フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« サプライズ~・・・ | トップページ | おはよう~~・・・ »

2011年9月16日 (金)

空と海・・・

伊豆から我が家までのルートは沢山ある中で海岸線を走って帰ってきました

Photo

・・・部屋からの5時の空・・・月が残っています

Rimg0324

途中には ディアナ号で有名な 戸田港も・・・

最近テレビでもよくやっていますね 

ロシアの船ディアナ号のイカリが

   この戸田神社に奉られています。

右端のくるりと曲がって見える半島の先端にあります

Rimg0325

・・・戸田港・・・

Photo_2

青い海と青い空~~遠くに富士山が頭を出し 裾野の煙は富士市

左へ振ると清水市・・・

テンプレの左方向になります(笑)

この日は 静岡市まで行かなければならなっかたので、この地点から

グルリ1周~~の旅でした・・・

    あなたの笑顔を

         みんな待ってる。

    ・・・一日一語より・・・

« サプライズ~・・・ | トップページ | おはよう~~・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~(^^)

本日もヽ(*´∀`)ノ
絶景ですねぇ。。。。爽やかな心地よい風。。。
感じることが、、、できそうです。。。
素敵な旅。。。
ご一緒させていただいた。。。気分です(#^.^#)

sunうさちゃん
もう 昼食はおすみですか
 お天気は?
此方は まだ ガンガンにお日様が頑張っていて
 暑いよ~~

↑ 楽しんでくれて ありがと。。。
ほとんど 自己満足の世界なんですが
  共有してくれて アリガト。。。

明日はね お孫ちゃんの体育祭なの
 お天気が心配~

こんにちは。以前にもお邪魔いたしましたぽっとです。
実は今日のたんぽぽさんのブログに登場しておりますディアナ号のイカリは私にとってかけがえのないイカリなのです。私のもっとも尊敬する方がそのイカリに重要なお仕事をされていたのです。うまく言えませんが、そのイカリは私の誇りです。。。ずっとずっと、これからも私の誇りです。

たんぽぽさん おはようございます=^_^=
お天気にも恵まれていいご旅行になりましたねnote
海岸線を走ると爽快な気分になれますよねhappy01

rainぽっとさん
お久しぶり~~
立ち寄ってくださってありがとうございます
ディアナ号は富士と戸田の中間辺りに沈んでいるようですね
下田から戸田に行く途中富士の海岸で座礁して・・・
500人の乗組員全員を富士の漁師さんたちが助け出したという話・・・聞いたことがあります

イカリは二つあって富士にひとつ 向かっていた戸田に一つ運んであげたそうです

ぽっとさんの尊敬する方の話 主人と話・・・
当時のことを思い出していました~~

どうぞお暇な時にはまた 立ち寄ってくださいね

rainmomoちゃん
こんにちは~
今日は朝からの雨で お孫ちゃんの体育祭も明日に延期になってしまいました
其方のお天気は 如何ですか

海岸を見下ろしながら綺麗な海に感動~~
その反面
この海の怖さも・・・
伊豆も海抜0メートルばかりなんですよ
後ろは険しい岸壁・・・
狭い日本なんですよね・・・

おはよ~!
昨日も覗いて、テンプレが気持ちいいなぁ~!って。
清々しい気持ちになれるよ!
ここんところお天気がぐずぐずで、気分も良く無いから。
私のテンプレは自分の気持ちに合わせるから、清々しい事ってほとんどないもんね (*^。^*)
よそにお邪魔して元気になって、帰る感じ。

海はいいよね。
もやもやが遠くに行く感じ。

sun木の葉ちゃん
お返事遅れてごめんね
今日はお孫ちゃんの体育祭に行って来たの~
暑くて暑くて~~焼け付く一日だったけど
頑張る姿に感動を貰って帰りました

海は大好き~~
 キラキラきれいだった~
スカッとしました

木の葉ちゃんも 心いろいろ~~
あまり 真面目に受けちゃわないで 流してね~
私は 心配事やイライラ、不安を消すお薬を飲んで
なんとか過ごしています
また 台風が出ているので気をつけようね~

テンプレは心を表すと思う
私も 同じだよ・・・

いいな~

息子さんからのサプライズ・・・・
仲良しの旦那様と、、、、
北海道以来の、デートですかあ~?

ふふ~
きれいな夕陽が、、、ロマンチックで、、、一緒に見れたのね~

よかったね。heart04

ちょっと離れた地から見る富士山も、きっと、、、
ちがった美しさを見せてくれたんでしょうね~
ますます富士山、、、好きになるよね。

おはよ〜の時間です
夫殿、今日は天橋立とんぼがえりです。
もうお仕事を辞めたいと言い出しています。
仕事が仕事ですから私も可哀想だねと思っています。で、まだ帰って来ません。眠たい私は贅沢ですよね。
 今日は運動会でしたか、お孫さんの活躍に拍手が止らないのでは。
富士山もずっと見えていましたね。
 この台風が行けば秋かしら?
美味しいぶどうが食べたい気分です。

sun野花ちゃん
おはよう~~
うん  お泊りは北海道以来かな~~
  鋭気を養えたよん

静かな海は 綺麗だった~~
 富士山も久しぶりに顔を見せてくれて最高でした
また 頑張らなくちゃ!!
 と生き延びてきたよ~~(笑)

sunせせらぎちゃん
おはよう~~
お仕事 遠距離はだんだん 疲れがでる様になってきて
  心配ですね
お家に居られても大変だしね・・・
とんぼ帰りはきついね・・・
 

体育祭中学最後の思い出~
 リレーの選手なので毎年のことながら 応援に熱が
はいりました
マンモス校の催しは凄いです!!
全校生徒が一丸となって頑張る姿にウルウルだったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/41737173

この記事へのトラックバック一覧です: 空と海・・・:

« サプライズ~・・・ | トップページ | おはよう~~・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語