« 告白・・・ | トップページ | こんにちは~~・・・ »

2011年10月 4日 (火)

自分を変えて・・・

Photo

・・・10月3日P.M17時30分撮影・・・

Rimg0434

・・・10月4日A.M7時撮影・・・

一日でこんなに富士山も変りました

私の心も同じです。

27日の日・・・両方の肺に多発転移と告知されました

手術も不可能、隠れた部分への転移の疑いも・・・

こんなことを突然言われてしまったら・・・想像つくよね

そして全身のガンを見つけるためのPET検査を29日にしました

肺がん腫瘍マーカーと肺のカビの検査も・・・

肺がんもカビも(-)・・・でも影はあるのですが 肺への転移と肺がんは別物・・・

ややこしい説明にくいついて色々聞いて来ました

初めての経験では皆同じに考えがちですが、色々の種類があるそうです。 最初に出来た診療科ですべて治療計画もたてていくようです。

そして造影CTでは両方に見えていた陰もPETでは片方になっていた・・・

どういうことなのか不思議なことが起きています・・・

全身への転移もないと言われ、それだけで明日が見えて来ました。

治療はこれから計画を立てて始まるのですが 明るい兆しを信じて主人を支えながら闘っていきます。

1週間泣いたけど、これからも涙がにじむと思うけど頑張ってみます

よく頑張れ!と言う言葉は酷だと聞いていましたが

決してそんなことはないと わかりました

私の場合は、ガンバレの励ましは嬉しい力に変る事を知りました。

今までの私は 泣き言を言うのは嫌いだった! 幸せの顔だけを映していたかった・・・

でも今日からは違う、一緒に泣いてくれる友達が私にはいる!

家族の愛がある・・・!

そんなお友達や家族と和合して喜びを共にして精進の一歩を踏み出そうと思います。

お花だけのブログではなくなると思いますが心のブログを綴っていくつもりです。

どうぞ みなさま これからも変っていく私かもしれませんが

  助けてくださいね    宜しくお願い致します。

今日の富士山は 心配してくださった沢山の皆様への感謝の気持ちです

  清々しい富士の山をお届けします。

|
|

« 告白・・・ | トップページ | こんにちは~~・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん まだ不安はたくさんあると思うけど
希望の光が見える結果で少し気持ちも落ち着いてきましたか。。。
人はいろんなことがあるたびに変わっていくと思うし
どう頑張っても笑顔になれないときだってあるよね。
でもそんな時無理しなくていいよ。
ほんの少しの力にもなれないかもしれないけど
いつでも応援してるからねrock

投稿: momo | 2011年10月 4日 (火) 10時25分

なんとお声掛けしたらよいか若輩者のワタシにはわからないのですが、
でも、たんぽぽさんもお体に気をつけて・・・。

投稿: しま | 2011年10月 4日 (火) 10時32分

うん!うん!
試練と言っていいのかわからないけど・・・
心にしまわず見せたっていいよ。
涙でくすまないようにね、可愛いたんぽぽさんを持続してよ。
今朝の富士山はサプライズ!
たんぽぽさんへのご褒美だよ。heartheart
此のハートは皆の心。

投稿: せせらぎ | 2011年10月 4日 (火) 11時32分

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
エール。。。送る。。。ことしか、、、
できないけど。。。
ほんの、、ちょっぴりでも。。。。
たんぽぽちゃんの、、、
パワーに、、、なれたら、、、
私も、、、嬉しい。。。
♪頑張ろうね!!♪

投稿: うさぎ | 2011年10月 4日 (火) 14時19分

scissorsmomoちゃん
応援ありがとうねぇ~
うん まだ これからだけど どん底からは這いあがったよ
窒息しそうだった!!
遠くからの応援に支えられています
 ありがとうね~
今日は富士山も白くなりました
momoちゃんのところも 紅葉が綺麗になるでしょうね~
また 絶対行くからね

投稿: たんぽぽ | 2011年10月 4日 (火) 15時57分

scissorsしまちゃん
ご無沙汰続きでごめんね
最初の時2008年2月だった~
ブログのお友達に応援してもらったこと忘れません
あれから 2回の手術
今年7月に3回目・・・
やっと治療も終え安心していたのにね
ショックは大きかったです。
でも 本人は元気なの
今度の日曜日9日は多摩まで又試合で出かけます
 ホームランをきっと かっ飛ばすはず!!
 頑張るね・・・good

投稿: たんぽぽ | 2011年10月 4日 (火) 16時02分

scissorsせせらぎちゃん
ご心配をおかけしています
小さな頃から 泣く事を許されずに育ちました
泣いていると いつも叱られて・・・
だから いつも歯をくいしばって生きてきた・・・
神様の試練?
ふふふ・・・笑っちゃいます
何のための試練かと・・・
11日に行って治療方法を相談してきます。
大丈夫 くすんでいたら真っ暗闇の中にいるようだからね
温かくて明るい太陽を目指して頑張っているからね
ブログは 中々訪ねていけないけれど 頑張っています。
お庭ポットのつぶやきで勘弁してね

投稿: たんぽぽ | 2011年10月 4日 (火) 16時08分

scissorsうさちゃん
こんにちは~~
ありがとうね
うさちゃんの気持ち しっかりと届いています
たんぽぽは 案外しんが強いの
だから 這いあがる!!
たんぽぽの名前に負けない様にね
昔はね
笑顔のたんぽぽと言う名前だったのよ~
たんぽぽ神様に怒られないように頑張るね~~
うさちゃんも 風邪を引いたりしないでね~

投稿: たんぽぽ | 2011年10月 4日 (火) 16時12分

scissors親愛なる友へ
ありがとう~~
全然知らなかった・・・
いつも思い浮かべる言葉があるの
みんな重荷を背負って歩いているんだってね
振り返っても 身が凍りつくようなことが何回もありました
そのたびに なんとかクリアーしてここまで来れた・・
いろんな人に助けられて・・・
こうして あなた様とお知り合いになれたことにも感謝です。
パソコンの前でしかお話できないけれど どうぞ
これからも宜しくお願いします。
今日のお気持ち忘れません
ありがとうございました。敬具

投稿: たんぽぽ | 2011年10月 4日 (火) 16時19分

こんにちは、素晴らしい富士山の写真有難う。悲しい事、辛い事、富士山はいつも優しく見守っていてくれると思います、たんぽぽさん くじけないでください。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年10月 4日 (火) 17時11分

scissorsハッピーのパパさん
こんばんは
いつも気にかけてくださってありがとうございます
其の後 お体の調子は如何ですか
先日もコメントありがたく頂戴いたしました
削除しちゃってすみませんでした
あの時は まだ辛すぎて・・・

今日の富士山綺麗でしたね
富士山から力を貰ったのは 初めてです
くじけないで頑張りたいと思います
生きているって辛い事の方が多いのかな~~

投稿: たんぽぽ | 2011年10月 4日 (火) 20時41分

おはようございます。
検査結果が最悪なもので無くて、本当に良かった。
今からの治療次第ではくい止められるかもしれないです。
いつもの日常がおくれます、きっと!

ぽぽちゃん、素のぽぽちゃんで哀しい事も苦しい事も愚痴も何でもここに書いても大丈夫だと思います。
皆さんが思うことは同じで、少しでも分かってあげたいと思っていると思います。
何も出来なくて残念な気持ちも。

ぽぽちゃんは弱くはないですよ!
優しいだけです! と私は思っています。

投稿: 木の葉 | 2011年10月 5日 (水) 07時29分

scissors木の葉ちゃん
お世話になっています
木の葉ちゃんが背中を押してくれたので今回も
ブログで話すことが出来ました
木の葉ちゃんのブログは いつも正直でいいなぁ~と・・・。
私も仲間入りさせてくださいね
優しいなんて言ってもらえて最高に嬉しいよ
そうならなければね

主人も九州男児!
泣き言は言いません 心の不安は溢れんばかりだと
背中で解ります・・・
私に出来る事を毎日考えています

きっときっと穏やかな日々が戻ってくると信じて・・・
ちなみに今度の日曜日は東京までbaseball試合に行って来ます。
今日が無事すんで明日もまた 無事すんで 時間が稼げたらいいなぁ~~。

投稿: たんぽぽ | 2011年10月 5日 (水) 08時57分

久しぶりに遊びに来て、驚いているところです。

何とお声を掛けたらいいのか…。
これから、治療が始まるのですね。
スポーツマンのご主人なので、
体力&精神力で乗り越えられると信じてます。

たんぽぽさん、おつらいでしょうが、
ここにそんな気持ちをそっと置いていってくださいね。

投稿: まめ蔵 | 2011年10月 5日 (水) 12時03分

scissorsまめ蔵さん
ご無沙汰でゴメンね
温かいコーヒーが恋しい季節になりましたね
素敵なコトバが いっぱい踊り舞う まめ蔵さんでしょうね

私・・・夏から 踏ん張ってきたのに
最後にガ~~ンと・・・
どうしようもなく身体が震え声を出して泣いた・・・
木の葉ちゃんに色々教えられてね
ここに 書くことにしたの
知っている人もいるのでブログにかくのは躊躇していたけれど  肩の力をぬいて過ごそうと思って・・・

余りにも辛すぎる記事だとコメントにも困っちゃうでしょ

  ごめんね  ガンバのみです・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年10月 5日 (水) 19時47分

私には希望の持てる結果だと、、、理解しましたが、、、いいですか?

医学的なことは全くわかりませんが、
結果は最悪のものではなかったよね。
少しずつ、計画を立てて治していくんだよね。。。。ほっ。

家族と一緒に、、、病気を追っ払って下さい。
心から、応援していますよ~

投稿: 野花 | 2011年10月 5日 (水) 23時07分

happy01野花ちゃん
ご心配をおかけいたしております
結果は 全身の転移してなくて ほっとしています
両方の肺にあった影も片方だけになっていたの~
 不思議でしょ?
きせきを信じたい思いでいっぱいです。

お薬でなんとか生き延びられたらと念じています
本人は元気で 今度の日曜日(9日)
早朝から東京でbaseball試合なんですよ~
 これからも 応援宜しくね~
パワーになります ありがとう。。。

投稿: たんぽぽ | 2011年10月 6日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/42256705

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を変えて・・・:

« 告白・・・ | トップページ | こんにちは~~・・・ »