« ビックリした~~ | トップページ | 一つ前に・・・ »

2011年11月25日 (金)

立ち止まり・・・

11月にはいってから毎日電話の音にドキドキしながら過ごして

もう1ヶ月になってしまった・・・

11月も終わってしまうのに・・・

電話を待っている自分と 来ないほうがいいと思う自分がいる

でも 宿題は今年中に終わらせたいのに 

     今日も日が暮れてしまった・・・

庭先では オールドローズが ポツンポツンと咲いているのが

慰めになって・・・

Rimg0179

ジャック カルティエ

Rimg0180

パッサン・・・甘い林檎の香りがすき

Rimg0181

粉粧楼・・・蕾がいっぱいで毎日時間差で咲いてくれる・・・甘い香り!!

Rimg0203

アイスバーグ

Rimg0204

一棒粉(インパンフェン)

毎日 温かな日が続いています

12月は例年より気温が高い静岡の予報です

     ・・・過ごしやすくて とっても楽・・・。

Photo  

     運命は  運ばれるものではなく

       自分の手で運ぶもの

    ~~だいじょうぶ。の本より~~

   

   ・・・明日も難なく 優しい日が訪れますように・・・

« ビックリした~~ | トップページ | 一つ前に・・・ »

コメント

たんぽぽさん    今晩は!
もう11月も残り少なく月日の過ぎ行く早さに気ぜわしくなってきました。
電話のベルが気になる毎日ですね。
たんぽぽさんも体調を崩しませんように、
ご無理なさらずにしっかりとお食事をしてくださいね。
体力第一です。

オールドローズがとても素敵heart04
お花はいいですね。
いつも気持ちを和ませてくれます。

朝の散歩道で富士山を見ることができましたhappy01
この富士山をたんぽぽさんはいつも見ているんですね。

宿題を終わらせたいね〜
気が短い私には耐えられない時間だと思う。
他の事やったり考えたり気をまぎらわせていても・・・
時間が解決してくれると言うが、その時間の動きが遅く思えるよね。
私も最近ではあれこれ考えるのがいや。
今日も夫殿が仕事でいないうち会社の駐車場に止めて置いた車のガラスを割られた。
明日も早い仕事なのに警察が中々来なくて寒い中待っている。
どうせ犯人なんて見つからず泣き寝入りです。
大金なんて入っていないのに「いたずら?」
ホント 普通に暮らしたい。

たんぽぽさん こんばんは~
待つ身には長い一月。。。さぞ気がもめることでしょう
かわいらしいお花達がたんぽぽさんの慰めになって
るのね。。。rock
雪が降り始めると脳内環境が冬モードにスイッチ入って
暖かかった頃の記憶がだんだん薄れていくの~coldsweats01
雪かきが大変なお年頃になったら雪のないところに住むのも
いいかなって最近考えたりするよ~coldsweats01

たんぽぽさん
バラの香りが流れ込んできましたよ~。
こちらは雪が降りました。いいお天気がうらやましいです。
 運命は 運ばれるものではなく 自分の手で 運ぶもの・・・。いい言葉!!

ここのところ空気が澄んできて(それだけ寒くなったとも言えますが)
私の所からも富士山が見えるようになりました
たんぽぽさんどうしてるかなと思う毎日です

ヨ~イドンの体勢のままピストルの鳴るのを待っているようで
心身共に疲れますよね
早くスタートがきれて 良い方向に運びたいですね運命を
「だいじょうぶの本」のように

こんばんは。
今日は快晴、ポカポカでした。
畑で友人と焼き芋して。
明日は今日より暖かくなるとか。
やっと、紅葉が見れるようになってきました。
明日は魚釣り。
帰りに殻付き牡蠣買って帰って、夜は牡蠣パーティー。
自分のことばかりですみません(゚ー゚;

ぽぽちゃんcute
おはようさん

たんぽぽの小道で優しい色の♡パッサン♡が咲いてるねっnote
アイスバーグも清楚で素敵だわnote

うん・・・
ニコリン・チロリンいつも願っているから♡大丈夫♡って
今の気持ちを大切にしよう
いつも同じ気持ちでいよう・・・・ねっ

happy01えっちゃん
お返事遅くなってしまいごめんね
ちょっと 体調崩していましたが
今日は同窓会で 行って来ました~~

今小道では バラが ボツボツです
富士山も一時白くなりましたが また 溶けてきています。

happy01せせらぎちゃん
こんばんは
宿題たまったままですぅ。。。
今日は 中学の同窓会で出かけてきました
懐かしい面々に出会って楽しかった~~

happy01momoちゃん
私の体力では 雪かきは無理・・・(笑)
momoちゃんも 静岡に引越ししておいでよ~~
それが出来ればね・・・
苦労ないよね・・・

happy01かんちゃん
かんちゃんのところも雪が降り出しましたか
長い冬の始まりですか・・・
此方は 毎日いいお天気で お布団干しもふかふかですよ~~

運命・・・なんだろうね・・・

happy01ばみちゃん
こんばんは~~
富士山の裾野で息していますよ~~
今のところ 何の変化もなく・・・
主人は 今日も東京まで試合でした
優勝して帰って来ました
元気です!! 病気になんて負けていませんからね~~
ばみちゃんもねっ!!

happy01donnkiiさん
こんばんは
おいも堀楽しそうですね~~
自分の事ばかりでもかまいませんよ~~
気にしないで下さいねgood

happy01風ちゃん
チロリンこんばんは~~
ニコリン背中が痛くてパソコンボチボチです
今日は 同窓会で行ってきたの
お友達は まだ二次会へ・・・ですが
帰ってきてしまいました~~

オールドローズが静に咲いてくれているの
優しい咲き方が大好き・・・
パッサンもとっても癒されています。

パパリン今日も東京で試合でした
優勝して帰ってきました
とっても元気で 手術を控えている人には見えません。
チロリン いつも同調してくれてありがとう
細々でいい・・・静かな毎日に感謝です。
これからも 仲良くしてくださいね~~clover

こんばんわ!たんぽぽさん^^

写真がとても綺麗で癒されています。

たんぽぽさんの地域では
湧き水の心配は?大丈夫ですか?
今日TVをみてビックリしました~

ご主人、手術控えてるようですね、
どうぞ気をしっかり持って頑張ってくださいね。

happy01yunさん
おはよう~~
湧き水ね~~
我が家の地区の 隣組なんですよ~~
床下から突然出てきたり 車庫から噴出したりしています
元々湧き水のでる綺麗な川があって 鱒のよう尊場があるのですが鱒も逃げ出しているようです・・・
先日も隣の市で富士山震源と知る小さな地震がありました・・・
嫌な予感ですね~~

主人も手術の宣告ばかり10月に告げられたまま
予定が付かずに少々私にも焦りがでてきました・・・

もう少しかな?うん 頑張りますね~ありがとう。

こんにちは。
シンビジウムって、蘭ですか?
ちっとも花の事知らなくて。
それって冬を越せますか?素人でも。
友人からメール来て、誰かに聞いてって。
鉢物らしいんですけど、直植えしたいとか。
「その辺にチャチャチャ~って植えといたら?」って言ったんですが・・・聞いてくれません。
たんぽぽさんならわかるかなって。

tulipdonnkiiさん
こんにちは~~
シンビジュウムは立派な蘭ですよ~~
じか植えはできませんよ~~
根から空気中の栄養を吸っていますからね~
現地ですと木の枝に着床している植物です
冬は お部屋に入れて5月頃戸外に出します
お水は控えめに乾いてからあげるように伝えてくださいね。
また わからない事がありましたら 聞いてくださいね~

こんにちは。
ありがとうございます。
さすが、聞いて間違いないたんぽぽさん。
そうですか、蘭なんですか。
木の枝に着床っていうことは、ヤドリギみたいなものですね。
なるほど、勉強になりました。
木の枝に植えろ!って、言ってみようかな(*^-^)

happy01donnkiiさん
ふふふ~~
木の枝に 温かいところでしたら 植えられるんですよ
水苔を巻いて木に縛っておくと
自然に木に 付いちゃうんです
でも 冬に駄目になってしまいますからね~~
熱帯雨林地帯に自生する蘭です。

なるほど、そうなんですか。
今、豚まん作ってる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/43141183

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち止まり・・・:

« ビックリした~~ | トップページ | 一つ前に・・・ »