« 大きな富士山~~ | トップページ | ぬいぐるみなら可愛いけれど・・・ »

2012年2月 3日 (金)

今夜は恵方巻きで・・・

こんばんは~~

今夜は節分ですね~~

鬼は外~~福は内~~  やりますか?

そして最近広まってきた恵方巻き・・・

福を巻き込むのね 巻き寿司・・・なるほどね~~

我が家も豆まき、そして 恵方巻きをいただきます。

Rimg0373

今年は北北西に歳徳神様がいらっしゃるようで・・・

福が逃げないように北北西を向いて 

黙って食べきります

縁をきらないように包丁を入れずに丸ごと1本~~

願いをこめていただきま~~す

今夜は 海鮮巻きと鮪巻き~~

お腹がすいてきましたので ではこの辺で~~ね

« 大きな富士山~~ | トップページ | ぬいぐるみなら可愛いけれど・・・ »

コメント

こんにちは 例年通り豆はまきます。鬼は外 福は内で。福が舞い込むように。

たんぽぽさん。
 恵方巻き食べましたよ~~。
かんちゃんも、海鮮巻きが好き。 
 黙って食べなくちゃいけないんですね。知らないから、
パクパク・・ぺらぺら・・パクパクペラペラ・・そして、お茶~賑やかしくいただきました。・・福は逃げませんよね。

nightハッピーのパパさん
豆まきも 恵方巻きも食べました
歳の数だけ食べるマメ・・・
今年は幾つ食べるのかなぁ~~
私は 食べきれないほど~~ふふふ

nightかんちゃん
今日はマイナス4.4度・・・
寒かったです~~
 恵方巻き楽しくいただいたのね
たんぽぽは 黙って食べたけど途中で笑いだしそうでした~~
食べきれなかった!!
かんちゃん 福はきますよ~~だいじょうぶ。
明日も いい日がきますよ~
温かくして 憩いの時間を過ごしましょうねnightcafe

故郷のあの地区!
鬼はいないから豆まきはやらない・・・
私は鬼嫁だから逃げなければ〜
夫殿の仕事の関係で恵方巻きは夕べ食べました。
福は来ないかな?
フエルトで作った実物大の恵方巻きを飾って・・・
テレビでやっていた松坂屋のあのお店、混んでましたね。節分でないとき買います、おいしいよ〜

nightせせらぎちゃん
こんばんは~~
豆まき実家ではやるんですよ
祖父がまく役で大きな声で部屋中にまいていました事を
思い出しました。
毎年 食べる数が増えるマメ・・・
これから 頂きます。
せせらぎちゃんは 今夜は一人なの?
寒いね~~温かくして 休もうね~~

オニのお面を作り、子どもの頃は、豆まきしたよね~。
何日も経ったある日の事、タンス隙間から豆が出てきたりして・・。
次の日のお掃除が大変だったね。

家は恵方巻ではなく、各自手巻きずしに・・チラシ寿司にと色々・・・
太巻きすし、無言で食べなくていけないなんて・・・おかしいね。
商売屋さんが流した事?・・・スーパーではノリ巻きがいっぱい並んでいました。
たんぽぽさんの家では恵方巻食べたのね。
鬼は外へ・・行っちゃったよ~~
福は内・・良い事がありそうね。

おはよ~!
今日はいい天気見たい!

恵方巻き、一本食べましたよん。
喉が渇くのは何故だろうね?
旦那様には良くない事ではありますが、運が向くならそれで良いかと。
風呂場のお湯も水もで無くて。。。
ここで直ぐ温泉にでもって連れてってくれる奴がおるといいよなぁと思う(笑)

子どもの頃は節分は一大イベントだったんですけどねcoldsweats01
年の数だけ豆を食べたらおなかこわしそうだし(^_^;)
最近は豆まきしなくなったなぁthink
でも昔ながらの風習もいいですよねnote

tulipこでまりちゃん
恵方巻き食べましたよ~~
1本食べるには大きすぎて9時にまた続きを食べた!!
おかげで今朝の体重はpigpigpig
この冬は 食べすぎで~~す
春になったら少し運動しないと
かなりやばいですsweat01

tulip木の葉ちゃん
九州地方の雪のニュースを見ました~~
ビックリです
お湯も水も出ない!!
 もう 出たころですか
そう 何日も待てませんよね~
由布院へ 非難したらいかが?
温泉つきの別荘へ・・・
そちらも 雪かなぁ~~
不自由だと思いますが頑張ってね~

tulipmomoちゃん
私も 夕べは 歳の数だけ食べられなかったです
堅いしね
歯が悪くなりそうで(苦笑)・・・
30粒にしました
若返りました  ふふふ~
豆まきも部屋から庭へ投げて・・・部屋にまいちゃうと
お掃除が大変と言う理由からです
身体も動かさず 太るばかり・・・
  ストレスでpigになる傾向ありのたんぽぽです

たんぽぽさん    今晩は!
恵方巻き美味しそう!
我が家もいただきました。
昨日はデパートでは行列でした。
いつの間にか習慣になってしまいましたね。

雪の富士山は素晴らしいですね。
本当に大きいですね。
お正月には旅先で素晴らしい富士山にあえて感動しました。

tulipえっちゃん
こんばんは~
恵方巻き ガブっといきましたぁ~
これも  楽しい習慣になっていいですよね~~

富士山は今頃が一番綺麗に見えるの
春は 霞んでしまうし
夏は 雨が多いしね

凛とたつ富士山にパワーをもらっています
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/43973056

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は恵方巻きで・・・:

« 大きな富士山~~ | トップページ | ぬいぐるみなら可愛いけれど・・・ »