フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 何もしない・・・ | トップページ | かわりばんこ・・・ »

2011年10月24日 (月)

雨上がりの朝・・・

Rimg0488

・・・オキザリス・・・

  黄色は元気印カラー~優しく力強く・・・

Photo

  キラキラ輝く雨玉の中に

   あなたが 映る

 「今朝は とっても寒いのよ

  ポカポカ あったかコートがほしいの」  

小さな声で ささやいた

お気に入りのお色は何かしら

黄色?  ボルドー?

  木の葉で包んだコートはやさしくて 

ぬくぬく陽だまり 仲間入り・・・

Hh22

  ♥今日はビオラの植え付けをします

夏の間疲れていたお花たちも元気を取り戻して とっても愛らしい・・・

落ち葉のコートで 寒さよけをはじめます

  どうぞ 笑顔の一日でありますように・・・ 

« 何もしない・・・ | トップページ | かわりばんこ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜
黄色のオキザリスがたんぽぽさんの所でも咲きましたね。
同じ子が私の所でも咲いています。
さっき起きたようできらきらしています。
他の子はまだ蕾が出来ていません。
待ち遠しいね。
風邪の具合はどう?
早く直してね、辰野に行くんでしょ?

mapleせせらぎちゃん
おはよう~~
風邪もやっと治りましたぁsweat01
一歩も外へ出ずにゴロゴロ・・・
おかげでたまっていた写真の整理も付いて良かったです。
オキザリス この子は早い!!
いつも忘れられているのに一人で咲いているの
控えめな感じが大好き・・・

オキザリス?初めて聞いた名前です。
ぱっと見、黄色いカタバミみたい。
園芸種でしょ。
園芸種苦手。
山野草は得意なんだけど。
特に食べられるものが・・・(^-^;
天気がぱっとしないから、蒸しパン作ってました。
仕事・・・やる気が起きなくて

scissorsdonnkiiさん
こんばんは~~
オキザリスは園芸種なんですが
きっと カタバミの品種改良なんでしょうね

山野草はお得意なんですね
私が師匠と仰ぐ方 ご存知でしょう
指月山さん・・・
彼も凄いですね~

これからは ご指導くださいね
宜しくです

私も雨の日は パンを焼いたりヨーグルトを作ったりするのが好きです・・・

お仕事のらない時は お休みしちゃいましょう~

たんぽぽさん    今晩は!
ひらひらとモミジがとても綺麗!!
あつかったり寒かったりで体調がくずれそう。
無理は禁物ね。
黄色のオキザリスはとてもかわいいですね。

夕焼けのお写真は素晴らしいです。
こんなに赤く燃えた夕焼けは久しぶりに見ました。
うっとりと見とれました。
たんぽぽさんのブログを見ると安心します。

お返事は心配しないでね。

heart04えっちゃん
いつもご無沙汰でごめんね


夕焼けは 富士山登山道からです
息子のところに行くのに通る道です
真っ赤な夕焼けは 秋を感じますね
たんぽぽも 肝がすわりました 頑張ってきます。
  いつも ありがとう~~。

たんぽぽさん おっはよう~

黄色やオレンジは見ているだけで元気になれる色shine
お日様のようにキラキラ・ぽかぽか色のオキザリスが
朝日に輝いてきれいheart04
今の季節はあちこちに落ち葉の絨毯ができてて
つい上に飛び乗ってふかふか感確かめたくなっちゃうbleah

こんにちは
紅葉と銀杏ともう一つは何かな~
落葉の舞う季節、いいですね~
愉快な落葉ですね、タイトルバックもね
オキザリスは年中咲いているのかな

happy01momoちゃん
こんばんは~~
木の葉のジュウタンふかふかで気持ちがいいよね
ただね
山登りの時には 濡れていると要注意ですね
 スッテンコロリンsweat01

いつも 落ち葉の吹き溜まりをみると
腐葉土に欲しくなってしまうたんぽぽなの~
紅葉の季節が 待ち遠しい・・・どこか行きたいな

scissors指月山さん
こんばんは~~
最近donnkiiさんが 見えてくれます
先日 donnkiiさんのところで指月山さんのお名前を
見つけた時は 嬉しかったです。

舞い落ちる落ち葉は紅葉、銀杏、クヌギ?(笑)
 解らないけれど いいです(苦笑)

今日hospital行ってきました
入院することになりました
手術も出来ないといわれていたのに違う科で
簡単にしてもらえることになりました
天国と地獄の差です。
ベットの空きを待つしだいです・・・
光が差してルンルンのたんぽぽです
  ありがとう。。。

指月山さんから、私のブログにコメントいただきました。
そうですか、師匠とは、奇遇な

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/42657967

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの朝・・・:

« 何もしない・・・ | トップページ | かわりばんこ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語