« 二人の忘年会・・・ | トップページ | 謹賀新年・・・ »

2011年12月30日 (金)

霜の花だよ~~・・・

今年も1年お世話になりました~~

いつも ノンビリ マイペースのたんぽぽも 後半は 泣いたり笑ったり

忙しかったです。

皆様の声援を力に お正月を迎えることができます

本当にありがとうございました~

来年は う~んと笑って過ごそうと思っています

皆様も 良いお年をお迎えくださいね~~

画像は 天からの御褒美かな

めったに見ることの出来ない霜の花が 私の鉢の中で生まれていたの~

皆さん 見たことがありますかぁ?

お花の終わったサルビアの茎に咲いた霜の花!!

Rimg0263 Rimg0262 Rimg0261 Rimg0264

地上から吸い上げられた水分が枯れている茎を破って氷結する現象だそうです。

以前 山歩きをしている時に初めて出会いました、そのときは

驚いて目を見張った事を覚えています。

そんな珍しい現象が 庭で見られたなんて なんて幸せなんでしょう。

欲をかいて 庭中探してみましたが 他はありませんでした・・・

Photo

未来という

   ひびきの

      かろやかさで

           あしたの  わたしを思う

   ~~だいじょうぶ。の本より~~

  来年も 良い年にしましょうね~~ よろしくね~~

|
|

« 二人の忘年会・・・ | トップページ | 謹賀新年・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!たんぽぽさん^^

いよいよ今年も明日のみとなりました~
たんぽぽさんは今年後半、心配続きでしたね・・・
しかし、克服されて揃って新年迎えれられる喜びを
感じましょう~~^^
来年は元気に過ごせますよう^^祈ってます。
穏やかな一年であって欲しいですね!
どうぞ良いお年を!

投稿: yun | 2011年12月30日 (金) 23時12分

たんぽぽさん~
ハートがいっぱい~
ありがとうlovely
たんぽぽさん今年はお忙しかったですね。
心も体も。。
お正月ゆっくり休んで下さいねbleah
霜の花始めてみました。
自然の力凄いですね。

よいお年をお迎えください~
来年も宜しくお願い致しますheart

投稿: ハトコ | 2011年12月30日 (金) 23時15分

こんばんは。
霜の花久しぶりに見ましたよ~。山歩きでは時々お目にかかります。そうだ、確か高尾でも見ました。でも、ご自宅の庭で、ある種贅沢ですねhappy01
いろいろとありました一年ですが、どうぞ良い年をお迎え下さい。有難うございました。

投稿: 山の風 | 2011年12月30日 (金) 23時46分

霜の花 神秘的ですね

アバターたんぽぽちゃんもすっかりお正月モードですね
今年はゆっくりとした年の瀬です
無理せずマイペースで

良いお年を 良い年になりますように
良い年にしましょう
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: ばみ | 2011年12月31日 (土) 00時29分

おはよう!
何と! 幸せ見っけ!だね ヽ(´▽`)/
霜の花なんて、滅多に見れないものを見ました。

何だか、この文面からも充実感が漂ってきますよ。
家族の為になんやかや動き回るぽぽちゃんを想像しています。
未来ね、いい響きだ!
明日に向かって~、生きるぞ~! ですよね。
良いお年を!

投稿: 木の葉 | 2011年12月31日 (土) 08時54分

たんぽぽさん おっはよう~
霜の花。。。はじめて見たよ~
こっちは霜が降りるとぜ~んぶ真っ白に
なっちゃうから霜の花咲いてても目立たないん
だろうなぁcoldsweats01
今年も小道のかわいらしいお花たち見せてくれて
ありがとうhappy02
来年もよろしくね。。。よいお年をお迎えくださいねhappy01

投稿: momo | 2011年12月31日 (土) 09時39分

あああ~~あの山に、
荒船山でみたことあったっけね。
あの時、いっぱい山に行っておいて良かったね。

来年は、明るい年にしたいですね、
  
 良いお年を~~~~。

投稿: こでまり | 2011年12月31日 (土) 09時58分

シモバシラっていう植物かと思ったら、本物ですね。
畑のバケツに氷が張ってました。
朝は寒かったみたいです。
起きたの11時・・・
今年最後のコメントです。
前にも言ったかな?
良いお年を・・・
明日だけど。

投稿: donnkii | 2011年12月31日 (土) 14時57分

scissorsyunさん
今年も沢山 沢山の心を ありがとうございました
耐えられない試練はないと教えてくれたyunさん
いつも噛みしめています
大変な年だったけど 今とってもウキウキしているの
明日はみんな揃ってのお年始なの
ばあばも腕をふるって フル回転!!
はりきってしまう たんぽぽなのよ~~
yunさんも 楽しいお正月をお迎えくださいね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年12月31日 (土) 15時30分

scissorsハトコさん
いつも ご無沙汰でごめんね~~
ポチやいいね いつもありがとうございます
ねぇ~~
ほんと大変な思いばかりの後半でしたが
なんとか のりきってお正月を迎えることができました
いつも 気にかけてくださって感謝しています。
ハトコさんも 良いお年をお迎えくださいね
 来年もまた 変らず宜しくお願いします。
富士山 またupしますね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年12月31日 (土) 15時33分

scissors山の風さん
こんにちは~~
高尾山で見られるようですね
私も群馬県のアラフネヤマではじめてみました
来年は いいことありそうですよ~~
 本当にお世話になりました
来年も宜しくお願いします~~

投稿: たんぽぽ | 2011年12月31日 (土) 15時36分

scissorsばみちゃん
お忙しいのにコメありがとうございます
ゆっくりと時が流れるといいですね
私は久しぶりに子供達家族が揃っての元旦になるの
ばあばは はりきっています
ちょっと 肩凝りがしてきました~~
特別の思いがあるので 頑張っているの~~
来年は 良い年にしましょうね
絶対にね!!
そんな思いをこめて新しいカレンダーと取り替えました。
ばみちゃんも きっと同じ想いだとおもいます
また ガンバでいきましょうね
来年もよろしくね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年12月31日 (土) 15時42分

scissors木の葉ちゃん
本当に色々 お世話になったわね~~
いつも いいお姉さん~の感じでした
木の葉ちゃんは どんな年末を過ごしているのかなぁ?
私もやっと準備OK!!
庭の南天に赤い実がついていたの
ラッキー!!チョッキンしてきてテーブルにセッティング・・ふふふ
こんな幸せに心も弾みます
そして 頑張った自分もほめていいよね~~
何度も繰り返したけど 本当にありがとうね
 来年もよろしく~~風邪などひかないでいてね
では  また。。。。

投稿: たんぽぽ | 2011年12月31日 (土) 15時49分

scissorsmomoちゃん
そうよね~~
真っ白な霜の中では 見つけられないよね~~
今日は どんよりした曇り日です
明日の元旦も初日の出は無理??のようです
お正月の準備は 整いましたか?
今日は 紅白?みるの?
あったかお部屋でゆくとしを楽しみましょうね
本当に お友達になってもらえてよかったです
来年も また 宜しくね~~ ありがとう。。。

投稿: たんぽぽ | 2011年12月31日 (土) 15時53分

scissorsこでまりちゃん
そうそう 荒船山の 登り口で見たよね~
綺麗だったね~~
先頭を歩いていたつもりが 一番ビリだったりして
大笑いだったね~
遠くまで よく行ったよね
あの頃は 今の姿なんて想像もしなかったよね
いい思い出になっている・・・よ。
これからも いっぱい楽しもうね~~
来年も宜しくね
穏やかで良い年になりますように・・・。

投稿: たんぽぽ | 2011年12月31日 (土) 15時59分

scissorsdonnkiiさん
ホッホホ~~
そうですね
2~^3日前からご挨拶しているものね
なんでも早めはやめが好きなたんぽぽなんです
 寒い日が続いています
お正月 飲みすぎないでね~~bottle
来年も 楽しくお願いします

投稿: たんぽぽ | 2011年12月31日 (土) 16時02分

こんにちは。
霜の花って、霜柱とはまた違うものなのね?
よく区別が分からなくて、ゴメンネ~bleah
今年も、こんな調子coldsweats01で終わりますね~happy02
いい歳をしていても知らないことだらけですが、また来年もよろしくお願いいたしますhappy01
良いお年をお迎えくださいね♪


投稿: ポエポエ | 2011年12月31日 (土) 17時22分

scissorsポエポエちゃん
本当に今年もお世話になりました~~
  ありがとうね~
後半バタバタしてしまいましたが
たんぽぽも うつむいていられません
青空に向かって前に進むからね~
小道もまた 楽しみたいです
ゆっくりだけど 宜しくお願いします。

霜の花は不思議な現象なの
枯れた草花につくのよ~~

ポエポエちゃんも お孫ちゃんと楽しいお正月を過ごすのかしら?
どうぞ~~良いお年をね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年12月31日 (土) 18時16分

今年もお世話になりました。
ホント、来年の今日「今年は良く笑ったよね~!」って言えることを信じて。

良いお年を。

投稿: しま | 2011年12月31日 (土) 20時27分

scissorsしまちゃん
今年は日本も私もいろいろあった~~sweat01
しまちゃんの言う様に
来年の今日を信じて新しい夜明けを待つことにします
本当にいろいろ ありがとうございました
  しまちゃんも 良いお年をね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年12月31日 (土) 21時08分

たんぽぽさん、こんばんは
たんぽぽさんにとっても今年は大変な年でしたがよく頑張りましたね
来年はきっといい年になることでしょう

大きな霜柱の花ですね
なかなか見ることが出来ませんよ、良かったですねhappy01
それでは良い年をお迎え下さい

投稿: 指月山 | 2011年12月31日 (土) 22時15分

scissors指月山さん
明けましておめでとうございます
  に なってしまいました~~
すみません
霜の花~~庭先で見られるなんて幸運でしょ
 もう2012になってしまいました
今年もどうぞ 宜しくね
 山歩き始め 楽しんで来て下さいね~

投稿: たんぽぽ | 2012年1月 1日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/43564626

この記事へのトラックバック一覧です: 霜の花だよ~~・・・:

« 二人の忘年会・・・ | トップページ | 謹賀新年・・・ »