょうぶ。の本より引用)

   しあわせなのに、

しあわせに気づいていない人がいて。

ふしあわせの中で、

 しあわせを見つけられる人がいて。

|
|

« 今夜は恵方巻きで・・・ | トップページ | おはようさん・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は気温が上がるっていう話だったけど、寒かった。
久しぶりに畑行ったら、サニーレタスとスナップエンドウが冷害に。

スノードロップかわいい。
うちの畑の畔は、スイセン畑。
こういうのがたくさん咲いていたら、もっといいのに。
単にモグラ、害虫よけでスイセン植えているらしい

投稿: donnkii | 2012年2月 4日 (土) 20時42分

わ~
今年も、、、スノードロップ、、、
いっぱいいっぱい咲きましたね。

この花、、、大好きなんだけれど、どうも我家とは相性が良くないようで、、、、

今年新たに、購入したんだけど、、、
こんなに、、、自然な姿で、きれいには咲いてくれそうもないです~

でも、ぽぽちゃんの見て、、、うれしくなりました。

投稿: 野花 | 2012年2月 4日 (土) 22時40分

たんぽぽさんのところには春が来てますね~
スノードロップが可愛いです
こちらはまだまだ花の顔は見られません
福寿草がようやく顔を出したぐらいです

春がまだ遠い私も着ぶくれてますよ
腰が痛くてベルトを巻いて
胸にもアンコを入れて装着物もたくさんで
着替えに時間かかりま~す
でも風邪を引かないよう着込んでます

投稿: ばみ | 2012年2月 4日 (土) 22時47分

おはようございます スノードロップ咲き始めましたね 提灯の様にぶら下がった花が可愛らしく思えます。
幸せ それは 心の持ち方ひとつ 何時でも目の前にありますよ、ただ目に映るか映らないかだけで。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年2月 5日 (日) 10時11分

きゃ~かわゆい~lovely
なによりステキな春の贈り物note
たんぽぽさんありがとう~happy02
スノードロップ。。。こんなふうに群生するには
何年かかるのかしらbud
うちの子も早く大きくなってくれるといいなぁnote
今日はお孫ちゃまと楽しんでね~happy01

投稿: momo | 2012年2月 5日 (日) 12時09分

こんにちは。
見事にスノードロップが咲いてますね。
うちはまだまだ。。。
な~んにも無い。。。

縫いぐるみのようにですか? ( ̄ー ̄)ニヤリ
寒い間は痩せてるよりも過ごし良いと思います。
春には戻そうよね!

今日の詩もいいね。
ふしあわせの中で、しあわせをみつけられる人がいて。
ここが大事なんだと思う。
しあわせは自分で感じてこそですもんね。
これからもみつけていこうよね。

投稿: 木の葉 | 2012年2月 5日 (日) 13時01分

たんぽぽさん    今晩は!
小道は春ですねnotes
スノードロップは見事です。
かわいい!!
我が家は小さな芽が3本だけ顔を出しました。
お花が咲くまではまだまだ~~~

お二人のお話 温かさがほのぼのと伝わってきました。
ぬいぐるみの様に可愛らしいたんぽぽさん?
春が待ち遠しいですね。

投稿: えつまま | 2012年2月 5日 (日) 19時45分

たんぽぽさん
 スノードロップ我が家の庭にもあるんですが、この、大雪でなんにも見えません。クリスマスローズもふた株色違いであります。でも・・・雪が溶けるまで、おあずけですね。、

投稿: かんちゃん | 2012年2月 5日 (日) 21時39分

raindonnkiiさん
久しぶりの雨降りです
水仙は 害虫よけやモグラよけになるんですね
冷害にあったお野菜!!
だいじょうぶですか

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 6日 (月) 17時40分

rain野花ちゃん
こんばんは~~
スノードロップ 最近では難しいようですね
発芽率も悪いようです
我が家の子は この土地に慣れてしまったのだと思います
余り大事にしていないのに・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 6日 (月) 17時42分

rainばみちゃん
こんばんは
私も数日 気が抜けたのか体調が悪くて・・・
肩凝りや背中痛
それに毎日続く頭痛・・・
どうしちゃったのかな・・・
ばみちゃんも 風邪をひかないようにガンバですね
私もチョッピリ大変・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 6日 (月) 17時44分

rainハッピーのパパさん
何でも気持ち次第ですね
そう
言い聞かせながら 過ごすたんぽぽ
ストレス?頭痛がひどい毎日なんです・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 6日 (月) 17時46分

rainmomoちゃん
今日のたんぽぽは しおれ気味・・・
すごい 肩凝りと頭痛なの
お返事遅れています
スノードロップは20年余りたっています
お花が終わったら肥料をあげています~~

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 6日 (月) 17時49分

rain木の葉ちゃん
こんばんは~~
たんぽぽ 熱があるみたい・・・
頭痛が・・・
春になるまでにダイエットするね~~
ごめん
今日はここまで・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 6日 (月) 17時51分

rainえっちゃん
雨降りです
お花たちの蕾も膨らみますね
スノードロップ可愛く咲いています
ぬいぐるみの様に太った?たんぽぽです
少し痩せないとね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 6日 (月) 17時54分

rainかんちゃん
頭が痛いよ~~
早く寝ます・・・
スノードロップもクリスマスローズも春になるのを
じっと 待っているのね
お楽しみに春を待ちましょうね~

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 6日 (月) 17時56分

ぽぽちゃんlovely
おはようさん・・さんです

わぁ~~~
スノードロップだぁ~~
う~ん
蝶のように風と遊ぶ花びらかぁ~~いい・・いいheart04
お日様も優しいねっ

リュウキンカにもありがとうです
元気もらえたよん

小道にはもう春来てるねっ

のらり・くらり・お洗濯今終わった所です
昨日の暖かさで森の凍りが解けてニッコリだったけど
今日もsunだけどtyphoonが冷たいshock

投稿: | 2012年2月 8日 (水) 10時15分

heart04チロリン
おはよう~~
今日はね
パパリンの第2クールの始まりで入院日なの
今から息子と送ってきます
いっぱいの入院のお荷物もってね
 入院日が近づいたらニコリンも頭痛がひどくなって!!
窓辺に並ぶお花たちのお色にパワーをもらってお出かけです。
お空は お日様でてきたけれどまた寒くなりそうね
風邪引かないように 気をつけようね~~
では行ってきま~す

投稿: たんぽぽ | 2012年2月 8日 (水) 10時26分

こんばんは!たんぽぽさん^^

私も今年は例年になく着膨れ状態です(笑
風邪引きたくないもんね!
油断すると必ず!
だから何枚も~~重ね着です^^

投稿: yun | 2012年2月 9日 (木) 20時26分

たんぽぽさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^∇^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)たんぽぽさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(°∀°)b ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*^o^*)まってるねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 01時01分

happy01yunさん
おはよう~~
寒い毎日だから・・・鏡の前に立つ姿は確かに何枚も重ね着している私~~
若いお嬢さんの様に肌を見せてはいられない!!(苦笑)
yunさんも同じですか
安心!!
春になったら 一枚ずつ脱皮するんだよね~~
  ふふふ
インフルみんなで気をつけようね
今日も ありがとう。

投稿: たんぽぽ | 2012年2月10日 (金) 09時48分

happy01まりこさん
はじめまして たんぽぽです
お立ち寄りくださいましてありがとうございます
しかも チェックを入れてくださるなんて
知らないところで見ていてくださったんですね

まりこさんは ブログはやられていないのですか?
これからも 遊びに来ていただけたなら嬉しく
思います。
今 個人的理由で多忙なんです
メールの方は 殆ど見ていなくて ブログで精一杯なんです
宜しかったら こちらのページでお友達になれたなら
助かりますが・・・
まりこさんのことも 色々教えて下さいね
今日は ありがとう~~
これからも よろしくね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年2月10日 (金) 09時55分

たんぽぽさん、お久しぶりですhappy01
2月、早いですね!

寒い時期って食欲わきますよね
ワタクシもついつい甘いものなど求めてしまいますhappy02

剪定終わったのですね、お疲れ様です!
ワタクシはまだ・・・来週には終えたいな
ファイトがわきました、ありがとうございますnote

去年もスノードロップを見せていただいたような気がします
結局、我が家のは去年出てこなく、、、消滅したみたい!
こんなにも群生してるスノードロップ、ステキだなheart04


投稿: mahler | 2012年2月10日 (金) 15時20分

happy01mahlerさん
こちらこそ
 ご無沙汰でした~~ペコッ

スノードロップ この時期決まってupですので
お馴染みかと思います~~
気難しいスノードロップですが
小道の此処がお気に入りなんですよ~~

バラの剪定は やっと終わったの
やることばかりなのに さぼってばかりです
春になったら 冬眠から覚めて動きだしま~す
コロコロになった たんぽぽ参上です。(反省)

投稿: たんぽぽ | 2012年2月10日 (金) 17時25分

こんにちは。
ブログ変わりましたね。
つい先ほど、暗くなりました。
知らないうちにずいぶん日が長くなって

投稿: donnkii | 2012年2月11日 (土) 18時46分

sundonnkiiさん
ほんとうね~
いつの間にか日も長くなっています
助かります~~
ブログ気分転換のつもりなの~~

投稿: たんぽぽ | 2012年2月11日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/43985795

この記事へのトラックバック一覧です: ぬいぐるみなら可愛いけれど・・・:

« 今夜は恵方巻きで・・・ | トップページ | おはようさん・・・ »