フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の12件の記事

2012年2月27日 (月)

今年初めての桜見っけ・・・

今日も冷たい風が吹く一日でした~

今年の寒さは温暖なこの土地でも厳しくて色々なお花が遅れています

お出かけのついでに

いつもの桜並木へ寄ってみる事に・・・

わぁ~ 咲いていました

河津桜(桜の種類)です

Dscf0445_3

今年初めて見る桜です

先週見た時には堅いつぼみだったのにね

Kakou

こんなに青空だったのに帰る頃には雪雲が・・・

さくらさん びっくりして今夜は寒さに震えているかもしれません

私も 温かくして休もう~~っと

  みなさんもね~

   

  ・・・大事なものは

      見えそうで  見えにくくて

        目をこらせば  よく見えて・・・・

         

         だいじょうぶ。の本よりPhoto

2012年2月26日 (日)

小道の小鳥・・・

ここ数日お天気も悪くて部屋の中から

野鳥を眺めて楽しんでいます

ヒヨドリや山鳩 メジロ シジュウカラ・・・

小鳥達のために用意してある睡蓮鉢で羽を洗ったり

エサ台に置いてある林檎やバナナをほうばったり とっても可愛い~

Dscf0437

メジロは パンも大好き・・・

イカリソウやイチリンソウの眠る小道では 山鳩の家族かしら

3匹で来るのは珍しくて思わずパチリ・・・

雑穀やおコメをまいてあるの・・・

Dscf0442 Dscf0443

チンチョウゲの蕾も赤くなってきました~右横のへたっているのは

カラーです。

3匹の山鳩確認できるかしら?

みんな 朝食 昼食 夕食・・・かなぁ~~

雨の中を何度もやってくる・・・

こんなのどかな様子を眺めていれる幸せなひと時に

  ありがとうです。Hh25

2012年2月22日 (水)

小道より・・・

Dscf0434

ペパーミント、オーデコロンミント、パイナップルミント、アップルミント・・・

ハンギングにしてみました~~

爽やかな香りでお客様をお出迎え・・・

まだまだ寒いけど 少しずつ春の気配を感じるようになりました~

眠っていた宿根草の根元から新芽が顔を出しています

 そんな姿を見るだけで心が柔らかくなります

久しぶりに お庭の手入れをして土をましたり肥料をあげたり・・・

  優しい午後の時間です。

はなかんざし・・・数年ものなんですよ~

大株になっています、持ち上げるのも年々大変になってしまって

   (どうして?ふふふ)

Dscf0429

立派に夏越しして今年もこんなに可愛い蕾がポツポツと膨らんできました

黒スミレも暑さにも寒さにも負けずに

私を和ませてくれています。

一株からこぼれダネも育って鉢いっぱいになりました~

温かくなったら大きな鉢に植え替えようかな?

そしたら見事になるよね~~

Dscf0432

ムルチコールやリュウキンカは元気印色・・・

白い鉢はレモングラス・・・

春になると新しい葉が出てくるんだよ~~

お隣は ワイルドストロベリー・・・小さなキッチンコーナーです

 Dscf0422 Dscf0424

イベリスも大好き~~

Dscf0426

Dscf0428 Dscf0433



明日は どしゃぶりとか・・・

  小道も久しぶりのシャワーでよみがえりそう・・・

明日の雨を思って肥料もまいておきました

部屋の中から 静に雨を見るのも好き・・・

  梅の蕾も喜びそう・・・ 

2012年2月21日 (火)

ポエポエちゃんにあったよ~~

2012.2.21に撮影した【たんぽぽ】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

2012年2月20日 (月)

道草は 楽しいね・・・

風が冷たい毎日だけどtyphoon

  最近ウォーキングを開始・・・shoe

ストレス解消に有酸素運動で・・・

今日もテクテクテクテク・・・キョロキョロキョロキョロeyeeye

  途中綺麗な富士山をゲット!

Dscf0418

近くの地場産市場で お弁当を買ってベンチで食べるdelicious

  お日様ポカポカで気持ちが良かったよ~~

11時に家を出て帰宅が13時半だった~~

沢山歩いたね~

Rimg0555

ニオイスミレ~~春よ~~はやくこい~cherryblossom

  

  大切な人を想う

  心の一番深いところで

    つよく、そっと

     大切に想う

 ~~だいじょうぶ。の本より~~

 

2012年2月17日 (金)

もう終わりかと・・・

昨日の出来事・・・

ずっと続く頭痛と耳鳴りに続いて左頬の辺りに痙攣が・・・

じゃ~~ん この世の終わりかと朝から知り合いの脳外に行ってみた

きっと ストレスだよね~~な~~んて軽い気持ちで!!

診察中の先生の言葉・・・ストレスと違う症状がでているので検査を・・・

MRI・・・ガンガン コトコト・・・40分ほどかかって検査も終わり

再び診察室へ・・・

ところが 技師と先生なにやら相談中でちっとも呼んでくれない

これはもう 脳腫瘍か動脈硬化・・・にちがいない

色々短い時間の中で考える、家族の事 身辺整理のこと・・・

もう まな板の鯉の気持ち・・・覚悟は出来たよ

そして いよいよお呼びが来た!!

  診断画像の結果は・・・だいじょうぶでしたよ!!

なに~~もっと早く呼んでくれればいいのに・・・

長女も駆けつけてくれて一緒に説明をきいてくれた・・・

  心配かけてごめんね・・・・

ふ~っ この状況で私まで患者になっていられない!!

  良かった~~

帰り花やさんを覗きご褒美に夏の花の苗を

沢山買って帰る・・・

お薬が又一つ増えたけど階段を一つ上った・・・よ

Rimg0493

人生色々あるけれど あたりまえの毎日に感謝する事を忘れてはならないよね~

Kakou

心も身体も縛られないように そのときできることをすればいいよね

そしたら

ずっと楽になるよね・・・

今日は今から 主人の外来へ・・・

病院での3時間、夢膨らむガーデン雑誌を持っていこう・・・

心がけ!!第二の患者にならぬよう・・・GOGOGO♪

2012年2月12日 (日)

上昇気分で・・・

Pinnku

やっと  咲きはじめたクリスマスローズ・・・

あなたはいつも  うつむき加減で 小首も重たそう・・・

きっと 青いお空を見ることはないのね・・・

 

  今日は 小春日和の様な一日を

パソコンの前で過ごしてしまった たんぽぽ~~

テンプレを換えたりまた 元に戻したり

  何やってんだろうね

明日は 嬉しい日なんだ!!

   雨の日もいい 風の日もいい 

   晴れの日ばかりじゃ心もカラカラに乾いてしまう 

       少しずつ 強くなりました  だいじょうぶ。。。  

2012年2月11日 (土)

最後から二番目の恋・・・

  

今一番のお気に入りの曲です

このドラマの様に 楽しく前向きに生きていけたらいいなぁ~~   

キョンキョンのファッションも私好み~~   

最後から二番目の恋!!

お洒落な響きね~

  あなたも最後から二番目の恋・・・

思い出のページを ひもといてみませんか

2012年2月10日 (金)

おはようさん・・・

インターポット
おはよう~~
2月も10日たちましたね
小道は霜で カチカチ・・・
土が盛り上がっているので雑草を抜くには楽かな・・・
相変わらず頭痛や 耳鳴りに悩まされているたんぽぽです
ウジウジしているのは嫌いなのに 参っちゃう!!
さ~て 身体も心も切り換えて今日一日の始まりに拍手。。。
明日に繋がる今日だから~~。

2012年2月 4日 (土)

ぬいぐるみなら可愛いけれど・・・

みなさん  如何お過ごしですか?

私といえば 毎日慌ただしく一日が短いんです

   暖かな日にはお布団干して・・・

 時間の合間にお庭に出て

ぷっくら膨らんだバラの新芽を見るのが好き・・・

 バラの剪定も期間ギリギリのところで

    やっと完了~~。

小枝に付けた林檎をあてにして

ヒヨドリや メジロもやってくる・・・

邪魔をしないように 

  部屋の中でもなるべく動かないように・・・

野鳥大好き・・・

 今日の画像は 晩秋から咲きはじめたスノードロップ!!

 まるで 蝶のように風にゆれるはなびら・・・

精一杯 はなびらを 広げているように見えました


Rimg0376



Rimg0377

毎日銀世界の中で春を待つお友達へ~

  私の所は こんな感じなの~

それでも 寒い寒いと嘆くなんて・・・申し訳ないですぅ・・・

リュウキンカも元気に咲いていま~す。

希望の色~~。

夕食時の会話から・・・

突然主人が私を見て言うの   少し着すぎていない?

着てない 着てない~~

笑っちゃうでしょ・・・

ぬいぐるみの様に丸くなっている私の姿・・・

決して 着過ぎではないの・・・太っただけ・・・

ダイエット始めなくてはと 思いつつ食べちゃうんです・・・ププップッ

Rimg0375

     


~しあわせ~(だいじょうぶ。の本より引用)

   しあわせなのに、

しあわせに気づいていない人がいて。

ふしあわせの中で、

 しあわせを見つけられる人がいて。

2012年2月 3日 (金)

今夜は恵方巻きで・・・

こんばんは~~

今夜は節分ですね~~

鬼は外~~福は内~~  やりますか?

そして最近広まってきた恵方巻き・・・

福を巻き込むのね 巻き寿司・・・なるほどね~~

我が家も豆まき、そして 恵方巻きをいただきます。

Rimg0373

今年は北北西に歳徳神様がいらっしゃるようで・・・

福が逃げないように北北西を向いて 

黙って食べきります

縁をきらないように包丁を入れずに丸ごと1本~~

願いをこめていただきま~~す

今夜は 海鮮巻きと鮪巻き~~

お腹がすいてきましたので ではこの辺で~~ね

2012年2月 2日 (木)

大きな富士山~~

Rimg0368


おはようございます~~

今日の(山梨との県境辺り)富士山は 大きい!!

毎日見ていても 見るたびに綺麗!!と感動をもらえる富士山です

Rimg0369

 薄っすらと雪も積もっていました~~

 車で30分行くと こんなに気温も違うんですね!!



Photo

お陰様で今日も 変わりなく過ぎています~~

明日は 節分ですね!  恵方巻きを買いに行こうっと。。。

最近ではすっかり関西以外でも定着しましたよね~~

皆さんは 食べる派でしょうか~~

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語