フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の12件の記事

2011年11月30日 (水)

一つ前に・・・

インターポット
昨日ドクターから やっと電話がありました
入院が6日 手術が8日に決まりました~
  いよいよです。
明日は 術前の検査に行ってきま~~す。

2011年11月25日 (金)

立ち止まり・・・

11月にはいってから毎日電話の音にドキドキしながら過ごして

もう1ヶ月になってしまった・・・

11月も終わってしまうのに・・・

電話を待っている自分と 来ないほうがいいと思う自分がいる

でも 宿題は今年中に終わらせたいのに 

     今日も日が暮れてしまった・・・

庭先では オールドローズが ポツンポツンと咲いているのが

慰めになって・・・

Rimg0179

ジャック カルティエ

Rimg0180

パッサン・・・甘い林檎の香りがすき

Rimg0181

粉粧楼・・・蕾がいっぱいで毎日時間差で咲いてくれる・・・甘い香り!!

Rimg0203

アイスバーグ

Rimg0204

一棒粉(インパンフェン)

毎日 温かな日が続いています

12月は例年より気温が高い静岡の予報です

     ・・・過ごしやすくて とっても楽・・・。

Photo  

     運命は  運ばれるものではなく

       自分の手で運ぶもの

    ~~だいじょうぶ。の本より~~

   

   ・・・明日も難なく 優しい日が訪れますように・・・

2011年11月21日 (月)

ビックリした~~

昨日も今日も温かくて幸せ・・・昨日は室温28度もあって半そでTシャツでいれたほど・・・

Rimg0182 Rimg0184 Rimg0185

びっくりしたことが・・・2年前睡蓮鉢で飼っていたおたまじゃくしがカエルになって庭にピョンピョン飛んで行ったの

それから 出会うこともなくて・・・

Rimg0186 Rimg0187 Rimg0188

そのカエルが昨日睡蓮鉢でおぼれているのを見つけてビックリ!!私の手の平くらいの大きいカエルになっていた!!・・・急いで引上げてあげたけど じっとして動かない

姿は怪獣のよう・・・本当は凄くドキドキしていたけど 助けなくては・・・

Rimg0189 Rimg0190 Rimg0191

庭の隅を掘って柔らかな土をかけて、埋めたけど 窒息しないよね・・・出かける用事があって気にしながら帰りは夜だったのでカエルの様子も見れずに休んだ・・・

Rimg0192 Rimg0198 Rimg0199

今朝早起きして昨日埋めておいたところへ行くと柔らかな土はま~るく堀おこされてカエルも見えない・・・ やった~~

Rimg0200 Rimg0201 Rimg0202

自力できっと ベットをみつけたのでしょう

良かった~~あのカエルが無事で・・・

カエルも余りの暖かさに春と間違えちゃったのね~~

・・・カエルさん 外は寒いよ まだ寝てな・・・

多肉ちゃんも紅葉する子はして みんなプクプクに育っています

冬の間もずっと お外で過ごします・・・

2011年11月18日 (金)

ゆめをみながら・・・

インターポット
夜になって雪が降り出しました・・・
お庭に蒔いたお花たち・・・
雪の精と遊んでいるかも・・・
木の下では フクロウさんが仲良く夜の雪を楽しんでいますPhoto_2
      
   とりこぼしても
  
        だいじょうぶ
      
       夢は    何度でも
  
      また、あらわれる
   
     ~~だいじょうぶ。の本より~~

おはよう~~

インターポット
 
街はクリスマスバージョンになってきましたねPhoto
たんぽぽの庭も飾り付けに忙しい~~
淡雪も積もりました
もうすぐ 本格的な雪も降り出して楽しいクリスマスがやってきま~~すxmas

2011年11月16日 (水)

小道は私色・・・

あったかお日様マークの日は これから大歓迎ね~

北国からは雪の便りが届きました・・・夏に訪れた あの辺りも 

    きっと真っ白・・・ね。

温暖な気候の静岡では 雪を見ることは1年に1度くらいかしら

積雪2cmほどで あちこちで事故が起きたり怪我人も出る始末なんですよ~

今日は お布団もフカフカ・・・

 家事を済ませてお庭の整理をしながら

懸命に咲き続ける小道のお花たちにスポットをあててみました。

Rimg0150 Rimg0169

バラのお花は、アイスバーグピンク、粉粧楼・・・

Rimg0170 Rimg0171

ノックアウト          花吹雪

   春より少し感じもちがいますが  お色は鮮やか・・・

Rimg0166 Rimg0167

木陰で咲くインパチェンスも色とりどり・・・こぼれダネの子供達です。

Rimg0168

夕方になると益々魅力的になるクレオメ・・・大好きなお花、霜の下りるまで

ガンバする子です。

Rimg0172 Rimg0156

今年連れてきたミニシクラメンと 銅葉がお気に入りのオキザリス・・・

やっと出会えた 銅葉ちゃんです。

Rimg0159 Rimg0155

この子は 黄色のお花のオキザリス。

  キリンさんの様に首の長い子です。

同じく銅葉のスミレちゃん 黒スミレ・・・小さな双葉も見えてニッコリなの~

 大きな鉢に植え替えていっぱいにしようかと考え中・・・

でも 大きな鉢が持てないのよね・・・トホホばかりの近頃なの~

Rimg0164 Rimg0162

千日紅とエキナセア・・・踏ん張っています 頑張れ~~と思わず言ってあげたい健気な子達・・・

Rimg0161

小道の管理人さんのうさぎちゃんは今日も忙しそうです、足もとにはビオラ、グリーンアイス・・・ガーデンシクラメン、キャットミントも顔をだして・・・

Photo   すずやかに

     心、止めれば

         はじまりの  音  ひびいて

               淋しくないよ

  ~~だいじょうぶ。の本より お借りしました~~

今日もまた この一日に感謝しましょcafe

2011年11月10日 (木)

山中湖のモミジさん・・・

今年の モミジは今年の目の中へ入れておこう・・・

明日のこと 来年の事は誰も解らないから・・・

富士五湖の一つの山中湖の紅葉は素晴らしかった~~

Photo

モミジ祭り開催中だった・・・お天気が悪くて富士山が見えなかったことが

残念!!

Photo_2

Rimg0077

Rimg0081

Photo_3

冬の使者として知られる コハクチョウも越冬に来ていた

  カモなどと一緒に疲れを癒している様だったよ・・・

 エサをやってみると 手の平から貰って食べた!!

Rimg0098

  驚き~~近くで見ると大きい!!

Photo_4

    ふみしめる

          ふんばる

       まだゆくと

         こころに決めたなら

      ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

  今日は寒くて・・・部屋の中でゴロゴロと過ごした

  明日は雨・・・炬燵に潜って また ゴロゴロとしそう・・・

  日曜日は東京へまた 試合に出かける予定・・・baseball

   宿題が残っているのに提出日が決まらないから

    動けるうちに行って来るねcar

2011年11月 9日 (水)

歩くよ、前へ・・・

Photo_12

~鐘山苑のお庭より~

山梨県富士吉田市にあるホテルのお庭です

10年前に息子がこのホテルで結婚式をあげたの~

10年目のご招待があって出かけてきました・・・sparestaurant

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Rimg0113

Rimg0135

Rimg0140

真っ赤なイロハモミジやカエデ~~日本には四季があって本当に良かった!

お庭の中には お茶室などもあって 素敵なホテルです

興味のある方は 検索して見てくださいね~~

この後山中湖へ移動~~ 続きは また あとで・・・

ところでhospitalからの連絡はなく今日も通常通りの生活をすごしています

前に歩くのはいつかなぁ~~  もう 病気のことなんて忘れちゃったよ・・・

Photo_17

     なくしたものなんて

          すべて忘れた

               ような顔して

             歩くよ、前へ

          ~だいじょうぶ。の本より~~

2011年11月 7日 (月)

つつましく・・・

秋の陽射しが眩しい朝です

夕べ降った雨の雫もまだ光っている小道・・・

夏の忘れ物のように 咲き残っている千日紅、ランタナの赤もまぶしくて・・・

Rimg0066 Rimg0068 

Rimg0067

 うつくしく   

     つつましく

         いさぎよく

              花のような

                   人 となれ

   ・・・中島末月さん だいじょうぶ。の本より・・・Photo

2011年11月 5日 (土)

地球の怒り?・・・

箱根といえば この 大涌谷・・・

地球が怒っているようにも見える・・・

Dscf0368_2

Dscf0363_2

Rimg0057

あちこちからモクモクと・・・

Rimg0058

~ケーブルで生玉子を運んでいます~

Rimg0059_3

Rimg0060

Rimg0062

Rimg0056

Rimg0063

Rimg0065

真っ黒に茹であがった黒玉子・・・延命玉子とか~

  本当? 熱々の玉子を頂きました~~

Photo

  未来という

     ひびきの  かろやかさで

         あしたの   わたしを思う

        ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

2011年11月 3日 (木)

パートナーの作品から・・・

おはようございます~~♪

沢山のコメントありがとうございました

富士山ばかりで 飽きちゃったと思いますがパートナーの作品、数点にお付き合いくださいね・・・

お互いのcameraで 好きな角度で・・・(笑)

Dscf0335

Dscf0338

Dscf0339 Dscf0343

Dscf0344

Dscf0346

Dscf0358

Dscf0359

Dscf0361

~~お付き合いありがとうございました~~

2011年11月 2日 (水)

青空は笑顔と同じ・・・

お天気に恵まれ綺麗な富士山を眺めながら箱根まで行ってきました

我が家から箱根までは、あっという間に行けます。幸せ・・・

途中富士山の写真を撮りながら・・・

Rimg0001

富士山5合目登山口までの間に見る富士山~

夏の規制期間はマイカーはここまでとなります

この辺りで富士山3合目~4合目?になっていると思います

富士山 傾いていますね~~

低く感じるでしょ?

もう 富士山にいるのですからね。。。

Rimg0004

Rimg0005

小さな三角に見えるのが宝永山です

Rimg0006 Rimg0008

少しずつ富士山を廻って御殿場方面へ・・・

Rimg0011

ビックリするほど大きな口を開いた富士山!! 余り見かけないと思います

宝永山火口なんです~~

Rimg0013

火口まで降り右側に見える馬の背まで登ることができますよ~~

フウフウ言いながら上った思い出が今では懐かしく思えます

位置としては6合目になります。

Rimg0018

御殿場登山口からの富士山!

乱気流の一番厳しい上空・・・30年ほど前の飛行機墜落現場でもあります

宝永山を下ると双子山に着きます

砂で出来た山・・・登るのも大変~ザクザクと砂に埋りながら歩きます

Rimg0019 Rimg0020

フジアザミも種子を残して・・・砂地ですから深くまで根を伸ばします

とっても大きなお花がつきます・・・

Rimg0023

裏側から見た宝永山~~手前が宝永山、馬の背になります

Rimg0024

Rimg0025 Rimg0026

富士山登山道の紅葉・・・上に行くと落葉松だけの黄葉に変ります

Rimg0028

御殿場から箱根に向かう途中の乙女峠からの富士山です

裾野に広がるベージュ色に見える所は 自衛隊の演習場~~

金時山への登山口でもあります

金時山には時どきテレビで紹介される金時娘も・・・

Rimg0030

Rimg0031

Rimg0032

箱根仙石原のススキの波~~銀色に光って・・・

 

Photo

こぼれぬよう 

   そこ、ここに

   ためてゆく

 君の笑顔は  青空と思う

    ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語