« 白い恋人パークにて・・・ | トップページ | 誰もいない海・・・ »

2011年8月 6日 (土)

北海道旅行最終章・・・

おはようです~

暑い毎日が続いておりますが皆さんお変わりございませんか

 朝起きして 少しだけ庭の整理をしました、汗がどば~~sweat01

 北海道からの便りもそろそろ終わりにしますね~

此処は 中央卸売市場場外市場と言って札幌の台所!カニなどの魚介類や野菜、果物お肉などが売られています。

Rimg0201 Rimg0200

豪華な海鮮丼や新鮮な焼き魚定食などが食べられる食堂がいくつもあり

私も ここで昼食を!!

 おいしい海鮮丼を食べてきました。

Rimg0198

此処で食べました~~最高のお味でした

Rimg0199   お店の名前は北の漁場です~♪

Rimg0202

Rimg0203

札幌から特急北斗に乗って約2時間かけて洞爺湖温泉へ・・・

茶色の色をした源泉かけ流し温泉と湖上花火・・・最高でした

 翌日は千歳に戻り帰路へ・・・空港では大雨!!

 でも飛行機は雲の上 雲海や富士山も飛行機から 見ることが出来て

  お~~無事帰ってきた~・・・

Rimg0219

  新千歳空港にて・・・ANAで・・・16時30分発・・・

・・・長いお付き合いありがとうございました・・・

« 白い恋人パークにて・・・ | トップページ | 誰もいない海・・・ »

コメント

たんぽぽさん おっはよう~
中央卸売市場場外市場って二条市場のことかなぁnote
高校生の時ここの市場のお肉屋さんで冬にアルバイト
したことあるの~
札幌の真冬外でのバイトは顔中いたるところに
氷柱が下がりましたcoldsweats01
市場の中の食堂は食材がいいからおいしいよね
洞爺湖の湖上花火いいなぁspa
たっくさん懐かしい写真ありがとねnote

たんぽぽさん
北海道旅行記は懐かしく楽しみながら拝見させていただきました。
中央卸売市場は行きました。
新鮮な海の幸がいっぱいでつい買いすぎてしまって~~~
配送されてきてびっくり・・・・・sign02
美味しいものをたくさん食べ素晴らしい大地の風景を満喫でき、
憧れの風のガーデンもたっぷり楽しまれて
良い思い出ができましたね。
ご一緒に行った気分です。
ありがとうhappy01

若いときに 北海道1週間ほどで半周しました
その時の 私達の感想が 
北海道は おいしかったぁ~ でした
何処に行っても 美味しいものを 食べさせてもらいました
民宿などでも 見栄えはホテルのように
華やかではありませんでしたが
たくさんのカニやお魚が出てきて 感激でした

海鮮丼 食べたくなりましたhappy02

こんにちは(;^ω^)

お昼ご飯前の書き込みは、、、
目に毒な、、美味しい海鮮たち~~~delicious

そうですよねぇヽ(*´∀`)ノ
北海道は、自然の景色も素晴らしいですが、、
美味しいものも盛り沢山v(=^0^=)v
思い切りご堪能されたのですねぇ~~♬

たんぽぽさん、こんにちは。
北海道旅行はとても満足のいく旅行のように記事を読み
伝わってきましたよ。
札幌の台所と言ったらこの市場は有名ですよねカニや魚介類が
沢山売っていて食堂も多いですよねnoodle
札幌から特急北斗に乗り洞爺湖温泉ですかいいな~
気持ち良かったでしょspa
湖上花火も見られたなんて最高でしたねfull
私は、北海道は行きたいと言っているだけで行けないです。
飛行機のが安く早く着くのでいいですがairplane
ドクターストップで家族の中で乗っていないのは私だけです
ちょっぴりつまらないですねdespair
帰りは雨でも飛行機から雲海が見えて富士山も見えたなんて
たんぽぽさん素敵な旅行でしたねheart01
色々な写真有難う~o(*^▽^*)o

素敵な旅日記ありがとう。。。
ツアーで北海道に行った事あるけど・・・
たんぽぽさんの旅日記を見て、
今度はツアーじゃなくて、
のんびりいってみたいなって思っちゃった。
あ~~~風のガーデン行きたい。
海鮮丼食べた~い。happy01

notemomoちゃん
今日も暑くなりました~
顔に氷柱が つる下がるなんて 初めて聞いたよ~
 顔もガバガバになっちゃうでしょ
 凄いな~~
きっと 今でも強い心の持ち主なんでしょうね
  私の所では-3度が最高
 それでも 寒い寒いとお騒ぎ、一冬に2度くらいしかないのにね・・・

おいしい海鮮丼を 奮発してきました~pig

noteえっちゃん
こんにちは~~
場外市場では 本当にお財布の紐も緩んでしまって
夕張メロンやカニが届きました~
メロンはおいしく好評~~
 また 行きたくなりました
今度は 知床方面に行きたいです。

元気で遊んで歩く事ができて 全てに感謝なんですよ~
  小道のお花も風に揺れています
帰ってきてから 風のガーデンや優しい時間のビデオにくいついて余韻を楽しんでいます。

noteakoさん
1週間で半周とは 若かったのね~
いい思い出でしょうね
 ほんと 何を食べてもおいしい!!
ふっふ 今回私も花とグルメでプランを練って出かけたの~
次は 湖巡りでもしたいです

  ホテルより民宿の方が きっと美味しい物が盛りだくさんだと思う~

いいよね  民宿!!

noteうさちゃん
北海道から帰ったら 間食癖がついてしまって
 太ってしまったたんぽぽです
月曜日(8日) 採血があるのに どうしよう~sweat01

ウニやいくらの新鮮なあの味を思い出しています。

notemikkoさん
こんにちは~~
 北海道も広くて空き地がいっぱいで もったいない~
そんな感想でした
 広い土地でも買いたくなりましたcoldsweats01
飛行機は気圧の関係もありますからね
私も今度は 片道だけでも寝台特急カシオペアなどで
行ってみたいです。
一緒に喜んでくれてありがとうございました・・・

notekiyoちゃん
こんにちは~~
私も 旅行は大体ツアーが楽でよく利用しています
 何も考えずに楽ですから・・・

今回は風のガーデンにどうしても行きたかったので
 色々しらべて個人で行く事にしました

時間に縛られずに楽しめました~~
 たまには ゆっくり旅もいいですよね~

今年の思い出がまた増えましたね〜
北海道の市場、北の恵みが沢山。歌が出そう!
私は函館の市場で満喫しましたよ。
登別、洞爺湖方面に入っていないので・・・
温泉がよさそうね。
たんぽぽさん!
北海道に土地?寒がりさんが・・・
夏だけに行くとか?それならいいね。
そのときはたんぽぽの小道 いやたんぽぽの草原に連れてってね〜

noteせせらぎちゃん
もう少し若かったら ヘソクリはたいて移住・・・
 そっか・・・冬がね~
顔に氷柱が下がるだってよ~
 だって 土地が安そうよ~~
 喫茶店でも のんびりやれたらいいねぇ~
それとも生キャラメルのように牧場主?
うんうん 是非ご招待するわよ~~
 別荘もいいかな~~夏だけね

な~~んて夢をみています
一時ハワイにも住みたいと思った・・・
 全然違うのにね ま~穏やかに年をとりましょうね
ニコニコまんまるお顔~~でね

北海道で海鮮丼!
いいな~、おいしかったでしょうね~lovely
うに、いくら、かに、、、
どんな具がのってたのかしらheart04

私も食べた~いhappy02

notemahlerちゃん
おはよう~
今日も暑くなりましたね~
海鮮丼~~凄い大きな器でビックリでしたぁ
うに いくら ボタンエビ トロ~カニ
 全部かな~~

日本人は やっぱり海鮮がいいね~
 機会がありましたら どうぞ 食べてみて~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/41102313

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行最終章・・・:

« 白い恋人パークにて・・・ | トップページ | 誰もいない海・・・ »