« パートナーの作品から・・・ | トップページ | つつましく・・・ »

2011年11月 5日 (土)

地球の怒り?・・・

箱根といえば この 大涌谷・・・

地球が怒っているようにも見える・・・

Dscf0368_2

Dscf0363_2

Rimg0057

あちこちからモクモクと・・・

Rimg0058

~ケーブルで生玉子を運んでいます~

Rimg0059_3

Rimg0060

Rimg0062

Rimg0056

Rimg0063

Rimg0065

真っ黒に茹であがった黒玉子・・・延命玉子とか~

  本当? 熱々の玉子を頂きました~~

Photo

  未来という

     ひびきの  かろやかさで

         あしたの   わたしを思う

        ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

« パートナーの作品から・・・ | トップページ | つつましく・・・ »

コメント

たんぽぽさん    おはよう
素晴らしいお写真が次々と~~~
嬉しいです。
いつも素敵なアングルでとてもお上手に撮れています。
勉強になります。
大涌谷は青春時代に行ったきりです。
とても思い出深い場所です、
同級生4人で行きかえりにエンスト~~~
大変な思いをしました。
一緒だった女性一人、男性一人は数年前にお星さまになってしまいました。
今あの頃を懐かしく思い出しました。ありがとう。
12月にはまた、同窓会があります。
楽しみです。

 だいじょうぶ・・の本からの言葉が
いつも心に染み込んでいきます・・

 たんぽぽさんのブログは、本当に言葉が綺麗で いつも
胸をうたれます。。。だいすき。。。

 

大涌谷の向こうに頭を少し傾げている山は冠ケ岳ですよね~、神山ではないですね。
箱根でのんびりできましたかhappy01

こんにちは。
九州にも温泉地帯があちこちにありますが、私はあの臭いが苦手。
今日は雨。
仕方なく仕事してます。
今は昼食後の休憩ですが、次がなかなか始められない長い休憩です。

黒卵!売れ行きがいいよね。
あそこに行けば絶対に買っちゃうもん!
ぶくぶくと湧く温泉、熱い熱いさわれないよ〜
桃源台からロープウェーに乗って芦ノ湖を見下ろし
空中散歩。たのしいね〜
たんぽぽさん!高所恐怖症ではないよね。
私は(にわとりとなんとかは高い所が好き)組です。ははは〜

こんばんは 長生きの元 美味しかったと思います。あの大涌谷の湯気の中を神山から駒ヶ岳へそして強羅へ下ったことが有ります。その時も写真の様にいい天気で富士山が見えていたことを思い出しました。

spaえっちゃん
いつも応援ありがとうございます
大涌谷の思い出・・・青春時代が一番いい時ですね~
お星様になってしまったお友達・・・
寂しいですね
12月の同窓会では また 盛りあがって来て下さいね
私も今月末に同窓会があるの~~
元気な顔で出席したいと思っています・・・

spaかんちゃん
いつも褒めていただいて 励みになります
だいじょうぶ。の本 ・・・抜粋していますが違反かしら?
大好きな詩集です・・・
これからも よろしくね~~

たんぽぽさん こんばんは~
自然って穏やかな優しさの反面こんな厳しさも。。。
小学校の頃に行った昭和新山もこんなだったなぁ

spa山の風さん
こんばんは~~
画面に見える山は 神山です~~
硫黄の匂いをクンクンしながら神山へ上りましたぁ~~
頂上には イワカガミが咲いていました~~scissors

spadonnkiiさん
九州は主人の故郷なんですよ~~
雲仙や別府も凄いですものね
昨年の春には 黒川温泉でノンビリして来ました~
私は あの 温泉の匂いが好き~~
でも 煙もモクモクのところはガスも出ているので
危険ですよね~~
其の後 お仕事は はかどりましたか?

spaせせらぎちゃん
こんばんは~~
黒玉子~~沢山食べてきたので 長生きできるかしら?
高い所は だいじょうぶよ~~
見晴らしがいいのが 好き!!
昔は 駒岳まで スケートに行ったよね~~
そういえば せせらぎちゃん お邪魔虫のこともあったよね~~   はっはは~~sweat01

spaハッピーのパパさん
こんばんは~~
私も主人と神山上りました~~
コースも同じで大涌谷から神山へ・・・
神山の頂上は狭くて団体さんでは 一度に上れないですよね~
傾斜面にイワカガミが咲いていた~
駒ケ岳まで歩きロープウエイで 下りて来ました
大涌谷に車を止めておいたので今度はバスで大涌谷まで戻って・・・楽しかった思い出があります。

spamomoちゃん
こんばんは~~
昭和新山は今でも煙があがっているでしょ?
地震地帯の日本・・・・
最近では 温泉に入るたびに怖さを感じるように
なってしまいました~
いつも穏やかであって欲しいですね・・・

こんばんは。
長い休憩中に、滅多に見ない野球見てたら、ソフトバンクが日本シリーズ出場果たしてました。
やがてうとうとしてきて、目覚めれば6時を過ぎて、風呂入って飯食って、今こうしてコメントしているのでおわかりでしょうが、まだ長い休憩中ダス

今日の富士山も素敵な景色ですね

箱根は就学旅行で行ったきりです
その時に食べた鼻に付く独特の温泉卵の味も覚えてます
随分と時が過ぎても覚えてるその頃の感覚は
研ぎ澄まされていたんでしょうね

今は 昨日の事も忘れちゃいますが、、、

おはよ~!
今日の言葉もいいね!
詩の本はやはりありませんでした。。。
真似して買うしかないみたい。

箱根って箱根山?
イメージと違ってました (*^。^*)
何時も見るのは違う風景。
湯布院の人が賑わうお店が立ち並ぶ景色と同じかな?
塚原はなだらかな草原で中々いいんですよ。
一度是非! 以前近くは旅したんですよね。

人が多くて疲れませんでしたか?

spaばみちゃん
おはようです~~
今朝早くから大学駅伝にかじりつきです~
14時頃まで続きそう・・・runtv
大涌谷来た事があるのね~~
 嬉しいです!!
今日は小雨が降る一日になりそうです
ウトウトしそうな ノンビリ曜日を楽しむことにします

spa木の葉ちゃん
おはよう~~
今朝のお目覚めはいかが?
箱根山ですよ~~
箱根も広くて隅々まで歩くにはとっても広くて・・・
この日は平日だったのですいていましたが
この画面上の観光客は全て中国からのお客様でした
また 戻ってきてくれたんですね~
経済効果◎です。

同じ本を買って~~いいよ
真似っ子でなくて いい本は教えあおうね
本屋さんに頼んでね、気にしない~~。

塚原いいとこそうで 羨ましい
温泉が いいなぁ~
そこへ越すほうが木の葉ちゃんも長生きできそうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/42865602

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の怒り?・・・:

« パートナーの作品から・・・ | トップページ | つつましく・・・ »