フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« お気をつけて~・・・ | トップページ | それでも 生きてゆく・・・ »

2011年9月 6日 (火)

更年期障害・・・

名残惜しい感じで空は今朝も重たい~

今日一日はぐずつきそうな空です。外に出て小道の整理をと思ったけど

 や~~めた!!

昨日hospital診察日で採決の結果も出ていた、少なかった白血球も正常値になっていたけど

今度は 更年期障害・・・自律神経の乱れから・・・M

急に熱くなって汗がにじんで動悸がしてめまいがする・・・

10分くらいで治まるんだけど 瞬間クラッ~となって気分が悪くなる

夜は怖い夢ばかりで熟睡できなくて・・・down

>更年期障害ですね~~

>先生・・・この年でも更年期ってあるのでしょうか(笑)sweat01

> ありますよ~~happy01

>とりあえず朝晩のお薬をだしておきましょう

また 薬が増えちゃったよ・・・この年になると 本当に色々でてくるぅ。

貰うものは 薬ばかり~だよん。。。もっと いいものが欲しい~sweat02

Rimg0306

まるで こんな体調の私が解っているみたいに 

お友達に誘われて 

ホルモンバランスの乱れにも効く蜂蜜を求めて秩父まで

行って来ました。

台風の影響で途中の道の土砂崩れも気になったけど無事行ってきました。

蜂蜜は大きな瓶に入っています、それで8000円!

1年で使い切る量のようです

カロリーを考えると 食べすぎはダメね・・・

  勿論国産で近くの養蜂場のものです

効能は 不眠 めまい たちくらみ 視力の低下 高血圧 便秘 整腸作用

肝機能向上~~。

私にピッタリだ~~吸収されるのが早いから疲労回復には一番ね

ヨーグルトにかけたり 煮物に入れたり使い道はいっぱい!!

ついでにワイナリーに寄って沢山の試飲を楽しみお気に入りをゲットwinewine

道の駅では お野菜や果物をゲット、道の駅大好き!cherryapple

ミステリーツァーの様な楽しい一日でした~Photo

今日はお疲れなので ゆっくりしよう

新しく始めたパルシステムの宅配も来る・・・

夫婦二人用のカタログでネット注文!

 ちょっとお高いかもしれないけど

少量で質の良い安全なものをと 始めてみた~

生協より検査、品質なども ワンランク上のシステムだそうです。

これからの時代安全なものを口にすることが難しくなりそうですね

子供達だけは 守っていきたいですね~

1週間は 早い~明日は又hospital

« お気をつけて~・・・ | トップページ | それでも 生きてゆく・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん!
楽しい毎日のようなのに 体調不良?
食べ物 運動などなど気を使っているのにね〜
たんぽぽさんのブログ体調不良の時は心配ですよ。
 更年期障害なんて卒業したと思っていました。
注意が必要だね・・・
でも台風の中ミステリーツァーみたいだったなんて楽しかったね〜

私も来週はお出かけして来ます。
クー治も元気になったし私も落ち着いているので!お天気はどうかな?

   お互い無理しないで暮らそうね。
    お大事!

更年期障害ですか~・・・?
さすが、たんぽぽさんnote お若いです~~heart04happy01

今日はこちらはスカッと日本晴れsunなので~
外に出て、庭の整理を・・・と思ったけど、
や~~めた!! っておうちの中でおとなしくしてます~bleah
雨上がりの湿気ムンムンの庭仕事は・・・苦手なの~coldsweats01

秩父まで行ったのですか~♪
美味しい蜂蜜に、ワイナリー、そして道の駅と
ちょっとした旅行でしたねnotes
良かったね~notehappy01

こんにちは!

はちみつに!!!そういう効能あるのですねぇ~~!!
お薬が、、、増えると、、、服用されるのも、、、
大変ですが。。。。。
少しでも・・・効果があることを・・・

ご多忙のようですので、、、
ゆっくりされる。。。時間も・・・
作って下さいませ(#^.^#)

scissorsせせらぎちゃん
ねぇ~~
外見元気そうでも中身は さび付いてボロボロ?
でもないよ(笑)
採血の結果 コレステロール、中性脂肪、肝機能など等
 優等生でしたgood
少しばかり 物事に敏感に反応しちゃう癖があってね
 更年期障害とはね
まだ 見捨てたものではないかもね
 ヨッシheart04頑張らなくては!!
来週は どちらへお出かけですか~~

scissorsポエポエちゃん
こんにちは~~
もう少し行くと羊山・・・芝桜で有名ですよね
 道路は繋がっているって しみじみ思って笑っちゃいました。
突然 おばちゃんがポエポエちゃんの前に立ったら
 腰抜かすでしょうね~~

私も小道ムンムンは同じに苦手でやめたの
そのかわり 水槽2個お掃除しました
モーリーと言う熱帯魚が赤ちゃんを10匹も生んで
可愛いのよぉ~~

更年期なんて とっくに終わったものと思っていたのにね
暑かったり寒かったりしたでしょう
台風が近づいて自律神経が乱れちゃった!!
低気圧に反応しちゃう・・・
明日は又 ダーリンとおデートよ・・・
食事して お茶して帰ることをプランに入れているの
だら~~っとした時間がなくては疲れる~~もの。
程々ガンバで行って来ます。

scissorsうさちゃん
こんにちは~~
夫婦で入れ替わりにhospitalに貯金ばかりです
子供にかからなくなると
自分たちの医療費にかかる・・・
うまくできています。
ほんとうに毎日忙しい~~
でもうまく 泳ぎきっていきますよ
大丈夫!!
わりと強いんだ!!
たんぽぽって 踏まれても咲いているでしょう
あれもこれも 生きている証拠だもの
全部ひっくるめて楽しまなきゃって思っています
 ありがと。。。うさちゃんも ガンバね。。。

あれもこれも、生きてる証拠だもの
全部ひっくるめてたのしまなきゃ・・・

いい言葉ですね。。。bookpencil

はちみつって、そんなにいい効能だったんですねぇ。
私も少しずつ、食生活を、考えていきたいな。

scissorskiyoちゃん
こんばんは~~

あれもこれもひっくるめて・・・
 やせ我慢なんですよ~~
そうも思わなければ 前に進めないからね~
ここまで 人生やっていると色々あるからね
負けたくないので
 いつもそう思って 何が起きても不幸中の幸いと
前向きに考えるようにしています。
そうするとね
心も落ち着いて優しい顔に戻れるの~
な~~んて 随分不幸みたいね
 ちょっと 言ってみただけ~~
充分 幸せなんですよ~~明日を迎えられるもの・・・

おはようsunです
いろいろ大変なようですね~
私も時々眩暈もどきの持病らしきがでて、医者に行きますが、山に行ったら治ってしまいますよ
疲れからくるのでしょうが、気分的なもので症状が大分変わってきます
笑顔のたんぽぽ で頑張ってね~happy01

またまたお邪魔しまぁ~~す(^^)

例の件(^^ゞ
お返事書きましたので、、、
お時間あるときに。。。(_ _ )/
見に来て下さい(*^^)v

こんにちは。

何だかすっきりしない体調なんですね。。。
更年期障害って。。。
私なんか、42、3歳ころに。
女でなくなりました(;一_一)
薬をあげましょうか?と先生がおっしゃいましたが貰いませんでした。とにかく薬に少し眠気のくるものは合わなくて。坐骨神経痛の痛み止めも止めました。
下半身の筋力アップを頑張ったら、治まっています。

どこかが悪いって、何処かに原因がある筈ですよね?
薬で快方に向かうならいいんですけど…。
ちゃんと食べるものは食べていますか?
免疫力をなくすと色々なところに不具合が出ますけど…。
気分が悪いと、生活も苦に感じるし。。。
無理が続きましたよね、ここに原因がありそう。

遠くて、何も助けてあげられない。。。
私が落ち込んでも仕方の無いことなのにね。

お察しします
実は私も50才過ぎてから更年期の波が何度となく押し寄せて来ました
夜眠れなかったり 妙に不安になったり

60の山を越せば元気になるよと言われたりも
しましたがそうでもないようですね

今もお薬のお世話になっています
病院の先生にはあんまり頑張り過ぎないで
ゆっくりすることと言われました

ゆっくり生きましょう 時の流れに身をまかせ~
自分自身にも言い聞かせてます 

happy01指月山さん
こんにちは~~
残暑が戻って来ましたね~
吹く風は 気持ちよくて秋を感じます
指月山さんのおっしゃるとおり 気分で違いますね
今朝は バラの手入れをしました~
好きな事を やっているのが一番の薬ですよね~
~~笑顔のたんぽぽで 過ごします~~
ありがとう~~scissors大丈夫です。

happy01うさちゃん
ありがとう~~
使いやすいのが一番ですが
お値段との関わりもありますしね
 もう一度お店に行って 色々調べてみま~~す
また ご忠告お願いします
 ご丁寧にありがとうございました

happy01木の葉ちゃん
全く 世話の焼けるヤツでして すみません
最近太ったので(脇腹がつまめるsweat01) 女に戻っちゃったのかな?
木の葉ちゃん早すぎ~~42才ころなんてさ
精神的ショックが なにかあったのかな~~
私は少しダイエットしなくてはと思いつつヨーグルトは沢山食べるしね~~
大丈夫!ちゃんと食べているよ~~
1週間に一度往復4時間かけてhospitalでしょ
 色々hospital緊張するし 主人の前では気を使わせてしまって
言えないけど はっきり言って疲れる~~
いつも ニコニコしていなくてはならないし
重要な事を記憶しないといけないし(笑)
のんびりやだから
きっと 体と心のバランスが上手くいっていないのだと思う・・・
もう少し たくましくならなくてはね
9月中で治療も検査も終わるので来月は落ち着くかもです。
本当に 心配ばかりかけてゴメン!!
  優しい気持ちに救われています ありがとうね~

happy01ばみさん
おっしゃるとおりです
頑張りすぎないでいたいです・・・
自分では意識していないのに 頑張っちゃっているのかも・・・
更年期って不思議よね~
急に涙が出てきたりしたよ・・・昔。。。
私は手指の関節が痛くなって困った。。。

今は眠剤を0.5と安定剤?を飲んでいます
  依存しないように気をつけながら・・・
お薬飲んで 改善されるならいいけれど・・・

秋になって 大好きなガーデニングに夢中になったら
きっと治るんじゃないかと期待しているの~


ゆっくり のんびりがモットーのたんぽぽ
ちょっとした忙しさに あたふたしているようです

  ありがとう~また いろいろ教えてね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/41527763

この記事へのトラックバック一覧です: 更年期障害・・・:

« お気をつけて~・・・ | トップページ | それでも 生きてゆく・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語