フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の12件の記事

2011年9月30日 (金)

おはよう~~・・・

Rimg03711

Rimg03721

Rimg03741

可愛いプレゼントが届きました~~

 happy halloween!!

皆様に 幸せが届きますように・・・

季節の変わり目 お体に気をつけてお過ごしくださいね~

2011年9月26日 (月)

お遊び勉強・・・

涼しさを通り抜けて寒いです~~

きっと 富士山では雪が降っているでしょうね・・・

富士山が白くなると 里でも秋がやってきます

今日は曇り空で お布団に潜ってお昼寝でもしたくなる陽気です

こんな日は色々お勉強するのに落ち着く・・・

 ちょこっと写真を加工してみました

  ポラロイド風に・・・

Rimg0369

・・・クレオメ(風蝶草)・・・

  花言葉・・・あなたの容姿に酔う

  素敵な花言葉ね~夕方になると一層華やかなお色に変ります

1

・・・ランタナ(七変化)・・・

   花言葉・・・合意

 春にお隣さんから頂いて挿し木したものです

台風で折れてしまった草花の中で健気に咲いて生き残ってくれていた子。。

2011年9月24日 (土)

みなさん~ありがとう・・・

台風へのお見舞いを寄せてくださった皆様ありがとうございました

お陰さまで 被害もなく 済みましたことを

ご報告させていただきますOuti

前日から 鉢物も倒れないようにしたり 

最初からまとめて寝かせて置いた為

  折れることも無く無事でしたが

小道のお花はみんな倒れてしまいやっと今日整理できました・・・

ブログにupするはずだったお花だったのに・・・仕方ないです

 ムスカリやこぼれダネの新芽が元気に出ています

こんな時は 小さな芽を見つけても嬉しい!!

 今月中は 雑用に追われています

来月になったらまた 頑張れるかな? と思っています~

富士山にも雪が!! 少しずつ秋の気配がしてきましたね

 虫の鳴き声に心和んでいます。

皆様も 体調くずさないでね~~Photo

2011年9月21日 (水)

台風15号・・・

台風がこわいよ~~

風が 強い!! 風速45メートルだって

家の中にいて ゴーゴー鳴り響いている~

台風のど真ん中だよ~~

家が舞い上がりそう~~

思わず 眼をつむってしまうほどだよ~~

山 川 はないけれど 停電しているところもあるよ~

雨や風が強すぎて テレビが自動受信offになったりして~~

貴重品も一応まとめたよ・・・

 進路方向のみなさんも 気をつけてね~~

2011年9月19日 (月)

おはよう~~・・・

Rimg0360

すっかり秋の気配を感じる姿になってきた富士山です

 色が変ったところ辺りは7合目くらい・・・

右端の雲の中にポコッと見えるのが宝永山です・・・

お天気は今日まで?

また 雨の日が続きそうです・・・

朝からお布団干してお洗濯も終わって いつもの生活に感謝です。

 みなさんも どうぞ 良い一日をお過ごしくださいね♥

2011年9月16日 (金)

空と海・・・

伊豆から我が家までのルートは沢山ある中で海岸線を走って帰ってきました

Photo

・・・部屋からの5時の空・・・月が残っています

Rimg0324

途中には ディアナ号で有名な 戸田港も・・・

最近テレビでもよくやっていますね 

ロシアの船ディアナ号のイカリが

   この戸田神社に奉られています。

右端のくるりと曲がって見える半島の先端にあります

Rimg0325

・・・戸田港・・・

Photo_2

青い海と青い空~~遠くに富士山が頭を出し 裾野の煙は富士市

左へ振ると清水市・・・

テンプレの左方向になります(笑)

この日は 静岡市まで行かなければならなっかたので、この地点から

グルリ1周~~の旅でした・・・

    あなたの笑顔を

         みんな待ってる。

    ・・・一日一語より・・・

2011年9月15日 (木)

サプライズ~・・・

突然の息子夫妻からのサプラ~~イズ!!

伊豆のお宿に1泊のプレゼント・・・

しかも ホテルに三部屋しかないという露天風呂付のお部屋!!

 主人と二人 一つ返事で 出かけて来ました

お天気も良くて最高!! 

  昼過ぎから 出かけても楽に行ける伊豆~

お部屋は5階にあってオーシャンビュー・・・

美しい夕陽を眺めながらの 

  独り占めのお風呂・・・と食事・・・最高でした

Photo

Photo_2

・・・露天風呂から眺めた海・・・

Photo_3

・・・お風呂・・・源泉かけ流しで気持ち良かった~~・・・

      感謝

         感謝

            すべてに感謝

      ・・・一日一語より・・・

2011年9月13日 (火)

雑記・・・

毎日残暑が厳しくて夏の疲れがどっと 出てきそうです~

な~んて とっくから疲れが出ているブログなのにねsweat01

田んぼでは もう稲刈りかなぁ~

通り過ぎる景色の中に黄金色の稲穂が見えるよね

おコメ 今年は足りないんだろうね・・・

消費者としては 困ってしまいます・・・自家栽培の家庭では大変だけど

こういうときは助かるね・・・

 先日久しぶりにお孫ちゃんを連れてspaに行って来ました

高張性の源泉かけ流し・・・全国でも2~3箇所しかないそうで・・・

 皮膚に素早く浸透する温泉だそうで・・・

イタタの腰も帰りには楽になるほど(笑)!

 画像のコスモスはspa近くのコスモス祭り会場から・・・

Rimg0308

 

   一歩一歩

       ゆっくりでいい

             自分の足で

      ・・・一日一語より・・・ 

2011年9月10日 (土)

それでも 生きてゆく・・・

Photo 木曜ドラマ・・・それでも 生きてゆく・・・

観てる?

来週最終回なんだけど 夕べはわが街 富士宮で撮影がありました~

午後からリハーサルやってて 6時頃から 本番~~

瑛太さんと ひかりちゃん・・・おデートだったのかな?

ベンチに座ってお話していた・・・

3話と4話も浅間神社での撮影だった・・・

風吹ジュンさんのノーメイクと白髪・・・さすがです

9話での大竹しのぶさんの演技力には タダタダ驚き!!

犯人役の子も上手で・・・つい引き込まれてしまったドラマでした

女優さんも体力勝負だなぁ~~って感じる

夕べも21時を過ぎても撮影は続いていた・・・

もう 眠くなる時間なのに・・・お疲れ様でした

 来週が楽しみ~~

Rimg0316 Rimg0329

秋の気配です・・・千日小坊とガーデンシクラメン・・・

 今日一日も良い日でありますように・・・

2011年9月 6日 (火)

更年期障害・・・

名残惜しい感じで空は今朝も重たい~

今日一日はぐずつきそうな空です。外に出て小道の整理をと思ったけど

 や~~めた!!

昨日hospital診察日で採決の結果も出ていた、少なかった白血球も正常値になっていたけど

今度は 更年期障害・・・自律神経の乱れから・・・M

急に熱くなって汗がにじんで動悸がしてめまいがする・・・

10分くらいで治まるんだけど 瞬間クラッ~となって気分が悪くなる

夜は怖い夢ばかりで熟睡できなくて・・・down

>更年期障害ですね~~

>先生・・・この年でも更年期ってあるのでしょうか(笑)sweat01

> ありますよ~~happy01

>とりあえず朝晩のお薬をだしておきましょう

また 薬が増えちゃったよ・・・この年になると 本当に色々でてくるぅ。

貰うものは 薬ばかり~だよん。。。もっと いいものが欲しい~sweat02

Rimg0306

まるで こんな体調の私が解っているみたいに 

お友達に誘われて 

ホルモンバランスの乱れにも効く蜂蜜を求めて秩父まで

行って来ました。

台風の影響で途中の道の土砂崩れも気になったけど無事行ってきました。

蜂蜜は大きな瓶に入っています、それで8000円!

1年で使い切る量のようです

カロリーを考えると 食べすぎはダメね・・・

  勿論国産で近くの養蜂場のものです

効能は 不眠 めまい たちくらみ 視力の低下 高血圧 便秘 整腸作用

肝機能向上~~。

私にピッタリだ~~吸収されるのが早いから疲労回復には一番ね

ヨーグルトにかけたり 煮物に入れたり使い道はいっぱい!!

ついでにワイナリーに寄って沢山の試飲を楽しみお気に入りをゲットwinewine

道の駅では お野菜や果物をゲット、道の駅大好き!cherryapple

ミステリーツァーの様な楽しい一日でした~Photo

今日はお疲れなので ゆっくりしよう

新しく始めたパルシステムの宅配も来る・・・

夫婦二人用のカタログでネット注文!

 ちょっとお高いかもしれないけど

少量で質の良い安全なものをと 始めてみた~

生協より検査、品質なども ワンランク上のシステムだそうです。

これからの時代安全なものを口にすることが難しくなりそうですね

子供達だけは 守っていきたいですね~

1週間は 早い~明日は又hospital

2011年9月 3日 (土)

お気をつけて~・・・

台風12号・・・

日本列島を水浸しにしてゆっくりゆっくり進んでいる・・・

毎日大雨警報、土砂崩れ警報・・・

   自然には逆らえないってこと・・・

やることもなく朝からヨーグルトを仕込んだり

パンを焼いたりして過ごしている。

近くには山も河もなく家で過ごしているには何にも心配は無い立地だけど

お勤めの人や学生は 

   電車がストップ・・・道路がストップ・・・

 でも 休む事は出来ないものね・・・

どうぞ  みなさん  お気をつけて~~

G64

2011年9月 1日 (木)

たんぽぽの根っ子・・・

台風の影響で毎日 不安定なお天気が続いている

我が家でもホールの床の張替えなど業者さんが入っていたけれど

ようやく出来上がって 落ち着いた

これでまた 当分は快適に過ごせるはず・・・

生きていると予想外の出来事が降りかかってもきます

我が家もその中の一つだけど まだまだ幸せ!

 逃げ出したり泣いていたら負けてしまいます。

 

強がりばかりのたんぽぽだけど そうやって今までも生きてきた

   

笑顔でいれば 心の涙なんて 周りの人も気が付かない 

 ご近所でも いつも言われる~~

元気でいいね! 幸せだね!って・・・

  ブログ友達には、いつも救われる・・・

     ありがとう。。。

ってな訳でして 今年の夏は 短い夏!でした。

今日から9月! また 新しい毎日が重なっていきます

これからも折れない柔らかな気持ちで過ごしていくつもりです

Rimg0251 Rimg0247 Rimg0255

いつも使っている東名高速は高波のため通行止めになっています

  皆様もお気をつけて お過ごしくださいませ。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語