« 雨上がりの朝・・・ | トップページ | うれしいよ・・・ »

2011年10月25日 (火)

かわりばんこ・・・

Rimg0491

・・・千日紅・・・

  夏から秋まで長い間色あせないことから付いた名前だそうです

   ドライフラワーにしても千日、色あせないとか・・・

 花言葉・・・終わりのない友情

Photo

  今日はhospitalの日・・・

  予約時間に間に合うように余裕を持って出かける

今日は 何を言われても動じないにしよう

  これ以上の苦しみはもう ないだろうと・・・奈落を想像しながら・・・

神様は まだ見捨てずにいてくれました

手術も不可能と宣告されていたのに今日の先生は 簡単に出来る方法を

教えてくれました。

言葉次第で 泣き崩れたり笑顔になれたり・・・

感情は 心でなくて脳が命じると言うけれど、この痛みと快楽・・・

経験者でないと解らないことだと思うけど 有り難い一日でした

ベットが空き次第入院、手術になります

本来なら手術と聞くだけで心が折れます、でも 手術が出来る事への感謝

を今回は学びました・・・。

手術が出来ない方もいっぱいいると思います、その方達には本当に

申し訳なく思います・・・

私も また 一歩前進・・・山あり谷ありを噛みしめながら・・・

心配してくださった 多くのお友達には 本当にありがとう・・・と

  お礼申し上げます。

明日は又 新しい綺麗な花が咲きますように・・・    

         ・・・たんぽぽの 祈り・・・Photo_2

« 雨上がりの朝・・・ | トップページ | うれしいよ・・・ »

コメント

こんばんは。
千日草知ってます。
タンポポさんのことをよく知らないのですが、ご病気されてるんですか。
私も7年前に余命2週間を告げられて、それ以来ずっと通院していますが、心まで病気にはできません。
体が弱い分は、気持ちを健康にしています。

よかったね〜〜
よかったよかった!
そうだよ、いろいろな人がいます。
手術できて改善して元気な日が来るよ。
今だってホームランを打つくらい元気なんだもん。
今日の帰りはホッとしたね。
まだ病院かよいはあるでしょうが、明るくね。
 笑う角に福が来る
あのたんぽぽが咲き乱れていた野原を思い出そうよ。

heart04donnkiiさん
こんばんは~~
私は病気知らずの健康体の持ち主なんですよ~~
体調崩しているのは パートナーなんです
全国baseballソフトボールの大会で遠征して歩くのですが4年前に大病をしてしまい
それから2度の手術!
今回は4回目なんです・・・
この病気は 腐れ縁なんですね
この辺で封じ込めなくてはと奮闘中なんですよ
donnkiiさんも余命2週間とは・・・鳥肌たってしまいます
7年が過ぎましたか・・・良かったですね、本当に。

指月山さんには 5年前からお世話になっているのです
写真の撮り方から リストの作り方まで教えていただきました。
辛口の教えのときもあるのですよ(ふふふ)
大切なお友達のお一人なんです。。。

heart04せせらぎちゃん
本当にご心配をおかけしました・・・
帰りのいつもの道は違って見えました!!
せせらぎちゃんは ご主人ともども健康で幸せですね
病院に行くと 本当にこんなに沢山の人が苦しんでいる
  と 教えられます。
平凡で健康が一番・・・
  笑う角には福来る  ですね~
 ありがとう。。。アバターをお使いに出しましたけど
歓迎してくれましたか
では  また 明日ねpaper

こんばんは 良かったねー 手術で治るのならそれに越したことはないものね。これからもいつも前向きでいてください。きっと良い事あるから。

何の助けにも支えにもなりゃしませんが、「困ってるひと」という本の一読をお勧めします。ポプラ社からです。少なからず何か得られるかな~と思います。読んでいたらゴメンナサイ。老婆心です。

手術をされることに決まったのですね。

私には経験がないので、どんな言葉も上滑りになってしまうかもしれませんが・・・
先へ続く道はきっとまだまだ伸びているのではないでしょうか。
いえ、伸びていますよ!

たんぽぽさん、おはようsunです
上手くいきますことをこちらからもお祈りしています

たんぽぽさん、donnkiiさんへ
私は教えるというほどの立場ではありません
お互いに教えつ教えられてつしてきた間柄
今ではブログを越えた友達かな

たんぽぽさん    今晩は!
よかった!  よかった!
医学はどんどん進んでいるので大丈夫。
本当によかったです。
嬉しい!!
手術の日まで体調をくづしませんようにお気お付けくださいね。
祈ってます。

scissorsハッピーのパパさん
いつもいつも 応援ありがとうございます
そうですよね
悪い事ばかりじゃ つまらないものね
いいことが 待っているよね

scissors山の風さん
早速この本 探してみますね
ありがとうございます
本は大好き~~

scissorsしまちゃん
ご無沙汰しています
そうなの
天の助けがありました
手術になりました 一安心しばしのやすらぎを
味わっています・・・

scissors指月山さん
こんばんは~~
力強いパワーを送ってくださいね
これからも
色々と宜しくお願いします。

scissorsえっちゃん
こんばんは~~
ご無沙汰で ごめんね
今日は 久しぶりにお家でゆっくりできました
手術が出来るようになって 急に疲れが出ちゃった・・・よ。
贅沢な話ですよね
11月になってからかなぁ~
病院からの連絡待ちなんです
体調整えておかなければならないのに 土曜日は天城、
日曜日は長野に試合なの~~
元気でいますから 大丈夫ですよ~~scissorsscissors

こんばんは。
遅い訪問でごめんね。

もうすぐ手術になるわけですが、大丈夫ですよね。
今までとは訳が違いますよね。
祈りも通じる? 奇跡も起こる?
そんなことあるわけが無いと諦めないことだと思ってしまいました。

そんな中旦那様は試合でしょ?
素晴らしく度胸が座ってると言うのか…前向きなんですね。まけちゃあいられませんよね。

たんぽぽさん こんばんは~

手術決まってよかったね~
ちょっとだけ一安心。。。
また明日も元気に笑顔で過ごそうね

よかったですね
大変でしょうけど 頑張って下さい

先生の立場に居る人の言葉は重いですよね
患者側の私たちはその一言に打ちのめされたり
救われたりするんですから
自分の発する言葉の重みを実感して欲しいですね

良い方向に進むことを お祈りします

たんぽぽさん 今日友達申請してくださった令奈です。
庭があまりにも素敵だったので、どんな方かな?って。想像していたとおりの、やさしい方、心の痛みが分かる方、少しの希望でも生きる意欲と前向きな幸せを感じることのできる方でした。
実は、私も、5年前あの世に旅立つ寸前でこの世に戻ってきた重病人です。
見かけは元気いっぱい!
気持も立ち直り、ココログにたどり着きガーデニングの楽しさにはまってしまいました。
大丈夫よ(^.^)一緒に頑張ろうね!

今朝はとっても冷え込みました。
でも、とっても気持ちのいい朝日・・・

デンファレがたくさん花をつけてくれました。
胡蝶蘭も、花芽をのばしています。

家の中のらんや観葉植物・・みんなとっても元気です。
これから寒くなるので部屋の中は、満員御礼状態・・・

オザギリス・・可愛いピンクの花で頑張ってます。
みんなみんな…一生懸命・・季節を乗り越え花を咲かせてます。だから、素敵なんです。
 

scissors木の葉ちゃん
おはよう~~
少し冷え込んだ静岡ですよ~~
小さい頃から野球少年だった主人なんです
baseballは 私よりも好き!!なんです
今回は 趣味があって本当に良かったと思いました
奇跡なんてないと思っていたけれど
奇跡はありました・・・
みなさんの祈りと応援が集結してくれたのかなぁ~~
  ありがとうね
大丈夫!!大丈夫~~rock

scissorsmomoちゃん
おはよう~~
冷え込んだ朝です
其方は如何でしょうか 

やっと 明るい道が開けました
本当に ありがたくて・・・
今日は 戦闘にそなえて(笑)美容院へ午後から行って来ます
  そんな気分になった たんぽぽですから
安心してくださいね~~

scissorsばみちゃん
おはよう~~
内科と外科の先生の見立ては大反対でした
内科だけの お話ですと前に進めなくて・・・
主治医の先生も内科の先生の言葉に憤慨して今度は
外科の先生に検査をお願いしてくれたの
組織をとらなくては治療法も見つからないので・・・
良い方向に一歩前進しました
いつも 応援ありがとうございます
ばみちゃんにも 良い一日でありますように・・・

scissors令奈ちゃん
おはよう~~
早速かけつけて応援メッセージを贈ってくれて
ありがとう。。。
お庭の方は 気分で日替わりを楽しんでいます
褒めていただいて とっても嬉しいです。

令奈ちゃんも 大病の経験者さんなんですね
みんな 重たい荷物をかかえているんですね
それでも明るく笑顔で歩いている・・・
力強い励ましにウルウルです。
これからも どうぞよろしくお願いします

scissorsかんちゃん
おはよう~~
かんちゃんは 蘭を育てているのね~
私も蘭は大好きで部屋には温室2個ヒーターつきです
一時は凄く凝って欄の合間からテレビも見る感じでした。
今では小さなカトレアやデンドロの原種だけに縮小・・・鉢が重くて管理が大変になったの(笑)

11月になったら部屋に入れ始めます。
かんちゃんのところでは もうお部屋で咲きはじめたのね
楽しみね~~。

温かな応援ありがとう
私も お花の様に厳しい寒さを乗り越えるからね!!
見守っていてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/42678504

この記事へのトラックバック一覧です: かわりばんこ・・・:

« 雨上がりの朝・・・ | トップページ | うれしいよ・・・ »