« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の9件の記事

2011年12月30日 (金)

霜の花だよ~~・・・

今年も1年お世話になりました~~

いつも ノンビリ マイペースのたんぽぽも 後半は 泣いたり笑ったり

忙しかったです。

皆様の声援を力に お正月を迎えることができます

本当にありがとうございました~

来年は う~んと笑って過ごそうと思っています

皆様も 良いお年をお迎えくださいね~~

画像は 天からの御褒美かな

めったに見ることの出来ない霜の花が 私の鉢の中で生まれていたの~

皆さん 見たことがありますかぁ?

お花の終わったサルビアの茎に咲いた霜の花!!

Rimg0263 Rimg0262 Rimg0261 Rimg0264

地上から吸い上げられた水分が枯れている茎を破って氷結する現象だそうです。

以前 山歩きをしている時に初めて出会いました、そのときは

驚いて目を見張った事を覚えています。

そんな珍しい現象が 庭で見られたなんて なんて幸せなんでしょう。

欲をかいて 庭中探してみましたが 他はありませんでした・・・

Photo

未来という

   ひびきの

      かろやかさで

           あしたの  わたしを思う

   ~~だいじょうぶ。の本より~~

  来年も 良い年にしましょうね~~ よろしくね~~

2011年12月28日 (水)

二人の忘年会・・・

先日伊豆に お泊りして来ました~~

やっと カメラから取り出したの~

美味しかった海鮮と贅沢なお部屋にしばし時を忘れて

  二人の忘年会!!

Rimg0231

途中スカイラインからの富士山が遠くに見えて思わずパチリ・・・

Rimg0240

高足かには伊豆戸田の名物です~~甲羅はお持ち帰り~~

Rimg0254 Rimg0255 Rimg0256

ホテルの水槽の中の高足ガニです~~泳いで?います

この中からチョイスしてくれるんですよ~~

Rimg0241

鮑・・・ニョキニョキと逃げ出しそう・・・可哀想だけどアッチチの鮑ちゃん!!

  柔らかくて美味しかったよ~~

Rimg0242 Rimg0243 Rimg0244 Rimg0247 Rimg0248 Rimg0251 Rimg0252 Rimg0253 Rimg0234

   デザートは海を見ながらいただけるようにセッティングされます

Rimg0237

気配りのきいたお部屋・・・でした

露天風呂は気兼ねもなくいつまでも入っていたかったです・・・

残念ながら湯気で写真は失敗・・・。

  12月21日旅日記より 

2011年12月26日 (月)

穏やかに過ごしています・・・

穏やかな年末を迎えています

今年の富士山は雪もなくて 温かかな12月でした

Rimg0332

陽だまりで咲きはじめたリュウキンカのお花です

金色に輝いて縁起が良さそうでしょ?

Rimg0316

Rimg0317

ガーデンシクラメンもニコニコ・・・

    あなたの毎日に

      あなたらしい色の

         きれいな花が咲きますように~。

         ~~だいじょうぶ。の本より~~

今年も1年お世話になりました~~

   サボリ気味のブログですが 来年も続けていきたいと思いますので

 宜しくお願い致します。

  どうぞ  良いお年をお迎えくださいね~~

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス・・・

インターポット
メリークリスマス♪
楽しい素敵なイヴをお迎えですか~~
私も 今夜はサンタさんに変身して お孫ちゃんのお家を廻りますxmas
皆様も どうぞ 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~~birthday

2011年12月19日 (月)

木洩れ日の中で・・・

今日も冬とは思えない温かさの午後3時です~

木洩れ日の中で ささやく声に魅かれて外へ出てみたの~

元気を出して!! と言ってくれているようなお花たち・・・

Rimg0220

Rimg0221

Rimg0219

これから訪れる寒さにも負けじと 元気いっぱいのグリーンの葉~

ポピー、ムラサキハナナ、ジキタリス  元気いっぱいでしょ?

おひたしに出来そうな柔らかな葉のポピー、真っ赤なお花で小道はいっぱいになるの~

Rimg0228

こぼれダネのボリジの苗もこんなに大きくなりました、傍ではミントやワケギ、

ラムズイヤーも遊ぶハーブコーナーです。

Rimg0229 Rimg0230

小道に点在するオキザリスは お昼ねぼけみたいよ・・・

小さな小道を進むと 春のささやきを思わせるような 木瓜の花も木洩れ日に抱かれて優しく咲いていました。

なんだか ほっとするの~~ 新春って感じがするの~

Rimg0225 Rimg0226

睡蓮鉢(アーチの下にあるの)では ウォーターマッシュルームが元気!!頑張って冬越ししてほしいな・・・

Rimg0227

クリスマスローズの小道は お手入れ、まだ してないの

Rimg0224

大きな葉をカットしてお日様に当ててあげなければね・・・

一番嬉しかったのは今年もお顔を出し始めたスノードロップ・・・

Rimg0217

これから春先まで私を癒してくれるお花です。

寒さにも耐える健気な姿に元気がでます・・・

Photo

   つぼみでいるのは

     心おどること

       ひとひら ふたひら  色づくまでの 

              ひらくまでの

     ~~だいじょうぶ。の本より~~

2011年12月16日 (金)

帰ってきました

無事お家に戻りました~

凄い筋肉質で 今回もメスを入れたり縫い合わせが大変だったようです

まだ 暫くは傷口も痛み静養ですが

ボチボチです・・・

皆様も お風邪などひきませんように・・・

たんぽぽは ガンバ中です。2011.12.16に撮影した【たんぽぽ】さんの【クリスマス1】での写真です。

2011年12月10日 (土)

応募しました

インターポット
只今お庭のイルミネーションコンテストが開催されています
106点の作品から30点に絞られるそうです
みなさん 此方の応援も宜しくお願いしま~~す(笑)
  選挙違反かな・・・・?

2011年12月 7日 (水)

お日様が好き・・・

12月に入ってもう 1週間が経ってしまいました

皆様~~ お変わりございませんか~~

今年の冬は温かくて助かっています

Rimg0209

多肉ちゃん達も 元気モリモリ ~~

Rimg0203 Rimg0204

  温かな陽射しが優しくて 幸せを感じます

 

Photo

  だいじょうぶ

     ひかる言葉

         胸に

            ひとつ

               抱いていれば

      ~~だいじょうぶ。の本より~~

2011年12月 2日 (金)

みなさ~ん ありがとう・・・

12月がやって来ましたね~~

4Wなんて あつと言う間に過ぎてしまい また 新しい年のお出迎えですね

昨日は手術前の検査に行って来ました~

予定通り8日の手術決定です。

Rimg0213

Rimg0214

これは11月27日、東京での試合の結果が大きく新聞に載ったので

心配してくださる皆様へのご報告のつもりです

静岡新聞と ローカル新聞がとりあげてくれました。

真ん中でトロフィーを持っているのが主将のパートナー

お騒がせしています本人です~

この日も大活躍!! 何処が悪いの? って感じなんですよ

と言う訳でして 本人はいたって元気、プラス思考の人間なので助かっています。

私も 元気ですからね~~

Photo

    歩くこと

        その道のりを  楽しめる

     人生で  ありますよう

   ~~だいじょうぶ。の本より~~

  

    

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »