« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の15件の記事

2012年1月31日 (火)

沢山のコメントにありがとうです・・・

沢山のコメントをお寄せくださいまして

ありがとうございます

まとめてのお返事をお許しくださいね~~

 主人の治療も順調にクリアできています

来月は 予定ですと短期入院と其の後は外来での治療になりそうです

まぁ~ あくまでも予定ですので そのときの体調と相談しながらに

なりますが・・・。

お薬も変るようです・・・

初めてのことなので 先生の指示に従い信頼の元に進めてもらうだけです。

 おかげ様で今のところ副作用もなく元気モリモリです

皆様に 宜しく伝えてください と主人からです。

インフルエンザに気をつけなくてはね~~

  では 皆さん またね~~どうも  ありがとう~~♪

2012年1月30日 (月)

まんまる笑顔・・・

   こんばんは~~

    おかげ様で 今日は主人が退院できました


久しぶりの我が家で くつろいでいます

sweat01Photo_2

Photo_3

  


1週間後には また入院になりますが


希望の光が見えています~~


    あわてない   あせらない


もう少し  がんばりま~~す。

Photo_4

~~今日くらいは

     頑張らない  無理しない。

        のびのび   のびのび~~

       ・・・ゆうせきより・・・

2012年1月26日 (木)

お気に入りは な~に?・・・

ゆっくりとした目覚め・・・世の中動き出している頃はまだ布団の中・・・

だから 寒い朝を今年は感じていない

   (一人は寂しいけれど こんなお得の事もあるのです)

 ゆっくりと時間をかけて朝のひと時を楽しむの

今朝は 熱々のお気に入りのカモミール・・・

    器も同じに揃えて優しい時間を・・・

Rimg0357

  



お昼前久しぶりにお花やさんを覗いてみた・・・

お花達も 寒そうで残り物ばかり・・・春は感じられなかった~

  連れて行って~~と・・・

 ジュリアン2鉢とシクラメンをお連れした!!

Rimg0358 Rimg0359

窓辺が 又賑やかになったよ・・・温室の中に私がいるみたい・・・

お天気はいいけれど気温は上がらず 富士山も真っ白だよん。。。

我が家の2階から~~

Rimg0355

~~まいにちの

      うれしいを

         こぼさないよう

            そうっと心に  ためてゆく~~

    

        ・・・だいじょうぶ。の本より・・・





  今日も 幸せな一日でした~ありがとう

2012年1月25日 (水)

今日も ありがとう・・・

今日も静に 終わろうとしています   

 明日もまた 平和な一日でありますように・・・      

        おやすみなさい

2012年1月23日 (月)

其の後のたんぽぽは?・・・

化粧品騒動のまま忙しい毎日が足早に過ぎています~~Shu14



毎日お天気も半べそばかり・・・時どき白いものも落ちてきたり




気まぐれです・・・今夜も予報は大雪???



でも天気予報は  あまり あたりません。。。sign04sign05



インフルエンザも大流行で小学校では学級閉鎖もおきていますear



bomb

Rimg0446





今日は 病院へ行ってきましたdash

外出許可をいただき 主人の大好きなお蕎麦屋さんへ(戸隠そばです)

おいしそうに完食!!   良かった~~lovely

其の後の血液検査なども異常なく今後の治療計画もあまくなりそうな

主治医のお話でした。(ニッコリ)

春よ~~♪・・・です。


画像は 写真もなく軒下の多肉ちゃん昨年のものでsweat01(1/25)ごめんなさい

Photo

たんぽぽは 休む間もなく動き回っていま~~すrun

元気ですからね~~



~~目をあけて

    夢をみる

      ほんとうになる

           夢をみる

    ・・・だいじょうぶ。の本より・・・Hati41

皆さんも インフルエンザに気をつけてね~~danger

2012年1月18日 (水)

バオ~~ンバオ~~ン泣いているたんぽぽ・・・

  

~~今朝の富士山   小さな綿帽子をのせています~~Rimg0354






昨日の夕方のこと・・・1ヶ月ぶりに整体に、図書館に寄ったりして遅くなってしまい・・・night

そのまま子供のところへお泊りすることになって・・・

慌てて家へ飛び込みパジャマと着替えとオヤツと~~そうそう 化粧品も!!sweat01

急いでまとめて家を飛び出し車へ・・・と思ってドアを開けたところで

ご近所さんが歩いてきたのでご挨拶・・・

そして車へ乗り込んで発車rvcardash!!(pm7:30)勿論真っ暗だよね

子供のhouseうちへ着いた!   あれ?化粧品rougeの入ったボックスがない??

私ってサザエさんと言うニックネームを貰っているほどのウッカリのあわてんぼう~~そそっかしいsmile~~

持ったつもりできっと家の中なんだなと思い今朝帰宅・・・

ありゃりゃ  ないよ~~何処を見てもeyeeye~~

やっぱり乗り込もうとして道路に置いたままだったんだ~

(両手に荷物でドアが開かなかったので道路に置いた・・・?)

真っ暗で何も見えなくて気がつかなかった?

ありえるかな~~そんなこと・・・

我が家は道路にそって建っている・・・我が家の上には8軒、道路は行き止まり、そこにあれば私の物と解るはずなんだけどな~~

う~~ん  誰が持って行ったのよsweat02~~

たいした化粧品は入ってないけれど 

メイク類はマキアージュの口紅とチークカラー、ちょうど買い足すところだったので此方は救われた~

買ったばかりの化粧水と乳液(フジフイルムのアスタリフトう~~んちょっと残念)、安物のアイブロウやアイライン・・・

その他小物がゴチャゴチャと・・・

拾っていった人は ハンドバックが落ちていたと思ったのだろうね~~ 

 ボックスは黒の合成皮革で出来ていて今年のお正月に

初買いしたもの!!  

暗闇で一見高級なハンドバックに見えたのかもしれない~

エ~~ン weep エ~ン~~。

中を開けて見たら 我楽多ばかりで catfaceがっかりだっただろうにね(ニヤリ)

そっと 元に返して~~。使い慣れた品々は愛着あるもんね・・・

と言うわけで 間抜けな話になってしまいましたdown

今からとりあえず近くのドラッグストアーに行って 一そろい買って来ますね~

スッピンでは 外に出られないたんぽぽなのに~~coldsweats01ゲゲッ

我が家の厄を持って行ってくれたのかな~~(笑)

本当のバックでなくて 良かった!!ふ~~っhappy02。。。

2012年1月17日 (火)

初雪が嬉しくて・・・

夕べ青森の除雪カーが不足で困っているテレビを見ながら雪国は大変ね~

と思いながら寝たの~~

本当に大雪で困っている皆さんには申し訳ないのですが・・・

m(_ _)m       私の街にも初めての雪!!

”ばあばちゃん 雪だよsnow~~”


  


お孫ちゃんのphonetoに飛び起きると・・・





わ~~雪snowlovely!!辺り真っ白!!   



  
雪が降るとこの辺りの人は喜ぶんですよ~~

数年に一度 それも数センチ?の雪に・・・

早速私も お庭をパチリパチリ・・・





Rimg0346

睡蓮鉢にもいい感じに積もって・・・

Rimg0349

壷も・・・




Rimg0348

お気に入りのガーデングッズも びっくりかなぁ~~

うさぎさんも 雪をかぶって可愛い!!






Rimg0350




一回りしていると陽射しがでてきたのでまたまた 2階へ!

~~お~~富士山が雪!!

  雪の富士山初めてだよ~~

Rimg0351

Rimg0352









~~ただ

     見つめてる

       そんな日も

          未来へと  うごく今日~~

       だいじょうぶ。の本より

2012年1月14日 (土)

開運干支飴をどうぞ・・・

  あなたの言葉に

  元気をたくさんもらいます。

あなたの 笑顔に  しあわせたくさんもらいます

      ありがとう・・・         ~幽石より~


先日 お泊りした旅館のおかみさんより

     お土産に頂いたお品・・・

Rimg0327

  開けて見ると 干支あめ・・・eye

龍ちゃんです!!happy01

可愛い辰~~余りにも珍しく可愛いのでブログに載せちゃいます

Rimg0326

辰は12支の中で唯一実在しない獣~~

一大元気の象徴と変幻自在の霊力を持つとして崇められているそうです

難しいことはわかりませんが お一つみなさんも どうぞ~~。

午後の陽射しを浴びて気持ち良さそうなシクラメンをパチリ。

Rimg0330

   



主人の治療も昨日から始まりました~~

恋人の様な loveletterメールが日に何回も届きます(笑)

まだ 始めたばかりなので副作用もでなくて元気でいます。

  きっと ホームランをかっ飛ばして勝利すると信じています

いつも up応援ありがとうございます




たんぽぽも  元気で”家政婦のミタ”を真似しながら

   お家のこと

  頑張っていますから 心配ありませんよ~~

  皆さんの応援が力の源になっています  

  いつも  ありがとう~~heart04

2012年1月11日 (水)

ゆっくり ゆっくり・・・

昨日はね   たんぽぽの誕生日だったの


 懐かしい人からのお祝いメール・・・嬉しいものです



  そしていつもの我が家の癖で 夕方4時!


    そうだ箱根に行こう!!



  と 言うわけで出かけて来ました。



  我が家から1時間ほどで行けるんです

   
芸能人の隠れ宿・・・さすが 静かでいいお宿・・・




Rimg0315

・・・はなかんざし・・・

  貝殻の様なカラカラと音がしそうな小さなお花・・・

   はなかんざし・・・幼い頃を思い出しそうな

   名前のお花だといつも思います



~~あわてない  あせらない

    のんびり  のんびり  ゆっくり  ゆっくり。~~

           幽石より



お誕生日がきたけれど ゆっくり ゆっくり  歩いていきたい・・・
  

2012年1月 9日 (月)

今日もありがとう・・・

Rimg0285





    ウォーキングコースからの今日の富士山~~fuji

     

      雪がないの~~



      今年の富士山は、本当に雪がないのwobbly


   

Rimg0272

  
  たんぽぽの綿毛・・・キラキラ輝いて素敵だよlovely

    ふあふあ 風にのって どこまで行くんだろうbicycle




   ~~大切な  たからもの

      ずっと ずっと大切に 大切に。

           想いつづけること~~

    

      一日一語 幽石より

2012年1月 7日 (土)

笑顔の花も満開に・・・

   

        何もなく過ぎる幸せ

      

      午後のひと時に 笑顔が見える

Rimg0264  

(オキザリス・・・桃のかがやき)

  

   満開  満開  あなたの心がまんまるで

  

       笑顔の花も満開で

2012年1月 6日 (金)

初詣に 行ってきましたぁ・・・

お正月も終わって みなさんいつもの生活に戻っていますか?

私は毎日がお正月の様に

 朝寝坊して午前中はいつものコースをウォーキング、これが日課なの~

でも昨日は ちょっと違って 

  近くにある全国浅間神社総本宮の

富士山本宮浅間大社に初詣に行って来ました。

Rimg0301

正門から本宮へと進みます

Rimg0304

厄除けをしていただいている姿も見えました~~

Rimg0305

お正月には4万人近くの参拝者があったようですが 今頃はすいていて

スムースにお参りも出来ました。

富士山の頂上にある神社も浅間神社なんですよ~~fuji

境内にある池!!

Rimg0314   

国定指定特別天然記念物の湧玉池と言うの

 何故湧玉? このお水 全部富士山の雪解け水が溶岩の間から湧き出ているの

Rimg0322

綺麗なお水でしょう~~?

毎秒3.6キロリットルのお水が湧いています

富士道者はこのお水で 身体を清めてから登山をするの~~

富士登山のシーズンは 富士宮焼きそばと共に賑わいを見せる神社です。

お賽銭 ひとつぽんと投げ お願い事の多いこと・・・confident

  確かこんなことを相田 みつを さんが言っていましたよね~~

私も その一人 家族中の健康と幸せを祈ってきたの~~

みなさんのご多幸も お祈りしてパンパンup

帰りは イオンに寄って沢山のお買い物~~present疲れた~~sweat01

2012年1月 3日 (火)

な~に?この空は・・・

不気味な空・・・

  怪しげな雲・・・ベランダからの空・・・

Rimg0288

Rimg0292

二階の窓から富士山を見ると変わりなく

Rimg0294

   下へ降りてみると もう 怪しげな雲は消えて青空に

Rimg0298

 わずか数分の出来事でしたsandclock

  何もおこりませんように・・・typhoon

Rimg0300 スノードロップ いつ見ても可愛いネ

みんな かっこいいね・・・

インターポット
 
お正月も3日目~~今年も早く過ぎていきそうdash

おせち料理もやっと 片付いて・・・脇腹が少しだけ裕福に?pigなった気がするよ・・・

今日もお天気だけど風は強くてお正月中休んでいた
ウォーキングに出かけようかな~~
   と思うだけで行く気はないのにねbleah
昨日から くぎ付けの箱根駅伝も1位は すでにゴールしたね
みんなの根性 かっこいいいね
私の息子も長距離をやっていたので息子に重ねて見ている・・・lovely
私なんて頑張って走ってみても500メートルがやっとsweat01
この後は 清商のサッカーを見るのsoccersweat01

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年・・・

Rimg0282

謹賀新年~~今年こそ日本中が良い年になりますように・・・

Rimg0279

Rimg0267 Rimg0268

今年も宜しく お願い致します

  皆様のご健康とご多幸を富士の麓よりお祈りいたしております

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »