« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の16件の記事

2011年10月31日 (月)

夢ってありますか・・・

Rimg0598

~~富士山~~

  昨日は 何にもなかったのに今日は 見上げて見ると薄っすらと白くなっていて 私の心も秋模様。

Rimg0492 Rimg0495

真っ赤なサルビアは寂しい小道の慰め役。 この小さなお花はワイヤープランツ・・・目立たなくても褒められなくても懸命に咲いている~

Photo のばせば 手がとどく

           くらいの場所に

               夢  ひとつ  おきましょう

                     ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

そうそう土日のパートナーの試合結果、天城大会は優勝

長野県辰野大会は トス負けで・・・残念準優勝!

スリーランをかっ飛ばしてくれました・・・そして 今日も元気です。

  明日は箱根小涌園までspa出かけてきま~~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年10月27日 (木)

うれしいよ・・・

Rimg0494

・・・ブルースター・・・

  花言葉・・・信じあう心

  お星様の形をしたちょっと肉厚なお花・・・

英名・・・サザンスター 

   サムシングブルーがお気に入りです。

お庭に植えると とっても丈夫なお花です

F

「うれしいよ」

   あなたが くれた言葉

      くりかえすたびに

            うれしいよ

     

      ・・・だいじょうぶ。の本より・・・Photo

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

2011年10月25日 (火)

かわりばんこ・・・

Rimg0491

・・・千日紅・・・

  夏から秋まで長い間色あせないことから付いた名前だそうです

   ドライフラワーにしても千日、色あせないとか・・・

 花言葉・・・終わりのない友情

Photo

  今日はhospitalの日・・・

  予約時間に間に合うように余裕を持って出かける

今日は 何を言われても動じないにしよう

  これ以上の苦しみはもう ないだろうと・・・奈落を想像しながら・・・

神様は まだ見捨てずにいてくれました

手術も不可能と宣告されていたのに今日の先生は 簡単に出来る方法を

教えてくれました。

言葉次第で 泣き崩れたり笑顔になれたり・・・

感情は 心でなくて脳が命じると言うけれど、この痛みと快楽・・・

経験者でないと解らないことだと思うけど 有り難い一日でした

ベットが空き次第入院、手術になります

本来なら手術と聞くだけで心が折れます、でも 手術が出来る事への感謝

を今回は学びました・・・。

手術が出来ない方もいっぱいいると思います、その方達には本当に

申し訳なく思います・・・

私も また 一歩前進・・・山あり谷ありを噛みしめながら・・・

心配してくださった 多くのお友達には 本当にありがとう・・・と

  お礼申し上げます。

明日は又 新しい綺麗な花が咲きますように・・・    

         ・・・たんぽぽの 祈り・・・Photo_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2011年10月24日 (月)

雨上がりの朝・・・

Rimg0488

・・・オキザリス・・・

  黄色は元気印カラー~優しく力強く・・・

Photo

  キラキラ輝く雨玉の中に

   あなたが 映る

 「今朝は とっても寒いのよ

  ポカポカ あったかコートがほしいの」  

小さな声で ささやいた

お気に入りのお色は何かしら

黄色?  ボルドー?

  木の葉で包んだコートはやさしくて 

ぬくぬく陽だまり 仲間入り・・・

Hh22

  ♥今日はビオラの植え付けをします

夏の間疲れていたお花たちも元気を取り戻して とっても愛らしい・・・

落ち葉のコートで 寒さよけをはじめます

  どうぞ 笑顔の一日でありますように・・・ 

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2011年10月23日 (日)

何もしない・・・

Rimg0481

・・・イワシャジン・・・

ベル型の小さなお花が下向きに

 Photo

  脱力感に包まれて 一日中 何もしない・・・

明日は 元気になろう・・・

元気を大きな束にしたら きっと だいじょうぶ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年10月22日 (土)

遠い空の向こうで・・・

10月20日の夕焼け・・・

富士山南麓道路、3合目辺りからです

空一面に赤く染まって素敵だった~

Rimg0532

Rimg0537

Rimg0533

Rimg0538

Rimg0531

Rimg0535

・・・とくべつ・・・

あなたに、「とくべつな人」がいるように

  あなたも、誰かにとっての「とくべつな人」

たとえば、すぐそばで。

たとえば、遠い空の向こうで。

 いつも、気にかけてくれる人がいる。

  言葉にしたり、しなかったりして。

     ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

ここにコメント残さなくても多くのお友達が気にかけてくれています

 いつも ありがとう・・・感謝しています。Photo

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年10月21日 (金)

時間と空間・・・

ご無沙汰でした~~

やっと今日は時間が空いてパソコンの前に座ることが出来ました

16日17日はソフトボール普及のために伊勢まで出かけて来ました

伊勢神宮散策の後はおかげ横丁へ出向き赤福とほうじ茶を頂き

鳥羽港から伊良湖に渡り・・・我が家へ・・・

Rimg0485

ホテルからの綺麗な朝日を・・・

Rimg0490 Rimg0498 Rimg0497

Rimg0511 Rimg0512 Rimg0504

Rimg0519 Rimg0528

急なお出かけでしたけど 楽しい時間を過ごして来ました~

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年10月18日 (火)

お返事遅れていてごめんなさい

友へ・・・のコメントくださった皆様

お返事が遅れていてごめんなさい。実は日、月と主人の試合で三重県伊勢市まで 出かけていました~

ソフトボール普及のためにです。

主人、勿論大活躍~~ 今の状況が信じられません。

試合、観光と楽しんで来ましたが今日はhospitalの受信日!

心電図や採血など 諸々の検査も受けて来ました。

明日もまた MRI検査のために出かけてきます。

長旅で少々疲れました~~お返事はまた 少しずつですが進めたいと

思っていますので待っていてくださいね~。

只今 奮闘中のたんぽぽです。

応援  宜しくお願いします・・・

トリカブトなんて 舐めませんから安心しててね

前向き前向きで 歩いていますからね~~。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年10月15日 (土)

友へ・・・

Rimg0470

・・・あけび・・・

  アケビを 持って小さな秋がやってきたぁ~~

 遠くのお山から ポンポコポンポコ やって来た

秋のお山は 楽しい事がいっぱい詰っているとささやいた

   友よ

夜更けの雨にも

   夜明けの風にも泣かないで・・・。

Photo         

   ・・・トリカブト・・・

  とっても 怖い猛毒の持ち主さん

   良かったら 少しだけかじってみませんか

  責任は負いませんが・・・

Dscf0325

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年10月13日 (木)

物語・・・

季節は時間を待たずに流れてしまう・・・

節電の夏も気がつけば終わっていてもう10月も半ば・・・

新しい手帳やカレンダーも店先には並んでいるよね

あつと言う間に クリスマスにお正月

ふふふ~~気の早い たんぽぽですこと!!

久しぶりに小道のお花を・・・

Komiti

Rimg0468 Rimg0459 Rimg0460

Rimg0462 Rimg0464 Rimg0466

Rimg0463

小道の管理人は 休眠中・・・

はらぺこのお花たち~~が並んでいます。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2011年10月10日 (月)

秋の一日・・・

Rimg0445

沖縄スズメウリが紅くなったよ~

台風で 倒れてしまった子!! 踏ん張っています

小さなまん丸~~可愛いでしょheart01

  スイカの様なお洋服を着ているの

Rimg0446

欠点が一つ~~葉にアブラムシがいっぱい付いてしまう・・・sweat01

Dscf0315 Dscf0316

此方は朝霧高原にそびえる

毛無山(けなしやま)・・・

とっても険しい山なんですよ

でも 私は好き・・・

ススキも秋を漂わせて

のどかな風景です・・・

昨日は1歳半を迎える孫と

動物園に行ってきました

久しぶりの青空の下・・・気持ちよく楽しかった~

あどけない笑顔、仕草に時を忘れました・・・

明日はhospital!! 頑張って行って来ますね~~

今日は ノンビリ曜日を過ごしています・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年10月 7日 (金)

綿帽子・・・

ふわふわ綿菓子の様な雲が時どき富士山の頭で見られます~

富士山の綿帽子・・・富士山は 女の子だからお帽子かぶったり

お化粧したりして遊びます。

この画像は 主人が朝霧高原から撮ってくれたものです

逆光ですが それも またいい感じ、○にします。

ダイナミックな雲の変わり様をご覧下さいね

Dscf0305

富士山の上にある雲は どうなるでしょうか

Dscf0307

ちょっと雲も濃くなって集まって来ましたね~

Dscf0313

この画像は 私のお気に入り~羊が遊んでいます

  のどかでしょ・・・

Dscf0317

雲もきれてきました~空は 秋色ですね~~

Dscf0319

全部綿帽子の材料になってしまいました~

Dscf0320

ちょっと ズームで・・・

Dscf0321

朝霧高原からの富士山でした~

お付き合いありがとうございましたぁ~

  では  また 明日ね~ バ~~イ。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年10月 6日 (木)

ありがとう・・・

Rimg0440_2

  ベルのように揺れる花が~~

      時を数える~

          ・・・カンパニュラの恋より・・・

Rimg0439

今日は妹がランチに誘ってくれて出かけて来ました

  食べたものは 辛子明太子パスタ・・・

      ホタテのサラダ・・・

  う~~ん お腹いっぱい!!

       ご馳走になりました

誘い出してくれる 何気ない思いやりに感謝です。

 今日も無事に終わっていきそうです

みなさ~~ん たんぽぽは もう大丈夫!  ありがとう。。。

テンプレは以前やっていたブログ、

たんぽぽカフェと 小さな手紙も 仲間入り~~

どちらも 私の心情です。

たんぽぽカフェは みんなでワイワイお喋りをしました

小さな手紙では、

一人ひとりへのお手紙のつもりで書きました・・・

これからは、この両方も仲間入りしたブログにしたいと思います。

  よろしくです~~Photo

心配してくださった 皆様にとっても

     どうぞ 良き一日でありますように・・・

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年10月 5日 (水)

こんにちは~~・・・

Rimg0462

今日は 朝から冷たい雨が降っています

  雨降りの日は 寒い・・・

とうとうホットカーペットを敷きました

  ゴロンとしているには 足もとが寂しくて・・・

こんな静かな日は やっぱりパソコンで遊びます

 テンプレを換えてみました

小道で咲いている イワシャジンです~

  コスモスも大好き!!

たんぽぽは 頭を上げ立ち上がりました~~

 もう 大丈夫?かな  

とりあえず11日までは忘れる事に!!

温かいcafeでも飲んで ビデオでも見ようかな~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年10月 4日 (火)

自分を変えて・・・

Photo

・・・10月3日P.M17時30分撮影・・・

Rimg0434

・・・10月4日A.M7時撮影・・・

一日でこんなに富士山も変りました

私の心も同じです。

27日の日・・・両方の肺に多発転移と告知されました

手術も不可能、隠れた部分への転移の疑いも・・・

こんなことを突然言われてしまったら・・・想像つくよね

そして全身のガンを見つけるためのPET検査を29日にしました

肺がん腫瘍マーカーと肺のカビの検査も・・・

肺がんもカビも(-)・・・でも影はあるのですが 肺への転移と肺がんは別物・・・

ややこしい説明にくいついて色々聞いて来ました

初めての経験では皆同じに考えがちですが、色々の種類があるそうです。 最初に出来た診療科ですべて治療計画もたてていくようです。

そして造影CTでは両方に見えていた陰もPETでは片方になっていた・・・

どういうことなのか不思議なことが起きています・・・

全身への転移もないと言われ、それだけで明日が見えて来ました。

治療はこれから計画を立てて始まるのですが 明るい兆しを信じて主人を支えながら闘っていきます。

1週間泣いたけど、これからも涙がにじむと思うけど頑張ってみます

よく頑張れ!と言う言葉は酷だと聞いていましたが

決してそんなことはないと わかりました

私の場合は、ガンバレの励ましは嬉しい力に変る事を知りました。

今までの私は 泣き言を言うのは嫌いだった! 幸せの顔だけを映していたかった・・・

でも今日からは違う、一緒に泣いてくれる友達が私にはいる!

家族の愛がある・・・!

そんなお友達や家族と和合して喜びを共にして精進の一歩を踏み出そうと思います。

お花だけのブログではなくなると思いますが心のブログを綴っていくつもりです。

どうぞ みなさま これからも変っていく私かもしれませんが

  助けてくださいね    宜しくお願い致します。

今日の富士山は 心配してくださった沢山の皆様への感謝の気持ちです

  清々しい富士の山をお届けします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2011年10月 2日 (日)

告白・・・

コメントくださった皆様 お返事できなくてごめんなさい

主人の先日の検査結果が 予想外であたふたしています

身体を丸めていきを殺して泣いた・・・未来を思って泣いた

気がつくと主人のことよりも自分のことを心配して泣いていることに気がついた

なんて自己中なんだろう・・・

主人の想いはどんなだろう・・・

私に出来る事は? 主人のしたいことは?

9月中で完治するはずだったのに・・・

其の後も色々な検査の繰り返しです。

そんな中昨日は小6のお孫ちゃんの運動会に行ってきました

委員会やリレーの選手で頑張る孫の姿にパワーをもらってきました。

大きな力になってくれます

明日はまた病院で次の結果がでます

長女も長男も同伴してくれます

とても恐ろしい時間を長いこと待つことになります

どんな結果が宣告されても逃げ出すことの出来ない辛さが

身体中に響き・・・・・・

淡々と話す先生の声が ただ耳を通り過ぎていくだけなのに

頭の中は パンパンになってしまう

  

そして

どん底に突き落とされて これでもかと・・・

身体中の力が抜けて風のにおいもご馳走のにおいもしなくなって・・・

でも 歩き始めなくては子供達にも申し訳なくて・・・

少しだけでも明るい方向を探して歩かねば・・・

明日は又 行って来ます・・・

両足で踏ん張って 顔を上げてニコッと笑わなければね・・・

主人はとっても元気で今朝も早朝練習に行っています

なんの症状も無く・・・

コンピューターに頼るばかりの最近の検査!

どうか誤診でありますようにと願うばかりです。

もう10月だもの

新しく踏み出したいよ・・・

もう少し 何もない普段の時間がほしい・・・

コンナ訳でして みなさんお一人お一人にご返事する時間が無くて  

ごめんね

いつも本当にみなさんに支えていただいて生きています

  ありがたく思っております

今日は 気遣う家族と温泉に行って少しでも気を紛らわせて来ます・・・

子供達に心配けるのも 本当に辛いです・・・

たんぽぽもrockガンバッテイマス~~bombbombbomb

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »