« 今日も ありがとう・・・ | トップページ | まんまる笑顔・・・ »

2012年1月26日 (木)

お気に入りは な~に?・・・

ゆっくりとした目覚め・・・世の中動き出している頃はまだ布団の中・・・

だから 寒い朝を今年は感じていない

   (一人は寂しいけれど こんなお得の事もあるのです)

 ゆっくりと時間をかけて朝のひと時を楽しむの

今朝は 熱々のお気に入りのカモミール・・・

    器も同じに揃えて優しい時間を・・・

Rimg0357

  



お昼前久しぶりにお花やさんを覗いてみた・・・

お花達も 寒そうで残り物ばかり・・・春は感じられなかった~

  連れて行って~~と・・・

 ジュリアン2鉢とシクラメンをお連れした!!

Rimg0358 Rimg0359

窓辺が 又賑やかになったよ・・・温室の中に私がいるみたい・・・

お天気はいいけれど気温は上がらず 富士山も真っ白だよん。。。

我が家の2階から~~

Rimg0355

~~まいにちの

      うれしいを

         こぼさないよう

            そうっと心に  ためてゆく~~

    

        ・・・だいじょうぶ。の本より・・・





  今日も 幸せな一日でした~ありがとう

|
|

« 今日も ありがとう・・・ | トップページ | まんまる笑顔・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽぽちゃんhappy01
こんにちはnote

>ゆっくりとした目覚め・・・
うん・・うん
きっとニコリンがニコリンへのribbonごほうびribbonでしょ・・ねっ

ジュリアンの青色は頑張り屋さんのパパリンlovely
ピンクのジュリアンはちょっとおちびちゃんのニコリンlovelyって感じかしらwink

大きな真っ白な富士山にポンポンお祈りしましたcute

投稿: | 2012年1月26日 (木) 16時46分

tulip風ちゃん
早速のご訪問ありがとう~~
朝寝坊は 止められない!!って感じよ~~
湯たんぽを抱いて贅沢な時間を過ごしています。
今日お連れしたジュリアン
ニコリン家に仲間入り~~
炬燵の上に載せ角度を変えながら今夜は にんまりしそうよ~~
あす 明後日 と静岡市までお出かけです
明日は ビシッとしま~~す。
スノードロップ暇ができたらupするね~~paper

投稿: たんぽぽ | 2012年1月26日 (木) 17時00分

今の時期はお花屋さんもあまりポット苗
置いてなくて寂しいよね。。。
たんぽぽさん地方では2月頃になると春苗
でてくる?
一斉に店先に並びだすとウキウキnote
しばらくボーっと眺めちゃいそうeye
ジュリアン。。。春色できれいheart04
冬のぽかぽかお布団はなかなか離れがたいよねcoldsweats01

投稿: momo | 2012年1月26日 (木) 19時52分

こんばんは。
今朝は寒かったです。
久しぶりに畑に行ったら、ジョウロの中身がかちんこちん。
昼は部屋にいると春のようにぽかぽかだったけど。
畑の周りは、白菜やブロッコリー畑。
収穫もすでに終わったらしく、菜の花が満開でした。
寒くても、視覚的には、春でした。

投稿: donnkii | 2012年1月26日 (木) 20時11分

ジュリアンの青い色が、綺麗ですね。
ポールモーリア・・の「恋は水色」のメロディーが流れてるような気がしました。
白山麓は、去年と同じ。・・すごい大雪です。初雪の頃はちょぴり子供の頃のようにはしゃぎましたが、もう、うんざり、外を見て ため息ばかり・・でも、ジュリアンの鮮やかな色に心がなごみました。

投稿: かんちゃん | 2012年1月26日 (木) 22時01分

きれいな色のジュリアンですね~heart

最近私もなかなか外に出て行けず、お花屋さんや、ホームセンターもご無沙汰です。

おかげで、お花は、なんにもないない~さみしいものです。

ちょっと庭の整理しなきゃ~
とおもいつつ、、、どんどん過ぎてく~

のんびり、、、私もお茶は、、、、毎日、、、してるんだけどね。
カモミール、、、おしゃれで、、あこがれます~

投稿: 野花 | 2012年1月26日 (木) 22時53分

おはよ~!
そうそう! 誰も居ないと寂しいような、ゆったりしたような不思議な感じなのよね。
うち、一月半位旦那様は入院してたので、楽!でした(笑)
あれ? ぽぽちゃんちとは違うか。。。
でも、また直ぐにお帰りになるんですよね。
旦那様の好物を召し上がって頂けます!
より腕をふるってちょ!

寒さには凹むけどガンバろ~!

投稿: 木の葉 | 2012年1月27日 (金) 08時27分

たんぽぽさん     おはようございます。
寒い日が続きますね。
バラの鉢植えの土がカチカチに凍っていました。
今朝は太陽がいっぱい~~
日向に鉢の移動をしました。

お花の綺麗な暖かなお部屋でゆったりと
美味しいカモミール~~~
癒されますね。
 25 26日日 又富山県 石川県方面に行き
素晴らしい雪景色に堪能してきました。

投稿: えつまま | 2012年1月27日 (金) 10時47分

fujimomoちゃん
こんにちは~~
毎日大雪で大変ですね
本当に降りすぎますよね~~
お家の中で春の計画いっぱいたててね~~
立春になると お花やさんも春色に変るかな~~?
スターチスやチドリソウの苗は売っていましたが
寒くて根付きませんよね~~
春に期待しましょうね  もう少しですよ~~

投稿: たんぽぽ | 2012年1月27日 (金) 16時37分

fujidonnkiiさん
こんにちは~
新鮮な ブロッコリーを食べたいです
昼間は今日は21度まで上がりました~
朝夕は メッチャ寒いですが・・・
菜の花 咲いていますか
  いいですね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年1月27日 (金) 16時39分

fujiかんちゃん
ポールモーリア大好き~~♪
ジュリアン 連れて帰ったの~~ピピッと来るお花が
なくてね・・・
ピンクは トイレに飾りました~~
気持ちがくすまないように お花に癒してもらっています。
かんちゃんのところも暫くは大雪に悩まされそうで大変ですね
雪かきなんて かんちゃんもするの?
気をつけてね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年1月27日 (金) 16時42分

fuji野花ちゃん
こんにちは~~
フットワークの軽い野花ちゃんなのに・・・
少し ゆっくりしなさい とサインが出たのかしら
私も 何かと忙しくてバラの剪定もまだなの
主人が帰ってきたらテレビに子守をしてもらって
私はお庭に出ようかと 思っているのですが
寒いとでるのも嫌になるかもです。
こんな 年もありますよね~~
ゆっくりと でも前向きにガンバです
それしかありません・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年1月27日 (金) 16時47分

fuji木の葉ちゃん
まいど~~ありがとうです
今日も 静岡までお出かけでした
明日は 退院になるかな~~??です。
寒い時期なので肺炎などに気をつけないとね
一人だと 手抜きばかりで楽な生活をしています・・・
朝 遅いので一日が早いです(苦笑)よ~~
また 少し忙しくなりそうです

投稿: たんぽぽ | 2012年1月27日 (金) 16時58分

fujiえっちゃん
こんにちは~~
今日もお出かけで今帰りました~~
えっちゃんは お元気でいいですね
冬の富山石川ですか
旅行は大好きだけど冬は出かける気分にはなれない
寒がりのたんぽぽです
服装も靴も大変でしょう?
吹雪にあいませんでしたか?
とっても パワーがあって素晴らしいことですね。

投稿: たんぽぽ | 2012年1月27日 (金) 17時02分

こんばんは 富士山 今日も微笑んでいましたね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年1月27日 (金) 19時16分

fujiハッピーのパパさん
こんばんは~~
三日月さんも 澄み切った空に綺麗ね~~
富士山見るだけで 寒くなりそうです
雪の富士山 大きく見えます~~

投稿: たんぽぽ | 2012年1月27日 (金) 21時13分

ポチッありがとう。
今日、ワカメ取りに近くの海まで行ってきましたが、さざ波で、全く打ちあがってなかった。
残念

投稿: donnkii | 2012年1月28日 (土) 21時49分

一人の生活も怖いけど、なんかのんびりですね・・・
パパちゃんももうすぐ退院かな??

帰ったら風邪ひかないようにしないとね。
ジュリアンも綺麗・・・
もうすぐ春ですね・・お花めぐりが楽しみね。


投稿: こでまり | 2012年1月29日 (日) 10時15分

notedonnkiiさん
ワカメって海岸に打ち上げられるの?
 黙って 貰ってこれるのね
鳴門のワカメを 買いあさっていますdelicious

投稿: たんぽぽ | 2012年1月29日 (日) 17時15分

noteこでまりちゃん
一人もいいけど 地震がこわいよ~~
今も あったね
ぐらっ っとくるから とりあえず逃げる体制になっちゃうよ
急いで 玄関あけたりね
夜は 近所の様子も解らないから 夕べは 眠れなかった~~
1週間くらいは余震が続きそうね~~

主人も退院いつになるだろうね
次の治療が始まっちゃうよ・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年1月29日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/43880068

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りは な~に?・・・:

« 今日も ありがとう・・・ | トップページ | まんまる笑顔・・・ »