« 夢ってありますか・・・ | トップページ | パートナーの作品から・・・ »

2011年11月 2日 (水)

青空は笑顔と同じ・・・

お天気に恵まれ綺麗な富士山を眺めながら箱根まで行ってきました

我が家から箱根までは、あっという間に行けます。幸せ・・・

途中富士山の写真を撮りながら・・・

Rimg0001

富士山5合目登山口までの間に見る富士山~

夏の規制期間はマイカーはここまでとなります

この辺りで富士山3合目~4合目?になっていると思います

富士山 傾いていますね~~

低く感じるでしょ?

もう 富士山にいるのですからね。。。

Rimg0004

Rimg0005

小さな三角に見えるのが宝永山です

Rimg0006 Rimg0008

少しずつ富士山を廻って御殿場方面へ・・・

Rimg0011

ビックリするほど大きな口を開いた富士山!! 余り見かけないと思います

宝永山火口なんです~~

Rimg0013

火口まで降り右側に見える馬の背まで登ることができますよ~~

フウフウ言いながら上った思い出が今では懐かしく思えます

位置としては6合目になります。

Rimg0018

御殿場登山口からの富士山!

乱気流の一番厳しい上空・・・30年ほど前の飛行機墜落現場でもあります

宝永山を下ると双子山に着きます

砂で出来た山・・・登るのも大変~ザクザクと砂に埋りながら歩きます

Rimg0019 Rimg0020

フジアザミも種子を残して・・・砂地ですから深くまで根を伸ばします

とっても大きなお花がつきます・・・

Rimg0023

裏側から見た宝永山~~手前が宝永山、馬の背になります

Rimg0024

Rimg0025 Rimg0026

富士山登山道の紅葉・・・上に行くと落葉松だけの黄葉に変ります

Rimg0028

御殿場から箱根に向かう途中の乙女峠からの富士山です

裾野に広がるベージュ色に見える所は 自衛隊の演習場~~

金時山への登山口でもあります

金時山には時どきテレビで紹介される金時娘も・・・

Rimg0030

Rimg0031

Rimg0032

箱根仙石原のススキの波~~銀色に光って・・・

 

Photo

こぼれぬよう 

   そこ、ここに

   ためてゆく

 君の笑顔は  青空と思う

    ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

« 夢ってありますか・・・ | トップページ | パートナーの作品から・・・ »

コメント

たんぽぽさん    今日は!
箱根にいらっしゃったんですね。
よかったですね。
秋色に染まった富士山の素晴らしいお写真に感動しています。
大きな口をあいた富士山は始めてみました。
近くで見ても遠くからでも富士山はやっぱり素晴らしいですね。
いつも雨ばかりで綺麗な富士山になかなか会えません
近い内に日帰りで箱根方面に行く計画もあるのですが・・・・・

長野はお天気に葉恵まれましたが紅葉が少し遅かったです。


fujiえっちゃん
こんにちは~~
いつも 覗いてくれてありがと。。。
地元でも綺麗な富士山を見ることが出来るのは
あまりないですよ~~
すぐに雲をかぶってしまって・・・
今度は 箱根ですか
大涌谷で黒玉子を食べてきました~~(笑)
是非 来て下さいね~

ぽぽちゃんmaple
こんばんは~~
大好きな富士山fuji
いいねぇ~~cameragood

ススキの波うん・・うん
あそこはチロリンも大好き所だよん
素敵な秋をありがとうです

これからお出かけするねぇ~~
姫とキコリンはお留守番です~~~

fuji風ちゃん
こんばんは~~
夜から お出かけするの~~
気をつけてね
素敵な秋を見つけてきて~~
仙石原はススキの海・・・ぽぽちゃんも大好きな場所よ~
次は大涌谷を楽しみにしていてね~~

こんばんわ~
いっしょにドライブさせてもらった気分です(._.)アリガト
富士山も色んな顔があるんですね 
私の所からは
左右対称の形の整った富士山の顔しか見えませんから

それにしても真っ青の空 ウロコ雲の空も
秋らしくてきれいですね

たんぽぽさん こんばんは~
こんなきれいな青空も珍しいねnote
こんなきれいな山をしかも季節ごとに違うお顔を
リアルタイムで直に眺められるなんて
いいなぁfuji
美しいものを見ると心がほっこりするねconfident

こんばんは、お帰り~
富士山がいろいろな角度から見られていいですね
楽しめましたよhappy01
でも途中で都度写真が撮れて余裕ですね

富士山の素敵な写真がたっぷりの大盛りですねhappy01
フジアザミとチョウカイアザミはよく似てますね。
金時娘さんともしばらくお会いしていませんが、まだお元気ですか。金時山からも富士山がきれいですね。どうぞ楽しい箱根の旅をscissors

うわ~~綺麗、絶景。
心に染みわたりますぅcatfaceshine

たんぽぽさん、おはよう~
頂上に雪のない富士山は それはそれでまた美しいですね。
 やっぱり・日本一のお山かな。。。
仙石ヶ原は、一度いってみたいリストにアップしてあった場所なので、すすきの写真見れてうれしかった・・・・・
 富士山は活火山なのはわかってましたが、火口を見ると実感しますね。
頭をくもの上に出し~四方の山を見下ろして~雷様を下に聞く~・・・・・歌ってしまいました。

mapleばみちゃん
おはよう~~
今朝のお目覚めは如何ですか
一緒にドライブしてくれてありがとう
真っ青な空と富士山に癒された一日でした~
気分転換をしてきました~~

maplemomoちゃん
富士山も綺麗に見える所ばかりではありません
今年は 台風で登山道もやられてしまって
痛々しい姿に心が痛みました・・・
優しい顔に見える富士山も とっても怖い山です。
こんな青空は珍しいんですよ
今日は どんより雲の中・・・。
姿は見えません・・・

maple指月山さん
ただいま~~です
ぐるりと富士山もいいですよ~
それぞれの顔が見られます。
犬のお散歩の様に あちこち立ち寄っても箱根までは
2時間弱でいけるんです。
日曜日でない限りね・・・
これから富士山も凍結して通行止めになってしまいますから↑この風景を見るのは春雪解けになってからになります。
主人の撮った写真もupしましたのでよろしくね
寂しがっているので少しだけ載せてみました(笑)
今日も元気です、召集令状が来るのはいつかなぁ~・・・

maple山の風さん
おはようございます
フジアザミのお花は大きい物では 10センチあるかしら~~
金時娘のお下げ髪さんにお会いしましたか
まだお元気のようですよ~
毎日の登山は凄いですよね・・・
是非又 会いに来て下さいね~~noodle

maple小夏椿ちゃん
おはようさんです~~
其方は もう大分寒くなってきたでしょうね
大きな富士山を楽しんでくれてありがとう~~
この後は箱根の大涌谷にうつりますので
宜しくね・・・
硫黄の匂いでクラクラしそうなところです・・・

mapleかんちゃん
おはよう~~
箱根には 是非遊びに来て下さいね~
ススキの中を歩くのも素敵ですよ~~
今年はまだ 富士山もお化粧なしです
これから年末にかけて真っ白になって行きます
また upしていきますので宜しくね~~
さぁ~今日も楽しく生きましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/42808401

この記事へのトラックバック一覧です: 青空は笑顔と同じ・・・:

« 夢ってありますか・・・ | トップページ | パートナーの作品から・・・ »