« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の12件の記事

2011年8月27日 (土)

愛がすべて・・・

  何処かで耳にしたことが あるでしょ  

  今夜は ゆっくり ひたりたい・・・秋かな~~

日本語訳がいいので よかったら 画面上の×をクリックして~~聴いてね

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年8月26日 (金)

今日も雨・・・

Rimg0264 

         ・・・ムラサキツユクサ・・・

  花言葉・・・快活、尊厳、尊び、尊敬しています、

           ひと時の幸せ。

  毎日雨~~それも大雨、雷、洪水警報・・・

  ちょっぴり うんざり~~

    ツユクサが雨に打たれて・・・

  

  相手のことを知ることよりも

     自分をちゃんと知ってもらうこと。

   ・・・一日一語・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年8月25日 (木)

感謝・・・

Rimg0143

 

  不安を自分で勝手に ふくらませない。

   やってみないと わからないよ。

     ・・・一日一語より・・・

   今日も笑顔で全てに感謝~ね・・・

  欲をかいても しかたない・・・  

   雨音をも 優しく感じよう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年8月18日 (木)

のんびり ゆっくり・・・

毎日暑いですね~

皆様 お変わりございませんか

私も 汗をかきながら 夏を楽しんでいます

凄く汗をかくのに太りつつある体!! 恐ろしい・・・

痩せるのは やっぱり冬~

  夏はエネルギーの消費が少ないのね~

身体を動かさなくてはと 思いつつ・・・外は暑いものね~

 

窓辺に作ったエコカーテン・・・

   風船カズラはもう実ってきました~

オキナワスズメウリも 小さなスイカのようでとっても可愛い!

  秋になったら真っ赤になってくれることを夢見て

    毎日の水遣りに励んでいます~

Rimg0302

    ・・・風船カズラ・・・

Rimg0303

  ・・・オキナワスズメウリ・・・

   

 そんなに急いでいたら

   気がつかないことたくさん。

 のんびり ゆっくり

    足もと見たり 空を見上げたり。

       ・・・一日一語より・・・

  今を大事にゆっくりあるいていきましょう~~ 

     では またねっ 今日に感謝です。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年8月14日 (日)

お山の上の水族館・・・

ちょこっと時間が空いたので息子に誘われて箱根まで・・・

箱根関所跡を見たり 箱根プリンスホテルで食事restaurant~とっても美味しい~

工房のパンも絶賛!!

水族館も大好き~~山の上にある水族館はここだけだとか・・・

毎日タンクローリーで三津シーパラダイス(水族館)から 海水を運んでいるそうです。

Rimg0237

・・・箱根の関所・・・昔の人は大変だったね・・・

Rimg0250

Rimg0251 Rimg0267 Rimg0268

・・・クラゲ・・・ ドラマ流星を思い出しました

Rimg0270 Rimg0272 Rimg0291

Rimg0292 Rimg0294 Rimg0290

噛みつき亀や(左下)ゴジラのモデルになったゴジラ亀など(中央)

Rimg0276 Rimg0265

Rimg0281

笑っているようで 可愛いでしょう~

 

お孫ちゃんと過ごした楽しい時間・・・

   つぶらな瞳と可愛い笑い声に癒された一日でした・・・Kosumosu

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2011年8月 7日 (日)

手作りでヘルシー・・・

梅ぼしを漬けてみました~

梅の量の10%のお塩とグラニュウ糖で焼酎をまぶしながら漬けていきます

減塩梅干し~美味しいです。

ここ数日暑い日が続いたので土用干しを・・・

Rimg0234 Rimg0235 Rimg0236

一日数回梅酢につけて又干すを繰り返します

  赤梅酢も日に当てると赤色が増し殺菌も出来ます

(赤梅酢は 後で紅しょうがを作る予定~~)

  3日三晩の土用干しって言いますよね~

今日で3日目!! 取り込みます

  

  焼酎を干しあがった梅に少々ふりかけながら

            容器に入れていきます

 最後に赤梅酢をカップ1杯ほど入れて

         赤シソをのせて保存します

  年を越した頃には味も馴染んでおいしく食べられます

赤シソの方は フードプロセッサーにかけて ゆかりを作りたいと思っています。

  空では ゴロゴロ雷が~~一雨来ると涼しくなるね・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

誰もいない海・・・

インターポット
  
  誰もいない海が好き・・・
    ・・・知らない海を眺めていたい・・・
  遠い昔 そんな唄が 流れていたのを覚えていますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 6日 (土)

北海道旅行最終章・・・

おはようです~

暑い毎日が続いておりますが皆さんお変わりございませんか

 朝起きして 少しだけ庭の整理をしました、汗がどば~~sweat01

 北海道からの便りもそろそろ終わりにしますね~

此処は 中央卸売市場場外市場と言って札幌の台所!カニなどの魚介類や野菜、果物お肉などが売られています。

Rimg0201 Rimg0200

豪華な海鮮丼や新鮮な焼き魚定食などが食べられる食堂がいくつもあり

私も ここで昼食を!!

 おいしい海鮮丼を食べてきました。

Rimg0198

此処で食べました~~最高のお味でした

Rimg0199   お店の名前は北の漁場です~♪

Rimg0202

Rimg0203

札幌から特急北斗に乗って約2時間かけて洞爺湖温泉へ・・・

茶色の色をした源泉かけ流し温泉と湖上花火・・・最高でした

 翌日は千歳に戻り帰路へ・・・空港では大雨!!

 でも飛行機は雲の上 雲海や富士山も飛行機から 見ることが出来て

  お~~無事帰ってきた~・・・

Rimg0219

  新千歳空港にて・・・ANAで・・・16時30分発・・・

・・・長いお付き合いありがとうございました・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年8月 4日 (木)

白い恋人パークにて・・・

またまた北海道旅行の記事で ごめん~

もう  飽きちゃうよね・・・

もう少しのお付き合いを宜しくね~

白い恋人でお馴染みの白い恋人パーク、2階建てバスで向かいました。

からくり人形もでてきたり 白い恋人作りの工程も見ることが出来ます

 Rimg0170

Rimg0174 Rimg0177 Rimg0182

Rimg0172

Rimg0188

Rimg0171 Rimg0183

Rimg0192

この赤いバスでしたぁ~白い恋人10個ゲット!!(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年8月 3日 (水)

たんぽぽの小道から・・・

夏バテしている小道・・・ルドベキアやエキナセアが頑張ってくれています

Rimg0226_2

エキナセア  ”プリマドンナ”・・・夏にはかかせないお花

Rimg0223_2 Rimg0225_2 Rimg0229_2

エキナセア ”ホワイト”  ペンステモンバルバトス”ジングルベル”

  ”ルリタマアザミ” コスモスも開き始めました~

Rimg0227_2

フロックス・パニキュラータ”ジュニオールブーケット”

  夕方近くから とってもいい香りが・・・

Rimg0228

ルドベキア ”プレイリーサン”  元気印さん~~

Rimg0230      

       ブルースターもトンガリの種子に・・・少し暴れん坊の子・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年8月 2日 (火)

ワイン・・・

ワイン大好き~~アルコールは全く駄目な私だけどワインは別・・・

 先日小樽へ行った時に立ち寄った小樽バイン~wine

 届きました~~葡萄の香りが最高・・・とっても 美味しい・・・

Rimg0232

Rimg0233

チビリちびりと 楽しんでいます~winewine

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ソナタの広場で風ちゃんと・・・

初めてブログのお友達風ちゃんとばったり~本当に偶然~

記念写真をパチリ~~

いい一日になりそうです2011.8.2に撮影した【たんぽぽ】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »