フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 小道より・・・ | トップページ | 今年初めての桜見っけ・・・ »

2012年2月26日 (日)

小道の小鳥・・・

ここ数日お天気も悪くて部屋の中から

野鳥を眺めて楽しんでいます

ヒヨドリや山鳩 メジロ シジュウカラ・・・

小鳥達のために用意してある睡蓮鉢で羽を洗ったり

エサ台に置いてある林檎やバナナをほうばったり とっても可愛い~

Dscf0437

メジロは パンも大好き・・・

イカリソウやイチリンソウの眠る小道では 山鳩の家族かしら

3匹で来るのは珍しくて思わずパチリ・・・

雑穀やおコメをまいてあるの・・・

Dscf0442 Dscf0443

チンチョウゲの蕾も赤くなってきました~右横のへたっているのは

カラーです。

3匹の山鳩確認できるかしら?

みんな 朝食 昼食 夕食・・・かなぁ~~

雨の中を何度もやってくる・・・

こんなのどかな様子を眺めていれる幸せなひと時に

  ありがとうです。Hh25

« 小道より・・・ | トップページ | 今年初めての桜見っけ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん
 小鳥は可愛いですよね。
 私も、もう、巣箱を用意してあるんです。
 後は、庭へ行って やまぼうしの木にとりつけるだけなんですが・・なにせ、雪が多くて・・ママさんダンプで雪かきしながらとりつけようかな なんて考えてる最中です。  雪がなくなると 山鳩の夫婦が訪れます。それと、コマドリが雨どいから入って屋根裏に巣を作るんですよ~・・困りものです。・・・ひなが成長する頃にはヘビがうろうろします。雨どいは巣のいろんな物で詰まって、
大変です。コマドリは来てほしくない鳥ですね。

chickかんちゃん
こまどりってみたことな~~い
この辺にもいるのかなぁ~
巣箱私も取り付けてあるのよ~~
シジュウカラが卵を産んでくれるの
 可愛い・・・
雨といに巣を作られると困っちゃうね~~
ヘビも ウロウロ?
ヘビは大の苦手ですぅ
がんばれ かんちゃんだね。。。

わ~
ぽぽちゃんちも、、、
いっぱい鳥が遊びに来るんだね~仲良く二羽でいただいて、、、

いい雰囲気ですね~

静かな庭に、、、小鳥の声が聞こえて、、、
一生懸命に餌をついばむ姿は、なんとも言えない可愛らしさだよね。

我が家は、餌台が小さいので、食べるときはいつも一羽。周りでほかの鳥が待ってるの~

鳥にも性格があるみたいで面白いよ。

ひゃぁ お庭で野鳥の観察が出来るんですね
鳥は苦手ですが
こうして 遊びにくるのを 眺めるのは
楽しそうです

枯れた風景の中にも春の柔らかな緑も混在して
春の匂いがするよ~happy02
鳥さん睡蓮鉢の右側にちょびっと紅色の蕾。。。
なんのお花かなぁnote
小鳥も山鳩も団体さんでくるたんぽぽさんの小道。。。
ナチュラル感がとってもステキheart04
津軽の冬。。。ぜひ来てね~ストーブ列車でワンカップ
飲みながらスルメ焼いて食べようsign01happy02

おはよ~。
何と! めじろさんが来たんですね!
春なんですよね~!
鳥の鳴き声も少し聞えるように。
うちの庭にもめじろさんが来ます。
集団で移動する鳥なのでしようか。
今年は私がまだ庭に出ないので。。。
私も会いたい!

今、鳥の鳴き声がしています、雀でしようね。
穏やかに過ぎる日の幸せは、心に沁み入ります。

今日も穏やかな日でありますように!

山鳩が三羽sign01
我が家にも同じように三羽でやってきてて
なぜ二羽ではなくて?と思ってたら
そっか、きっと親子ですねnote
ウチは何も与えてはいないのですが、
何か自然に落ちてるタネでも食べてたのかな~
鳥の動きってかわいいですよねheart

メジロさん、キレイ~~~lovely

eyeeye可愛いお客様~~~
いいな・・いいな・・happy01
黄緑の子メジロちゃんsign02
河津桜の濃いピンクのお花とよく遊んでる子でしょ
濃いピンクの桜に黄緑のお洋服がとっても似合ってるなぁ~~ってheart04

イカリソウ・イチリンソウ・大好きだよん
素直な・素朴な子たちだよねっ
いいよねっcute

ニコリンとチロリンみたいなお花だと想うcute

chick野花ちゃん
こんばんは~~
又寒さが逆戻り~~震えちゃうよ
小鳥ね
見張り役もいるのよね
交代に食べてる~~
のんびり ほっこりの毎日です・・・

chickakoちゃん
そうそう
鳥が苦手だったね
 ごめんね~
スルーして良かったのに足を止めてくれてありがとう~

chickmomoちゃん
赤い蕾は チンチョウゲよ~~
もう少しで開花です
あたり一面いい香りがするでしょう
挿し木でお家の周りにいっぱいあるの
ストーブ列車乗ってみたいなぁ~
寒さに弱いたんぽぽ きっと外に出られないし
 歩けないでしょうね~~
スッテンコロリンだよね~~

chick木の葉ちゃん
お返事遅れました~
息子のお家に行っていました~
この辺では 最近スズメがいなくなったの
 どうしてかなぁ~~
メジロって余り鳴かない・・・の
  鶯がいいよね~~
今日もおかげ様で静に終わりそうです~~

chickmahlerちゃん
こんばんは~~
ハトがね
山茶花に巣を作って卵をかえして3羽飛び立ちました
すっごく可愛い♪
飛び立つ練習を少しずつ高さをのばして練習させるの
屋根より高く飛び立つまで見てしまいました~~
ハトって 何かいい運を持ってきてくれるような気がします~~

chick風ちゃん
そうだよん
メジロは 蜜を吸いにくるんだよね~~
河津桜 今年は大幅に遅れているそうなの
今年は 静岡でも寒いの~~

イカリソウやイチリンソウの小道を山鳩が
 ツンツンしているの
おコメや雑穀米をまいてあげているの~~
可愛い・・・んだよん。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/44270375

この記事へのトラックバック一覧です: 小道の小鳥・・・:

« 小道より・・・ | トップページ | 今年初めての桜見っけ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語