フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« たんぽぽの根っ子・・・ | トップページ | 更年期障害・・・ »

2011年9月 3日 (土)

お気をつけて~・・・

台風12号・・・

日本列島を水浸しにしてゆっくりゆっくり進んでいる・・・

毎日大雨警報、土砂崩れ警報・・・

   自然には逆らえないってこと・・・

やることもなく朝からヨーグルトを仕込んだり

パンを焼いたりして過ごしている。

近くには山も河もなく家で過ごしているには何にも心配は無い立地だけど

お勤めの人や学生は 

   電車がストップ・・・道路がストップ・・・

 でも 休む事は出来ないものね・・・

どうぞ  みなさん  お気をつけて~~

G64

« たんぽぽの根っ子・・・ | トップページ | 更年期障害・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

台風 ノロノロのようですね
こちらも 家にいる限り 特に何もなく日常です
自然には 逆らえませんが
被害の少ない事を 願うばかりです

パン焼かれているんですね
焼きたてパンbread 美味しいでしょうね
姉の所に パン焼き機あるので 作ろうと思いながら
行くと 他の事で時間をとられ まだ実現していませんcoldsweats01

こんにちは。。。

本当に(´ε`;)困った。。台風12号(-_-;)
ゆっくり。。。。。っていうのが、、、特に困りますね。。。

パン(´∀`*)いいなぁ~~♫

typhoonakoちゃん
こんにちは~~
台風の進路!!大丈夫ですか
風がなければ 雨だけですと川がない限り大丈夫ですけどね~

私もホームベーカリーなんですよ
 とってもいい匂いがしてきましたぁ~bread

まだまだ 雨が長く続きそうです~
 気をつけましょうね
色々御心配をおかけしました~
  今日は今日 明日は明日~
生きている証拠ですね ガンバです。

typhoonうさちゃん
こんにちは~~
そちらも 台風の進路の真ん中でしょう
大丈夫ですか

いつまでも 居座られるのも本当に困ったものですよね
今日は やることも無く パンを焼いているの
ヨーグルトもカスピ海よりもまったりする菌で作っているの
おいしい~~

うさちゃんは お料理がお得意だから
パンも手作りでしょう
私は 機械任せ~~
もう直ぐ 焼き上がり~~
元気で楽しんでいますよ~winkscissors

たんぽぽさん♪お久しぶりです。
ず~っとご無沙汰してしまいすみませんでした。

台風の被害があちこちで出ているようですね。
明日は仲間達とBBQを予定しているけど、雨よりも風が心配だわ。

震災以降、色んな事を我慢してたから、久々に楽しみにしてたのに~。

焼きたてのパンの香りがこちらまで届いてますよ。

たんぽぽさん こんにちは~happy01
外の天気は荒れてても家の中でまったり過ごすのも
悪くないですねgood
パンやヨーグルトも自家製の作れるなんてすご~いlovely
ヨーグルトといえば。。。
この前たんぽぽさんレシピの梅ジュース&梅ジャム作ったの
とってもおいしかったよhappy02
梅ジャムはヨーグルトにぴったりで暑いときおやつ代わりに
食べてますrestaurant

typhoonkaruちゃん
karuちゃ~~ん  
お元気でした?
本当に大変な中 ありがとう~
ご家族の皆様もお変わりございませんか

明日はBBQの予定なの~~?
お天気になってくれると いいですね
静岡は 毎日大雨sweat01
4月には震度6強の地震も経験しました
なんと 震源地だったの~

たんぽぽカフェの頃が懐かしいわ
  これから また 宜しくね
今日のお便りはとっても 嬉しかった~
 明日は 思い切り楽しんでね~happy01good

typhoonmomoちゃん
こんにちは~~
大雨で 小道のお花はみんな グッタリ~
お天気になったら clockかけて起こさないと・・・
コスモスもエキナセアも倒れてちゃった~

梅ジャムやジュース作ってくれたのね
 ありがとう

ヨーグルトは今はカスピ海を作っているけど
以前はカスピ海の菌でなく 市販のヨーグルトを使って
作っていました
momoちゃんと お知り合いになる前に紹介したけど
ちょこっとpencilしておくので
作ってみてね~

★LG21のヨーグルト1個
★牛乳500~1000
★容器は電子レンジに使えるもの

作り方は簡単~LG21でもダノンビオでも1個に
牛乳500CCを混ぜて蓋はキッチンタオルなどで
覆って常温で一晩寝かせ 冷蔵庫で冷やせば出来上がり。
蓋をしないところが 肝心なところですから
気をつけてね~
次からは出来上がったヨーグルトの1割くらいを種菌として使うの~
そうそう 容器に少しだけお水を入れて
取り出すスプーンと一緒にレンジで2分くらい熱湯消毒してね
雑菌が入らない様にね~~

私はヨーグルトメーカーを使っているけど
無くても 今の季節なら大丈夫です
良かったら 試してみてね~


カスピ海の菌が手に入ったら25度~30度で8時間
この場合は蓋も出来ます。

解らなかったら 遠慮しないで聞いてね~

たんぽぽさん、もう夕方ですね。
台風12号にはのろのろでこの台風の気圧の関係で
私の持病は気圧や九州方面に低気圧というと今はそうでもないですが、薬が減りでも台風の気圧では
昨日発作が起きてしまいトイレから出ようとして
ズルズルと座り込み主人に立たせてもらいましたが
体重が増えて、またちょっと増えてしまい重く
大変で狭いのでその時右足をひねって筋を伸ばしてしまい
せったく食器も洗えてある程度家の事も出来る範囲するようになり
カラオケ筋トレもしていていい方向に向いていて台風さえこなければとtyphoonannoy
思ってしまいます。
たんぽぽさんは、ヨーグルトやパン作りですかbread
早く去ってほしいですね、たんぽぽさんも気を付けて下さいね。

私ブログのデザイン変えましたぁ~happy01
素敵なBGMですねnote

typhoonmikkoさん
気圧の変化で体調崩す事はよくありますね~
私も気圧の変化で
肩凝りや 頭痛に悩まされます
自律神経も狂ってしまうし 困ったものですが
なるべく 心地よい生活が出来るように心をもっていっています。

せっかく治ってきたのに 悔しいですね
大丈夫ですか?

今日はノンビリと過ごしました~
楽しい事を探しましょうね~お大事になさってください

おはようさんです
台風は少し西にそれたので、こちらでは風の影響はほとんどありませんでした
でも付近は大雨で大変なようです、隣の姫路市などでもかなりの方が避難されたようです
小雨ですがまだ降り続いています
我が家はお陰さまで大丈夫でしたよ
森の小道の方は大丈夫ですか~

おはよう~たんぽぽさん^^

8月はいろいろあってご無沙汰してしまいました~

9月に入ったとたん、玄関前でスッテンコロリン
滑ってころんで今大変な状況ですが、
右手が救われて、こうしてコメントでき
この程度で済んで良かったと・・・

台風も被害が多く心配ですね、

たんぽぽさんはお元気なご様子良かったです^^

おはよう。
台風は如何でしたか?
昨日からニュースも見て無くて。。。
こちらは静かで曇ってます。

昨日の閉じこもり生活も何だかいい感じに見えてますよ。
家の中は、静かに時間が流れてるようで。
今日はどのような一日なんでしょ。

pencil指月山さん
台風の爪跡に心が痛みますね
昨日まで元気に過ごしていた方達なのに・・・
日本全国自然の力に押しつぶされてしまいそう・・・

お変わりなくて良かったです
 小道のお花たちは全部グッタリ・・・
倒れてしまいましたが これ位のことでしたら
また 植えればいいのですから なんてことないです。

雨はまだ 明日いっぱい降るようです・・・sweat01

たんぽぽさん    今晩は!
台風は大丈夫でしたか?
自家製の焼きたてのパンは美味しいでしょうね。
食べ過ぎてしまいますね。
果物が美味しい季節になりました。
又太ってしまいそうpig
毎朝ウオーキングは続いています。

明日から北海道に行ってきますねairplane
台風の影響が心配ですが・・・・

pencilyunさん
わぁ~~大変!!
スッテンコロリンだなんて 笑い事ではありませんね
腰とか大丈夫でしたか
骨折しなくて 良かった~~
左手は痛むのかしら


8月は色々あったようですね
私も8月は アップアップの毎日でしたが
こうして日常生活に戻れたことに感謝なんです。
今日は久しぶりにお友達と秩父近くまで出かけてリフレッシュできました~

明日から又 元気に過ごせそうです
yunさんは 無理をしてはダメですよ~
甘くみると だんだん治りも遅れますからね
はやく不自由な生活から抜け出せますように応援していますからね~  お大事にね

pencil木の葉ちゃん
お返事遅れましたぁ~~
今日は朝になってお友達からお誘いがあって
埼玉の県境まで行って来ました~
久しぶりに 楽しかったです
何しに行ったか?
うん あとで 報告するね~(ブログネタ)

台風は 此方は雨台風だったので被害も無くすみました
 まだ 降っていますけど大丈夫です

お天気になったら小道の片付けに追われそうです~rock

pencilえっちゃん
こんばんは~~
凄い~~またまた リッチな~
また ご旅行ですか
北海道は どちら方面ですか?
北海道も大雨だったようですが台風の日でなくて良かったですね~
下北半島から帰ったばかりなのに 朝のウォーキングの成果が出ていますね
お元気だもの~~
お土産話 お待ちしていま~~す。

この夏は運動もさぼってしまって太り気味なの
涼しくなったらウォーキング頑張りますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/41479639

この記事へのトラックバック一覧です: お気をつけて~・・・:

« たんぽぽの根っ子・・・ | トップページ | 更年期障害・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語