« みなさん~ありがとう・・・ | トップページ | おはよう~~・・・ »

2011年9月26日 (月)

お遊び勉強・・・

涼しさを通り抜けて寒いです~~

きっと 富士山では雪が降っているでしょうね・・・

富士山が白くなると 里でも秋がやってきます

今日は曇り空で お布団に潜ってお昼寝でもしたくなる陽気です

こんな日は色々お勉強するのに落ち着く・・・

 ちょこっと写真を加工してみました

  ポラロイド風に・・・

Rimg0369

・・・クレオメ(風蝶草)・・・

  花言葉・・・あなたの容姿に酔う

  素敵な花言葉ね~夕方になると一層華やかなお色に変ります

1

・・・ランタナ(七変化)・・・

   花言葉・・・合意

 春にお隣さんから頂いて挿し木したものです

台風で折れてしまった草花の中で健気に咲いて生き残ってくれていた子。。

|
|

« みなさん~ありがとう・・・ | トップページ | おはよう~~・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨が降り始めたね、お山は雪だね。
もう少しお庭を整理したかったが残念。
お遊び勉強!いいね〜
たんぽぽさんはいつも意欲的で頑張り屋。
いつも何を始めるのかなと楽しみにしています。
そして教わる私です。
ね〜扇風機をしまわないうちにおこたが欲しくなる。

投稿: せせらぎ | 2011年9月26日 (月) 11時13分

cafeせせらぎちゃん
こんにちは~~
これからは 冷たい雨だね
扇風機昨日 しまったよ
昨日は寒くて暖房をいれた!!
昨日まで冷房だったのに・・・
急に寒くて衣類の模様替えもしてないのにね・・・
明日はまた 静岡・・・

お勉強は大好き!!
 いつも自己流だけど 出来た時は スッキリ!!
   時間つぶしだよ・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年9月26日 (月) 11時23分

こんにちは 確かに今日は少し寒く感いますね。昼前からは、雨も降りだして つい今しがたまで降っていました。着ているものも昨日までは、半袖でしたが、今日は長そでを羽織っています。
そうそう 雨の日は いつも写真加工と取り組んでいます。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年9月26日 (月) 17時21分

happy01ハッピーのパパさん
ご無沙汰しております~(ペコッ)
きっと
明日の富士山は 真っ白ね~
秋が過ぎて 初冬のようです
停電が続く地域の皆さんは 不便をしていますね
  お気の毒です・・・
私は 今日の日に感謝です。
  毎日のご挨拶も ありがとうございます。

投稿: たんぽぽ | 2011年9月26日 (月) 17時41分

こんばんわ!たんぽぽさん^^

今日は本当に寒かったですね!
炬燵がほしい位でした~
たんぽぽさんは
今日はお勉強の日でしたか?
私の方は全く進化せずーですゥー(涙

ポストカードにも出来ますね!
ステキでした^^

投稿: yun | 2011年9月26日 (月) 20時53分

cafeyunさん
こんばんは~~
お勉強・・・色々なソフトを試したいのにちっとも
前に進めなくてね
以前教えて頂いた宿題もそのまま・・・
先生不在ですから・・・
yunさんのカラオケのCD 雨が降ったりしていた加工
素敵でした~
加工だけ習いに学校へ行きたい!!

きっと富士山は真っ白だと思うよ
今夜も凄く寒いです・・・
明日は検査結果を聞きに行って来ます
いつもドキドキで緊張しながらの時間は肩が凝る~~ぅ。
笑って帰ってきたいです・・・

yunさんはもう完治しましたか?
  寒くなると痛むかもね

お大事にしてね~~spa

投稿: たんぽぽ | 2011年9月26日 (月) 21時58分

わあ!テンプレートの写真ハロウィンですね!
賑やかでかわいらしい♪

台風でだいぶお庭のお花が傷んでしまったのですか?
我が家は幸いにも草木には被害なく・・・でも、すぐ近くの公園では遊具や看板が倒れたり太い木が折れたりしていました。

投稿: しま | 2011年9月27日 (火) 01時10分

たんぽぽさん おっはよう~
テンプレもハロウィン仕様で遊び心満点happy02
雨の日や冬の間はは家の中でお遊び出来る趣味があると
いいよねnote
クレオメってはじめてみたかも。。。おもしろいお花ですねhappy01

投稿: momo | 2011年9月27日 (火) 07時01分

おはよう~!
めっきり寒くなりました。。。
今度は風邪ひいたりしないように気をつけようね!

素敵なお勉強! ヽ(´▽`)/
とても良いんじゃない!
写真の加工大好きの私ですからね。
でも…すぐ飽きちゃうけど。
一手間をかけたぶんお洒落だと思います! ♪

投稿: 木の葉 | 2011年9月27日 (火) 07時27分

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

うわぁ~~ぃ(^^♪
Halloween仕様に。。。。素敵(*´∀`*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
写真加工もお花が更に可愛くキレイに見えます♥
メキメキ。。。腕をあげて。。。
勉学の秋なのですねぇ~~~ヽ(*´∀`)ノ

投稿: うさぎ | 2011年9月27日 (火) 12時42分

たんぽぽさん、こんにちはo(*^▽^*)o
寒くなりましたね、もう何日もなく10月ですものね。
残すところ今年も後二ヶ月ちょっとですね。
ポラロイドで風にしたクレオメというお花初めて見ました。
花言葉も素敵な言葉ですねheart02
綺麗な色合いですねshine
こういうお花がご近所に咲いていればと思っちゃいます
ランタナ挿し木をして台風で生き残ってくれたんですね
嬉しいですねmaple
可愛らしいお花といつも素敵なBGMを有難う御座いますnotes
台風12号の時ので足が自由にならずガマンです今年は
恒例のクリスマスディナーショーも行けませんxmas
でもDVDを送っていただけるのでそれで我慢です。
ピー助もまだ早いんですがヒーターを入れています。
温度管理をちゃんとしてあげないと今は此れからピー助
よく注意して見てあげないと一緒に頑張ります。

動きたいで~~す.食事も本当に食べられるのに減らして
食べてガマンの連続ですでもめげませんよpunch
たんぽぽさん有難うございますnote

投稿: mikko | 2011年9月27日 (火) 16時42分

たんぽぽさん    今晩は!
クレオメもランタナのお写真はとても素敵です!!
ランタナは台風にも負けずに頑張ってよかったですね。
クレオメは先日の北海道で見てきました

今日は旅行の帰りに富士川SAで夕暮れの大きな富士山に出会えました。
とても美しくて感動しました。
いつでも見られるたんぽぽさんがうらやましいです。

投稿: えつまま | 2011年9月27日 (火) 22時02分

小さな秋の始まりねっ
大好きなハロウインのテンプレにニッコリンhappy01
ポラロイド風クレオメいいなぁ~~
花色も花びらもお洒落さん

素敵な秋にしたいなぁ~~

投稿: | 2011年9月29日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/42030094

この記事へのトラックバック一覧です: お遊び勉強・・・:

« みなさん~ありがとう・・・ | トップページ | おはよう~~・・・ »